今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

11月1日 今日は何の日

2021/07/26
 
2018年11月1日今日は何の日
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

11月1日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から305日目(閏年では306日目)にあたり、年末まであと60日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見る「今日は何の日辞典」です。過去の今日は何の日と、今話題の2018年版もあります。一番下みてね

11月1日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

11月1日生まれの有名人(誕生日)

1931年 – いかりや長介、お笑いタレント(ザ・ドリフターズ)、俳優(+ 2004年)

1931年 – 大村崑、俳優

1936年 – 亀井静香、政治家

1950年 – 西口久美子、歌手、女優、タレント(元青い三角定規)

1951年 – 今陽子、歌手、女優

1953年 – 石丸謙二郎、俳優

1962年 – みやすのんき、漫画家

1964年 – 西原理恵子、漫画家

1965年 – IKUZONE(馬場育三)、ミュージシャン(Dragon Ash)(+ 2012年)

1966年 – 山口貴由、漫画家

1972年 – 古内東子、シンガーソングライター

1977年 – 鈴木ともこ、エッセイスト、漫画家

1984年 – 仁科仁美、タレント

1988年 – 福原愛、卓球選手

1988年 – 田中将大、プロ野球選手

1999年 – 渡辺みり愛、歌手、アイドル(乃木坂46)

 

11月1日誕生花

スプレーマム

スプレーマム 花言葉 清らかな愛、高潔

カリン

カリン 花言葉 豊麗、唯一の恋

11月1日星座

蠍座

11月1日誕生石

サンストーン

サンストーン https://www.ishi-imi.com/2009/05/post_392.html

サンストーンの持つエネルギーは確かに名前の通り、「太陽の様な」エネルギーなのですが、それは見た目のようなキラキラした強いものではなく、とても優しいエネルギーと言えます。

サンストーンは、自信の無い人やコンプレックスの強い人に対して、冷えた心を太陽の光が温めてくれるように、自信を取り戻す為に働きます。

サンストーンは人生に対する安心感、自分が存在することが素晴らしいことだという自己肯定感を与えてくれる石です。苛立ちや感情の起伏を抑えてコンプレックスや心の傷が癒されると、心に余裕がうまれます。
サンストーンは心に余裕をつくり、さらに人生に対する創造性を高め、前向きに人生を楽しむ事を教えてくれます。
精神的に自分を追い詰めやすいタイプの方にとっては、ストレスが緩和される為、健康面たとえば胃腸などへ良い影響が期待できるかもしれません。

11月1日生まれのアニメキャラ

11月1日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「11月1日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「11月1日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで11月1日生まれのアニメキャラはつくっています。

11月1日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/1、3/16、4/11、5/9、6/7、7/5、9/3、10/31、11/29、12/5

11月1日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

その真面目な性格で、主観に偏ったものの見方をして白黒をはっきりつけたがる傾向がありますが、とても忍耐強く何事にも一生懸命取り組みます。 その内面は強い意志と、意志を貫く強いパワーを持っています。少し近寄りがたい雰囲気が出ているかもしれません。その真面目さは、あなたの何よりの長所です。 頭の回転が速く、探求心が旺盛です

11月1日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

 

計量記念日

1993年(平成5年)11月1日に現行の計量法が施行されたことから、当時の主管官庁である通商産業省が制定。それまでは旧計量法が施行された6月7日が計量記念日だった。

灯台記念日

明治元年11月1日(1868年)に、日本初の洋式灯台である観音埼灯台が起工されたことに由来。1949年に海上保安庁が制定。

自衛隊記念日

1966年に制定。実際の創立年月日は1954年7月1日であるが、7月から10月は災害での出動が予想され、記念行事等を行うのに都合が悪いため、天候が安定する11月1日を記念日とした。

古典の日

「紫式部日記」1008年(寛弘5年)11月1日の記述にもとづき源氏物語が歴史上はじめて記録されたものとして。源氏物語千年紀を記念して2008年に始められた古典を顕彰する記念日[4]。

点字の日

1890年のこの日、日本語用の点字として東京盲?学校教諭石川倉次の点字案が正式に採用されたことを記念。

犬の日

犬の鳴き声「ワンワンワン」の語呂合せ。ペットフード工業会(現 ペットフード協会)など6団体が1987年に制定。

寿司の日

全国すし商環境衛生同業組合連合会が1961年に制定。新米の季節であり、ネタになる海や山の幸が美味しい時期であることから。

紅茶の日

寛政3年11月1日(1791年)に、暴風雨のためロシアに漂着していた大黒屋光太夫がロシア皇帝エカチェリーナ2世の茶会に招かれ、日本人で初めて紅茶を飲んだことに由来。日本紅茶協会が1983年に制定。

本格焼酎の日

焼酎

1987年9月に九州で開かれた本格焼酎業者の会議の場で制定され、日本酒造組合中央会が実施。その年に8~9月ごろから仕込まれた焼酎の新酒が飲めるようになるのが11月1日ごろであることから。

泡盛の日

沖縄県酒造組合連合会が1989年に制定。11月から泡盛製造の最盛期に入り、泡盛の美味しい季節となることから。

家具の日
友の日

サンリオが制定。同社社長・辻信太郎が『いちご新聞』紙上で提案。ハローキティの誕生日に由来する[5]。

カーペットの日

日本カーペット工業組合が1974年に制定。1956年のこの日、昭和天皇がカーペット工場を視察(どこへの行幸だったのかは不明)したことにちなむ[6]。

教育の日

いくつかの都道府県が11月1日を「教育の日」、または11月1日からの1週間を「教育週間」としている。

北海道教育の日(北海道)
あきた教育の日(秋田県)
いわて教育の日(岩手県)
みやぎ教育の日(宮城県)
ふくしま教育の日(福島県)
いばらき教育の日(茨城県)
ぐんま教育の日(群馬県)
彩の国教育の日(埼玉県)
いしかわ教育の日(石川県)
滋賀教育の日(滋賀県)
奈良県教育の日(奈良県)
おかやま教育週間(岡山県)
ひろしま教育週間(広島県)
しまね教育の日(島根県)
えひめ教育の日(愛媛県)
とくしま教育の日(徳島県)
おおいた教育の日(大分県)
くまもと教育の日(熊本県)

ウェザーリポーターの日

気象情報会社ウェザーニューズが行っている、全国の協力者(ウェザーリポーター)から現在の天気・雲の様子や自然現象、季節の風景などを投稿してもらう取り組み『ウェザーリポート』が開始された2005年11月1日から2014年で9周年をむかえるにあたり、日々の報告活動に励まれている全国のリポーターに感謝の意を表し、その功績を顕彰する日として、2014年に日本記念日協会からの認定を受け、同年10月24日の同社が運営する気象情報番組「SOLiVE24」で発表。その当日には記念日登録証授与式も番組内で中継された。

生命保険の月(11月30日まで)

生命保険協会が1947年に制定。

教育・文化週間(11月7日まで)

1959年9月の閣議決定により制定。11月3日の文化の日の前後1週間。

今日は何の日 2018年ダイジェスト11月1日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

ニコニコニュース 地震雲は毎日報告されているさて、地震雲と呼ばれる雲は実はSNSを調べると毎日報告されております。したがって地震が発生する前に「地震雲か!?」という投稿が365日投稿されている結果、地震の前には必ず地震雲か?という投稿が存在してしまうというつまらないからくりもあります。

地震雲擁護派の方々には申し訳ございません。地震雲じゃないか!と叫ぶのはもちろん自由です。

 
マイナビニュース
学生時代は全然モテなかったといい、女子から言われたショックなひと言を紹介。バスケ部時代の秘蔵写真が公開されるほか、意外すぎる女性のタイプの告白、「お風呂は絶対に裏切らない」という大の銭湯好きな一面、バイトしながら俳優を続けた下積み時代を語る。
 
3
さくら

41歳に見えない!上原さくらさんのしまむら、GUコーデが話題、すらりとした美脚も披露
 
Yahoo!ニュース 個人
しまむらやGUなどのプチプラコーデにハマっているとのこと、そのスタイルの良さでどんなプチプラも可愛く着こなしていると話題に。そこで上原さんのプチプラコーデをチェックした話
 

東洋経済オンライン
今年もハロウィンでにぎわう渋谷で痴漢騒動が起きました。逮捕者が出たほか、被害を訴える女性が多かったことで、メディアやSNSでは、さまざまな声が錯綜。なかでも、大混雑し、大騒ぎする場所に「行く人が悪い」「コスプレのヤツは自業自得」「さわられに行くようなもの」などの自己責任論を訴える声が目立ちます。
 

4Gamer.net

 
 
Reuters Japan
米コーヒーチェーン大手スターバックスが1日発表した2018年7~9月期決算は、純利益が前年同期比4%減の7億5500万ドル(約850億円)だった。傘下のお茶ブランド「ティバーナ」店舗の閉鎖に伴う費用がかさんだ。世界全体の既存店売上高は3%増と好調で、売上高は同11%増の63億300万ドルに伸びた。

主力市場の米州では既存店売上高が4%増と、過去3四半期の1~2%増を上回る伸びとなった。アプリによる事前注文など「顧客との関係強化」が奏功した。

7
白石麻衣

白石麻衣の“黒歴史”にもファン大喜び「いや、女神」
 

 
ニフティニュース
白石の“食遍歴”を紹介するVTRでは、同じ乃木坂46のメンバーで白石と同期の秋元真夏が“白石役”を熱演する一幕も。学生時代にはとんかつにハマり、また、白石が何にでもマヨネーズをかける“マヨラー”であることも紹介された。

そして乃木坂46デビュー後には自己紹介で「はい、四次元から来ました。マヨラー星人、19歳白石麻衣です」という映像も流れた。

 
ニコニコニュース
水曜日のダウンタウンといえば、おなじみ安田大サーカス「クロちゃん」のドッキリシリーズではありますが、ドッキリというよりも、本人の深層心理を暴き、これが本当のクロちゃんであるという点を、可視化させただけのようにも見えるわけで、その結果「酷いやつだ」となっている説が濃厚です。そんな中、突如沸いたシェアハウスに男女一緒に住むという「テラスハウス」的な企画、これもドッキリなのでしょうか。
 
9
 
 
ハフィントンポスト
年末恒例の音楽特番「ベストヒット歌謡祭2018」の全出演者が11月1日、読売テレビから発表された。司会は宮根誠司、橋本マナミ。

日本を代表するアーティストが集結し、この1年間の音楽シーンや出来事を総ざらいする同番組。さらに、今年は平成最後の「ベストヒット歌謡祭」ということで、思い出をVTRで振り返りながら、新旧のヒット曲を披露するという。
??出演者一覧

あいみょん

絢香

E-girls

家入レオ

AKB48

EXILE

NMB48

関ジャニ

Kis-My-Ft2

欅坂46

コブクロ

GENERATIONS from EXILE TRIBE

DA PUMP

Toshl

西野カナ

NEWS

乃木坂46

平井堅

三浦大知

ゆず

(五十音順)

 
10
甲斐拓也

【日本シリーズ】ソフトバンク甲斐拓也が4試合連続”甲斐キャノン” 工藤公康監督称賛
 

ニフティニュース

記事まとめ

  • 日本シリーズ第4戦でソフトバンクの甲斐拓也捕手が5回に広島の安部友裕の盗塁を阻止
  • 甲斐は第1戦から4試合連続で盗塁を阻止、今季セ・リーグ最多95盗塁の広島を封じている
  • 阻止率10割に工藤公康監督も「向こうも(盗塁を)試みなくなってきている」と称賛した

 

11月1日Googleのトレンド

広告

11月1日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい11月1日生まれの有名人,11月1日誕生花,11月1日誕生日,11月1日星座,11月1日なんの日,11月1日誕生石,11月1日歴史,11月1日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください