今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

11月3日 今日は何の日

2021/07/26
 
2018年11月3日今日は何の日
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

11月3日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から307日目(閏年では308日目)にあたり、年末まであと58日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見る「今日は何の日辞典」です。過去の今日は何の日と、今話題の2018年版もあります。一番下みてね

11月3日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

11月3日生まれの有名人(誕生日)

1936年 – さいとう・たかを、漫画家

1936年 – 上之郷利昭、ノンフィクション作家、評論家(+ 2006年)

1938年 – 小林旭、俳優、歌手

1941年 長坂秀佳、脚本家

1948年 – 河村たかし、名古屋市長、元衆議院議員

1948年 – 高田明、ジャパネットたかた創業者

1948年 – 柄本明、俳優

1955年 – 小林たつよし、漫画家

1960年 – 三遊亭小円歌、女流三味線漫談家

1964年 – 向井亜紀、タレント

2005年 – 末永祐月、アイドル(AKB48)

 

11月3日誕生花

バーベナ

バーベナ 花言葉  私のために祈って。

11月3日星座

蠍座

11月3日誕生石

ゴールデンサファイア

ゴールデンサファイアhttp://sorairo-net.com/community/tanzyoubi/day/1103.html

山々は赤や黄色に色づき、イチョウ並木も秋の日差しを浴びて黄金色に輝きます。
 一年を通して晴れる確率が高いといわれるのが、文化の日です。明治天皇の誕生日、天長節の日でした。1948年(昭和23年)、自由と平和を愛し、文化を振興する日となり、科学・芸術・文化などに貢献した人に贈られる文化勲章・功労者表彰が行われる文化の日です。
 古くケルトでは、新年を迎える日(New year’s day)、つまりお正月に当たります。
 黄金色は太陽を表し、知性、信仰、希望、発展を象徴し、善を意味しています。秋の日の色調で、ダイヤモンドに次ぐ硬度と輝き、透明度を持つゴールデン・サファイアは、さわやかさと豊かな表現力を持った宝石です。

11月3日生まれのアニメキャラ

11月3日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「11月3日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「11月3日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで11月3日生まれのアニメキャラはつくっています。

11月3日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/7、2/20、3/8、4/16、5/14、6/1、7/10、8/31、9/19、10/19、12/13

11月3日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

「こうなるんだ!」という理想の自分になるために、明確な意志を持っていて、競争心も強く、自分で決めた目標やゴール達成に躍起になります。本来、心が温かく、思いやりあるあなたなので、もう少し感情に素直に自己表現できるようになると心が安定します。純粋で多くの人に公平に愛情を注ぐことのできる博愛主義者です。他人の気持ちを察し、相手の立場に立つことが出来る人なので、相談事や仲裁役を頼まれることが多いでしょう。

11月3日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

 

文具の日

東京都文具事務用品商業組合等が1987年に制定。「文具と文化は歴史的に同じ意味」ということから文化の日を記念日とした。

まんがの日

日本漫画家協会と出版社5社が2002年に制定。「漫画を文化として認知してもらいたい」との理由で文化の日を記念日とした(この日は戦後の大漫画家手塚治虫の誕生日でもある)。

ハンカチーフの日

夫のルイ16世に「ハンカチーフは正方形にすべし」という政令を出させたマリー・アントワネットの誕生日(11月2日)に近い祝日を選んで、日本ハンカチーフ連合会が1983年に制定。

レコードの日

日本レコード協会が1957年に制定。「レコードは文化財」ということから、文化の日を記念日とした。

いいお産の日

「い(1)い(1)お(0)さん(3)」の語呂合せ。「いいお産の日実行委員会」が1994年から実施。

みかんの日

全国果実生産出荷安定協議会と農林水産省が制定。「いい(11)みか(3日=みっか)ん」の語呂合せで、11月3日と12月3日を「みかんの日」としている。

文化放送の日

11月4日と連日、記念日でもある。

航空自衛隊入間航空祭

航空自衛隊入間基地で航空祭が毎年行なわれる。

サンドイッチの日

サンドウィッチ店の神戸サンド屋が制定。サンドウィッチの生みの親とされるイギリスの ジョン・モンタギュー、第4代サンドウィッチ伯爵の誕生日であり、また「いい(11)サン(3)ド」の語呂合せ。

ゴジラの日

東宝が2017年に制定。シリーズ第1作が1954年の同日に公開されたことにちなみ記念日となった

今日は何の日 2018年ダイジェスト11月3日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

朝日新聞
駅伝の大学日本一を決める全日本大学駅伝対校選手権の第50回記念大会は4日、愛知・熱田神宮前―三重・伊勢神宮前の8区間106・8キロのコースで27チーム(オープン参加の選抜2チームを含む)が参加して行われ、青山学院大が5時間13分11秒で2年ぶり2度目の優勝を果たした。10月の出雲駅伝に続く優勝で、新春の箱根駅伝は2016年度以来2度目の学生駅伝3冠がかかる。2度の3冠を達成した大学は過去になく、青学大は「史上初」に挑む。2位は東海大、3位は東洋大だった。

 

朝日新聞

人気ヒップホップグループ、RIP SLYME(リップスライム)のSU(44)が3日、インスタグラムで「ファンクラブの閉鎖。5人での活動を休止。全ての責任は私 大槻一人 SUにあります」と謝罪した。

SUは歌手大塚愛(36)と結婚も、昨年4月にモデル江夏詩織(23)との不倫疑惑を週刊誌で報じられ、同年秋以降、グループの活動はほとんどない。事実上の活動休止が続き、先月末でグループの公式HPが閉鎖された。ただ、所属レコード会社は「活動休止、解散とも聞いていません」と話している。

ハフィントンポスト
橋本環奈さんに観客殺到してイベント中止。立教大学の学園祭
「心より残念に思います」本人も無念のツイート
橋本環奈さんが出演するはずだった立教大学(東京都豊島区)の学園祭イベントが11月3日当日になって、急きょ中止された。

理由は、先着順のチケットを求めて観客が殺到したため。

橋本さんは屋外ステージでトークショーをする予定だったが、主催する立教大学放送研究会は午後2時過ぎ、「屋外特設ステージ中止のお詫び」と題して「安全にご覧いただけない状況が発生したことにより、警察の指導が入り、ステージを中止せざるを得ない状況となりました」と発表した。

 
4
甲斐拓也

打率.143でMVP 鷹・甲斐が盗塁を刺し続け、多くの記録が刻まれた日本S
 

ニフティニュース

今シリーズの広島の走塁記録。()は盗塁を阻止したソフトバンク捕手

第1戦(マツダスタジアム)
9回裏 ×上本崇司(甲斐拓也)
11回裏 ×野間峻祥(高谷裕亮)

第2戦 (マツダスタジアム) 
5回裏 ×鈴木誠也(甲斐拓也)
7回裏 ×田中広輔(牽制死)

第3戦 ヤフオクドーム)
1回表 ×田中広輔(甲斐拓也)

第4戦 (ヤフオクドーム)
5回表 ×安部友裕(甲斐拓也)

第6戦 (マツダスタジアム)
1回裏 ×田中広輔(甲斐拓也)リクエストで判定覆る
2回裏 ×安部友裕(甲斐拓也) 

 重要な局面で、広島はことごとく進塁を阻止され、ソフトバンクに8つのアウトを献上した。これが広島の大きな敗因となったのは間違いないところだ。

甲斐が盗塁を刺し続けたことで多くの記録が誕生

 この結果、いくつかの日本シリーズの記録が刻まれた。

◯個人 甲斐拓也(ソ) 6連続盗塁刺 【新】
 これまでの記録は、1952年(巨人-南海)の広田順(巨)と、1958年(巨人-西鉄)の藤尾茂(巨)の4連続盗塁刺。

◯個人 甲斐拓也(ソ) シリーズ6盗塁刺 【タイ】
 これまでの記録は、1952年(巨人-南海)の広田順(巨)の通算6盗塁刺。

◯個人 田中広輔(広) シリーズ3盗塁死 【タイ】
 これまでの記録は、1953年(巨人-南海)の与那嶺要(巨)と1984年(広島-阪急)の福本豊(阪急)の3盗塁死。この2人はいずれも7試合で記録。6試合で3盗塁死は今年の田中広輔が初。

◯チーム 広島 シリーズ8盗塁死 【新】
 これまでの記録は、1954年(中日-西鉄)の西鉄と、1964年(南海-阪神)の南海、75年(阪急-広島)の阪急の7盗塁死。西鉄と南海は7試合での記録。

◯チーム 広島 シリーズ最小盗塁0 【タイ】
 シリーズ0盗塁に終わったチームはこれが8例目。今シリーズはソフトバンクも第5戦まで盗塁がなく、史上初めて両チーム0盗塁に終わるかと思われたが、第6戦の4回に敬遠で出塁した甲斐拓也が二盗。甲斐は6つの盗塁を阻止しただけでなく、シリーズの盗塁王にもなっていた。

 セイバーメトリクス的には盗塁は有効な戦術とはみなされていない。アウトになった際のダメージが大きすぎるからだ。今年の広島はまさにそれを実証した形となった。

ハフィントンポスト
フィギュアスケート・フィンランド大会の男子フリー(4日)の滑走順抽選が3日にあり、ショートプラグラム(SP)1位の羽生結弦(ANA)は10番(日本時間4日午後10時28分~)に決まった。SP7位の田中刑事(倉敷芸術科学大大学院)は3番(同9時23分~)で滑る。
 

朝日新聞
ラグビーのリポビタンDチャレンジカップは3日、来年のW杯開幕戦の会場となる東京・味の素スタジアムで日本代表(世界ランク11位)がニュージーランド代表(同1位)と戦い、31―69で敗れた。両チームの対戦成績は日本の6戦全敗。日本は前半4分にアニセが最初のトライを奪うなど5トライを挙げたが、ミスから瞬時に切り返す相手の攻撃に対応できず、前後半で5トライずつ失った。観客は2004年の実数発表以来、日本代表戦で最多の4万3751人。
 

サッカーキング
AFCチャンピオンズリーグ決勝第1戦が3日に行われ、鹿島アントラーズが2-0でペルセポリス(イラン)を下した。

マイナビニュース
お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、3日深夜に放送されたニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土曜 25:00~)に生出演し、女優・南沢奈央との破局を報告するとともに、感謝の気持ちを明かした。
番組冒頭、若林が「いやー参ったなー。困ったなー。よりによってなんで土曜かね」とボヤいたのは担当マネージャーについて。その後も「絶対話さなきゃいけないニュースがあって…」と切り出しつつも、別の話題について言及した。通常は40分ほどオープニングトークを繰り広げる同番組だが、この日は20分過ぎで「提クレいきましょうか」と締めようとする若林。
「珍しくオープニングで話すことないね」と打ち明けると、相方の春日俊彰は「ああそうなの? ないですか、なにか? ありそうだなと今日の朝、思ったけどね。若林さん、今日話すことあるだろうなって思ったけどね」と同日朝に一部スポーツ紙に報じられた破局報道に暗に触れた。
その後、若林は「しゃべらないといけない」ニュースとして、アリアナ・グランデが破局ネタで笑いをとる元婚約者に不快感を示したニュースなどを紹介。春日は「どうでもいいよ! 違うのよ。破局違いなんだよ、聞きたいのは」とツッコんだ。
これに対して、若林は「でも分かんないよね、そういうニュースが真実なのかどうかって。真実を自分で見極めないと。皆さん、気をつけましょう。出てるネットニュースが全部正しいとは思ってないよ、ハッキリ言って」と話したが、「ただ、今日の俺のニュース、事実だね。あれ事実です」と南沢との破局を認めた。
 
南海キャンディーズ・山里亮太から同日の早朝、「おかえりなさい」とのLINEが送られてきたことも明かし、「アイツ、一緒の”こっち側”みたいな言い方するからさ。なんか嫌なんだよ(笑)」と話した。
そして「こんなこと言うと、『うるせえよ、気持ち悪いな』って言われるかもしれないけど、いい恋させてもらったね」と若林が振り返ると、春日は「うるせえよ、気持ち悪いな。40歳のおじさんがよ。気持ち悪いだけよ」とツッコミ。
破局の理由については、「私の度量の狭さですよ」と述べ、「先方には言われましたよ。『今回の件、笑いにガンガンしていいからね』と。でも今日のこの感じだと、あんまりできてないっていうのが、ただただ悔しいね。クソーッと思うよ」と明かした。

さらに若林は「いろんな話聞いてもらって。俺を人間にしてくれたよね」と”先方”への感謝を語った。

産経ニュース
航空自衛隊入間基地(埼玉・狭山市など)で3日、「入間航空祭」が行われ、約19万人の観客を前に松島基地第4航空団所属の「第11飛行隊」ブルーインパルスが曲技飛行を披露するなどした。
 
10
中村倫也

中村倫也、『今日俺』で東京のワル
 

 
asahi.com

俳優の中村倫也が日本テレビ系連続ドラマ『今日から俺は!!』(毎週日曜 後10:30)に敵役ゲストとして出演。中村は原作でも人気の高い、千葉VS東京が繰り広げられる『VS東京もん編』で、東京のワルの紅野役に起用された。

 同ドラマは累計4000万部超えの西森博之氏の人気コミックを福田監督が実写化。ドラマは原作のまま1980年代を舞台に、ヒキョーな手を使っても悪党どもは必ずぶっ倒す正義(?)のツッパリ“金髪パーマ”の三橋(賀来賢人)と相棒の“ツンツン頭”伊藤(伊藤健太郎)や、バカな野郎どもによる青春コメディーを描く。

 朝ドラ『半分、青い。』でブレイクした中村だが、今回の役はまさに“完全、真っ黒”…。ユタカ役の平埜生成、ゴロー役の池田純矢と共に、ここまで無敗無敵の三橋&伊藤に初黒星をつけるかも。そして第1話の小栗旬、3話の柳楽優弥など豪華なスペシャルゲストも話題を呼んでいるなか、今回は“あの人”が、世代にはたまらない“あの恰好”で登場する。

11月3日Googleのトレンド

広告

11月3日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい11月3日生まれの有名人,11月3日誕生花,11月3日誕生日,11月3日星座,11月3日なんの日,11月3日誕生石,11月3日歴史,11月3日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください