今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

11月12日 今日は何の日

2021/07/26
 
11月12日今日は何の日?
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

11月12日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から316日目(閏年では317日目)にあたり、年末まであと49日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

11月12日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

11月12日生まれの有名人(誕生日)

1930年 – 俵孝太郎、ニュースキャスター

1935年 – 中島丈博、脚本家

1946年 – とりいかずよし、漫画家、大学教授

1950年 – 由美かおる、女優

1957年 – 高野文子、漫画家

1958年 – 岩崎宏美、歌手

1959年 – 松本ちえこ、タレント、女優

1962年 – 麻木久仁子、タレント、キャスター

1963年 – 三代目魚武濱田成夫、詩人

1963年 – 寺島進、俳優

1964年 – 河野景子、元フジテレビアナウンサー、貴乃花光司夫人

1971年 – 一式まさと、漫画家

1979年 – 水波風南、漫画家

1983年 – 中野聡子、お笑い芸人(日本エレキテル連合)

1992年 – 今井華、モデル、タレント

 

11月12日誕生花

レモン

レモン 花言葉は、情熱、誠実な愛、熱意、熱情

11月12日星座

蠍座

 

11月12日誕生石

シトリン

シトリン シトリンは和名で《黄水晶》と呼ばれ水晶の一種です。水晶にはエネルギーを増幅させる意味と効果があり、持ち主の人生を豊かにし、発展させると信じられています。そのエネルギーには男性性のもつ要素が色濃くあらわれ、包容力、頼もしさ、実行力といった明るい強さに満ち満ちています。そのパワーはシトリンにも適応されています。

11月12日生まれのアニメキャラ

11月12日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「11月12日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「11月12日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで11月12日生まれのアニメキャラはつくっています。

11月12日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/12、3/13、4/11、6/27、7/16、8/14、9/21、11/17、12/6

11月12日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

親しみやすく、気さくで話しやすい優れた才能の持ち主です。芸術、スポーツ、学問と、様々な分野において光輝く存在となるでしょう。話題が豊富で、積極的に人に話しかけ、何事にも直球ストレート勝負で挑み、曖昧やあやふやなことが嫌いで、疑問を持ったことは事実を知ろうとします。「これだ」とひらめいた瞬間には行動に移している人です。
ただ、新商品が出るとすぐに欲しくなるような、飽きっぽいところがあるので、熱しやすく冷めやすい人とも言えます。
あなたの知らないところで他の人があなたのフォローをしているかも。

 

 

11月12日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

洋服記念日

1872年(明治5年)旧暦11月12日に「礼服ニハ洋服ヲ採用ス」という太政官布告が出され、それまでの公家風・武家風の和服礼装が廃止された[要出典]ことに由来。全日本洋服協同組合連合会が1972年に制定

皮膚の日)

日本臨床皮膚科医会が1989年に制定。「い(1)い(1)ひ(1)ふ(2)」の語呂合わせ。

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト11月12日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

1
グレートチキンパワーズ

元メンバー“酒気帯び”で逮捕 「グレートチキンパワーズ
 

 

www.fnn.jp
お笑いコンビ「グレートチキンパワーズ」の元メンバーが、酒気帯び運転で現行犯逮捕された。

12日午前2時半ごろ、兵庫・加古川市で、「交差点にずっと車が止まっている」という通報があった。

警察が駆けつけると、男が車を発進させたため、警察が制止し、呼気から基準値を上回るアルコールが検出されたため、男を現行犯逮捕した。

逮捕されたのは、「グレートチキンパワーズ」の元メンバー・北原雅樹容疑者(42)で、警察の調べに対し、「ハイボールを3杯飲んだ」と話しているという。

 

webザテレビジョン
11月12日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系)に、俳優の村上淳・虹郎親子がゲストに登場。知られざる親子関係について明かした。

淳・虹郎が二人並んでいる姿に、有田哲平(くりぃむしちゅー)は「並んでみたら全然親子に見えないね」と指摘。

淳も「(虹郎は)母方(UA)に似てるんで」と認めるが、虹郎は「でも、胸毛の形が一緒です」と、見えないところは似ていると告白した。

現在は同じ作品で共演もする二人だが、虹郎は子供の頃、父も母も仕事で忙しく、祖母に育てられていたため「(父親に対して)育ててくれていないっていう恨みがあった」と明かす。

そのため、芸能界自体にも嫌悪感を持っていたが、虹郎が小学2年生のときに両親が離婚し、それから定期的に会うようになったことで、父親がどんな人なのか分かりだしたという。

そんな虹郎が俳優になるきっかけは淳の存在で、高校生当時、留学中だった虹郎が、自分に迷っているように見えたため、淳は「役者というものは他者になりきるものだから、他者になりきったときに、今の自分をもう少し把握できるかもね」と思い、俳優業を勧めたという。

しかしその時の虹郎は受けたオーディンションに落ち、それから俳優ではなく、裏方として映画に関わることになるが、その姿が結果、監督の目に留まり、役者としてデビューすることになった。

バラエティー番組では初となる親子共演にSNSでは「まさかしゃべくりで親子共演するとはw」「お父さん若いねぇ。いいなぁ。こんな親子」「村上親子ステキ~」などとコメントが寄せられていた。

朝日新聞

 
RBB TODAY
1998年、『進ぬ!電波少年』(日本テレビ系)で一世を風靡した芸人なすびが、12日放送の『10万円でできるかなSP』(テレビ朝日系)に出演。20年前の過酷企画を振り返る一幕があった。

 

 なすびは98年、『進ぬ!電波少年』の中の1コーナー「電波少年的懸賞生活」に挑戦。「人は懸賞だけで生きていけるか?」をテーマに、服や食べ物など全ての生活必需品を懸賞応募でゲットしていった。

 アパートで軟禁された状態で始まったこの企画はスタートから1年3か月、当選総額100万円が達成された時点で終了した。彼はこの時のことについて、「実際は適当にハガキ書いて、『お疲れさまでした』って家に戻ってたんじゃないの?とか言われるんですけど、本当に1年3か月やってた」と回顧。また、「米がなくなったときはドッグフードを食べてた」とも語った。

 だが空腹よりつらかったこととして彼が挙げたのが、「孤独に耐えること」。プロデューサーから「アイツを孤独にしておいたほうが面白い」という通達がされていたため、ハガキを回収に来る番組ADに話しかけても反応してくれなかったという。伊勢海老が懸賞で当たった際は「これでようやく友達ができる」と、一瞬、飼育しようと考えたほどだったとか。

 また当時、彼の親のもとに番組スタッフから「事情はよく話せないのですが、息子さんをお預かりしました。息子さんの現状が知りたければ、何月何日の『電波少年』という番組を見てください」という電話がかかってきたそう。

 今回の『10万円でできるかなSP』では、1万通の懸賞ハガキを送ったらどれくらい当たるのかを検証。サンドウィッチマンやKis-My-Ft2とともに参戦したなすびは、20年ぶりに懸賞に応募。だがハガキに書こうとすると「手が震える」と語り、脂汗が。「今回これでちゃんと当たって、懸賞の呪縛から逃れられたかもと思えたならトラウマが解けるかもしれない」と挑んでいた。

 

COCONUTS
賀来賢人さんと伊藤健太郎さんがW主役を務めるドラマ「今日から俺は!!」の第5話が11月11日に放送。この日は、“猛毒シティーボーイ”と呼ばれる東京の不良と、ドラマの主人公・三橋と伊藤とのバトルの模様が描かれました。中でも、“猛毒シティーボーイ”のリーダーとして登場する、中村倫也さんの狂気を感じさせる演技とファッションに反響が寄せられています。

 
 
6
 

BIGLOBEニュース

12日、小田急江ノ島線の踏切で女性が電車にはねられて死亡する事故が起きた

事故の影響により小田急線は、大和駅と長後駅の間の上下線で運転を見合わせ

3時間余りにわたって事故が起きた車両に乗客が取り残されたままとなった

http://news.livedoor.com/article/detail/15582557/7
 

Yahoo!ニュース 個人

 
8
ジャパンライフ

債権者怒り「お金返して」 破綻ジャパンライフ 返済見通せず
 

東京新聞

cinemacafe.net
女優の篠原涼子が11月11日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)にゲスト出演し、俳優の藤木直人との“イチャつきデート”企画に臨んだ。

 女優としてだけでなく、母としても多忙な日々を過ごす篠原の疲れを癒すとの名目で、番組側が藤木と篠原による2人きりのデート企画を敢行。まるで本物のカップルのように東京タワーの前で待ち合わせて合流した2人は、車に乗り込みドライブデートをスタートさせると、車内では過去の思い出話やプライベートに関するトークで盛り上がり、大手ファストフードチェーン店のドライブスルーに入った時には驚く店員に「秘密にしててね」と愛嬌を交えながら懇願する一幕も。

 途中に立ち寄ったお台場の海浜公園でも体を寄せ合いながらの“イチャつき散歩”を楽しみ、藤木による恋愛ドラマを模した背後からのハグシーンもお披露目されるなど、束の間の“背徳なコント”を楽しんだ。

「大人な男性の雰囲気を醸し出す藤木の演出に篠原が完全にメロメロになっている様子が伝わり、徐々に“ガチのような”空気感が蔓延し始めていました。藤木を見つめる篠原もどこか艶やかな表情で、ネット上にも『(篠原は)旦那がかなり年上だから若い方がいいやろな』『篠原さんは同年代の男性と付き合いたいと思う』『普通にお似合いです』との指摘が寄せられています。篠原は2005年に24歳年上の俳優・市村正親と結婚し、来年1月には70歳を迎えますからね。46歳との藤木と45歳の篠原のデート企画の方が年齢も近く、妙にリアルでしっくりきてしまったのも無理はないかもしれません」(テレビ誌ライター)

 
亀田3兄弟いとこ亀田京之介判定圧勝も「謝りたい」の記事

AbemaTIMES <プロボクシング:フェザー級4回戦>◇12日◇東京・後楽園ホール

亀田3兄弟のいとこで「浪速の狂拳」の愛称を持つ亀田京之介(20=協栄)がプロ3戦目で初連勝を飾った。2勝(2KO)1分無敗の溝越斗夢(19=緑)とフェザー級4回戦に臨み、3-0の判定勝利を挙げた。

試合開始からピリピリムードが漂う打ち合いになると亀田京は1回に左フック、2回終了間際にはワンツーをクリーンヒットさせた。最終4回には激しい打ち合いも展開。判定結果も39-37、40-37、40-36と最大4ポイント差がつく圧勝だった。

判定勝利にガッツポーズをみせた亀田京は「相手が強く、警戒して出が出せなかった。練習不足ですね。でも勝てて良かったです」とほっとした表情。SNS上で対戦相手を募集した際、挑発してきた溝越との対戦が決まり、試合中継したAbema TVの企画で両者がそろった時には乱闘劇も繰り広げていた。

今年1月のプロデビューから2勝1敗と勝ち越したものの「自分でも納得した試合内容ではない。高いチケットを買って来てくれたみんなには謝りたい。もっと頑張ってレベルアップしていきたい」と決意を新たにしていた。

どこで誰に謝りたいのかが載っていない不思議な記事です

AbemaTIMES

11月12日Googleのトレンド

広告

11月12日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい11月12日生まれの有名人,11月12日誕生花,11月12日誕生日,11月12日星座,11月12日なんの日,11月12日誕生石,11月12日歴史,11月12日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください