今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

12月22日 今日は何の日

2021/07/26
 
2018年12月22日
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

今日はなんの日 2018年ダイジェスト12月22日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん (解説付き)

12月22日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から356日目(閏年では357日目)にあたり、年末まであと9日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

12月22日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

12月22日生まれの有名人(誕生日)

1858年(安政5年11月18日) – 快楽亭ブラック (初代)、落語家(+ 1923年)

1876年 – 周時経、言語学者(+ 1914年)

1879年 – 野田九浦、日本画家(+ 1971年)

1909年 – 池島信平、編集者(+ 1973年)

1923年 – 三田純市、落語作家(+ 1994年)

1929年 – 松原正、評論家、劇作家(+ 2016年)

1936年 – 神永昭夫、柔道家(+ 1993年)

1944年 – 三条泰子、女優

1950年 – 佐山陽規、声楽家、俳優、声優

1950年 – 中島史雄、漫画家

1956年 – 村上弘明、俳優

1956年 – 斎藤美奈子、評論家

1957年 – 吉村明宏、タレント

1964年 – 江原啓之、スピリチュアルカウンセラー

1964年 – 高知東生、元俳優

1964年 – 中野英雄、俳優

1964年 – 月島冬二(そらみみくろすけ、イワシタシゲユキ)、漫画家

1964年 – 田原音彦、音楽プロデューサー

1965年 – さとうふみや、漫画家

1966年 – 国生さゆり、女優

1966年 – 森田まさのり、漫画家

1968年 – 飯尾和樹、お笑い芸人(ずん)

1970年 – 白島靖代、女優

1979年 – 野川瑞穂、女優

1980年 – 上岡志輔子、舞台女優

1981年 – 安めぐみ、タレント、グラビアアイドル

1981年 – 南山千恵美、タレント

1983年 – 依布サラサ、歌手

1985年 – 岡﨑隼人、小説家

1985年 – 遠藤栄理香、アイドル

1985年 – 池田勇太、ゴルファー

1987年 – 藍本松、漫画家

1987年 – 足立理、俳優

1989年 – 北口和沙、歌手

1989年 – 花田ゆういちろう、歌手

1992年 – 忽那汐里、女優、第50代ポッキープリンセス

1993年 – 大石絵理 、モデル

 

12月22日誕生花

セントポーリア

セントポーリアの花言葉は、小さな愛

12月22日星座

12月22日 12月22日の星座は射手座です。

 

12月22日誕生石

カイヤナイト

カイヤナイトhttp://tennnone.com/kyanite/

冷静な直感力と判断力を高め、さまざまなことをクリアに見えるようにして、前へと踏み出す勇気を与えてくれるといわれています。人生の岐路に立って決断が必要なとき、持ち主を導き、勇気と自信を与えてくれるとされるパワーストーンです。ポジティブな気持ちにしてくれる効果もあるといわれています。

12月22日生まれのアニメキャラ

12月22日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「12月22日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「12月22日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで12月22日生まれのアニメキャラはつくっています。

12月22日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/12、2/27、3/22、5/15、7/11、8/9、11/30、12/18

12月22日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

マナーやコミュニケーション等、社交上手。穏やかで協調性があるため、周りからは大人しい人と思われがちです。人に対して細かな気配りが出来、周囲とはうまくやっていけます。
少し完璧主義のところがあり、妥協を許さず、忠実に義務を遂行する部分があり、自分は相手にあわせないけれど、相手には合わせてほしいと思うところがあり、わがままや高飛車にならないようにすることが肝要です。

12月22日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

 

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト12月22日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

1
大谷翔平と狩野舞子に結婚報道 狩野の“匂わせ彼女”のようなSNSにファン騒然
 

 

ニフティニュース

大谷には現在、2つの自宅がある。1つはアメリカに、そしてもう1つは都内のタワーマンションだ。

「2018年の春、都心近くのタワマン最上階の2LDKを、2億5000万円で購入しました。なんと現金一括払いだったそうですよ。11月21日に帰国してからは、基本的にこの新居で過ごし、たまに地元の岩手に帰っているようです」(スポーツ紙記者)

 25才まで待ってメジャーデビューすれば「200億円の大型契約も夢ではない」(野球評論家)と言われた大谷だが、1年でも早いメジャー入りを優先させ、2018年の年俸は6000万円というマイナー契約。アメリカでは家賃50万円と、メジャーにしては格安の家を借りている。

「現在の年俸こそ少ないですが、大谷選手なら2億5000万円は余裕でしょう。日本ハム時代最後の2017年は年俸2億7000万円。さらにメジャーへの契約金2億5000万円のほか、スポンサー契約もあります。それだけ稼いでいるのに、大谷選手は贅沢な暮らしに興味がないんです。車もアメリカでは一般的なセダンに乗り、ファミレスが大好きで、お酒もあまり飲まない。贅沢しないから、蓄えはたっぷりあるはず」(前出・スポーツ紙記者)

噂の相手は、2012年のロンドン五輪に出場した元バレーボール日本代表の狩野舞子(30才)。

 これまでは「2人が身につけているブレスレットがおそろい」「大谷選手の試合を狩野さんが観戦していた」といった共通点があるだけだった。しかし最近、狩野の“匂わせ彼女”のようなSNSにファンがざわついている。

「12月13日、狩野さんが突然インスタグラムで“バドミントン始めました”と書き、動画を投稿したんです。大谷選手のお母さんは学生時代、バドミントンで国体に出場した経験があります。“アドバイスお待ちしております”というコメントも、お母さんへのアピールじゃないかと思っちゃって…。しかも彼女、里田まいさん(34才)や押切もえさん(38才)ら野球選手の奥さんがよく取っている『アスリートフードマイスター』の資格も取ったんです。“嫁支度”なんて声も出ていて…」(大谷のファン)

 大谷は年明けまで日本にいる予定。自宅で誰と、どんな年越しをするのか。

2
宇垣美里

TBS・宇垣美里アナ来年3月退社→フリー転身 芸能活動へ大いなる“武器”
 
Yahoo!ニュース
夏ごろから「サンデー・ジャポン」のリポーターとして毎週のように出演するようになると、これまではほとんど見せなかったオタクキャラを全開。コスプレしてコミックマーケットを取材する姿が大きな話題になり、漫画誌の表紙とグラビアを飾るなど再び人気アナのポジションを取り戻した。

 それにとどまらずサンジャポでは「生きていて申し訳ない気持ちになる」「人それぞれに地獄がある」などと闇の深さを感じさせる発言を連発。“闇キャラ”としてさらに注目を集めた。宇垣にはコスプレや闇キャラという他のフリーアナが持っていない“武器”があるのは大きな強み。

3
 

朝日新聞
リンクを包むこの日一番の声援を受け、演技を終えた高橋大輔(関大ク)から思わず白い歯がこぼれた。感じていたのは、懐かしい心地よさ。「力を出し尽くす戦いの場所は一番しっくりくる。改めて試合って、いいなって。できれば、この場所にとどまっていたい」

鉄道チャンネル

中山競馬場へは、鉄道でアクセスする場合、京成線とJR武蔵野線からの2とおりがある。

京成線は東中山駅からはバス10分、徒歩20分。JR武蔵野線は船橋法典駅から専用地下道(動く歩道設置)で10分。

ねとらぼ
俳優の佐藤健さんが、12月22日公開の「平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」に出演していることが発表されました。
6
串カツ田中

串カツ田中」更衣室に無断でカメラ設置。映像流出
 

ハフィントンポスト

「串カツ田中」更衣室にカメラ、映像流出

 居酒屋チェーンの串カツ田中ホールディングス(東京都)は21日、フランチャイズ加盟店が神奈川県内の4店舗の更衣室に無断でカメラを設置し、その映像が流出したと発表した。店側はカメラは防犯目的だったとしているが、同社は「盗撮にあたる」としてフランチャイズ契約を解約、22日から営業を停止する。

7
 

 朝日新聞

「自分の中でかみ合わなかった部分があって、すごく残念な演技だったんじゃないかなと思います」。演技を終えた本田は、感情が抜け落ちたように無表情。力なく言葉をつなぎ、「調子自体は全然悪くなくて。目指すジャンプには近づいてきているんじゃないかなと思うので、これからもっと頑張っていきたいなと思っています」。強がってはみたが、まるで覇気が感じられなかった。

 失敗の要因の一つは、メンタル…

リアルサウンド

1月1日18時より放送する特別番組『TOKIO嵐』(日本テレビ系)の詳細が発表された。

 同番組は、1月1日18時放送の『ウルトラマンDASH!』と同日21時放送の『嵐にしやがれ元日スペシャル!』がコラボレーションしたもの。『嵐にしやがれ元日スペシャル!』には、記念館ゲストとして星野源が出演。番組では、幼い頃一人遊びをするのが好きだった星野があみ出した秘密の遊びを紹介。また、「子どものころの夢」「両親との思い出」「これはすごい……」と驚愕した品など、星野の人生を変えるきっかけとなった「記念品」も登場するとのこと。さらに、星野と仲が良いという松本潤との意外なエピソードも。

MANTANWEB(まんたんウェブ)
 1週間の美女・美少女たちの話題を紹介する「今週の美女図鑑」。今回(15~21日)は、女優の今田美桜さんがJRAのイベントに登場した話題、吉岡里帆さん演じる“どんぎつね”の写真集の話題、アイドルグループ「乃木坂46」の生田絵梨花さんのラジオ番組の話題などが注目

10
 

めるも

安藤美姫さん、現役時代のスケート靴は「オーブンに入れてチーン」「ずっと既製品」特注の靴を使う人もいるなかで「ずっと既製品」を使っていたという安藤さんは「足に合わせるんじゃなくて、どんな状態でも滑れるようにしてきた」と振り返り、メーカーによってかかとの形やヒールの高さ、革の硬さなどが違うと説明。安藤さんが使っていたのは革が柔らかく1日目から足にフィットしやすいメーカーの靴で、「オーブンに入れて足にフィットさせるんですよ、靴を。チーンして」と、靴用のオーブンを使った調整法を明かすと出演者から驚きの声が上がった。

12月22日Googleのトレンド

広告

12月22日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい12月22日生まれの有名人,12月22日誕生花,12月22日誕生日,12月22日星座,12月22日なんの日,12月22日誕生石,12月22日歴史,12月22日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください