今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

11月13日 今日は何の日 名探偵ピカチュウのライバルがここにいた!

2021/07/26
 
11月13日今日は何の日?
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

11月13日 今日は何の日 名探偵ピカチュウのライバルがここにいた!

グレゴリオ暦(注1)で年始から317日目(閏年では318日目)にあたり、年末まであと48日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

11月13日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

11月13日生まれの有名人(誕生日)

1946年 – 大原麗子、女優(+ 2009年)

1948年 – 由紀さおり、歌手

1952年 – 野村将希、俳優

1954年 – 松永真理、編集者、iモードの生みの親

1962年 – 本田雅人、ミュージシャン、サックス奏者(元T-SQUARE)

1966年 – 見栄晴、タレント

1972年 – ガンビーノ小林、お笑い芸人

1972年 – 木村拓哉、歌手、俳優、タレント(SMAP)

1976年 – 眞島秀和、俳優

1982年 – 倖田來未、ミュージシャン

1984年 – 橋本小雪、お笑い芸人(日本エレキテル連合)

1986年 – 斉藤佑圭、

 

11月13日誕生花

ナナカマド

名前の意味は、ちょっと面白いのをご存知ですか?ナナカマドの木は燃えにくく「七度カマドにくべても灰にならない」という意味からナナカマドという名前なそうです。 バラ科の花で、かわいくて小さい白い花が咲きます。季節は春から初夏にかけて。https://belcy.jp/24894#heading-id-49459

ナナカマド 花言葉は、慎重、賢明、私はあなたを見守る

 

11月13日星座

蠍座

 

11月13日誕生石

11月13日誕生石 母岩付オパール(ボルダーオパール)

石言葉が、内面の充実

 

「ブラックオパールとボルダーオパールの違い」について Rainbow From Downunderより

最大の違いは、オパールが形成される環境です。茶色い鉄鉱石が裏に残っているのがボルダーオパール。

は黒い“ポッチ”と呼ばれる母岩が残っているのがブラックオパール。

これは産地の違いだけでなく、オパールが出来る過程で、どのような環境下にあったのかによって違いがでるようです。

参考文献 Rainbow From Downunder   
https://www.gemstory.com/weblog/2013/09/boulder-opal-and-black-opal.html

11月13日生まれのアニメキャラ

11月13日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「11月13日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「11月13日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで11月13日生まれのアニメキャラはつくっています。

11月13日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/12、2/16、3/14、4/23、5/10、6/19、8/10、9/23、11/4

11月13日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

自分の信念を強く持ってはいるが、古い慣習を守ろうとする気持ちと、個性と創造性を発揮したいという気持ちがあります。周りのみんなに好かれ、何かと頼りにされます。
古風な面と先進的な面があるあなたは発想が豊かで包容力があります。
まわりからはしっかり者とみられ、リーダーに抜擢されることも多く、たまにそれが重荷になってしまうこともあり、精神が不安定でイライラし、雑な「やっつけ仕事」になったり、挑発的な態度に出たり、けんかになったりするので注意したほうがいいです。

11月13日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

うるしの日

平安時代に文徳天皇の第一皇子・惟喬親王が京都の法輪寺に参詣した時に「うるしの製法」や「漆器の製法」を虚空蔵菩薩から伝授されたという伝説から、その満願の日である11月13日を「うるしの日」に制定した。

茨城県民の日

明治4年旧暦11月13日(1871年12月24日)、廃藩置県によって茨城県の名称が初めて使われたことに由来し、茨城県が1968年(明治100年にあたる)に制定。

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト11月13日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

BBCニュース
米国のコミックライター、スタン・リーさんは、スーパーヒーローたちの背後にいた人間だった。

スタン・リーは、アメリカン・コミックスの漫画原作者。本名はスタンリー・マーティン・リーバー。マーベル・コミック編集委員、マーベル・メディア名誉会長。 マーベル・コミック発行責任者などを歴任した。 ウィキペディア
 

 

www.fnn.jp
日本人として、大谷翔平選手が17年ぶり4人目の快挙を達成

「投打共に素晴らしく、100年近く誰もできなかったことを成し得た」

新人王の選出は、成績のみならず大谷選手の人柄も後押し?

3
Koki

Koki,父・木村拓哉へのメッセージが話題「ファンキーでカッコいいお父さんの娘に生まれ…」
 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kōki,さん(@kokiofficial_0205)がシェアした投稿 –

 

kokiofficial_0205

Happy birthday Daddy !
I am the luckiest girl to have such a funky, funny and loving person as my dad.
Love you so much!
お誕生日おめでとう!
ファンキーでカッコいいお父さんの娘に生まれて来れて本当に良かった❤️ 沢山の愛を込めて。

Kōki,

 
4
 

J-CASTニュース
改装前は、久兵衛はホテル直営の高級和食店「山里」の隣のメインエリアだったが、新館では約110メートル離れた「アーケードの片隅」を指定されたとして、損害賠償1000万円を求める裁判まで起こした。

久兵衛は美食家として知られる北大路魯山人や政財界の大物らが愛した店だ。

久兵衛は今後も山里の近くに出したいと希望したが、オークラ側に拒否され、しかも、久兵衛が希望した場所には、久兵衛から独立した弟子が経営する別のすし店が入るという。

久兵衛は「旧本館で半世紀以上、オークラのすしといえば久兵衛といわれた。それなのに、久兵衛から独立した者が出店する。考え難い仕打ちだ」という。

ねとらぼ
1967年結成のグループサウンズ、ザ・ビーバーズでボーカルとハーモニカを担当。解散後、ソロ歌手として活動。テレビアニメ「サイボーグ009」の主題歌「誰がために」などがヒットした。

「サイボーグ009」主題歌の歌手・成田賢さんが死去 

産経ニュース
大都市部を中心に急増している梅毒患者。中でも大阪府は100万人あたりの患者数が31.2人で、東京(同31.7人)と並び他の都市を引き離している。患者数は世界的に増加傾向にあり、訪日外国人客(インバウンド)の増加など国内外の移動の活発化が影響しているとの指摘も。海外からの誘客を狙う2025年万博やカジノを含む統合型リゾート施設(IR)の誘致を目指す府にとって対策は急務だ。

 「過去にない増え方だ」。府の担当者は梅毒の広がりに危機感を隠せない。府の患者数は今年1~11月時点で997人。6年前の10倍で、昨年1年間の845人もすでに上回った。女性患者の急増も目立っており、昨年の性別年代別の報告数は、20代の女性が最多だった。

 

livedoor
11月14日、Twitterのトレンドに「埼玉県民の日」というワードが登場した

1871年11月14日に、廃藩置県で埼玉県が発足したことを記念する日とのこと

県内の各施設がイベントを開催するなど、盛り上がりを見せている

8
 

朝日新聞

Number Web
元大リーガーでWBCやオリンピック出場経験もある西岡剛(前阪神)が2打席目で対戦したのは成瀬善久(前ヤクルト)だった。その左腕はロッテ時代の’07年に16勝1敗という驚異的な成績を残し、加えてシーズン200投球回を2度達成した実績を持つ。
 

Game*Spark
ニンテンドー3DSの同名ゲームを原作とした実写映画版『名探偵ピカチュウPOKÉMON Detective Pikachu)』の予告編第一弾が海外向けに公開されました。本作ではゲームと同じく行方不明の父ハリーを探すティム(ジャスティス・スミス)と、彼とのみ話すことができるピカチュウ(声:ライアン・レイノルズ)との冒険が描かれます。

11月13日Googleのトレンド

広告

11月13日はこのような一日でした

店長
オイラのライバルピカチュウがとうとう名探偵に・・・
今日なんちゃん
オイラのライバル?誰がです店長?
店長
もちろん、この店長がですよ。昭和の明智小五郎と言われた、この店長が・・・
今日なんちゃん
ということは、平成も30年経っているので、昭和の明智小五郎は50歳以上と推理しますが・・・この前店長、30歳って言ってませんでしたっけ?
店長
その推理は、間違っているよ。ピカチュウくん
店長
オイラは永遠の30歳。生まれは 泣くよ(794)うぐいす平安京の頃で、安倍晴明と団子屋で団子食った中だよ
今日なんちゃん
誰がピカチュウくんですか。妖怪か!呆れます~~~
店長
なんかようかい~~
今日なんちゃん
一人でやってなさい

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい11月13日生まれの有名人,11月13日誕生花,11月13日誕生日,11月13日星座,11月13日なんの日,11月13日誕生石,11月13日歴史,11月13日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください