今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

10月15日 今日は何の日

2021/07/26
 
2018年10月15日今日は何の日
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

10月15日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から288日目(閏年では289日目)にあたり、年末まであと77日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見る「今日は何の日辞典」です。過去の今日は何の日と、今話題の2018年版もあります。一番下みてね

10月15日 誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

10月15日生まれの有名人(誕生日)

1882年 – 野村胡堂、小説家、作家、音楽評論家(+ 1963年)

1930年 – 中谷一郎、俳優(+ 2004年)

1935年 – 蜷川幸雄、演出家(+ 2016年)

1950年 – 清水国明、タレント

1961年 – キムラ緑子、女優

1990年 – 水原希子、モデル、女優

 

10月15日 誕生花

シュウメイギク(秋明菊)

シュウメイギク(秋明菊)  花言葉   薄れゆく愛、忍耐

シュウメイギクの仲間であるアネモネには悲しい伝説があります。一番下

ハギ(萩)

ハギ(萩)  花言葉   思案、想い、前向きな恋、内気、物思い、過去の思い出

クレオメ

クレオメ 花言葉   あなたの容姿に酔う、小さな愛、風に舞う

バジル  

バジル  花言葉   よい望み、好意、好感

10月15日 星座

天秤座

10月15日 誕生石

グリーンアベンチュリンクォーツ(砂金水晶)

持つ人を選ばず、非常に安定して波動を持つアベンチュリン。

アベンチュリンは自律神経のバランスを整え、ストレスや緊張を緩和し、気持ちをリラックスさせる力のあるパワーストーンです。

トラブルなどが起こった時に、冷静な判断が出来るよう、また正しい選択を促し、集中力や記憶力を高める効果があります。

平和と愛をもたらすと言われ、問題を円満に解決するための糸口を導いてくれるでしょう。

先見の明を与え、大きな運とツキを運ぶ石としても有名です。

心が混乱している時や投げやリな気持ちになっている時、心身が非常に疲れている時にもおススメなので、育児や看病などに疲れている人にもお勧めの石です。

健康や家庭円満を望む人にも人気の石です。https://wowma.jp/user/11501414/54

10月15日生まれのアニメキャラ

10月15日生まれのアニメキャラ

10月15日 ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/12、2/16、3/8、4/18、5/1、7/17、8/25、9/23、10/21、12/7

10月15日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

短所 として、落ち着きがないや、自己中心的といわれる人ですが、長所だと、お節介だとか、要らぬお世話だと思われてしまう、親切で面倒見がよく、困っている人を見ると、黙って見過ごすことができないタイプです。でも、それって、やはり短所のような気がしますが、親切で面倒見がいい。オバちゃん気質です。

 

 

10月15日 なんの日 日本では? 何の日 

 

広告

たすけあいの日

 

全国社会福祉協議会が1965年に制定。

 

きのこの日

 

日本特用林産振興会が1995年に制定。10月はきのこ類の需要が高まる月で、その月の真ん中の15日を記念日とした。

 

ぞうりの日

 

草履興業組合が制定。七五三・正月など、草履を履く行事の多い時期が近いことから。

 

人形の日

 

日本人形協会と日本玩具及び人形連盟が1965(昭和40)年に制定したが、1972(昭和47)年に「抜本的な検討を加える必要がある」として、積極的な活動を休止した。しかし、一般には普及し、この日にちなんで全国各地で人形供養や人形感謝祭等が開催される。

 

新聞週間(10月21日まで)

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト10月15日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

ハフィントンポスト

筆者・葦原大介さんの体調不良で、2016年11月から長期休載していた週刊少年ジャンプの漫画「ワールドトリガー」の連載再開が発表された。10月29日発売号から5話連続で掲載し、その後は「ジャンプSQ.」に移籍して連載を継続するという。

作品の公式Twitterアカウントは、筆者の直筆メッセージを掲載。

2
消費税

首相 選挙、改憲を考慮 消費税10%表明 早めの措置
 

東京新聞

朝日新聞
15日の東京株式市場は、日経平均株価が2営業日ぶりに大幅に下落した。終値は前週末の終値より423円36銭(1・87%)安い2万2271円30銭。東京証券取引所第1部全体の値動きを示すTOPIX(東証株価指数)は27・01ポイント(1・59%)低い1675・44。出来高は14億株。
 

マイナビニュース

「今もっぱら『ポケモンGO』やってます」とのこと。「もともとゲーマーなんです。小学生のときから。やると寝る間も惜しんでやっちゃうんです」と話した。

「この前イベントがあって横須賀に行ってきました」と、『ポケモンGO』のイベントに参加したことをも告白。くりぃむしちゅーの上田晋也が「大変じゃないの? 佐藤健だ! って」と心配すると、佐藤は「0バレ」と笑い、「みなさん下を向いているっていうのもあるし、さすがに本気の変装しました。マスクしてキャップかぶってフード…」と語った。

朝日新聞
今月8日に咽頭(いんとう)がんなどで70歳でなくなった元横綱輪島の輪島大士(ひろし、本名輪島博)さんの告別式が15日、都内で営まれた。現役時代は「黄金の左」を武器に横綱北の湖とともに「輪湖時代」を築き、引退後はプロレスやタレント活動もした。華やかな人生を送った横綱を、約300人の参列者も華やかな演出で見送った。

 

東洋経済オンライン

平日の昼時、とんかつ専門店「かつや」の店舗はどこもにぎわっている。客は40〜50代の男性サラリーマンが大半だが、老夫婦や若い男女の姿もある。

かつやを運営するアークランドサービスホールディングス(HD)は、2007年の上場以来、10期連続で増収増益。2018年12月期も、売上高300億円、営業利益42億円と、ともに過去最高を見込む。売上高営業利益率はつねに10%以上で、業界屈指の高水準だ。

日本経済新聞

ローソン銀行、革新的なサービスは?

「ATMを収益基盤に、(現金を使わない)キャッシュレス社会に挑戦し、地域活性化にも寄与したい」

8
川村ひかる

元グラビア女王の川村ひかる、現在は美容・健康関連のPRなどに従事 16年には結婚も
 

ニフティニュース
1990年代後半から2000年代にかけて、グラビアアイドルとして少年誌や青年誌の表紙を飾り、世の男性たちをとりこにした川村ひかるさん(38)。バラエティー番組などにも多数出演し、マルチに活躍していた。およそ15年たった今、どうしているのか。

 聞けば、現在は芸能活動が落ち着き、仕事の約8割は自身の会社を通したものとのこと。

「健康・美容にまつわるPRのお仕事、商品開発をしています。各企業の宣伝会議に月に1度ほど参加したり、イベントでパワーポイントを使って美容セミナーを開いたり、美容学校で女の子たちに栄養学を教えたりしています」

 

リアルサウンド

 “最もジーンズが似合う有名人”を決定する『第35回ベストジーニスト2018』の発表会が、10月15日に表参道ヒルズスペースオーにて開催された。

 『ベストジーニスト』は、一般選出部門・協議会選出部門・一般新人部門・キッズ部門の4部門があり、各部門ごとに毎年1回選出・表彰される賞。第35回となる今年は、一般選出部門でHey! Say! JUMP 中島裕翔、菜々緒、協議会選出部門で荻野目洋子、高橋一生、長谷川潤、一般新人部門で小澤華花、キッズ部門のキッズジュニア賞で黒江心温、佐藤彩愛、SHOWROOM特別賞で坂本愛莉、Amazon Fashion Week TOKYO × 協議会選出部門で有働幸司が選出された。

SmartFLASH

まだ真夏日が続いていた8月下旬、小池徹平(32)が訪れたのは都内にあるミニシアターだった。友人と待ち合わせ、まっすぐスクリーンへと向かう。お目当ての映画は、まもなく上映だ。

「小池には、真剣に交際している女性がいる。3歳年上の女優で、舞台を中心に活躍中だ。自然やアウトドアが好きなことで意気投合。同棲はしていないが、互いの家はすぐ近く。交際期間は3年ほどだと聞く」(芸能プロ関係者)

2017年、本名の小林夏子から改名した永は、慶應大学出身の才女で、心理カウンセリングスペシャリストの資格を持つ。女優業と並行して、カウンセリングを実際におこなっているという。冒頭で小池が見に行った映画『スティルライフオブメモリーズ』では、カメラマンに自らの女性器を撮影させる孤独な女性を、体当たりで演じている。

 

10月15日Googleのトレンド

広告

10月15日はこのような一日でした

昨日の花言葉 秋明菊の仲間 アネモネの悲しい伝説

アネモネの悲しい伝説って知っていますか?

アネモネと西風の神

春と初夏のそよ風を運ぶ西風の神ゼピュロスは、花と春の女神フローラの次女のアネモネを愛していました。女神フローラは西風の神ゼピュロスが自分を愛していると思っていましたが、愛されているのがアネモネだということを知ります。怒った女神フローラは、アネモネを自分のところから追い出してしまいます。西風の神ゼピュロスは、女神フローラとの平和を保つため、仕方なくアネモネを見捨て、彼女の姿をアネモネの花に変えたといいます。
美少年アドニス(ギリシア神話)

愛と美の女神アプロディーテーが息子のキューピッドと遊んでいたとき、キューピッドの射た愛の矢が誤って彼女の胸にあたってしまいます。彼女は胸の傷が治らないうちに美少年アドニスを見てしまい、彼に恋してしまいます。ある日、狩りが好きだったアドニスは、森のなかで一頭のイノシシを見つけます。アドニスは槍を投げてイノシシに傷を負わせました。しかし、反撃してきたイノシシに脇腹を突かれてアドニスは死んでしまいます。女神アプロディーテーは悲しみの涙をこぼし、それがアネモネの花になった、あるいは女神アプロディーテーがアドニスの血からアネモネを咲かせたともいわれます。http://hananokotoba.com/anemone/

 

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい10月15日生まれの有名人,10月15日 誕生花,10月15日 誕生日,10月15日 星座,10月15日 なんの日,10月15日 誕生石,10月15日 歴史,10月15日 生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください