今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

11月14日 今日は何の日

2021/07/26
 
11月14日今日は何の日?
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

11月14日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から318日目(閏年では319日目)にあたり、年末まであと47日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

11月14日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

11月14日生まれの有名人(誕生日)

1924年 – 力道山光浩、プロレスラー、大相撲力士(+ 1963年)

1948年 – 笹倉明、小説家

1949年 – 西城隆詞、アニメデザイナー

1952年 – 小林繁、元プロ野球選手(+ 2010年)

1962年 – 田中敦子、声優
1966年 – 森本里菜、漫画家

1980年 – 近藤浩徳、声優

1986年 – 片岡安祐美、女子野球選手

1993年 – 野村周平、俳優

1997年 – 松倉海斗、ジャニーズJr.(Travis Japan)

1998年 – 小池美波、アイドル、欅坂46

 

11月14日誕生花

アジアンタム

アジアンタム 花言葉は天真爛漫、無垢、無邪気、繊細、上機嫌

11月14日星座

蠍座

 

11月14日誕生石

ラベンダー・ジェード

ラベンダー翡翠/ラベンダージェイドはその名の通り、翡翠(ジェイド)の中でもラベンダー色のものを指します。https://www.power-stones.jp/dictionary/jade/lavender-jade/

ラベンダージェイドは、「賢者の石」を心に宿している旅する賢人そのものです。
この世の最も高みにある真理を追い求め、日々何かを学びとりその智慧を深めています。女性的な繊細さをはらんだ大きな父性愛をもち、その姿はまるで人々を苦しみから救う教典を求め、天竺へと向かう三蔵法師のようでもあります。

どのような体験や出会いからも最善の答えを導きだし、すべきことを終えたら新天地へと赴きます。そうした旅を通じて多くの人々と交流し、周囲に多大な影響を与えていきます。
この石の存在感、澄んだ眼差し、物事の捉え方や答えを導きだすまでの過程の全てが人々を刺激していきます。悟りをひらいたこの石の在り方を目の当たりにすることで、人々の真の目が開かれ、真理を見ることが出来るのです。

ラベンダージェイドが訪れた街には慈悲と仁徳の風が吹き渡っていきます。
痛みや悲しみを取り除く手のような共感と助け合い、互いの目を見て話す事の大切さなど、人としてあるべき他者への理解や慈しみを知った人々は決してラベンダージェイドを忘れません。感銘を受けた人々はこぞって自分の子供にその名をつけたがることでしょう。
そしてこの石が旅立つ頃には、以前とは違う街へと生まれ変わってしまうのです。

行く先々で仁愛、知識を広めながら、この石自身も成長し続けていきます。実際のところ、ラベンダージェイドは他者を変えようなどとは考えてもいません。ただ純粋に自身の哲学を深め、智慧を高めることに専念しています。ですがその真理を求める真摯な姿と、ラベンダージェイドにとっては当たり前の「慈しみの眼差し」がみなのハートを打ち鳴らし続けてしまうのです。
そんなラベンダージェイドと同調するあなたの世界では、争いやいがみ合いは退いていくことでしょう。

11月14日生まれのアニメキャラ

11月14日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「11月14日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「11月14日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで11月14日生まれのアニメキャラはつくっています。

11月14日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/25、2/4、3/21/、4/19/、5/17/、6/15/、7/13/、8/11/、9/9/、11/7/、12/5/

11月14日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

潜在的な能力が大きく、仕事面で多彩な才能がプラスに働き評価されており、強い信念を持って対応しています。 仕事のことを第一に考えていき、運を開こうとして、難しい仕事に挑戦をしていきます。クールにみられますが、努力家で野心家です。自己中心的な所があるように感じます。人の話を聞きません。
もし、心が不安定になったら自分だけで抱えるより、信頼できる相手に相談しましょう。

11月14日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

パチンコの日

全国遊技業協同組合連合会(現 全日本遊技事業協同組合連合会)が1979年に制定。1966年のこの日に同会が通産省から正式に認可を受けたことを記念。「パチパチ」の語呂合せで8月8日にするという案もあったが、8月は2月とともに「ニッパチ月」と呼ばれて客の数が減る月であるため、ボーナス期を控え客の増加が見込まれる11月を記念日とした。日本遊技機工業組合が制定したパチンコの日は8月8日である。

いい石の日

山梨県石材加工業協同組合が1999年に制定。「いい(11)石(14)」の語呂合せと、石工職人が尊ぶ聖徳太子の命日にちなんで決められた。

アンチエイジングの日

NPO法人アンチエイジングネットワークが2007年に制定。「いい(11)年(14)」の語呂合せ。

埼玉県民の日

明治4年11月14日に廃藩置県によって埼玉県が誕生したことに由来し、その100年後にあたる1971年に埼玉県が制定。東武鉄道等のJR東日本を除く埼玉県を通る各鉄道では、この日にあわせ「埼玉県民の日フリーきっぷ」を発売している。

大分県民の日
明治4年11月14日に廃藩置県によって大分県という名称が初めて用いられたことに由来し、「大分県あすをつくる県民運動推進協議会総会」で決議。

医師に感謝する日

医療施設支援事業を展開する株式会社Dプラスが2009年に制定。
お世話になっている主治医に感謝の気持ちを込めてハンカチを贈ろうと提案している。
日付は「人(患者)と人(医師)を結ぶ医師の日」の語呂合わせ。(11が人と人。14が医師)

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト11月14日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

 

産経ニュース
NHKは14日、大みそかに放送される第69回NHK紅白歌合戦の出場歌手を発表した。紅白計42組が出場
 
紅組

    aiko(13)
    あいみょん(初)
    いきものがかり(10)
    石川さゆり(41)
    AKB48(11)
    丘みどり(2)
    欅坂46(3)
    坂本冬美(30)
    島津亜矢(5)
    Superfly(3)
    DAOKO(初)
    天童よしみ(23)
    TWICE(2)
    西野カナ(9)
    乃木坂46(4)
    Perfume(11)
    松田聖子(22)
    松任谷由実(3)
    MISIA(3)
    水森かおり(16)
    Little Glee Monster(2)

白組

    嵐(10)
    五木ひろし(48)
    EXILE(12)
    関ジャニ∞(7)
    King & Prince(初)
    郷ひろみ(31)
    Suchmos(初)
    三代目 J Soul Brothers(7)
    純烈(初)
    SEKAI NO OWARI(5)
    Sexy Zone(6)
    DA PUMP(6)
    氷川きよし(19)
    福山雅治(11)                  
    HeySayJUMP(2)
    星野源(4)
    三浦大知(2)
    三山ひろし(4)
    山内惠介(4)
    ゆず(9)
    YOSHIKI feat. HYDE(初)

マイナビニュース
欅坂46が妹分であるけやき坂46(通称・ひらがなけやき)のメンバーと、史上初となるコラボを披露。欅坂46の7thシングル「アンビバレント」の感情表現豊かなダンスとキレのあるラップで、2組の存在感を見せつけた。
 

TOWER RECORDS ONLINE (プレスリリース)

特別企画として、椎名林檎とエレファントカシマシの宮本浩次(Vo/Gt)が出演することも明らかになった。

なお、「第69回NHK紅白歌合戦」の総合司会は内村光良、紅組司会者は広瀬すず、白組司会者は嵐の櫻井翔が担当している。司会者のコメントはこちら

朝日新聞
日米野球は14日、第5戦がナゴヤドームであり、日本代表(侍ジャパン)は6―5で大リーグ選抜に逆転勝ち。対戦成績を4勝1敗とし、勝ち越しを決めた。
 
5
ライザップ

ライザップ、関連株急落…赤字見通しで不安拡大
 

読売新聞

スポーツジムを展開するRIZAP(ライザップ)グループや傘下企業各社の株価が15日、急落した。前日にライザップが赤字に転落するとの業績見通しが公表され、投資家に不安心理が広がった。同社は合併・買収(M&A)を通じた拡大路線を転換する方針を示したが、再建に向けた道筋は十分に描けていない。

 15日、札幌証券取引所の新興企業向け市場「アンビシャス」で同社株には売り注文が殺到し、値幅制限の下限(ストップ安)となる前日終値比80円安の345円で取引を終えた。東京証券取引所でも、「ジーンズメイト」や補整下着の「MRKホールディングス」など、ライザップ傘下企業の株価が軒並み大幅安となった。松井証券の窪田朋一郎氏は「業績改善が期待できず、投資家が失望した」

Engadget 日本版
「YouTube Premium」。動画再生前の広告が一切ナシで視聴できる有料版です。また、YouTubeのつくった音楽アプリ「YouTube Music」もあわせて提供開始されました。

少々複雑な構成になっているYouTube Premiumの料金体系を整理しつつ、iPhoneから割安に加入する方法もお伝えします

App Store経由で加入すると割高に

YouTube Premiumのサービスは、同じGoogleアカウントでログインすれば、どのパソコンやスマートフォンでも共通で利用できます。ただし、その月額料金は、iPhone/iPadのApp Storeから加入した場合のみ、割高に設定されています。

App Store経由から加入する場合のみ割高になっているのは、おそらく、Appleへの支払い手数料の分だけ、料金に上乗せされているものと思われます。

このApp Store経由の加入を回避する方法は以下の3つ。要はiPhoneのYouTubeアプリを開かず、YouTube Premiumに加入すればよい、というわけです。どの方法で加入しても、加入後はiPhone/Androidを問わず、共通で有料サービスの特典を享受できます。

(1)パソコンやAndroidスマートフォンなど、iOS以外のデバイスからYouTube Premiumに加入する

(2)YouTubeアプリを一度削除した上で、SafariでYouTubeのWebサイトを開いて、YouTube Premiumに加入する。

(3)Safariの「プライベートブラウズ」機能を使用して、YouTubeのWebサイトを開いて、YouTube Premiumに加入する。

tenki.jp

ボジョレーヌーボーとは、フランス『ボジョレー』地区の『新しい(=ヌーボー)』お酒で、その年に収穫したブドウでその年に仕込みその年に頂くフレッシュなワインです。

なるほど!解禁日がうつりにうつって11月第3木曜日になった理由は?

火付け役者ボジョレーの帝王「ジョルジュ・デュブッフ氏」

ボジョレヌーボーの美味しさにあったお料理は?

朝日新聞 天皇、皇后両陛下は15日、北海道地震の被災者を見舞うため、日帰りで北海道厚真町を訪れた。
 

朝日新聞
スノーボード男子で五輪2大会連続銀メダルの平野歩夢(19)=木下グループ=が13日、衣料品大手ユニクロとの契約発表会見でスケートボードへの挑戦を表明し、朝日新聞のインタビューに応じた。2月の平昌(ピョンチャン)五輪から9カ月。2020年東京五輪を視野に「競技の常識をひっくり返したい」と語る挑戦への思いを聞いた。
 
宇野さんはグループのメインボーカルとしてグループの中心的な存在。そんな宇野さんは杉並区出身でお嬢様育ち。学校はエスカレーター式の白百合学園出身だといいます。
 

韓国で長くタブーだった事件、大阪に慰霊碑建立

韓国・済州チェジュ島で1948年、島民3万人が犠牲になったとされる「四・三事件」の慰霊碑が、遺族が暮らす大阪市天王寺区の統国寺に建立

 

「四・三事件」とは、1950年に米軍から朝鮮半島を解放すべく朝鮮人民軍が進撃し朝鮮戦争となると「朝鮮労働党党員狩り」は熾烈さを極め、1954年9月21日までに3万人、完全に鎮圧された1957年までには8万人の島民が殺害されたとも推測される。また、保導連盟事件が起きると本土と同様に刑務所で1200人が殺害された。海上に投棄されていた遺骸は日本人によって引き上げられ、対馬の寺院に安置されている。

歴史的に権力闘争に敗れた両班の流刑地・左遷地だったことなどから朝鮮半島から差別され、また貧しかった済州島民は当時の日本政府の防止策をかいくぐって日本へ出稼ぎに行き、定住する人々もいた。韓国併合後、日本統治時代の初期に同じく日本政府の禁止を破って朝鮮から日本に渡った20万人ほどの大半は済州島出身であったという。日本の敗戦後、その3分の2程は帰国したが、四・三事件発生後は再び日本などへ避難し、そのまま在日韓国人となった人々も多い。日本へ逃れた島民は大阪市などに済州島民コミュニティを形成したが、彼らは済州島出身者以外の韓国人コミュニティからは距離を置いた。済州島では事件前(1948年)に28万人いた島民は、1957年には3万人弱にまで激減したとされるhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%88%E5%B7%9E%E5%B3%B6%E5%9B%9B%E3%83%BB%E4%B8%89%E4%BA%8B%E4%BB%B6

11月14日Googleのトレンド

広告

11月14日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい11月14日生まれの有名人,11月14日誕生花,11月14日誕生日,11月14日星座,11月14日なんの日,11月14日誕生石,11月14日歴史,11月14日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください