今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

12月10日 今日は何の日剛力彩芽に塩対応したこの人画像あり

2021/07/26
 
2018年12月10日
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

12月10日 今日は何の日剛力彩芽に塩対応したこの人画像あり

グレゴリオ暦(注1)で年始から344日目(閏年では345日目)にあたり、年末まであと21日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

12月10日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

12月10日生まれの有名人(誕生日)

1932年 – 青木栄一、地理学者

1934年 – 楠部大吉郎、アニメーター(+ 2005年)

1935年 – 寺山修司、劇作家(+ 1983年)

1936年 – 村山実、元プロ野球選手(+ 1998年)

1941年 – 坂本九、歌手(+ 1985年)

1944年 – 三遊亭圓丈、落語家

1948年 – 桂文珍、落語家

1950年 – 我修院達也、俳優

1952年 – 坂田おさむ、シンガーソングライター(『おかあさんといっしょ』7代目うたのおにいさん)

1958年 – 福本伸行、漫画家

1960年 – 大村波彦、俳優

1960年 – 佐藤浩市、俳優

1960年 – 唐沢潤、女優、声優

1962年 – 桂正和、漫画家

1965年 – 石田靖、お笑いタレント

1966年 – 小栗左多里、漫画家

1967年 – 有森也実、女優

1967年 – 吉野直子、ハープ奏者

1968年 – 荻野目洋子、歌手

1968年 – 渡辺潤、漫画家

1974年 – 野村忠宏、柔道選手

1976年 – クロちゃん、安田大サーカス

1983年 – 太田博久、お笑い芸人(ジャングルポケット)

1983年 – 篠山輝信、俳優

1990年 – 松井咲子、タレント、ピアニスト、元AKB48

1992年 – 天童なこ、タレント(松竹芸能)、競馬予想家

1994年 – 高岡未來、アイドル

1994年 – 西川龍馬、プロ野球選手

1994年 – 結木滉星、俳優

1995年 – 岩田きく、野球選手

1996年 – 木戸大聖、俳優

2004年 – 若林真帆、ファッションモデル

12月10日誕生花

ツバキ

ツバキ 花言葉は、控えめな素晴らしさ、気取らない優美さ

赤い花の椿の花言葉は、控えめな素晴らしさ、謙虚な美徳

白い花の椿の花言葉は、完全なる美しさ、至上の愛らしさ

 ピンクの花の椿の花言葉は、控えめな美、控えめな愛

12月10日星座

12月10日生まれの星座射手座

12月10日誕生石

 
サンストーン日長石は、長石グループに属する宝石。 灰曹長石のジュエリー級のものがサンストーンと呼ばれる。紅色の長石でアベンチュレッセンスを持つので、アベンチュリンフェルドスパーとも呼ばれている。月長石と対になることから日長石の名がついた。ギリシア語で「太陽の石」という意味のヘリオライトという名もある。 ウィキペディア
 

12月10日生まれのアニメキャラ

12月10日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「12月10日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「12月10日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで12月10日生まれのアニメキャラはつくっています。

12月10日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/12、2/26、3/12、4/22、5/4、7/16、8/14、9/1、11/8、12/6

12月10日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

強い精神力をもつたくましいチャレンジャータイプ。想像力豊かで、ユニークな発想を生み出す知性と独創性があります。人の役に立ちたいという気持ちで いっぱいな人です。正直な人なので、感情の起伏が激しく、自分のこととなると、大胆な行動に出ることがあり、危険なこともためらわずチャレンジしていきます。しかし、自分以外では、感情のコントロールが出来るので、すぐに気持ちを切り替え、不愉快な気分を後に引きずることはありません。
身近な人たちはいつもあなたにハラハラさせられているかもしれません。自分の価値を謙虚に評価しています。

12月10日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

三億円事件の日

1968(昭和43)年のこの日、東京・府中市の東芝工場で支給されるボーナスを積んだ乗用車が、白バイ警官に扮した犯人に強奪される「三億円事件」が起きた。

多くの物証がありながら捜査は迷宮入りし、1975(昭和50)年に時効を迎えた。この事件以降、多くの会社が給料の支給を口座振込に切替えるようになった。

アロエヨーグルトの日

森永乳業が制定。

1994(平成6)年のこの日、森永乳業が日本で初めてアロエ葉肉入りのヨーグルトを発売した。

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト12月10日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

1
THE W

「つまらない!」女芸人NO.1決定戦「THE W」の低レベルに視聴者衝撃
 

ニフティニュース

日本テレビ系『THE W』で阿佐ヶ谷姉妹が優勝したが、大会への酷評が多数出ている

総じて面白くないと指摘され、「滝沢カレンのコメントのほうが面白い」との声もある

友近、ハリセンボン、オアシズ、森三中、椿鬼奴、柳原可奈子はエントリーもしていない

 

日刊アメーバニュース

モデルの美優が、8日に自身のアメブロを更新。自身のInstagramで大好評だという、自宅でできる腹筋トレーニングを紹介した。

この日美優は「最近Instagramのストーリーでトレーニング動画をアップすると大好評なので ブログにも載せてみまーす」とつづって「今日はお家でも簡単にできる腹筋トレーニング!!」と動画と共にトレーニング方法を紹介。

「肩幅に脚を広げて 腹筋に力を入れて 絞った状態のまま左右に大きくねじる!これを30秒連続して続けて15秒休憩。を3セット」と動画を公開し、「これが簡単そうに見えて地味にキツイ」としながらも「でも頑張って続けると…腹筋に十字架がはいりまーす」と自身の腹筋を公開。

「みなさんお家で頑張ってみて下さいね 鏡でお腹を見ながらやるとしっかり動かせてるのかがわかりやすいですよ~」とアドバイスをつづってブログを締めくくった。

3
早見あかり

元ももクロ・早見あかりが結婚 お相手男性の呼称に「違うと思う」と疑問も
 

 

ニフティニュース

ももいろクローバーZの元メンバーで女優の早見あかりが、一般男性との結婚を報告した

ガールズちゃんねるでは「あかりん結婚かー。おめでてぇ」と祝福コメントが寄せられた

「早見あかりと結婚する繋がりができる時点で一般男性でないことは確か」と疑問の声も

 
4
齋藤飛鳥

乃木坂46齋藤飛鳥の密着に大反響「30分じゃ足りないな」
 

ニフティニュース

乃木坂46齋藤飛鳥が9日に放送された「情熱大陸」に出演、普段見られない素顔に大反響

年内でグループを卒業する西野七瀬にとって最初で最後の海外公演の舞台裏に迫った

ネット上で「今まで以上に好きになった」「30分じゃ足りないな」と大きな反響を呼んだ

5
紺野ぶるま

阿佐ヶ谷姉妹が日本テレビ系『THE W』で優勝 紺野ぶるまのAKB48ネタに批判も
 

 

ニフティニュース

阿佐ヶ谷姉妹が『女芸人No.1決定戦THE W』(日本テレビ系)で2代目女王に輝いた

紺野ぶるまは「『AKBにいそう』って、このご時世もはや悪口だと思うよ」とネタを披露

AKB48メンバーの容姿を揶揄する内容にファンや視聴者からは批判の声が相次いだ

6
鈴木亮平

「西郷どん」鈴木亮平が「あさイチ」出演 瑛太もVTR登場しゴルフの”西郷どん杯”話に
 
 

ニフティニュース
大河ドラマ「西郷どん」で主演する鈴木亮平が12月10日放送の「あさイチ」に出演した番組には瑛太がVTRで登場し、玉山鉄二や小栗旬を含め鈴木をゴルフに誘った話を展開「西郷隆盛、大久保利通、坂本龍馬、桂小五郎の”西郷どん杯”をしたい」と瑛太は話した
 
瑛太とのゴルフはまだ実現していないよう。だが“打ちっぱなし”にはひとりで一度出かけたという。「(ゴルフは)難しい…」と本音をもらし、「でも、皆さんハマるのは分かるなと。難しいからハマるし、実際コースに出れば気持ちいいんだろうなと想像はできるんですけど、なかなか踏み出せないですね」と率直に語った。“西郷どん杯”実現への道のりは遠いようだ。
7
金子千尋

金子千尋が「弌大」に登録名変更 1年1億5000万円+出来高、背番号19
 

中日スポーツ

 

 
Yahoo!ニュース
9月25日に発足した官民ファンド「産業革新投資機構(JIC)」の経営陣の報酬額で所管する経済産業省(経産省)と田中正明社長らとの間でもめています。この出来事から「単純ないきさつ」と「複雑な背景」双方をうかがえます。「サクッと読みたい」方は前半の「単純……」だけで読み飛ばして下さい。「複雑……」はバブル崩壊以降の前世紀末までさかのぼってみます。
「怒るのもわかる」という単純ないきさつ

 田中社長ら新経営陣は発足前の9月21日、経産省から報酬案を示されました。固定報酬1550万円に加え業績連動報酬(いわゆる成功報酬)1億1000万円という内容です。機構側は11月末に経産省提示案とほぼ同額を同省へ届け出ました。

 ところが最初の報酬案が明らかになってから政府内で「高すぎる」批判が噴出。嶋田隆事務次官が田中氏に陳謝した上で減額の意向を表明して田中氏が立腹します。機構が出した当初案に基づく申請を経産省は認可しませんでした。

 総額で最大約1億2550万円の報酬が高いか安いかはともかく金額は田中社長が一方的に要求したのではなく他ならぬ経産省の提示。それを受けて就任し、まだ働いてもいない(予算が認可されていない)のに「お前の給料が高すぎるから下げる」と言われれば怒るのが当然です。つまり今回の騒動は経産省の失態以外何ものでもありません。以上が「単純ないきさつ」です。
官民ファンドって何だ

 国(官)と民間が投資のためにお金を出し合って作る基金です。最近用いられる「官民ファンド」は2012年発足の第2次安倍晋三政権の経済政策「アベノミクス」における「3本目の矢」にあたる「成長戦略」の推進役として続々と作られたものを主に指すのですが産業革新投資機構の前身である産業革新機構自体は以前から存在していました(後述)。

 もっとも実態は「官民」というより「官官官官官官官官官民ファンド」という体。産業革新投資機構の投資資金能力である約2兆円の大半は公的資金(政府保有株の配当金など)を基としています。ほとんど政府系ファンドなのです。

 アベノミクスにおけるファンドの役割は既存金融機関(銀行など)が貸すのをためらうような案件のうち政府が「育てたい」と注目した会社などにリスクを取って貸し出して助け、経済成長を後押しするという狙いが込められていました。

 産業革新投資機構はベンチャー企業など新しい産業を育てたり事業を再編たりするのを主目的としています。田中社長は産経新聞のインタビューで「ゾンビ企業の延命のための投資はやらない」と発言しています。つまり、かつてのファンドはそうでなかったと。そこで官民ファンドのありようを探るべく、ここで一挙に前世紀末へワープします。
何が目的のファンドかあいまいなまま

 バブル崩壊後の日本産業は「設備」「債務」「雇用」の「3つの過剰」を抱えて苦しんでいました。そこで旧通商産業省(現在の経産省)が旗を振って成立させたのが1999年の産業再生法です。過剰設備の廃棄などを進める企業に登録免許税を軽くするなどの優遇税制で側面援助を国がしてやろうという混合経済的な内容でした。2003年には個別企業を対象とした旧法を改正して業界全体の再編も視野に入れます。この時に新設された「産業再生機構」が現在の官民ファンドのルーツといえましょう。

 機構は04年3月に経営再建中のカネボウの支援を決めて化粧品部門を分離させた上で花王に売却しました。ダイエーの支援にも乗り出しています。機構は07年に解散しました。

 産業「革新」機構はこの産業「再生」機構をモデルとして経産省主導で09年に創設されたようです。根拠法は産業再生法。「産業や組織の壁を越えて、オープンイノベーションにより次世代の国富を担う産業を育成・創出することを目的に設立」されました。分散している技術や特許を組み合わせた新事業や再編を担うというわけです。

 ところが実際に大金を投じたのはソニー、東芝、日立3社の中小液晶ディスプレイ事業を統合した「ジャパンディスプレイ」の設立や半導体の「ルネサスエレクトロニクス」への出資など「日の丸」会社の官による救済という色彩が濃くなっています。17年の「東芝メモリ」売却問題でも「外資に渡すな」と乗り出してきました。

 どうやら経産省官僚の心情は城山三郎著『官僚たちの夏』さながらでも時代は大きく変わってしまったもようです。「日の丸」救済の姿勢は機構が当初の目標を外して国策的発想で投資したと批判されました。だから新設の「産業革新投資機構」では民間経営者に投資を委ねて箸の上げ下ろしを指示するようなまねは止めようと決めたはずでした。

 冒頭に述べた田中社長とのバトルで経産省は報酬の決定過程に国も関与できるよう求めたとされています。民間に委ねるのか、国の関与を強めるのか、あいまいなままの官民ファンドがそもそも必要でしょうか。

 産業再生法は14年の産業競争力強化法施行にともない廃止。したがって現在の機構の根拠法は産業競争力強化法です。また革新機構は24年度までの15年と設置期限が決まっていたのが改組で33年度まで延長されています。のっけからつまづいた国内最大の「官」ファンドのありように厳しい目が注がれているのです。

スポーツナビ

フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルで女子3位となったエリザベータ・トゥクタミシェワ(21=ロシア)が9日(日本時間10日)、カナダ・バンクーバーの会場でエキシビションに出演した。

キャビンアテンダントをイメージした衣装で、ブリトニー・スピアーズの「トキシック」を披露。初めのアナウンスはGP第4戦NHK杯(広島)での日本語からカナダ版の英語に変化し、大人な色気も感じさせる滑りで、観客の歓声を誘った。

10
米倉涼子

米倉涼子『リーガルV』打ち上げに異例の“社長参加”も剛力はシカト!? 対照的な“冷遇”
 

サイゾーウーマン

高視聴率を記録した米倉涼子の主演ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』(テレビ朝日系)だが、打ち上げの席に“ある人物”が現れたことで、参加者をざわつかせていたという。一方で現在、稲垣吾郎の主演舞台『No.9-不滅の旋律-』に出演中の、米倉と同じ事務所に所属する剛力彩芽には、米倉とは対照的な“冷遇”が発生していたそうで、そちらにも関係者は驚きを隠せなかったそうだ。

 米倉は今月初旬、六本木で行われた『リーガルV』の打ち上げに参加していた。これまで放送されていた『ドクターX~外科医・大門未知子~』と同様、出演者やスタッフが大勢参加する大規模パーティーだったという。

「毎回打ち上げには、テレビ朝日の早河洋会長が参加しているのですが、今回は米倉の所属事務所・オスカーの古賀誠一社長まで姿を見せました。同社幹部を大名行列のように引き連れ、1時間ほどで中座していきましたが、古賀社長の参加は恐らく初めてのこと。それだけ米倉とテレ朝のタッグには、期待がかけられているということでしょう」(制作会社関係者)

 一方の『No.9』で古賀社長は、米倉とは打って変わって“塩対応”を見せていたという。

「会場には、恋人である前澤友作氏がほぼ毎回訪れていたのですが、剛力は古賀社長にも『1日だけでもいいので見に来てください』とお願いしていたそう。その甲斐もあってか、古賀社長はある公演を観劇しているのですが、公演前後とも、剛力には顔すら見せなかったというんです」(舞台制作スタッフ)

 剛力と前澤氏の“交際アピール”は、かねてからネットを中心にバッシングが続いているというものの、一部週刊誌では古賀社長が、剛力に対して直接苦言を呈したと報じられていた。

「単に前澤氏と顔を合わせたくなかっただけかもしれませんが、事務所社長が自社タレントの出演する舞台を観劇して、挨拶もなく帰ってしまうなど、聞いたこともありません。それだけ両者の間には、すきま風が吹いているということなのでしょうが……」(同)

 近年オスカーでは武井咲や上戸彩など、主力タレントが結婚や妊娠を経て、仕事をセーブする傾向が強まっている。

「それもあってか、独身かつ仕事に精力的な米倉は、もはやオスカーにとって“最後の砦”。対する剛力は、もはやコントロール不能に近い状況だけに、事務所側の対応に差がついてしまうのは、ある意味仕方のないことなのでしょう」(芸能プロ関係者)

 2人の看板女優に対する、オスカーの“待遇”は、今後もさらなる格差を広げてしまうのだろうか。

12月10日Googleのトレンド

広告

12月10日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい12月10日生まれの有名人,12月10日誕生花,12月10日誕生日,12月10日星座,12月10日なんの日,12月10日誕生石,12月10日歴史,12月10日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください