今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

11月10日 今日は何の日 日米野球が一時期なくなった理由

2021/07/26
 
11月10日今日は何の日?
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

11月10日 今日は何の日 日米野球が一時期なくなった理由

グレゴリオ暦(注1)で年始から314日目(閏年では315日目)にあたり、年末まであと51日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

11月10日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

11月10日生まれの有名人(誕生日)

1930年 – 三橋美智也、歌手(+ 1996年)

1938年 – 山城新伍、俳優(+ 2009年)

1948年 – 糸井重里、コピーライター

1948年 – 真木洋子、女優(+ 2000年)

1950年 – おかべりか、漫画家(+ 2017年)

1957年 – 宮川総一郎、漫画家

1958年 – 及川ひとみ、声優

1959年 – 原日出子、女優

1960年 – 川島なお美、女優(+ 2015年)

1964年 – 清水宏次朗、俳優、歌手

1970年 – 畠田理恵、女優、歌手

1982年 – かずや、タレント(ザ・たっち)

1982年 – たくや、タレント(ザ・たっち)

1993年 – 田所あずさ、声優

1995年 – 井口眞緒、アイドル(けやき坂46)

1923年 – 忠犬ハチ公、秋田犬(+ 1935年)

11月10日誕生花

フヨウ

フヨウの花言葉 昔から美しい女性のたとえにも用いられ、繊細な美、しとやかな恋人

11月10日星座

蠍座

 

11月10日誕生石

サンストーン

サンストーン
日長石は、長石グループに属する宝石。 灰曹長石のジュエリー級のものがサンストーンと呼ばれる。紅色の長石でアベンチュレッセンスを持つので、アベンチュリンフェルドスパーとも呼ばれている。月長石と対になることから日長石の名がついた。ギリシア語で「太陽の石」という意味のヘリオライトという名もある。 ウィキペディア

11月10日生まれのアニメキャラ

11月10日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「11月10日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「11月10日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで11月10日生まれのアニメキャラはつくっています。

11月10日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/3、2/8、3/6、4/12、5/2、6/10、8/24、9/4、12/19

 

11月10日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? coming soon

周りからも厚い信頼を寄せられています。親分肌、姉御肌タイプで。喜怒哀楽が態度や言葉に出てしまう素直さは良い部分でもありますが、どんなことでも正直に話し合いたいという考え方ともいえます。それらを理解してもらえるまでは、同じ価値観を持っている者同士、歩み寄ることで衝突しないようにすべきでしょう。出逢いと別れを繰り返すのがこの日に生まれた人の特徴です。周囲の人を傷つけてしまい、誤解されることもあるので、自らの言動には責任を持ちましょう。相手を傷つけたと思ったら、素直に謝る姿勢を忘れないようにしましょう。

 

 

11月10日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

技能の日

労働省が1971年に制定。1970年のこの日に、アジア初の技能五輪(国際職業訓練競技会)が日本で開催されたことを記念。

肢体不自由児愛護の日

日本肢体不自由児協会の主唱で1953年から実施。この日から12月10日までの1か月間を「手足の不自由な子供を育てる運動」期間としている。肢体不自由児が描いた絵を載せた「友情絵はがき」「愛の絵はがき」の配布等が行われる。

エレベーターの日

日本エレベータ協会が1979年に制定。1890年11月10日に東京の浅草に完成した12階建ての凌雲閣で日本初の電動式エレベーターが一般公開されたことを記念(一般公開は翌11月11日)。

トイレの日

日本トイレ協会が1986年に制定。「いい(11)ト(10)イレ」の語呂合せ。

井戸の日

全国さく井協会が2006年より実施。「いい(1)井(1)戸(10)」の語呂合せ。2001年より富山県鑿井協会が1月10日を「井戸の日」としていたが、2006年からは全国さく井協会の井戸の日に移行している。

断酒宣言の日

全日本断酒連盟が制定。1963年に高知市で全日本断酒連盟の結成記念大会が開かれた日。また、11月のNovemberを「もう飲めんばー」、10日を「酒止(十)まる」とした語呂合せでもある。

島唄の日

2010年奄美市のコミュニティFM局、あまみエフエムが制定。日付を横一列に並べた|||が三味線を、◯が奄美島唄に欠かせない締め太鼓、チヂンを表している。

川口の日

川口→1110→11月10日。川口市が「川口の日」と制定。

希少糖の日

2017年希少糖普及協会が制定。11月10日は「いい・とうのひ」の語呂合わせである。

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト11月10日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

日本経済新聞
野球日本代表「侍ジャパン」は10日、「2018日米野球」の第2戦でMLBオールスターチームに12-6で連勝スタートを飾った。第1戦でサヨナラホームランを放った柳田(ソフトバンク)が2戦連発を含む4安打4打点の大活躍。MLB公式サイトも連夜の活躍でMLBを圧倒した日本人打者に注目している。

ハフィントンポスト
紀平選手は2018年4月から、出版大手・カドカワが運営する通信制高校、N高等学校(N高)に通っている。

担任教師の柴圭亮さんは、N高広報を通じ、ハフポスト日本版に喜びのコメントを寄せた。

「優勝おめでとうございます!忙しい中で時間を見つけて、コツコツと勉強を進めてくれているのも見ていたので、優勝が決まった瞬間は自分のことのように嬉しかったです。次のフランス大会でも、陰ながら応援しています!」

N高は、インターネットを教育に取り入れた、新しい単位制高校として注目を浴びている。一人ひとりの個性を大切にし、ネットにつながる環境さえあれば、PCやタブレット、スマホでも学べる自由なカリキュラムが特徴。ネットコース(通信)と通学を合わせた生徒数は約7300人(2018年10月現在)で、開校した2016年度の約1800人から大きく増えている。

広報担当者は「アスリートにとっては、遠征などの移動時間を有効に使えるので練習時間を確保しやすい。紀平選手もスケートに集中しながら勉強にも取り組める環境を整えるため、本校への入学を選んだ」と話す。

3
日米野球

 

Yahoo!ニュース 個人
 
日米野球が一時期なくなったり理由 https://news.yahoo.co.jp/byline/toyorashotaro/20181110-00103627/
本来なら、日米野球はその役割を終え、歴史の中の出来事として語られる対象のはずだった。21世紀に入ったあたりから、かつてのような正真正銘のMLBオールスター編成は難しくなった。メジャーリーガーの年俸がうなぎのぼりで、故障のリスクも語られるようになったからだ。2006年あたりはそれがかなり極まった感があり、NPBプレーヤーからも「出たくない」と辞退が相次いだ。そして、日米野球は中断された。
 

朝日新聞
フィンランドの童話作家トーベ・ヤンソンが描いた「ムーミン」をテーマに埼玉県飯能市の宮沢湖周辺で建設が進められている「ムーミンバレーパーク」の隣に、フィンランドなどの文化を体験できる施設「メッツァビレッジ」が完成し、9日にオープニングセレモニーが開かれた
 
5
北翔海莉

藤山扇治郎と北翔海莉が結婚
 

asahi.com
昭和の喜劇王・藤山寛美さん(享年・60)の孫で、松竹新喜劇所属の俳優・藤山扇治郎(31)が12日、自身のツイッターを更新。宝塚歌劇団の元星組トップスター、北翔海莉(ほくしょう・かいり)と今月10日に入籍したことを改めて報告した。
6
酒井若菜

くっきー、憧れの酒井若菜を前に大暴走!キスは未遂に終わる
 

ニコニコニュース
くっきーは同棲中のカップルという設定に持ち込み、いきなりキスしようとする始末。だがその寸前で久本雅美から強制終了され、未遂で済んだ。それでも酒井は「お友達になれますか?」と聞かれると「是非なりたいです」と嬉しそう。するとくっきーは「住所教えてもらえます?横に住みたいから」と最後までキャラを貫いていた。

sportiva.shueisha

シネマトゥデイ
 

志尊の俳優デビューは、人気ミュージカル「テニスの王子様」2ndシーズンで俳優デビューを果たした2011年。そして、2014年から翌年にかけて放送された特撮ドラマ「烈車戦隊トッキュウジャー」でライト/トッキュウ1号役で一気に注目を浴びる。その後も「きみはペット」『帝一の國』『探偵はBARにいる3』など、ひとつのイメージに囚われない多彩な役どころに挑戦し、その地道な努力の積み重ねがブレイクにつながった。

ORICON NEWSが選ぶ「2018上半期ブレイク俳優(男優)ランキング」では堂々の1位を獲得。俳優・志尊淳にとって2018年は、大きな飛躍の年になった。
 
9
フレディマーキュリー

フレディ・マーキュリーの伝説がついに蘇った!
 

ニフティニュース

10
J2

鹿児島U J2ヘ前進 FC東京U23に2-1
 

南日本新聞

11月10日Googleのトレンド

広告

11月10日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい11月10日生まれの有名人,11月10日誕生花,11月10日誕生日,11月10日星座,11月10日なんの日,11月10日誕生石,11月10日歴史,11月10日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

店長
11月10日 今日は何の日 日米野球が一時期なくなったり理由深いね~~
店長
店長も三角ベースボールやっていたからよく分かるよ
今日なんちゃん
三角ベースボール?
店長
そう、三角ベースボールだったら、向かうとこ敵なし
店長
市内1校だから
今日なんちゃん
勝手に言ってなさい
 
店長
三角ベースとは
 
三角ベースは、子供の遊びの一種。ロングベースボールなどとともに簡易野球の一種に分類される。二塁がなく、本塁・一塁・三塁の三角形を設定するのが特徴である。三角ベースボールともいう。 ワンバウンド野球はその一種。狭い空き地などで少人数で遊ぶために工夫されている。 ウィキペディア
店長
国際三角ベースボール協会  基本ルールとは

国際三角ベースボール協会  基本ルール
三角ベースボール基本ルール. 本来三角ベースボールは集まった子供たちがルールを自由に決めて遊ぶものですが、 野球をやった事がない子供たちが増えているため、私たちは遊ぶ際の目安になる基本ルールを定めました。

今日なんちゃん
三角ベースボール協会  基本ルールまで!店長のアホさ加減には呆れます
店長
そうそう、オイラのアホさ加減って・・・こら===

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。

Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください