今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

12月12日 今日は何の日

2021/07/26
 
2018年12月12日
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

 

12月12日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から346日目(閏年では347日目)にあたり、年末まであと19日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

12月12日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

12月12日生まれの有名人(誕生日)

1903年 – 小津安二郎、映画監督(+ 1963年)

1929年 – 穐吉敏子、ジャズピアニスト、作曲家

1932年 – 秦郁彦、歴史学者

1944年 – 舟木一夫、歌手

1955年 – 中村梅雀、俳優

1959年 – ちば拓、漫画家(+ 2016年)

1959年 – 小笠原和彦、空手家、プロレスラー

1965年 – 高橋ヒロシ、漫画家

1968年 – 上遠野浩平、SF作家

1968年 – 栗原正尚、漫画家

1968年 – 藤森夕子、グラビアアイドル、女優

1970年 – 藤田貴美、漫画家

1975年 – 原田おさむ、お笑い芸人

1976年 – 瀬戸朝香、女優

1977年 – 松島勇気、ミュージカル俳優

1982年 – 加藤あい、女優

1982年 – 西田彩香、女優

1983年 – 畑中幸生、デザイナー

1984年 – 平愛梨、女優

1985年 – 貫地谷しほり、女優

1990年 – 富樫あずさ、グラビアアイドル

1996年 – 美山加恋、女優・声優

 

12月12日誕生花

ハルジオン

ハルジオンの花言葉は、追想の愛

ハナキリン

ハナキリンの花言葉は、早くキスして、逆境に耐える

12月12日星座

12月12日の星座は射手座

12月12日誕生石

ソフトピンク・ジルコン

宝石からのメッセージは「媚薬」

強烈な屈折率の高さが特徴で、宝石を正面から見た時「『ダブリング」という、稜線が二重に見える事が特徴的な宝石です

スリランカで18世紀頃に発見され、ダイアモンドと類似性が高い事から、現地では品質の低いダイアモンドと呼ばれていたそうです。

現在では「スピネル」や「キュービックジルコニア」等と一緒でダイアモンドの類似石として有名です。

キュービック・ジルコニアと名前が似ている事から模造品とか人工石と思われがちで、また「キュービックジルコニア」を略して「ジルコン」だと勘違いされがちですが、全く別の宝石で、れっきとした天然石ですhttps://www.ijf.co.jp/blog/?p=556

12月12日生まれのアニメキャラ

12月12日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「12月12日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「12月12日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで12月12日生まれのアニメキャラはつくっています。

12月12日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/6、2/23、4/19、5/17、6/8、7/13、8/11、9/17、10/7、11/6、12/15

12月12日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

自分のひらめいたアイディアを実現させるのが得意な人で、有言実行なあなたの元には協力者が多数集まります。性格自体も明るく、くよくよすることは滅多になく、強靭な精神力の持ち主です。突然自分の身に降りかかるトラブルなどは人が驚くほど冷静に、決めた目標に向かっての努力を惜しむことはありません。

12月12日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

漢字の日

「いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)」(いい字一字)の語呂合わせから、日本漢字能力検定協会が1995年に制定。毎年その年の世相を象徴する「今年を表現する漢字(今年の漢字)」を全国から募集し、この日に京都市の清水寺で発表している。

バッテリーの日

日本蓄電池工業会(現・電池工業会)が1985年に「カーバッテリーの日」として制定し、1991年に「バッテリーの日」に改称した。野球のピッチャーとキャッチャーのことをバッテリーと呼ぶが、それらのポジションを表す数字がそれぞれ”1″と”2″であることに由来する。

十二日まち

じゅうにんちまち。埼玉県さいたま市浦和区岸町の調神社及びその西側を通る埼玉県道213号曲本さいたま線(旧中山道)などで行われる祭。

アグリー・クリスマス・セーター・デイ(アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国)

クリスマス特有の悪趣味なセーターで着飾るイベントで、2010年代に登場した[2]。

ジェニィの日

 大阪府大阪市中央区安土町に本社を置き、子供服ブランドを展開する株式会社ジェニィ(JENNI)が2017年(平成29年)に制定。日付は同社の設立月が12月であることから、12といえばジェニィとの思いを込めて12が重なる12月12日に。全国にSHOPを持ち、通販でも人気のジェニィのファッションアイテムの魅力をさらに多くの人に知ってもらうことが目的。

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト12月12日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

1
今年の漢字 2018

今年の漢字「災」に – 人為的な“わざわい”も相次いだ2018
 

 

Beyond(ビヨンド)

2018年を表す漢字は「災」。12日、1年の世相を表す今年の漢字が発表された。豪雨や台風などの自然災害に加え、スポーツ界で相次いだパワハラ、大学の不正入試など、人災ーー“人が起こしたわざわい”も理由に挙がっている。

 

COCONUTS
12月12日に放送された「FNS歌謡祭 第2夜」に、大塚愛さんが出演し「久々に見たけどかわいい」と話題になっています。

 
4
Fns歌謡祭第2夜

FNS歌謡祭第2夜」視聴率11・8% 瞬間最高は和田アキ子らの名共演を振り返った場面14・9%
 

Yahoo!ニュース

12日に放送された年末恒例の音楽の祭典、フジテレビ系「2018FNS歌謡祭 第2夜」(後7時)の平均視聴率が11・8%だったことが、13日分かった。

 瞬間最高視聴率は後9時0分と同5分に記録した14・9%。過去の名共演集をゲストとともに振り返るコーナーで、2011年の同番組で、松崎しげる(69)と布施明(70)が布施の代表曲「君は薔薇より美しい」を歌い上げる場面と、和田アキ子(68)が徳永英明(57)と和田の代表曲「あの鐘を鳴らすのはあなた」で共演した場面を回顧するシーンだった。

 5日に放送された「-第1夜」(後7時)の平均視聴率は14・2%を記録。瞬間最高は後10時2分、「クリスマス&ウィンターソングメドレー」で人気グループ「EXILE」が名曲「Lovers Again」熱唱する場面で、18・3%の高視聴率をマークした。

 同番組は、歌手の森高千里(49)、アンジャッシュの渡部建(46)、加藤綾子アナ(33)が司会を務め、総勢54組のアーティストが出演。第2夜は、8月に亡くなったさくらももこさん原作のアニメ「ちびまる子ちゃん」のスペシャルメドレーや、秋元康氏(60)プロデュースのAKB48、乃木坂46、欅坂46IZ*ONEの4組から選ばれた24人が歌声を披露した。

 昨年も2週連続で放送され、視聴率は第1夜は13・6%、第2夜は11・1%だった。(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区)

 

ハフィントンポスト
「うちで売っていた魚に毒があったかもしれない」

12月11日、三重県大台町のスーパーマーケット「味彩館キッチン海ものがたり」から、三重県庁に「うちで売っていた魚に毒があったかもしれない」と通報があった。

この魚は「皮はぎ」の名前で同日昼ごろに、3匹が店頭に並んでいた。11日夜時点で2匹がすでに販売済みで。売れ残った1匹は、長さ50cm幅15mほどで、重さは745グラム。480円の値札がついていた。普段売っていたカワハギと姿が違うことから、気になった従業員がネットで検索して通報したという。
内臓ごと食べたのに、なぜ毒がなかったのか。三重県医療保健部の担当者は、ハフポスト日本版の取材に以下のように答えた。

「ソウシハギは生まれたときから毒があるわけではなく、エサから毒を体内に濃縮します。個体差があるので、今回は幸運なケースだったのかもしれません」

6
ユナク

SUPERNOVAユナク FNS歌謡祭出演するも「原型ない」と驚きの声
 

 
ニフティニュース
12月12日、SUPERNOVAのユナク(34)が「2018FNS歌謡祭」第2夜に出演。ミュージカル『プリシラ』のパフォーマンスを披露し、「誰か分からない」「ガタイが良すぎる」などの理由から検索数が増加。Yahoo!トレンドランキングに加え、Twitterのトレンドランキング共に1位になり話題となった。

7
和田アキ子

和田アキ子、三浦大知と『あの鐘を鳴らすのはあなた』コラボに 「気持ちよく歌えた」
 

ニフティニュース

CINRA.NET(シンラドットネット)

RADWIMPSのニューアルバム『ANTI ANTI GENERATION』から、収録曲“泣き出しそうだよ feat.あいみょん”のPVが公開された。

公開されたPVには、暗闇の中でブランコに腰かけ、向かい合って歌う野田洋次郎(RADWIMPS)とあいみょんの姿などが映し出されている。監督は山田健人が務めた。

9
 

COCONUTS
 
10
アビスグループ

ぼったくりバー経営の半グレ集団『アビスグループ』、50人以上を摘発
 

www.fnn.jp
大阪・ミナミを中心に「ぼったくりバー」を経営していた不良集団、いわゆる半グレグループのメンバー「50人以上」が摘発されていたことが分かりました。 暴行などの疑いで摘発されたのは「アビスグループ

 

12月12日Googleのトレンド

広告

12月12日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい12月12日生まれの有名人,12月12日誕生花,12月12日誕生日,12月12日星座,12月12日なんの日,12月12日誕生石,12月12日歴史,12月12日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください