今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

9月10日 今日は何の日 ルパンの山田 康雄の遺書とは?

2021/07/26
 
9月10日今日なん
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

9月10日 今日は何の日 ルパンの山田 康雄の遺書とは?

グレゴリオ暦で年始から253日目(閏年では254日目)にあたり、年末まであと112日ある。

グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日なん?とは:見たいところだけ見る「今日は何の日辞典」です

9月10日 誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

9月10日生まれの有名人(誕生日)

山田康雄

1932年 – 山田康雄、声優(+ 1995年)

山田 康雄は、日本の俳優、声優、司会者、ナレーターである。テアトル・エコーに所属していた。 東京府東京市大森区南雪谷出身。身長167cm、体重56kg。血液型は  ウィキペディア

1993年頃、山田はルパンのCDであり自身のCDでもある「ルパン三世・Tokyo Transit〜featuring YASUO YAMADA」制作後、大野雄二に「次のアルバム早く作ろうよ。でないと俺死んじゃうよ」とたびたび電話をかけていたという。関係者の間では、この時期にはすでに自らの寿命を悟っていたのではと山田の死後に語られていたようで、大野自身は多忙で「また冗談言っているよ」とあまり気にしていなかったが、山田の死後に今でも悔やまれることとして述べている。また同時期に山田は家族に向けての「ハヤイハナシガイショ(早い話が遺書)」という文章を綴っている(いずれも山田の追悼本より)

以下、遺書の全文です。  「アリガトウ。 ハヤイ ハナシガ イショ  素敵な人生だったよ。  紀美子がいて、夏織がいて、浩康がいて、ポケがいて  ・・・・・・やっぱり紀美子がいて・・・・・・  ありがとう 山田康雄」 参考URL:http://lupinthepunch.web.fc2.com/yamada/R3.htm ※お名前はご家族です。紀美子=夫人、夏織=長女、浩康=長男、ポケ=愛犬 http://xtet2.cocolog-nifty.com/syumi/2011/11/post-0671.html

斉藤由貴

 

1984年、『少年マガジン』(講談社)第3回ミスマガジンでグランプリに選ばれる。 同年、明星食品「青春という名のラーメン・胸騒ぎチャーシュー」のCMが話題を呼ぶ。1985年2月、『卒業』で歌手デビュー。4月『スケバン刑事』(CX)で連続ドラマ初主演。

1966年 – 斉藤由貴、女優、歌手

有名なのは、尾崎豊との不倫。しかもその後、尾崎豊から斉藤由貴さんに別れを告げた!・・・らしい

結論から言うと尾崎豊さんの方から一方的に斉藤由貴さんと別れを告げたそうです。ですから斎藤由貴さんとしては当時相当にショックだったでしょう。

あれから。。。ウン十年・・・斉藤由貴(50)さんが、妻子のいる50代の主治医とのW不倫疑惑があると「文春オンライン」が報じました。

2017年8月、斉藤由貴の主治医だった医師との不倫が報じられ、会見では不倫を認めなかったが、次々と“証拠”が出てきて、追い込まれた。昨今は世間が不倫に厳しいことから仕事は減少し、テレビCMや大河ドラマ『西郷どん』(NHK)も降板
会見では「すでに関係を精算した」と話したが、相手家族はドロドロ。その後、バラエティ番組『1周回って知らない話』(日本テレビ系)に斉藤由貴は出演し、不倫ネタにも触れ、出演者からいじられる始末。娘も「普通のお母さんより、スリリングなほうが好きだよ」と母親の不倫に寛容的だった。

松田翔太

1985年 – 松田翔太、俳優

生年月日:1985年9月10日 出身地:東京都 身長:181 cm 血液型:A型

芸能界のサラブレッドな二男。父は俳優の松田優作で、母は女優の松田美由紀、兄の松田龍平も俳優
2005年のスペシャルドラマ『ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢』(TBS)で俳優デビューを果たし、同年のドラマ『花より男子』(TBS)の西門総二郎役でアイドル的な人気が。
その後、様々なドラマや映画・CMなどで活躍しながら、2007年にドラマ『LIAR GAME』(フジテレビ)で主役の秋山深一を演じ注目を集める。

戸田恵梨香さんと松田翔太さんのダブル主演で人気を博した映画「LIAR GAME」シリーズの最新版「LIAR GAME -再生-」では、松田さん以外のキャストが一新。熱愛の噂があって、破局したのが理由と言われています。
メイクが遅く、人を待たせるなど・・・男のくせにいつまでメークをしているんだよと言ったとか。共演者にいいませんよね。そういう事。付き合っていたからこそ言える憎しみの言葉ではないかと・・・
もちろん、そうれは当人のみが知ることです。憶測にしか過ぎません。

9月10日 誕生花

ダリア

ダリア 花言葉の由来
花言葉の「不安定」は、フランス革命後の政情の不安定な時期に栽培されていたことに由来します。その後、その花姿から「華麗」「優雅」といった花言葉も追加されます。また「移り気」は、ダリアへの興味を失ったナポレオンの后ジョゼフィーヌに由来するといわれます。

シュウカイドウ

秋海棠  花言葉の由来
花言葉の「恋の悩み」「片思い」「親切」「丁寧」「可憐な人」「繊細」「未熟」特に未熟は下方に垂れ下がり、うなだれた状態で花をつける様子がどことなくさびしげに見えることにちなみます。
「片想い」の花言葉は、ハート形の葉の片方が大きくなること(左右非対称)に由来するといわれます。

ヒソップ

ヤナギハッカ(柳薄荷)花言葉の由来
花言葉は「浄化」「清潔」「清める」は、かつて西洋において、この植物がけがれを取り除く働きがあるとされ、神殿などの神聖な場所を清めるのに用いられたことにちなみます。和名のヤナギハッカ(柳薄荷)は、このハーブの葉の形が柳に似ており、ハッカに近い芳香があることに由来しています。
なお、旧約聖書の詩編に「ヒソプをもってわが身を清めたまえ」という一節が登場しますが、イスラエル周辺にはヒソップが自生しないことから聖書のヒソプは別種であると考えられています。

9月10日 星座

乙女座

9月10日 誕生石

サファイア

クリスタル 

5620万もします↓

【水晶 181.2mm玉 鑑別書付】水晶/クリスタル/置物/丸玉/開運/幸運

 

9月10日生まれのアニメキャラ

9月10日生まれのアニメキャラ

9月10日 ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/14、2/1、2/22、4/18、5/30、6/21、7/26、8/10、8/17、9/22、9/24、10/22、11/18、12/2、12/9

9月10日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

野心家で、とことんやりぬくタイプ!

 

9月10日 日本では? 何の日 

二百二十日

二百二十日は雑節のひとつで、立春を起算日として220日目にあたる。 21世紀初頭の現在では平年なら9月11日、閏年なら9月10日である。数十年以上のスパンでは、立春の変動により9月12日の年もある。 八朔・二百十日とともに、天候が悪くなる農家の三大厄日とされてきた。ウィキペディア

片貝まつり

四百年の伝統を誇る「片貝まつり」は、三尺玉発祥の地として知られた片貝町で毎年9月9日、10日におこなわれる新潟県小千谷市片貝町にある浅原神社の秋季例大祭の俗称。
日本で唯一の「真昼の正三尺玉」も打ち揚げられ大玉が打ち上げられる。「正三尺玉」や「正四尺玉」(ギネスブックにも掲載されている)世界最大級の大きさ。また、「筒引き」「玉送り」等の伝統行事もあります。町中が花火一色となる熱狂的なお祭りです。

世界自殺予防デー

 

日本では自殺対策を推進するためには、自殺について、誤解や偏見をなくし、正しい知識を普及啓発することが重要です。このため、自殺対策基本法では、9月10 日から9月16 日までを「自殺予防週間」と位置付けています。

世界では、自殺に対する注意・関心を喚起し、自殺防止のための行動を促進するのが目的で、9月10日を「第1回世界自殺防止の日」として制定した。世界保健機関と国際自殺防止協会が2003年にスウェーデンのストックホルムで開催された世界自殺防止会議で、会議が9月10日から始まったのでその日にした。

下水道の日(2001年までは全国下水道促進デー)

1961年に建設省(現国土交通省)が制定。「下水道の日」は、1961年(昭和36年)、著しく遅れているわが国の下水道の全国的な普及(当時の普及率: 6 %)を図る必要があることから、このアピールを全国的に展開するためにした。この時期が立春から数えて220日目にあたる二百二十日で台風による水害が発生しやすい時期であるために、下水道をアピールするのに最適であるとしてこの時期が選ばれたとされる。

知的障害者愛護デー

知的障害のある人たちが、人間としての尊厳が守られ、豊かな人生を自己実現できるように支援することが、私たちの責務であると、当時の日本精神薄弱者福祉連盟(現在の日本知的障害福祉連盟)が1964年に「精神薄弱者愛護デー」として制定した。

屋外広告の日

全日本屋外広告業団体連合会が1974年に制定した。1973年のこの日に屋外広告法が国会を通過したので。

牛タンの日

 一般社団法人日本記念日協会(長野県佐久市)が、9月10日を「牛たんの日」と認定登録した。日付の「9」と「10」の語呂を合わせて「ぎゅうたん」。

仙台牛たん振興会が2006年から制定した記念日。牛タン業界活性化を願い、牛(9)タン(10)の語呂合わせ。この日は加盟店などの牛タン定食が安くなる。

℃-uteの日

℃-ute(キュート)の語呂合わせで、2006年から毎年首都圏でイベントが行われている。2013年には、単独では初の日本武道館公演が行われた。一般社団法人日本記念日評議会に公式認定された記念日。現在グループは解散している。ウィキペディア

ナイトライダーの日

 1980年代に世界的に大ヒットした海外ドラマの「ナイトライダー」。KNIGHTの語呂合わせで、2014年に「ナイトライダー コンプリート ブルーレイBOX」発表発売を記念し、一般社団法人日本記念日評議会に公式認定された記念日。

広告

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト9月10日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

3
中央線

JR八王子駅で人身事故 男性けが、線路飛び降りか
 
 
 

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

 

9月10日Googleのトレンド

広告

9月10日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい9月10日生まれの有名人,9月10日 誕生花,9月10日 誕生日,9月10日 星座,9月10日 なんの日,9月10日 誕生石,9月10日 歴史,9月10日 生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください