今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

10月27日 今日は何の日

2021/07/26
 
10月27日今日は何の日
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

10月27日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から300日目(閏年では301日目)にあたり、年末まであと65日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見る「今日は何の日辞典」です。過去の今日は何の日と、今話題の2018年版もあります。一番下みてね

10月27日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

10月27日生まれの有名人(誕生日)

1920年 – 大屋政子、タレント、実業家(+ 1999年)

1933年 – 半村良、小説家(+ 2002年)

1949年 – 堀内孝雄、ミュージシャン

1960年 – 山村紅葉、女優

1962年 – 渡辺いっけい、俳優

1966年 – 高嶋政伸、俳優

1975年 – MAKIDAI、ダンサー(EXILE)、DJ、俳優、司会者

1978年 – 小西真奈美、女優

1987年 – 青山テルマ、歌手

1989年 – 本田つばさ、バレーボール選手

 

10月27日誕生花

ランタナ

ランタナ の花言葉は厳格

ヘデラ(アイビー)

ヘデラの花言葉は誠実、結婚、永遠の愛

ノイバラ(ノバラ)

ノイバラの花言葉は詩、才能、無意識の美

チョコレートコスモス

チョコレートコスモスの花言葉は恋の終わり、恋の思い出

 

10月27日星座

蠍座

10月27日誕生石

ラピスラズリ

 

ラピスラズリ石言葉は「深い愛情」「成功」「夢を掴む」

 

10月27日生まれのアニメキャラ

10月27日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「10月27日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「10月27日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで10月27日生まれのアニメキャラはつくっています。

10月27日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/28、2/5、3/3、4/24、5/6、6/、8/7、9/30、10/30、11/26、12/3

10月27日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

情熱的で意志が強く存在感のある常に人がどうしてほしいのかを察知する能力に長けて熱心に動いているタイプです。周りにとても気を使える人。 家族や友人、知人など律義で愛情深い性格なので、「誰かのために」動いていることが多いでしょう。黙っていても不思議と目立ちますし、いうべきときにはっきり意見をいって皆を従わせる人です。

10月27日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

読書週間(日本の旗 日本、11月9日まで)

松陰忌

長州藩で松下村塾を開き藩士の子弟を教育した吉田松陰の安政6(1859)年の忌日。

安政の大獄で捕えられ、この日に処刑された。

テディベアズ・デー 
http://www.nnh.to/10/27.html

テディベアの名前の由来となったアメリカ26代大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日。イギリスのテディベアコレクターの間で始められ、世界中で「心の支えを必要とする人たちにテディベアを贈る運動」が行われている。日本では日本テディベア協会が1997年から実施。

1902(明治35)年の秋、ルーズベルト大統領は趣味である熊狩りに出掛けたが、獲物をしとめることができなかった。そこで、同行していたハンターが小熊を追いつめて最後の一発を大統領に頼んだが、「瀕死の小熊を撃つのはスポーツマン精神にもとる」として撃たなかった。このことが同行していた記者によって新聞に掲載され、このエピソードに因んで、翌年、ニューヨークのおもちゃメーカーが熊のぬいぐるみに、ルーズベルト大統領の愛称である「テディ」と名づけて発売した。その頃、ドイツのシュタイフ社の熊のぬいぐるみが大量にアメリカに輸入され、この名前が広まった。

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト10月27日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

 
産経ニュース
SMBC日本シリーズ2018は28日、マツダスタジアムで第2戦が行われ、34年ぶりの日本一を目指す広島(セ・リーグ優勝)と2年連続日本一が懸かるソフトバンク(パ・リーグ2位)が対戦し、広島が5-1で制し、対戦成績を1勝1分けとした。 広島は一回、鈴木の適時内野安打で1点を先制。三回に丸の犠飛と松山の適時打で2点、五回には鈴木の中前適時打で2点を加えた。ソフトバンクは七回に松田の適時打で挙げた1点だけに終わった。 日本シリーズは全試合がナイターで行われ、どちらかが4勝した時点で終了する。29日は移動日で試合がなく、30日に福岡市のヤフオクドームに舞台を移して第3戦が行われる。
2
広島 対 ソフトバンク

【日本シリーズ】広島対ソフトバンク第1戦ドロー 両軍計27三振、15投手登板は新記録
 

ニフティニュース

試合は2-2で延長12回引き分け、両軍合わせて27三振は新記録、15人登板も最多出場

ソフトバンクの甲斐拓也捕手が4つの補殺を記録し、捕手のゲーム最多補殺タイ記録

 
NEWSポストセブン
リーグ3連覇を果たした広島と、昨年日本一のソフトバンクの対戦となった2018年の日本シリーズ。その見どころを、「ガンちゃん」の愛称で親しまれた元日本ハムの岩本勉氏(47)に独自の視点で解説してもらった。その結果、岩本氏は「4勝1敗」でソフトバンクが日本一になると予想した。

 
cinemacafe.net
25年間、離れて暮らした娘が父を訪ねる感動作は、共演のトミーズ雅(58)が「この映画で泣かんで何で泣くねん」と出演番組で吹聴。上映後の登壇で、100%の観客が泣いたと知り、倉科は「雅さん、ありがとう!」と涙をぬぐった。
 

 
朝日新聞
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦スケートカナダで、ショートプログラム(SP)では2位(88.87点)と出遅れた宇野昌磨が、フリーで巻き返して188.38点の1位となり、合計277.25点で逆転、大会連覇を飾った。フリー、合計ともに自己ベストを更新する、いずれも今季世界2位の得点をマークして、GP通算4勝目をあげた。
6
野村周平

モテまくりの野村周平 お泊まり愛をスクープ撮!
 

 
Yahoo!ニュース 個人
Tシャツの下から自分の上半身をさするこの男は、俳優の野村周平(24)。来月公開予定の映画『ビブリア古書堂の事件手帖』で主演を務めるなど、いまノリにノッている超売れっ子だ。

 野村といえば、かねてからカリスマモデルの水原希子(28)との交際が取り沙汰されていたはず。本誌も’16年11月に、二人の「河口湖温泉旅行」をスクープしている。そのお忍び旅行では、クルマ好きで知られる野村が愛車のフォードに水原を乗せ、極秘デートを満喫していたのだが――。

「周平クンは、希子ちゃんとはすでに別れていますよ。お互い売れっ子で多忙の身だから、すれ違うことも多かったみたいですね。現在、彼が“交際中“なのは、20代前半のTさん。今年に入って関西から上京し、渋谷のアパレルショップで働いています。Tさんは周平クンと出会ったときから惚れ込み、彼女のほうから猛アタックをかけたみたいです。よく二人を交じえて、仲間内で飲み会を開いているといいます」(野村の知人)

 

サッカーキング

今年9月に念願の日本代表デビューを飾り、押しも押されもせぬ中心選手に成長した天野純はこう断言する。

「今季は今までのF・マリノスと全く違うサッカーになった。間違いなく日本で一番面白いサッカーをやっていると思うし、こういうチームがタイトルを獲れば、これが最も勝つ確率の高いサッカーだと証明できる」

 

 
ねとらぼ「金曜ロードSHOW!」で定期的に放送される、スタジオジブリの大作「もののけ姫」(1997年公開)。もののけ姫ことサンは、タタラ場の人間を攻めるときに仮面をかぶっている。ここで1つ疑問が。どうしてサンは“山犬の一族の娘”なのに、人間の顔に近い仮面を着けるのだろう。少しキャラが、ブレてない?
 

 
アサ芸プラス
1カ月半が経過した現時点で公開された動画数はわずか2本と少ないが、1本目の2分程度の動画は357万回再生を超え、簡素な編集を施しただけの2本目の動画も173万回の再生がなされる驚異のロケットスタートとなった。
 1カ月半で100万人を超えるチャンネル登録者を獲得し、前代未聞のハイペースでユーチューバーとしての歩みを進める本田には、YouTubeからの広告収入だけで1億円もの大金が舞い込むだろうと一部で報じられたものの、10月24日時点で彼女の動画にはいっさいの広告が貼られておらず、“それが好感度につながっている”とさえ持ち上げられている状況だ。
「本田サイドとしては、YouTubeの動画に広告を付けていないという点で賞賛されるというのは正直言って避けたい事態かもしれません。YouTubeチャンネルの運営者は広告収入を得るために“アドセンス”と呼ばれる広告掲載の許可申請が必要なんですが、そこではチャンネル登録者数や全動画の総再生時間などが基準値を超えているかどうかのチェックをされ、YouTube側からの最終的な審査結果を待つ必要があります。『ほんだのばいく』のチャンネル登録者数や再生数であれば、楽々と審査はクリアするでしょうが、その審査期間は長い場合には2~3カ月を要するケースもあり、本田も現在はYouTube側からのアドセンス許可を待っている段階かもしれません。つまり、広告を貼りたくても貼れない状況ということであれば、その期間に周囲から“広告が無いから好感度も高い”などともてはやされるのは本田側にとっても複雑でしょう。もちろんこのまま本当に広告を貼らずに、視聴者を楽しませることを第一に続けるのであれば、素晴らしいことです」(エンタメ誌ライター)
 仮に現在のペースのままチャンネル登録者数を増やし続ければ、そこから生まれる広告費は“1億円”を軽々と超えてくるだろう。 本田からすれば、“大好きなゲームをプレイしているだけ”と割り切ることも可能かもしれないが、所属事務所サイドにとっては一刻も早く広告を掲載し、大金を囲いたくてたまらないというのが本音だろうか?

▼ディレイ・ビューイング情報
「山本彩卒業コンサート「SAYAKA SONIC~さやか、ささやか、さよなら、さやか~」ディレイビューイング」
11月1日(木)18:30 開演
会場:全国各地の映画館
※開場時間は映画館によって異なります。
※大阪府では条例により16歳未満の方で保護者同伴でない場合、終映が19:00を過ぎるためご入場いただけません。予めご了承ください。
[チケット] 全席指定:3,000円
■一般発売
~10月31日(水)10:00
イープラス

■映画館販売
11月1日(木)
※映画館販売はプレイガイド販売終了後、残席がある場合のみ先着順での販売となります。販売開始時刻、販売方法は各映画館によって異なります。

■特設サイト:https://liveviewing.jp/contents/nmb48sayaka/

 

▼公演情報
山本彩 卒業特別公演「ここにだって天使はいる」
11月3日(土)NMB48劇場

山本彩 卒業公演「目撃者」
11月4日(日)NMB48劇場

 

▼リリース情報
NMB48
19thシングル
『僕だって泣いちゃうよ』
NOW ON SALE

■初回限定盤 Type-A(CD+DVD)
■初回限定盤 Type-B(CD+DVD)
■初回限定盤 Type-C(CD+DVD)
■初回限定盤 Type-D(CD+DVD)
■通常盤 Type-A(CD+DVD)
■通常盤 Type-B(CD+DVD)
■通常盤 Type-C(CD+DVD)
■通常盤 Type-D(CD+DVD)

■タワーレコードオリジナル特典あり
先着で「生写真」プレゼント!
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※特典満了次第終了となります。

商品の詳細、購入はこちら

 

▼番組情報
テレビ朝日系「ミュージックステーション」
11月2日(金)20:00~
出演:藍井エイル / NMB48 / Kis-My-Ft2 / GENERATIONS from EXILE TRIBE / 高嶋ちさ子 / DA PUMP / 平井堅

番組公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/music/

10月27日Googleのトレンド

広告

10月27日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい10月27日生まれの有名人,10月27日誕生花,10月27日誕生日,10月27日星座,10月27日なんの日,10月27日誕生石,10月27日歴史,10月27日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください