今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

11月7日 今日は何の日

2021/07/26
 
2018年11月7日今日は何の日
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

11月7日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から311日目(閏年では312日目)にあたり、年末まであと54日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

11月7日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

11月7日生まれの有名人(誕生日)

1909年 – 上原謙、俳優(+ 1991年)

1909年 – 山中貞雄、映画監督(+ 1938年)

1910年 – 飯島藤十郎、実業家、ヤマザキパン創業者(+ 1989年)

1922年 – 中埜肇、哲学者(+ 1997年)

1938年 – 貝塚ひろし、漫画家

1942年 – 寺田農、俳優

1947年 – 大和田伸也、俳優—「大和田伸也」では”10月25日”と記載

1956年 – 笑福亭笑瓶、タレント

1967年 – 伊集院光、タレント

1969年 – 井上貴子、女子プロレスラー

1969年 – 柏木ハルコ、漫画家

1978年 – 長瀬智也、俳優、ミュージシャン、TOKIOのメンバー

1981年 – 内山理名、女優

1981年 – 片瀬那奈、女優、歌手

1981年 – 立花胡桃、作家、タレント、プロデューサー

1994年 – 村上佳菜子、フィギュアスケート選手

 

11月7日誕生花

ハナトラノオ

ハナトラノオ 花言葉は、希望、望みの達成

 

11月7日星座

蠍座

11月7日誕生石

アンバー 

アンバー 天然樹脂の化石でコハクの意味。

半化石の琥珀はコーパル(英: Copal)、加熱圧縮成形した再生コハクはアンブロイド(英: ambroid)という

バルト海沿岸で多く産出するため、ヨーロッパでは古くから知られ、宝飾品として珍重されてきた。

鉱物に匹敵する硬度を持ち、色は黄色を帯びたあめ色のものが多い。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%A5%E7%8F%80

トパーズ 

トパーズあるいはトパズ は、石英より少し硬いケイ酸塩鉱物。和名は黄玉。 語源ははっきりしておらず、ギリシャ語で『探し求める』を意味する『topazos』からという文献もあれば、サンスクリット語で『火』を意味する『tapas』からという文献もある。産出地である紅海の島の周辺が霧深く、島を探すのが困難だったからとされる。 ウィキペディアhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BA

トパーズの石言葉。

誠実という石言葉を持ち、勇気を持って未来に進む為のサポートをする石と言われます。

トパーズ全般で最も特徴的な特性としては持ち主にとって必要なものと出会わせてくれる石であると言う事です。
探し物に会えると言っても良いかもしれません。
仕事、恋愛、人の縁など自分が望むもの、自分にとって必要なものをトパーズは見つけやすくしてくれるのです。

直観力と洞察力を高め、曖昧な物事をはっきりさせることで、目の前のもやっとしたものが晴れていき、自分が本当に何を必要としているのか、何を見る べきなのかが分かってくる、そういうサポートをしてくれる石と言えます。そしてトパーズは、欝蒼とした状態を払い、未来に対して希望をもたらしてくれま す。https://www.ishi-imi.com/2009/05/post_415.html

 

11月7日生まれのアニメキャラ

11月7日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「11月7日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「11月7日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで11月7日生まれのアニメキャラはつくっています。

11月7日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/12、、2/10、、3/2、、4/9、、5/4、、6/2、、8/17、、10/12、、12/13

11月7日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

自分の世界に閉じこもりがちですが、争い事を好まない穏やかな性格をしていますが干渉されるのを嫌います。あなたには理想をかなえる力が秘められているようです。他人の喧嘩の仲裁なども上手く、いつもにこにこしているあなたは周囲の人たちも自然と笑顔になり、幸せを感じることができます。

11月7日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

立冬(、2009年・2010年・2012年・2016年)

二十四節気の一つ。太陽黄経が225度のときで、初めて冬の気配が現れてくる日。

鍋の日

食品メーカー・ヤマキが制定。この日が立冬になることが多いことから。「いい(11)な(7)べ」の語呂合わせ。

紀州山の日

和歌山県が1994年に制定。紀州の山村ではかつて旧暦11月7日に山の神に感謝する祭が行われていたことから。山林に対する理解を深め、人と山が共生する山村作りを啓発するための活動が行われる。

ココアの日

2016年に制定。森永乳業により申請され、一般社団法人日本記念日協会に正式登録されている。

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト11月7日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

1
永夏子

小池徹平が女優兼心理カウンセラー永夏子と結婚 永は幼稚舎から大学まで慶應のお嬢様
 

ニフティニュース

Fashionsnap.com
一般客に向けたワークマンプラスの商品に加えて、作業服や作業用品といったプロ向けのアイテムを揃える同社初の複合店舗となり、両ジャンルの商品を販売することでプロ向け製品のユーザーがワークマンプラスの商品を手に取る機会を創出し、知名度の向上を目指す。
近年は機能性の高さと手に取りやすい価格帯を強みに一般客向けの製品も販売している。自社ブランド製品の売上比率は年々増加しており、昨年度は前年比5%増の売上高191億円で、全体の25%を占めた。今年9月に初の一般客向け店舗としてオープンした「ワークマンプラス ららぽーと立川立飛」では、平日の一日あたりの売上が50万円以上を達成したという。

iNSIDE

livedoor
野球日本代表「侍ジャパン」は7日、ヤフオクドームで「ENEOS 侍ジャパンシリーズ2018」チャイニーズ・タイペイ戦を戦った。3日まで行われていた日本シリーズでMVPに輝いた甲斐拓也捕手は9回から出場。いきなりシリーズで6連続盗塁阻止を記録した“甲斐キャノン”を炸裂させた。

tenki.jp
きょうは二十四節気の「立冬」。暦の上では「冬」に入りました。今朝は北海道では暦らしく、今シーズン一番の冷え込みとなった所が多くありました。しかし、午後1時までに最高気温25度以上の「夏日」になった所は沖縄県内をはじめ、本州では和歌山県田辺市栗栖川で25.1度まで上がっていて、まだ夏の名残があります。また、きのう6日は、曇りや雨で日差しがほとんどなかった関東甲信や東海でも、きょうは日差しがたっぷりで、名古屋や静岡、長野などできのうよりも気温が上がっています。午後2時現在の気温は、名古屋では23.1度、長野は18.3度などと、いずれもきのうの同じ時間よりも3度以上も高くなっています。
livedoor
歌手で女優のソニンが6日放送のTBS系バラエティ『有田哲平の夢なら醒めないで』(毎週火曜23時56分~)に出演。現在のストイックな姿をみせた。
舞台の休演日の会話は全て筆談だといい「公演が心配で。舞台に立っていない(時)以外は、喉を使わないことが一番の回復の鍵」「シングルキャストは(主役の)代わりがいないので、私が歌えなくなると、その舞台がパーになっちゃう。タクシーとかも全部(筆談)」とプロ意識の高さをみせた。

同じくゲストの新妻聖子も、うなづきながら「(私も)7ヶ月のロングランだったんですけど一言も喋らなかった。家族とも筆談で本当に一言も喋らなかった」と同意していた。

その後も舞台後の様子を取材したVTRでは、終演直後に蒸気で喉を潤す様子や、熱を持った喉をアイシングする様子などストイックな姿を続々公開。喉のための機械も多数紹介した。

またソニンと言えば、裸エプロンのMVが話題となった『カレーライスの女』で知られるが「カレーは絶対に食べないです。大好きだけど、スパイスだから」と刺激物を考慮し、控えている事を明かした。

 

livedoor
「それでも米国を目指す」 中米キャラバン、残り900キロ トランプ氏に反感も「危険な祖国にはいられない。安全に暮らしたい」。亡命申請が認められる可能性は低いが、移民らは口々に「前に進む」と決意を語り、希望をつないでいる。

宇多田ヒカルの約12年ぶりとなる国内ツアー「Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018”」が、11月6日より横浜アリーナからスタートした。 

hikaruutada20thチケット

宇多田ヒカルは、冒頭のMCで「こんな悪天候の中、来てくれてありがとう。最後にここでコンサートを開いてから、ちょうど8年。お待たせしました。本当に待っててくれて有難う。皆さん、8年経っていれば、色々なことが、良いことも、悪いこともあったと思いますが、それは心の片隅において、今日は目一杯楽しんでいきましょう」と挨拶。

11月7日Googleのトレンド

広告

11月7日はこのような一日でした

今日なんちゃん
店長~~~『紅白歌合戦』(NHK)出場、史上最短記録って誰?
店長
店長と、小池徹平と、ウエンツ瑛士(33才)とデュオ『WaT』を結成
今日なんちゃん
うそ!!店長 歌手じゃないじゃん
店長
すると、メジャーデビューからわずか1か月と29日で『紅白歌合戦』(NHK)出場、史上最短記録
店長
互いに音楽活動以外の仕事が(店長はおねーちゃん遊びで)忙しくなり、『WaT』は2015年に解散
今日なんちゃん
もう勝手に言ってなさい
店長
11月上旬の夕暮れ時、小池と再開した。
店長
──ご結婚おめでとうございます!
店長
小池は少し照れくさそうに笑い「あっ…ありがとうございます。温かく見守っていただけたらと…。今後ともよろしくお願いいたします!」

 

店長
小池からも店長からも、幸せオーラが漂っていた。
今日なんちゃん
なんで自分が話しかけてる風なのに、自分の幸せオーラの話をするのかな?
店長
きっと予言者だったんだろう
今日なんちゃん
ナレーターか

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい11月7日生まれの有名人,11月7日誕生花,11月7日誕生日,11月7日星座,11月7日なんの日,11月7日誕生石,11月7日歴史,11月7日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください