今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

12月15日 今日は何の日

2021/07/26
 
2018年12月15日
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

今日はなんの日 2018年ダイジェスト12月15日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん (解説付き)

12月15日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から349日目(閏年では350日目)にあたり、年末まであと16日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

12月15日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

12月15日生まれの有名人(誕生日)

37年 – ネロ、ローマ皇帝(+ 68年)

1841年(天保12年11月3日) – 田中正造、政治家(+ 1913年)

1931年 – 谷川俊太郎、詩人

1936年 – 桑原たけし、声優

1936年 – 矢野義明、作曲家

1940年 – 細川俊之、俳優(+ 2011年)

1940年 – 北見マキ、マジシャン

1942年 – 出門英、歌手(ヒデとロザンナ)(+ 1990年)

1947年 – 立松和平、作家(+ 2010年)

1957年 – 林泰男、元オウム真理教幹部 元死刑囚(+ 2018年)

1958年 – 桜井弘明、アニメーション監督

1958年 – 篠井英介、俳優

1964年 – 高橋克典、俳優

1971年 – 茂森あゆみ、歌手、『おかあさんといっしょ』17代目うたのおねえさん

1982年 – みなもと悠、漫画家

1989年 – 村中知、声優

1998年 – 小山内花凜、モデル(Le Lien)

 

12月15日誕生花

モンステラ 

モンステラの花言葉は、うれしい便り、壮大な計画、深い関係

ジンチョウゲ

ジンチョウゲの花言葉は、栄光、不死、不滅、永遠

 

12月15日星座

12月15日

12月15日の星座は射手座です。

 

12月15日誕生石

 

 

12月15日生まれのアニメキャラ

12月15日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「12月15日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「12月15日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで12月15日生まれのアニメキャラはつくっています。

12月15日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/14、2/12、3/10、4/16、5/6、6/4、7/10、8/8、9/6、10/4、11/2

 

12月15日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

 

冒険したいのにそのワイルドさが足りないと思われ、人と協力関係を上手に結びますが、感情表現が豊かで、喜怒哀楽がわかりやすく、あなたの突拍子のない行為が、相手に不安や誤解を与えることがあります。あなたの自由を阻害するものがあるとすれば、裕福すぎる・快適すぎる家庭環境でしょう。人にやってあげたことが、相手から感謝されないと怒り心頭で許すことが出来ず、いつまでも根に持っているところもあります。

 

12月15日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

 

観光バス記念日

1925年のこの日、 東京乗合自動車により日本初の定期観光バスである「ユーランバス」の運行が開始されたことにちなむ

年賀郵便特別扱い開始

12月15日から12月25日までの間に年賀状を投函すると、翌年の1月1日に配達される。

今日は何の日 2018年ダイジェスト12月15日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

ハフィントンポスト

三大流星群の一つ「ふたご座流星群」が、今夜ピークを迎えます。2018年は条件が良く、最多で1時間に40個の流れ星が見られるかも。天気や時間、方角を詳しくまとめました。

 Litera

その典型が、彼女が「ブス」という形容を受け入れたプロセスだ。指原は2015年に出版した新書『逆転力〜ピンチを待て〜』(講談社、2015年)で自分のことをこう語っている。

〈私の周りのみんなに「ブスって言わないでください!」と言ったとしたら、「ううん。別にいいけど、他に言うことないよ」と腫れ物扱いされかねないじゃないですか。でも「ブスでOKです!」と言っておけば、イジッてもらえるかもしれない。(中略)そうやって世の中に出てきたのが、指原という女です〉

 指原がブスを自称し始めたのは、仕掛け人の秋元康がアンチファンによってネット上に書き込まれていた“ゲロブス”という指原の蔑称を知り、大いに気に入ったらしく、「ゲロブスいいよ」「ゲロブスっていえば指原、っていうのを定着させたい」と言い出したことだった。秋元のセンスのなさ、致命的な下品さはいまさら言うに及ばないが、指原はこのようなおじさんたちにイジられることを受け入れたにすぎない。

 
 
ねとらぼ
感染症の「梅毒」が爆発的に流行していることを受け、講談社は漫画『コウノドリ』の梅毒エピソード(4話分)を、コミックDAYSにて緊急無料公開しています。期間は12月20日まで。

梅毒は、性的な接触などによってうつる感染症で、早期の薬物治療で完治が可能です。しかし検査や治療をせず放置すると、長期間の経過で脳や心臓に重大な合併症を起こす可能性があり、また自分でも気づかないまま進行することもあるので、注意が必要とされています。

 産婦人科が舞台の同漫画内では、妊娠中に感染した場合に起こる、流産や死産のリスクについて描いています。今年の患者数は48年ぶりに6000人を超えており、担当者は「他人事とは思わず、このエピソードにドキッとした人は検査に行きましょう。大事な人を傷つける前に」とコメント。

 なお、同エピソードは12月21日発売の最新コミックス第25巻にも収録されます。

マイナビニュース
ジャニーズJr.がメインを務めたテレビ朝日系バラエティ番組『8時だJ』(1998年4月~99年9月)が、『超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ』と題して、一夜限りの復活を果たす。同番組に芸能人チームが出演することが決定した。
6
月のワルツ

月のワルツ」が再び番組に登場し反響 NHKの音楽番組「みんなのうた」で大人気に
 

ニフティニュース

「月のワルツ」が再び番組に登場し反響 NHKの音楽番組「みんなのうた」で大人気に

NHKの音楽番組「みんなのうた」で14年前に流され大人気となった曲が、再び番組に登場し、ツイッター上で大きな反響を呼んでいる。

シネマトゥデイ
NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」(2013)や「ゆとりですがなにか」(2016・日本テレビ系)などの人気脚本家・宮藤官九郎が、2019年1月6日より放送スタートする「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」で、初の大河ドラマの脚本を手掛ける。本作では、日本で初めてオリンピックに参加した金栗四三(かなくり・しそう)と、オリンピック日本開催に尽力した田畑政治(たばた・まさじ)という二人の主人公を軸にした物語が展開するが、これまでの大河ドラマの主役とは大きく異なる点があるという。
 

livedoor

二宮和也が17日のイベントで、加藤綾子を「おばさん」呼ばわりした

加藤は「もう、いつもそう言って。二宮さんの方が年上ですよ」と対応

しかし会見後、「急に来ましたよね」と驚きの表情を見せていた

9
福田雄一

鬼才・福田雄一監督が役者発掘の裏側を明かす「キャスティング権はほぼ嫁」
 

ニフティニュース

12月14日に放送された「アナザースカイ」(日本テレビ系)に、福田雄一監督がゲスト出演。ヒット作のキャスティングにまつわる裏話を明かす場面があった。

映画、テレビ、舞台で縦横無尽にヒット作を連発している福田監督は、ムロツヨシや佐藤二朗などの個性派俳優を発掘する“眼力”でも知られている。

だが、福田監督は「キャスティング権はほぼ嫁にある」とその裏側を明かし、MCの今田耕司は「そんなばかな! 聞いたことないですよ」と声を上げた。

福田監督によると、映画の製作がスタートする前に、配役について「(妻が)自分の希望を一覧にして送ってくる」という。

そんな福田監督と妻とのやりとりを「『あー、あの人が主演だったらなー』とか」と想像する今田だったが、福田監督は「『だったらなー』じゃない。『しなさい』(笑)」と妻の真意を説明。

『斉木楠雄のΨ難』で主役を務めた山崎賢人や、『銀魂』で沖田総悟を演じた吉沢亮などの名前を挙げて「どっちも嫁発信です」と打ち明けていた。

放送終了後のSNS上には「見つけてくる人たちがスゴすぎて、奥さんのセンスがハンパないと思う」「奥様との二人三脚というべきか、嫁の尻に敷かれているというべきかw」といったメッセージが寄せられていた。次回の「アナザースカイ」は12月21日(金)放送、「クリスマスSP」をオンエア予定。(ザテレビジョン)

朝日新聞

現役女子高生モデル、メドウズ舞良(17)が11月末に発売された美容雑誌「VOCE(ヴォーチェ)」1月号でデビューした。

今夏、開催された同誌の専属モデルを選ぶ「顔面最強女子決定戦」オーディションで2415人の頂点に立った。「北海道の田舎に住んでいる高校3年生」(本人談)の素顔に迫った。

カナダ人の父と日本人の母を持つメドウズが住んでいるのは札幌市から約200キロ離れた北東に位置する名寄市。人口は北海道の市町村で30番目前後の約3万人と決して多くはない。この町から「顔面最強女子決定戦」のグランプリが誕生した。

12月15日Googleのトレンド

広告

12月15日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい12月15日生まれの有名人,12月15日誕生花,12月15日誕生日,12月15日星座,12月15日なんの日,12月15日誕生石,12月15日歴史,12月15日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください