今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

10月16日 今日は何の日

2021/07/26
 
2018年10月16日今日は何の日
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

10月16日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から289日目(閏年では290日目)にあたり、年末まであと76日ある。

目次

今日なん?とは:見たいところだけ見る「今日は何の日辞典」です。過去の今日は何の日と、今話題の2018年版もあります。一番下みてね

10月16日 誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

10月16日生まれの有名人(誕生日)

1933年 – 大山のぶ代、声優、女優

1946年 – 馬飼野俊一、作曲家、編曲家

1949年 – 松田一輝、漫画家

1951年 – 阿川泰子、ジャズシンガー、元女優

1963年 – 伊藤さやか、タレント

1991年 – 瀧本美織、タレント

1992年 – 足立梨花、女優、タレント

 

10月16日 誕生花

マリーゴールド

マリーゴールド(橙) 花言葉  嫉妬、悲哀

シオン(紫苑)

シオン花言葉 追憶、あなたを忘れない

コケバラ(モスローズ)

コケバラ   花言葉  愛の告白、尊敬、崇拝、可憐

ニシキギ

ニシキギ(錦木) 花言葉 あなたの定め、あなたの魅力を心に刻む、危険な遊び

10月16日 星座

天秤座

10月16日 誕生石

ラピスラズリ

ラピスラズリは9月の誕生石。この石の魅力は、何といっても深く濃いブルーにあります。他に類を見ない、吸い込まれそうな濃紺。そこに浮かぶ白い模様や散りばめられた金色が、まるで夜空の雲や星のようにも見えて、とても神秘的です。

ラピスラズリはラズライト(青金石)を主成分とした混合鉱物。この不思議な模様はカルサイト(白い筋のような部分)やパイライト(金色の部分)などの混合成分によるものです。

ラピスラズリはとても古くから「天空を象徴する聖なる石」として神聖視されてきました。古代エジプトやバビロニアでは、この石を護符として用いたり、王族などの装飾品によく使われています。

その他にも、世界各地で「神につながる石」として、様々な儀式や呪術に用いられてきました。そのことから、ラピスラズリは「世界で最初に認められたパワーストーン」だといわれています。単なる宝石の枠を超え、人々がこの石に、何らかの聖なる力を感じたということなのでしょう。この石の不思議にまつわる伝説や説話は、世界中に数え切れないほど残されています。

「幸運をもたらす」パワーストーンとして有名なラピスラズリですが、目先の幸を運ぶような性質ではなく、むしろ厳しい導き手として、時には持ち主のカルマを表面化させ、試練や苦難を乗り越えることで魂を成長させようとするでしょう。ラピスラズリのパワーは深遠なもの。その素晴らしさを理解するためには、自分自身のレベルアップが必要なのです。

そのため、ラピスラズリは叡智の石とも呼ばれています。「第三の目」を開き、古い価値観やしがらみを捨て、知恵・知性・洞察力・決断力を授け、意識をより高いレベルへ導いてくれるでしょう。心の曇りや邪念、嫉妬、不安などを払いのけて、精神のバランスを整え、イメージの現実化を促進することで、願いを実現できるように促してくれると伝えられています。

ラピスラズリに惹かれる人は、今の状態から抜け出したい、もしくは新しい世界の扉を開きたいと思い、ガイドを求めている事が多いようです。ですが、ラピスラズリは「人生の師」ともいうべき聖石。良い事だけを運んでくれるようなパワーストーンではありません。そのため、運勢の好転を求めてこの石を持ちはじめたはずなのに、気がつけば苦しい状況や試練に直面してばかり…ということがあるかも。

「本当に幸運をもたらす石なの?」と疑いたくなってしまうかもしれません。ですが、そのすべての出来事は、持ち主本人が求めている、魂の成長に必要なもの。目の前の状況に惑わされず、内なる声に耳を澄ませば、最終的に良い方向へと導いてくれるでしょう。

※ラピスラズリは、石の強度を高めて美しく見せる為に、透明なオイルや樹脂を含浸処理させてあることが多いもの。ブルーの染料で染めてある場合は別として、透明含浸処理は最も一般的で、パワー面においての影響はありません。

※ラピスラズリは熱・衝撃・酸性・アルカリ性に弱く、弱点の多い石ですので、取り扱いには注意が必要です。汗や化粧品、薬品などに極力触れないよう気をつけましょう。特に汗が付着したまま長期放置しておくと、白く変質する場合があります。お手入れとしては、乾いた柔らかい布で軽く拭くと良いでしょう。http://natural-style.biz/powerstone/lapislazuli.html

10月16日生まれのアニメキャラ

10月16日生まれのアニメキャラ

10月16日 ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/18、2/29、3/6、4/19、5/2、6/15、7/18、8/16、9/14、10/7、11/12、12/22

10月16日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

 

 

 

10月16日 なんの日 日本では? 何の日 

 

広告

 

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト10月16日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

1
 

毎日新聞

サッカーの国際親善試合、キリンチャレンジカップが16日、埼玉スタジアムで行われ、日本(国際サッカー連盟ランキング54位)はワールドカップ(W杯)ロシア大会8強のウルグアイ(同ランキング5位)に4―3で勝ち、森保一監督就任から3連勝となった。ウルグアイとの通算対戦成績は2勝1分け4敗。

 日本は11月16日にベネズエラ(大分)、同20日にキルギス(愛知)と対戦する。

朝日新聞

俳優の宮﨑あおいさん(32)が第1子となる男児を出産した。夫である人気グループ「V6」メンバーの岡田准一さん(37)が所属するジャニーズ事務所が16日、発表した。岡田さんは出産に立ち会い、母子ともに健康だという。

 2人は連名でコメントを発表し、「産声を聞いたときは、『生きる!』という強い力と、人生が始まる尊さを感じました。私達の元に産まれてきてくれた奇跡に感謝するとともに、支えてくださった全ての方々にも大変感謝しております」などと記した。

AppBank

 

ロケットニュース24

 

・都道府県の魅力度ランキング2018

1位: 北海道
2位: 京都府
3位: 東京都
4位: 沖縄県
5位: 神奈川県
6位: 奈良県
7位: 大阪府
8位: 福岡県
9位: 長野県
10位: 長崎県

11位: 石川県
12位: 兵庫県
13位: 静岡県
14位: 宮城県
15位: 愛知県
16位: 千葉県
17位: 広島県
18位: 鹿児島県
19位: 青森県
20位: 宮崎県

21位: 熊本県
22位: 富山県
23位: 大分県
24位: 秋田県
25位: 山梨県
26位: 岩手県
27位: 愛媛県
27位: 福島県
29位: 三重県
30位: 山形県

31位: 新潟県
32位: 島根県
32位: 高知県
34位: 香川県
34位: 岡山県
36位: 和歌山県
36位: 山口県
38位: 滋賀県
39位: 福井県
40位: 岐阜県

41位: 鳥取県
42位: 群馬県
43位: 埼玉県
44位: 栃木県
44位: 佐賀県
46位: 徳島県
47位: 茨城県

……まことに心苦しいが「6年連続最下位」という不名誉な記録を残してしまったのは、ある意味で絶対王者『茨城県』であった。ちょいちょい茨城県に足を運ぶ者としては解せない結果ではあるが、ここまでくれば「逆においしい」と捉えるのもありなのかもしれない。

ニフティニュース
3
試合連続ゴールが期待されたMF南野拓実は前半10分、MF中島翔哉が出したグラウンダーの鋭いパスをPA左で巧みなトラップと反転でマークを外し、中央に切れ込んで右足シュート。相手GKの右足に当たりながらもゴールに吸い込まれ、先制点を挙げた。

「翔哉からパスが来るタイミング、あそこで欲しいということは試合前から言っていた。イメージ通り決めることができて良かった」

 代表監督が新体制となって初陣からの3戦連発は、1993年のJリーグ発足以降に限れば、1997年岡田武史体制のFW呂比須ワグナー、2005年バヒド・ハリルホジッチ体制のFW岡崎慎司のみ。南野は史上3人目として日本の歴史に名を刻んだ。

 

産経ニュース
容疑者に雑居ビルに連れ込まれ、1階の踊り場で乱暴されたという。その後、現場から約150メートル離れた路上で、容疑者が女子学生の腹を蹴っていたところを、同署員が暴行容疑で現行犯逮捕していた。暴行容疑については容疑を認めている。容疑者は、ミスター慶応コンテスト2016に出場していた。
 

朝日新聞

捜査関係者によると、逮捕容疑は、共謀して昨年6月1日、東京都品川区西五反田2丁目の旅館の跡地約2千平方メートルを所有する女性(当時72)になりすまし、所有者の名義を女性から別の不動産会社に変更する登記をするため、偽造の委任状を東京法務局品川出張所に提出したというもの。

 積水ハウスは分譲マンション用地として土地の取得を計画し、同年4月24日、都内の不動産会社を通じて所有者になりすました女と約70億円の売買契約を締結。同日に手付金約14億円、6月1日には女らが同社から分譲マンションを購入するとして相殺された約7億5千万円を除く約49億円を代金として支払った。警視庁は、女が容疑者とみている。

8
メーガン妃

懐妊発表のメーガン妃に非難殺到 「なぜあと2、3日待てなかったのか?」
 

ニフティニュース   
    ケンジントン宮殿公式Twitterが英時間15日にメーガン妃の妊娠を正式に発表した
    しかし15日は英国の「Baby Loss Awareness Week」の最終日で米国でも各地で追悼式
    ネットでは批判が続出、結婚式を挙げたばかりのユージェニー王女が可哀想との声も

朝日新聞
業績不振が続く大塚家具の再建の行方が、一段と不透明になっている。9月まで14カ月連続で店舗売上高が前年同月を下回る販売不振で、手元の現預金が急減。資金繰りが厳しさを増すなか、旗艦店などで最大8割引きの「在庫一掃セール」を展開中だが、大塚久美子社長の処遇を巡って身売り交渉は膠着(こうちゃく)状態が続いている模様だ。再建は時間との闘いになりつつある。
 

しらべぇ『ハラスメントゲーム』とは

本作は、唐沢寿明演じる主人公・秋津渉がスーパー業界大手老舗会社「マルオーホールディングス」のコンプライアンス室長・秋津渉役を演じ、様々なハラスメントに真っ向から挑むという意欲作だ。

脚本を手がけるのは『GOOD LUCK!!』(TBS系)や『白い巨塔』(フジテレビ系)、『14才の母』(日本テレビ系)などで知られる脚本家・井上由美子氏。

本作が放送される月曜22時の「ドラマBiz」は、今年4月に新設された枠で、これまで『ヘッドハンター』『ラストチャンス』の2作品が放送。硬派な大人のドラマとして、目の肥えた視聴者をうならせてきたが、そこに大御所脚本家が投入…となれば視聴欲はぐんぐん上がるところ。

■ストーリー

本作の主人公・秋津渉はスーパー業界大手老舗会社「マルオーホールディングス」の富山支店長。ある事情から左遷され、家族で地方に移り住んでいたのだ。しかし、そんなある日、コンプライアンス室長として本社に呼び戻されることになる。
嬉しい知らせと思いきや、そこには社長や取締役たちのある思惑が隠されていて…。社内に起こる様々なハラスメント問題を、奇抜なアイデアと手法で解決してゆく意欲作だ。

 

10月16日Googleのトレンド

広告

10月16日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい10月16日生まれの有名人,10月16日 誕生花,10月16日 誕生日,10月16日 星座,10月16日 なんの日,10月16日 誕生石,10月16日 歴史,10月16日 生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

タグ 10月16日生まれの有名人,10月16日 誕生花,10月16日 誕生日,10月16日 星座,10月16日 なんの日,10月16日 誕生石,10月16日 歴史,10月16日 生まれの芸能人,10月16日生まれのアニメキャラ,10月16日 ソウルメイト

SEO・デレクション 10月16日いろんな事がありました。あなたの知りたい何の日は見つかりましたか? あなたの知りたい10月16日生まれの有名人,10月16日 誕生花,10月16日 誕生日,10月16日 星座,10月16日 なんの日,10月16日 誕生石,10月16日 歴史,10月16日 生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください