今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

12月28日 今日は何の日

2021/07/26
 
12月28日
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

12月28日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から362日目(閏年では363日目)にあたり、年末まであと3日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

12月28日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

12月28日生まれの有名人(誕生日)

1934年 – 石原裕次郎、俳優(+ 1987年)

1934年 – 相生千恵子、女優、声優(+ 2013年)

1941年 – 渡哲也、俳優

1949年 – 北村薫、作家

1953年 – 藤波辰爾、プロレスラー

1955年 – 村木厚子、元厚生労働省事務次官

1958年 – 藤山直美、女優

1959年 – 黒木真由美、女優

1964年 – 山口香、柔道指導者、元女子柔道選手

1966年 – 高井麻巳子、歌手、タレント、元おニャン子クラブメンバー、秋元康夫人

1966年 – トータス松本、歌手(ウルフルズ)

1971年 – 豊嶋真千子、声優

1972年 – 寺島しのぶ、女優

1973年 – 朝比奈まり、タレント、グラビアアイドル

1975年 – 村井かずさ、声優

1975年 – 北浜健介、将棋棋士

1976年 – 重野なおき、4コマ漫画家

1983年 – 賀軍翔、俳優

1984年 – 今成佳奈、シンガーソングライター

1987年 – 岡田唯、歌手、タレント(元美勇伝)

1988年 – 倉里麻未、グラビアアイドル

1988年 – 桐江杏奈、声優、女優

1991年 – 大家志津香、アイドル(AKB48)

1992年 – 数原龍友、ボーカル、パフォーマー (GENERATIONS from EXILE TRIBE)

1993年 – 新川優愛、女優、ファッションモデル

1993年 – 京川舞、女子サッカー選手

1996年 – 藤田奈那、アイドル(AKB48)

 

12月28日誕生花

ザクロ

ザクロの花言葉は、円熟した優雅さ

ツワブキ

ツワブキの花言葉は、謙譲、困難に負けない

 

12月28日星座

12月28日 12月28日の星座は山羊座です。

 

12月28日誕生石

サンストーン

サンストーン伝説 https://www.gstv.jp/gembook/sunstone.html

古代の石であるサンストーンは、バイキングの墓所の盛り土で見つかったと言われています。バイキングはこの石の偏光性を曇りの日の太陽の方向を知るのに使ったと考えられています。この「サンストーン」は、実際にはアイスランド・スパー(カルサイト)またはアイオライトだったと思われますが、現代では明るい色のフェルドスパーにサンストーンの名がつけられています。

バイキングはサンストーンが海の上の航海を助けてくれると信じていただけでなく、死後ヴァルハラや来世への道を見つける道具になるとも考えていました。ローマ法王クレメント7世(1478-1534)は、表面に 見えるゴールドの点が、日の出から日の入りまでの太陽の動きに合わせて移動するサンストーンを所有していたと言われています。

オレゴン州に住むネイティブアメリカンは、サンストーンを商売や貿易に使用していました。オレゴンのサンストーンは1987年に州の石と認定されまし た。チベットでは精霊が太陽の治癒能力を利用するという医療儀式に使われていた記録があり、成功した時には、ジェムストーンが明るい金色に輝いたとのことです。 クリスタル療法では、サンストーンは自らの洞察力を高め、うつ状態を軽減するのに有効だと信じられています。歴史的には、サンストーンは慈悲深い神、成功、幸運に結び付けられていました。

12月28日生まれのアニメキャラ

12月28日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「12月28日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「12月28日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで12月28日生まれのアニメキャラはつくっています。

12月28日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/19、2/22、3/20、4/16、5/19、6/28、7/15、8/10、9/27、10/9、12/15

12月28日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

同じような夢・目標を持つ人たちと集まれば大いに盛り上がり、仲間が困っていることがあれば、積極的に手を差し伸べて相談にのる人です。自分の主張が通りにくい大きなグループの中では、派閥争い的なイザコザの中心になってしまうかもしれません。広い範囲の知識を持ち、気が回り、コミュニケーション能力にも秀でているため、、自分自身がアーティストとなるよりも、サポートしたりプロデュースしたりする側に回った方が、能力を生かして成功する可能性が高いでしょう。

12月28日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

 

官公庁御用納め・仕事納め

1873年から、官公庁は12月29日から1月3日までを休暇とすることが法律で定められており、28日が仕事納めとなる。多くの民間企業もこれに倣っている。通常は12月28日であるが、土・日曜日の場合は直前の金曜日となる。1869年から改暦前までは旧12月29日(年によっては大晦日)から旧1月3日まであった。

煤払い(大掃除)

多くの地域ではこの日に鏡餅をつく。

ディスクジョッキーの日

オールナイトニッポンの初代ディスクジョッキーとして活躍した糸居五郎の命日に由来する。ラヂオプレスの上野修が制定した。

身体検査の日

1888年のこの日、文部省(現・文部科学省)がすべての学校に生徒の身体検査の実施を訓令した。

納め不動

不動明王の年内最後の縁日。

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト12月28日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

1
8時だJ

8時だJ」収録現場に元ジャニーズで当時Jr.屈指の人気メンバー小原裕貴さんが登場
 

ニフティニュース

「8時だJ」収録現場に元ジャニーズの小原裕貴さんが訪れていたと高橋真麻が明かした

「8時だJ」はジャニーズJr.出演のバラエティーで1998年~99年にかけて放映されていた

滝沢秀明の引退にあわせ同番組を放送、小原さんは当時Jr.屈指の人気メンバーだった

Yahoo!ニュース
12月28日、防衛省は20日に日本海で発生した海上自衛隊P-1哨戒機への韓国海軍駆逐艦クァンゲト・デワンからの火器管制レーダー照射事件の動画を公開しました。
3
藤田淑子

声優・藤田淑子さん死去 68歳 一休さん、キテレツなど多くの有名キャラクター演じる
 

ニコニコニュース
テレビアニメ『一休さん』の一休役、『キテレツ大百科』のキテレツ役など数多くのキャラクターを演じた声優・藤田淑子(ふじた としこ)さんが浸潤性乳がんのため、28日に亡くなった。68歳。所属する青二プロダクションの公式サイトで同日伝えられた。

 

この話は史実では足利義満が亡くなった以降のことです。
足利義満が莫大な寄付をして保護した五山と呼ばれる5つの大きな禅寺の僧たちが、足利義教の時代には幕府の支援に甘えてすっかり堕落しきってしまい、そんな乱れた僧たちに失望して怒りに震えた一休さんが行った奇行のひとつと言われています。たとえイケメンでも美女でも、お金持ちでも、総理大臣でも、大統領でも、天皇陛下でも、王様でも、死んだら骨しか残らない。 だから少しでも極楽に近づけるように生きてるうちに良い行いをしてほしい。

 にくげなき このしゃれこうべ あなかしこ
                   目出度くかしく これよりはなし

「皆々、これを見なさい。生きているときに目の出ていた穴だけが残ったのを、目出度し、というのですよ。皆人それぞれにこのようになる。昨日も無事に過ぎたという気持ちの慣れで今日を暮らし、お迎えの来るのが明日かと、常ならぬ世という現実を見ないから、風の音にも驚かぬ鈍感な人々に、用心せよと思っているのです。ただ人は、骸骨にならなければ、目出度いことは何もない。」

4
 

アサジョ (ブログ)
「滝沢にタッキーと名付けたのはKinKi Kidsの堂本剛です。滝沢は13歳で事務所に入っているんですが、その直後、リハーサル室で剛と一緒になりました。そこで剛が、『タッキー』とさりげなく呼んだそう。当然、それが愛称になるなんて思いもせずに」(エンタメ誌ライター)
5
東京大賞典

[競馬]東京大賞典 最強世代の3歳が古馬一蹴 パフュームGI初制覇
 

中日スポーツ
「第64回東京大賞典」(GI・ダート2000メートル)が29日、大井競馬場で行われ、JRAの3番人気オメガパフュームが直線で鮮やかに抜け出し、GI初制覇を飾った。勝ち時計は2分5秒9で、重賞は2勝目。3/4馬身差の2着に1番人気のゴールドドリーム、さらに1馬身1/2差の3着に2番人気のケイティブレイブが入った。勝ったミルコ・デムーロ騎手(39)、安田翔伍調教師(36)はともにこのレース初優勝。
7
小松菜奈

「2018年世界で最も美しい顔」、小松菜奈ら日本人5人がランクイン!
 

ニフティニュース
映画情報サイトTC Candlerが毎年恒例の「世界で最も美しい顔100人」を発表した。2018年は、昨年初ランクインだった女優の小松菜奈が日本人最高の31位となったほか、ランクイン常連の石原さとみ、韓国発の多国籍音楽グループ「TWICE」のサナこと湊崎紗夏や、女優・篠崎愛もランクインを果たした。
TC Candler発表、2018年「世界で最も美しい顔100人」トップ10は以下の通り。
1位 ティラーヌ・ブロンドー(フランス/モデル)
2位 ツウィ(台湾/「TWICE」歌手)
3位 ヤエル・シルビア(イスラエル/モデル)
4位 リザ・ソベラーノ(フィリピン・アメリカ/女優)
5位 オードリアナ・ミシェル(アメリカ/モデル)
6位 ナナ(韓国/「AFTERSCHOOL」歌手)
7位 ハンデ・アーチェン(トルコ/女優・モデル)
8位 オクティブリア・マクシモーバ(ロシア/モデル)
9位 リサ(タイ/歌手・モデル)
10位 バニータ・サンド(オーストラリア・インド/女優)

日本経済新聞
第35回ホープフルステークス(28日・中山11R2000メートル芝13頭、G1)中央競馬の一年を締めくくるG1は、1番人気のサートゥルナーリア(ミルコ・デムーロ騎乗)が2分1秒6で勝ち、デビューから無傷の3連勝でG1初制覇を遂げ、1着賞金7千万円を獲得した。同騎手、中竹和也調教師はともにこのレース初勝利。

渋滞のメカニズム
 

くるまのニュース (プレスリリース) (ブログ)

追越車線の利用で渋滞が発生するメカニズムを教えてください。

 ある1台の車が走行車線をゆっくり走行していた場合、その車を追い越そうと、後ろの車が追越車線を利用します。同様に走行車線の車が次々と追越し車線を利用すると追越車線に車群が形成されます。すると、何かの拍子に追越車線の車群の車がブレーキを踏んだ場合、後ろの車も次々とブレーキを踏んでしまうのです。追越車線が渋滞すると、走行車線でも後続車が速度を落とすため、渋滞が発生してしまいます。

 

10
松田祐実

HKT松田祐実が突然引退「HKT48にいれたこと、誇りに思います」
 
 
ニフティニュース

HKT48の松田祐実(16)が27日をもって活動を終了することがグループの公式サイトで発表された。

 事実上の芸能界引退となる。関係者によると突然の決定だったという。松田はこの日、公式サイトに「急な発表になってしまってごめんなさい。HKT48にいれたこと、誇りに思います」とのメッセージを寄せた。

 松田は今年9月の「第9回じゃんけん大会」にAKB48の多田京加(19)とユニットを組んで出場し優勝。今月CDデビューしたばかり。同じHKTの指原莉乃(26)は「こういう形での発表には、やり場のない憤りを感じます。彼女にも、運営にもです」とツイートした。

12月28日Googleのトレンド

広告

12月28日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい12月28日生まれの有名人,12月28日誕生花,12月28日誕生日,12月28日星座,12月28日なんの日,12月28日誕生石,12月28日歴史,12月28日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください