今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

12月17日 今日は何の日

2021/07/26
 
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

今日はなんの日 2018年ダイジェスト12月17日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん (解説付き)

12月17日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から351日目(閏年では352日目)にあたり、年末まであと14日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

12月17日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

12月17日生まれの有名人(誕生日)

1957年 – 夏目雅子、女優(+ 1985年)

1958年 – 假屋崎省吾、華道家、タレント

1960年 – TARAKO、声優、シンガーソングライター

1961年 – 御童カズヒコ、漫画家

1962年 – 恩田尚之、アニメーター

1962年 – 上祐史浩、宗教家

1964年 – 須藤真澄、漫画家

1965年 – 芹沢直美、アイドル

1966年 – 本村健太郎、弁護士、俳優

1970年 – 西村知美、女優、タレント、歌手

1971年 – 牧瀬里穂、女優

1971年 – きみづか葵、イラストレーター

1974年 – 佐藤貴史、俳優、声優、スーツアクター

1975年 – 青木麻由子、女優、声優

1978年 – 星野リリィ、漫画家

1979年 – KEN、DA PUMP

1979年 – 川村エミコ、お笑いタレント(たんぽぽ)

1979年 – バイク川崎バイク、芸人

1982年 – 水野良樹、ミュージシャン(いきものがかり)

1983年 – 坂田直貴、俳優

1984年 – 福田明日香、アイドル

1984年 – ふくい舞、シンガーソングライター

1985年 – 緒方龍一、歌手(w-inds.、ALL CITY STEPPERS)

1990年 – 則本昂大、プロ野球選手

1990年 – 竹田真恋人、女優

1990年 – 松崎駿司、俳優

1998年 – 川上千尋、アイドル(NMB48 チームBII)

1999年 – 横島亜衿、アイドル(AKB48 チームB)

2001年 – 小野田紗栞、アイドル(つばきファクトリー)

2002年 – 佐藤龍我、ジャニーズJr.(東京B少年)

 

12月17日誕生花

フリージア 

フリージアの花言葉は、あどけなさ、純潔、無邪気

シーマニア

シーマニアの花言葉は、繁栄

 

12月17日星座

12月17日 12月17日の星座は射手座です。

 

12月17日誕生石

ルチルクォーツ

ルチルクォーツ

古くから中国華僑は、「タイチンルチル」と呼ばれる放射状に
金色の針の束が伸びる高品質のルチルクォーツを金運、財運の象徴
としてビジネスのお守りとして、子々孫々受け継いだと言われています。

非常に強い活性エネルギーを持ち、金運を上げる石としては
最高のエネルギーを持ちます。
危険を察知する感覚や判断力、マイナスエネルギーからの防御する力もあり、
持つ人が明るい未来に向かって前進する際に、心強いお守りになってくれます。

金色のルチルは「陽(高める、強める)」の力が強く、
中でも、水晶の透明度が高く針の色の美しいものほどエネルギーが強い
傾向がありますので、よりエネルギーを感じたい方は、
品質の良いものを選ぶことをお薦め致します。

また、ルチルの色によってもエネルギー傾向が変わってきますので、
あなたの願いに合ったルチルクォーツを選ぶと良いでしょう。http://www.hs-tao.com/cart/shop/tpl/rutil.html

12月17日生まれのアニメキャラ

12月17日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「12月17日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「12月17日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで12月17日生まれのアニメキャラはつくっています。

12月17日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

2/15、5/18、6/6、7/9、8/22、9/3、12/29

12月17日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

とにかく仕事が第一という人で、真面目な完璧主義者。負けず嫌いで完璧を追い求めるあなたは、仕事のためならあらゆる努力を惜しまないタイプです。プライドが高く、自分の考えを簡単に人に見せることをせず、周りの意見によって自分の考える曲げることもない、誰からも足を踏み入れられたくない領域を持っていて、意志が強く、頑固者ともいえるでしょう。気を許す相手に出会うと、とことん親身になり、思いやりをもって接するでしょう。

12月17日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

 

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト12月17日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

 

産経ニュース

三遊亭小円朝氏(さんゆうてい・こえんちょう、本名・高橋秀帆=たかはし・ひでほ=落語家)15日、肺炎のため死去、49歳。通夜は17日午後5時、東京都板橋区舟渡4の15の1、戸田葬祭場で。告別式は近親者で行う。喪主は妻、好(よしみ)さん。

 父親も落語家(三代目三遊亭円之助)で、平成8年、三遊亭円橘に入門。17年に真打ちに昇進し、四代目小円朝を襲名した。

2
今日から俺は最終回

今日から俺は!!』最終回 三橋の魅力を倍増させた月川役・城田優の熱演
 

ニフティニュース

最終話では番長の座を追われた相良が、ヤクザと組んで逆襲をはじめた。そのヤクザのなかで圧倒的に強い・月川(城田優)からもう1人の主人公、軟葉高校・伊藤真司(伊藤健太郎)がボコボコにされて重傷で入院してしまう。

すると伊藤の相方・三橋は、復讐するどころか金髪パーマ頭を黒髪に戻して「ヤクザは怖いから不良を止めて勉強して東大を目指します」と言い出すではないか。

そんな思わぬ展開から中盤で状況が一転、月川と三橋が壮絶な戦いを繰り広げることになり、クライマックスで真に最強の男・三橋の見せ場を盛り上げたのは他でもない月川の存在感だった。

福田雄一監督はSNSで「あと、やっぱり、城田優の月川はクレイジーでしたね」とその演技を振り返る。「時々、完全に目がイッちゃってて、大丈夫かな? と思うこともしばしば 役者やのぉ。と、思ったわあ」とは最高の誉め言葉だろう。

当の城田は月川のシーンについて、インスタで「#果たしておれはラスボスだったのか #月川その後どうなっちゃったのか #続編あるのか」と心の声を投稿しており、フォロワーから「あのあとどうなったの!? お疲れ様でした。続編映画化とかないかな!? 期待しちゃう~」と反響を呼んでいる。

ちなみに、ドラマのラストでゲストの山崎賢人がようやく登場、それまで番を張っていた片桐智司(鈴木伸之)と相良が抜けた開久の新しいアタマという役柄だが、わずか30秒程度の出演で終わった。そのため山崎賢人ファンから続編を期待する声が聞かれる。

同ドラマは子どもから大人まで楽しめると評判で、普段は自分の部屋でゲームをしている中高生がテレビ前に集合して家族団らんに一役買っているとの情報もある。もし続編があるのならば、城田優と山崎賢人にも再オファーを期待したい。

朝日新聞

避難中の女性「誠意感じない」 アパマン運営社長の会見

 会見では、まだ使えるスプレー缶120本を処分する理由に質問が集中した。

 佐藤社長は当初、2日後に店舗改装が予定されていたので在庫処分したと説明。「正直なところ驚いている。なぜそうしたのか、通常であれば考えられない」と話していた。ところが会見の後半になると、違う説明を始めた。入居予定者から1万~2万円を受け取り、スプレーを入居前の物件にまく。しかし、お金を受け取っていたのに「施工」していない事例があった。これを隠すために処分した可能性がある。

 聞き取りに対し、店長はスプレーに可燃性があることについて認識していなかったといい、涙を流しながら「本当に申し訳ない」と話していたという。

 爆発は周囲半径100メートル以上にわたり、建物の窓ガラスを割るなどの被害を出した。補償について、佐藤社長は「一つ一つしっかり対応したい」と述べた。

4
日テレ「今日から俺は!!」シリーズ化&映画化へ ヒットの裏に“家族揃って”視聴スタイル
 
Yahoo!ニュース
主役の賀来は栄倉奈々の夫として知られ、ヒロインにはアクションもできる清野菜名、人気の橋本環奈、乃木坂46の若月佑美。教師に“金八先生風”のムロツヨシなど、個性的なキャストも人気を押し上げた。「ヒットの要因は、原作が累計発行部数4000万部超の同名漫画なのもあるが、なにより脚本・演出が“コメディーの奇才”福田雄一監督だったのが大きい。映画『HK変態仮面』『銀魂』、ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズなど福田ファンの10代は多い」(テレビ関係者)

 ツッパリを知らない小・中・高校生に、その親、祖父母世代も昔を思い出し、子供たちに解説するという視聴スタイルも後押ししたという。

「子供たちには短ランや長ランが新手の仮面ライダーの格好に見え、それを見た親が『昔の不良はこうだった』、祖父母は『レスカはレモンスカッシュのことよ』と教える。女子高校生はみな“聖子ちゃんカット”だから当時の松田聖子人気も教える。意外にも家族揃って見られるドラマだった。忘年会では、いい大人たちがオープニング曲『男の勲章』を歌って踊るプチブームになった」(同)

 SNSでも人気は広がり「局内ではシリーズ化、映画化は内定といわれている。ドル箱コンテンツとして大化けするかも」と日テレ内も盛り上がっている。

Yahoo!ニュース

タイのバンコクで行われていた第67回ミス・ユニバース世界大会が何かと話題だ。大会前にはトランスジェンダーであるアンヘラ・ポンセさんがスペイン代表として参加していることが話題だったが、最近はアメリカ代表のサラ・ローズ・サマーズさんがベトナムやカンボジア代表の英語力のなさを指摘した動画をインスタグラムにアップし、非難の集中砲火を浴びて謝罪した。

これらのニュースは韓国でも取り上げられている。

6
小塚崇彦

小塚崇彦、大島由香里アナの妊娠中に「自宅」で不倫
 

Yahoo!ニュース

小塚氏に2年前から親密な女性がいたことがわかった。

 2人の関係を知る知人に話を聞いた。

「彼女はユミさん(仮名)と言って、愛知県で働く25歳の女性です。

 ユミさんが小塚さんと知り合ったのは、2016年の暮れ。名古屋市内の飲食店で、お互いグループで隣の席で飲んでいて意気投合し、赤ワインで盛り上がった。

 結局最後は、男女2対2で小塚さんのマンションに行って、酔ってその日のうちに関係を持ったそうです」

 2016年の暮れといえば、大島アナは妊娠6カ月。小塚氏と大島アナは2016年2月に結婚していたが、しばらくは別居婚を続けていた。

 出会ってから、小塚氏はユミさんをたびたび呼び出して飲むようになった。

「会うのは月に1、2回。一緒に飲む人には『友達』と言っているけど、気づく人は気づいてました。飲んだ後は、いつも小塚さんの自宅マンションに行っていたそうです。

 ユミさんは『家には赤ちゃんの服や、ベビーベッド、ぬいぐるみや、奥さんの化粧品まである。年賀状が置いてあったりもする』と話していました」(前出の知人)
 
 大島アナは、2017年4月に長女を出産。その年いっぱいでフジテレビを退社し、2018年1月から、小塚氏の実家から約300メートルの距離にある名古屋市内の高級マンションで同居を始めた。

 それでも大島アナの留守を狙って、小塚氏は夫婦の部屋にユミさんを呼んでいた。

「さすがに気が引けたのか、夫婦のダブルベッドではなく、別の部屋にある小塚さんのシングルベッドを使っていたそうですが。小塚さんは、ユミさんの使った洗面台やトイレなどを、後できれいに掃除していたそうです」
 
 だが、前出の知人によると、いまはもう、小塚氏とユミさんは会っていないという。

「今年の6月ごろが最後ではないでしょうか。あることでケンカをして、それっきりだそうです。もともと、ユミさんのほうは、小塚さんと付き合っているつもりはなかった(笑)。それでも2人の関係を後悔していたようでした。小塚さんのほうは、懲りてないでしょうね」
 
 小塚氏に連絡し、この件についてメールで回答を求めたが、返信はなかった。12月15日、東京・二子玉川で行われたスケートイベントに出演を終えた小塚氏に声をかけたが、記者の呼びかけには一切応じず立ち去った。

おたくま経済新聞

数々の都市伝説に彩られた「犬鳴村」を題材にした映画が2020年に公開されることが決定した。映画「犬鳴村」(配給:東映)のメガホンを握るのは、ジャパニーズホラーの第一人者の清水崇監督。

 清水崇といえば2003年公開の「呪怨」の大ヒットをはじめ、ハリウッドリメイク版の「The Grudge」が翌2004年に全米興行成績1位に輝くなどのホラー作品の名監督として日本だけでなく世界からも熱い視線が注がれている存在である。

8
水沢アリー

水沢アリー(28)現在の顔に騒然 「顔変わりすぎ」「怖いけど美しい」
 

ニフティニュース
「ほんとイヤな人間になっちゃった」

「しゃべくり的あの人は今?」の企画に出演した水沢。デビュー当時は「ローラに似すぎ」なタレントとしてテレビでブレイクしていたが、現在では黒髪ロングで肌も褐色と当時とはまったく違う姿になっていた。

テレビでブレイクした水沢だが、それによって「ほんとイヤな人間になっちゃった。人の悪いところを探すようになった」と芸能界に嫌気が差し、2年間の休業。そこで「愛がすべて」だと気づき、会社をおこして「人と地球を幸せにする仕事」に取り組んでいるという。

9
 

シネマトゥデイ

MotorFan[モーターファン]

モデリスタはプリウスのマイナーチェンジに合わせてカスタマイズパーツをラインアップ。全国のトヨタ店、トヨペット店、トヨタカローラ店、ネッツ店など各ディーラーを通じて発売する。もちろん新車購入時に合わせての装着が可能だ。

 エアロキット(フロントスポイラー/サイドスカート/リヤスカート)には先進的なイメージの「ICONIC STYLE」と洗練されたスタイリングの「ELEGANT ICE STYLE」の2種類をラインアップ。それぞれにはガーニッシュセットもあり、手軽にアクセントが加えられる。

 

12月17日Googleのトレンド

広告

12月17日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい12月17日生まれの有名人,12月17日誕生花,12月17日誕生日,12月17日星座,12月17日なんの日,12月17日誕生石,12月17日歴史,12月17日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

タグ 12月17日生まれの有名人,12月17日誕生花,12月17日誕生日,12月17日星座,12月17日なんの日,12月17日誕生石,12月17日歴史,12月17日生まれの芸能人,12月17日生まれのアニメキャラ,12月17日ソウルメイト

SEO・デレクション 12月17日いろんな事がありました。あなたの知りたい何の日は見つかりましたか? あなたの知りたい12月17日生まれの有名人,12月17日誕生花,12月17日誕生日,12月17日星座,12月17日なんの日,12月17日誕生石,12月17日歴史,12月17日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください