今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

12月19日 今日は何の日

2021/07/26
 
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

12月19日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から353日目(閏年では354日目)にあたり、年末まであと12日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

12月19日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

12月19日生まれの有名人(誕生日)

1865年 – 伊東里き、日本人の北アメリカへの移住に尽力(+ 1950年)

1894年 – 吉田五十八、建築家(+ 1974年)

1894年 – 加藤顕清、彫刻家(+ 1966年)

1922年 – 楠本憲吉、俳人(+ 1988年)

1932年 – 柳澤愼一、俳優、声優

1935年 – 一峰大二、漫画家

1939年 – 10代目鈴々舎馬風、落語家

1940年 – 島田晴夫、マジシャン

1951年 – 岡本麗、女優

1954年 – 吉田まゆみ、漫画家

1957年 – 小杉十郎太、声優

1957年 – ゆうきまさみ、漫画家

1957年 – 吉本昌弘、脚本家

1960年 – 中村扇雀 (3代目)、歌舞伎俳優

1960年 – 梅津泰臣、アニメーター、アニメーション監督

1961年 – 香川伸行、元プロ野球選手(+ 2014年)

1970年 – 神谷英樹、ゲームクリエイター

1973年 – 反町隆史、俳優

1975年 – 岩尾望、お笑いタレント(フットボールアワー)

1977年 – 小笠原真、漫画家

1977年 – 藤崎奈々子、女性タレント

1981年 – 佐藤江梨子、女性タレント

1986年 – 石井慧、格闘家、元柔道家

1987年 – 清水彩香、声優

1988年 – 濱田崇裕、ジャニーズWEST

1988年 – 松山まみ、女優

1988年 – 藤岡康太、騎手

1989年 – 三浦皇成、騎手

1993年 – 和川美優、女優

12月19日誕生花

スノーフレーク

スノーフレークの花言葉は、純粋、純潔、汚れなき心、皆をひきつける魅力

スノーフレーク(Snowflake)は英語で「雪片(せっぺん)」(雪のひとひら。雪の結晶体が互いにいくつか付着したもの)という意味だそうです。

 

12月19日星座

12月19日 12月19日の星座は射手座です。

12月19日誕生石

ホワイトオパール

10月の誕生石「ホワイトオパール」の意味や価値、そして産地をわかりやすく解説

ホワイトオパールは
地色が白色で虹色の遊色効果
がきれいな天然石です。

ホワイトオパールの石言葉は
希望・潔白・友情・真実」。

内面からの美しさや
穏やかな魅力を引き出してくれる石で
自信や希望なども
与えてくれると言われています。

また、
その虹色の輝きから希望を象徴し、
キューピッド・ストーン
とも呼ばれており
恋愛や幸せを運ぶ石とされています。

ホワイトオパールの中でも
半透明のものを
ライトオパール」、

透明で強い遊色効果を持つものを
クリスタルオパール
と呼んだりもします。

 

ホワイトオパールの和名は
「蛋白石(たんぱくせき)」です。

12月19日生まれのアニメキャラ

12月19日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「12月19日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「12月19日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで12月19日生まれのアニメキャラはつくっています。

12月19日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/4、2/14、3/27、5/23、6/21、10/13、11/13、12/9

12月19日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

12月19日生まれのあなたは、
自分の判断力には大きな自信を持っていますが、器用で、物事や人の気持ちを理解する力に優れている感受性と創造力が豊かな人です。楽しい暮らしに価値を見出す、多方面で才能を発揮し、様々な形で自己表現をしていきます。楽しいことを追いかけて生きますが、それがそのまま収入を生むことになりやすい人です。クリエイター、ユーチューバーのような人を言います。

12月19日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

日本初飛行の日

1910年12月19日に、東京の代々木錬兵場(現在の代々木公園)で徳川好敏工兵大尉が日本初の飛行に公式に成功したことに由来。実際には5日前の12月14日に日野熊蔵大尉が飛行に成功していたが、公式の飛行実施予定日ではなかった、などの理由で「滑走の余勢で誤って離陸」であり、飛行ではないとされた。また、日野大尉は19日にも飛行に成功しているが、離陸順が徳川が先とされたため、徳川大尉が日本初、とされている。

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト12月19日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

www.fnn.jp

ゆずの「重要なお知らせ」予告に「解散」を心配する声

発表された「重要なお知らせ」は弾き語りドームツアー

岩沢厚治「お騒がせいたしました。申し訳ございません」

正直ネットで問題になっている

自分たちは洒落のつもりでも影響が大きことを、きちんというべき。自粛すべきだろうな。 できれば、ここで言ってほしい

Engadget 日本版
 

SoftBank CorpのIPOは快調に始まったが尻すぼみとなり、東京証券取引所の初日に株価は14.5%落ち込んだ。

同社はコングロマリットSoftBank Groupのモバイル部門で、Groupの保有資産にはSprintと1000億ドルのVision Fundが含まれる。

SoftBank Corpの株価はIPO設定プライス(レンジではなく)1500円を下回る1463円で始まり、1282円で引けた。提供された1億6000万株は、親会社SoftBank Groupが保有するトータルの約1/3である。多難な出足ではあったが、それでもSoftBank Corpは総額で2.65兆円(約235億ドル)を調達して日本最大のIPOとなり、Alibabaが2014年にニューヨーク証券取引所で達成した記録、250億ドルに次ぐ額になった(SoftBank GroupはAlibabaの大株主でもある)。

Goal.com
 

スポーツに関する様々なデータを配信している『Opta』のTwitter。

言語ごとにアカウントが分かれており、ユーザー名の末尾にはその地域のローカルネームが記されているのが特徴だ。

 
 

 

livedoor

「news every.」からの降板が発表された小山慶一郎について東スポが報じた

休養から降板まで半年かかった裏には、ジャニーズへの配慮があったという

不在でも視聴率が変わらなかったこともあり、最終的には局が押し切ったそう

まず小山は「多くの方にご迷惑とご心配をお掛けいたしまして、心からおわび申し上げます」と謝罪。さらに「番組スタッフの方々、並びに事務所スタッフと話し合い、今回番組を離れることとなりました」と降板を発表した。

 続けて「『news every.』の8年間で培った経験をこれからの人生に生かしていきたいと思います」。

 手紙を読んだ藤井アナは「小山さんは番組開始当初からのメンバーで、アイドルではなく一人の若者として番組を支えてくれました。私、個人的には感謝の言葉を伝えたい」とコメントした。

 未成年少女と飲酒していたことを週刊誌に報じられた小山は、6月8日から活動を自粛したが、自粛期間はわずか20日間足らずと短いものだった。だが「news――」には復帰できないまま、時が過ぎていった。

 日本テレビ関係者は「ジャニーズは当初、芸能活動再開とともに『news――』にも復帰するという考えだったようだ。でも報道局側が『すぐに番組復帰なんて、何をバカなことを言ってるんだ!』と猛反対したんです」と明かす。

 タレント、俳優としてバラエティー番組やドラマに出ることは許されても、報道番組のキャスターは全く別のもの。

「未成年と飲酒したと報じられ、それを認めたのに、わずか20日間でキャスターに復帰なんてできるわけがない」という、報道局の反対は当然のことだ。

 それでもすぐに降板させず、半年以上にわたって休養という扱いにしたのはやはり、ジャニーズへの配慮だという。

「ジャニーズとしてはすぐにでもキャスターとして復帰させたかった。ドラマやバラエティーなど、多くの番組にジャニーズのタレントが出演しているだけに、制作局側は『news――』に復帰させたがっていた。でも制作局ではなく報道局の管轄だから、どうしても認められなかった」(同)

 約半年が経過して今回、降板となったのは「報道サイドが押し切った、ということでしょうね」(同)。

 また小山がキャスターに復帰できず、降板となったのは、視聴率の影響もあるという。

「日テレは、テレビ朝日とシ烈な視聴率3冠王争いをしている状況にある。小山が『news――』に出なくなって、視聴率が極端に下がっていれば、復帰も考えられたが、実際は微減程度だったからね」(別の日テレ関係者)

 それでなくともコンプライアンスにうるさい昨今、批判を浴びてまで小山をキャスターに復帰させる必要はない、という判断に至ったというわけだ。

6
 

www.fnn.jp
2015年8月に大阪府寝屋川市の中学1年の男女2人を殺害したとして殺人罪に問われた被告(48)に対する裁判員裁判の判決公判が19日、大阪地裁であった。浅香竜太裁判長は被告が2人を殺意をもって殺害し、完全責任能力もあったと認定。検察側の求刑通り死刑を言い渡した。

www.fnn.jp

元横綱若乃花夫人だった花田美恵子さんが再婚していたことがわかった。

花田美恵子さんと言えば、1994年当時の大関・若乃花と交際わずか半年で婚約を発表し、その4か月後、25歳の時に結婚式を挙げた。

8
ものまねグランプリ 2018

ものまねグランプリ』武井咲のネタに視聴者凍りつく 「板野友美がいるのに…」
 

ニフティニュース
 

福田はマラソン大会という設定で、ランナーとして出場した様々な芸能人のものまねに挑戦。その中のネタの1つとして「ハズキルーペ」のCMになぞらえた女優・武井咲のものまねも披露された。

しかし、同番組の審査員席には元AKB48のメンバー・板野友美が。板野は以前、武井の夫であるEXILEのヴォーカルTAKAHIROとの熱愛が報じられていたことは、まだ記憶に新しい。一方の武井はTAKAHIRO と2017年9月に結婚。今年3月には第1子が誕生している。

板野は、続いて福田の「吉高由里子のものまね」が披露されると、白い歯を見せて笑っていた。

■まさかの状況に視聴者騒然

「板野友美の目の前で武井咲のものまねが披露される」というまさかの事態に、インターネット上は騒然。

福田彩乃さんが武井咲の真似をしてる時、板野友美はどんな気持ちだったんだろう #ものまねグランプリ

— ライオン (@mizubasho_) December 18, 2018

福田彩乃がモノマネする武井咲を板野友美がどんな気持ちで見てたのか一人でドキドキしてしまった?

— akinomi (@akinomi_1102) December 18, 2018

待って、板野友美の前で武井咲のモノマネやばくない??笑
こうなったら誰かTAKAHIROのモノマネして

— 柚輝 (@ss_______n22) December 18, 2018

ってか板野友美の前で武井咲のモノマネはあかんやろwww

— さ†┏┛墓┗┓† (@sachi100125) December 18, 2018

この状況に、肝を冷やしてしまった視聴者は決して少なくないようだ。

■「また顔が変わった?」との声も

一方、板野の近影についても「顔が変わった?」との声が相次いであげられている。

ものまねグランプリに、板野友美出てるんだけど顔が違くて一瞬誰かわからなかった

— みー。 (@kokomimama) December 18, 2018

板野友美顔違いすぎてびっくりした

— わらたそ? (@sugaiyuka_29) December 18, 2018

ざわちん出ていると思ったら、板野友美だったwww

— kAori@ミュート推奨。 (@kyaotango00) December 18, 2018

板野友美どうした?別人じゃん #ものまねグランプリ

— cocoroneLUIGI (@cinquecent315) December 18, 2018

中には「以前の印象と違いすぎて誰だか分からなかった」という人も。

■約半数が「元恋人を思い出すことがある」

しらべぇ編集部が以前、全国の20~60代の男女1,038名を対象に「元彼氏・元彼女のことを思い出すことがあるか」調査を実施したところ、全体で48.5%の人が該当した。

多くの人が、元恋人のことをふと思い出してしまうことがあるようだ。

板野も、今年9月に人気デザイナーの男性とのお泊りデートが報じられている。前田敦子が結婚・妊娠するなど、恋愛禁止だったAKB48のOGたちも、1人の女性として幸せをつかみつつあるようだ

 
これに過剰反応するのがおかしいとおもうのですが・・・
 

シネマトゥデイ
本ドラマで芸能界デビューを飾り、瞬く間に人気者となった岡田。整ったルックスだけでなく「字まで綺麗」「字までイケメン」とSNS上で反響を呼んでおり、視聴者プレゼントを希望する声も上がっている。また、晶の日記が岡田の直筆だと知ったことで「重要度が増した」と新たな深みを感じた人もいたようだ。

netkeiba.com
netkeibaに様々なジャンルの競馬好き著名人が日替わりで登場! 今週末に開催される有馬記念の注目馬を発表していただきます。

本日登場するのは、東京ヤクルトスワローズ・オフィシャルマスコット、つば九郎さん! グッズの売り上げは毎年トップクラスで、球団屈指の人気者。netkeibaにもたびたび登場し、予想を披露したりと競馬にも精通しているつば九郎さんの注目馬は?

 

12月19日Googleのトレンド

広告

12月19日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい12月19日生まれの有名人,12月19日誕生花,12月19日誕生日,12月19日星座,12月19日なんの日,12月19日誕生石,12月19日歴史,12月19日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください