今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

10月23日 今日は何の日

2021/07/26
 
2018年10月23日今日は何の日
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

10月23日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から296日目(閏年では297日目)にあたり、年末まであと69日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見る「今日は何の日辞典」です。過去の今日は何の日と、今話題の2018年版もあります。一番下みてね

10月23日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

10月23日生まれの有名人(誕生日)

1931年 – ジャニー喜多川、ジャニーズ事務所社長

1940年 – ベイビー・ジェーン・ホルツァー、モデル、アンディ・ウォーホルの初代アイドル

1955年 – 坂口良子、女優(+ 2013年)

1961年 – 粂井高雄、発明家

1971年 – 矢部浩之、ナインティナイン

1973年 – 志村貴子、漫画家

1973年 – はしのえみ、タレント

1975年 – 松井稼頭央、メジャーリーガー

1975年 – 小原正子、クワバタオハラ

1975年 – 椎名軽穂、漫画家

1983年 – 磯山さやか、タレント、グラビアアイドル

1987年 – 渡辺直美、お笑いタレント

1991年 – 眞子内親王、皇族、秋篠宮家の長女

1999年 – 小林由依、アイドル(欅坂46)

 

10月23日誕生花

 

画像出典 楽天広告より

10月23日星座

天秤座

10月23日誕生石

ターコイズ

ターコイズ

ターコイズの効果
ターコイズは魔除けや旅の安全のお守りとして有名で、邪悪なものを寄せ付けないパワーは最強と言われる。トラブルや災い、あらゆる危険から身を守ってくれると言われている。危険が迫ると、色褪せたり、欠けたりして知らせてくれると伝えられる。
ターコイズは幸福や繁栄をもたらす石としても有名。
勇気とやる気、行動力、統率力、積極性を与え、また、闘争心を燃やすと同時に、感情をコントロールし、 決断力と実行力を高め、揺るぎない信念を貫いて、困難を乗り越え、夢や目標を達成させ、成功に導いてくれる。 新しいことに挑戦するのに臆病になっている人や、やる気が出ない人などにはお勧め。
ターコイズはストレスを発散し、精神的な疲れを癒し、平安な気持ちをもたらしてくれる。
ターコイズの非常に明るいエネルギーを持っているので、精神的な病にも効果的で、エゴから解放して、心配や疑惑などのネガティブな心を払いのけ、感情を穏やかに鎮めてコントロールできるようになる。
その結果、人間関係も改善され、仕事においても周りの引き立てを受け、出世するなど、成功に導かれる。
http://www.powerstonejiten.com/name/turquoise.html
 

10月23日生まれのアニメキャラ

10月23日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「10月23日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「10月23日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで10月23日生まれのアニメキャラはつくっています。

10月23日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

2/15、3/13、4/11、5/9.29、6/27、7/5、9/1、11/27、12/28

10月23日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

とてもまじめで正義感が強い人です。素直で環境適応能力が高く、どんな場所にいってもすぐに順応することが出来るでしょう。どんなことがあってもごまかしたりすることを嫌い、とことん追求するための持久力も備えています。明るく前向きな性格が表に出ますが、内面はかなり激しい感情の持ち主です。気が付くと、いつのまにか多くの人に囲まれてリーダー役を担うこともありそうです。

10月23日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

霜降( 日本、2009年・2010年・2012年)

二十四節気の1つ。太陽の黄経が210度の時で、露が冷気によって霜となって降り始めるころ。

電信電話記念日

明治2年9月19日(1869年10月23日)に東京 – 横浜間で日本最初の公衆電信線の架線工事が始まったことに由来。電気通信省(後の日本電信電話公社、現NTT)が1950年に制定。

津軽弁の日

津軽弁による方言詩を確立した詩人・高木恭造の1987年の命日。「津軽弁の日やるべし会」が1988年に制定。

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト10月23日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

BBCニュース
シリア北部で武装組織に3年間拘束されていた日本のフリージャーナリスト、安田純平さんが25日午後6時20分ごろ、成田空港に帰国した。

――安田さんの解放にはカタール、トルコの協力があったとの発表がありました。

カタール政府が今回の解放の決定打ではないかと考えています。ヌスラ戦線の誘拐事件ではこれまでもカタールが解放の決め手になったケースが複数あります。身代金という形は取っていませんが、支配地域にカタールの物的支援が入った直後に人質が解放されるケースが何件かありました。トルコはイドリブ県で大きな勢力を持っています。出国や人間の引き渡しもトルコが関与しなければどうしようもありません。https://dot.asahi.com/dot/2018102400082.html?page=1

 

ハフィントンポスト
 
辻谷耕史さん死去、「犬夜叉」弥勒役など演じる 声優仲間から追悼の声
「機動戦士ガンダムF91」のシーブック・アノー役など、幅広い役柄を数多く演じた。
 

Business Journal
「東大生ナンパ師」としてテレビ番組にも出演。その手口をナンパを受けた女性が証言
 
4
アイコス

新型アイコス、10本連続喫煙で紙巻き派の「保守層取り込む」とCEO
 

ASCII.jp
 

新型アイコスは、成長が鈍化する加熱式たばこ市場の新たな起爆材となるのか。

 米フィリップモリス・インターナショナル(PMI)は10月23日、加熱式たばこ「IQOS(アイコス)」の新モデル「アイコス3」「アイコス3 MULTI(マルチ)」を発表した(価格はそれぞれ1万980円、8980円)。国内では、11月15日の発売を予定する。

 2016年に日本で発売され、加熱式たばこという新たな市場を開拓したアイコスは、先駆者として市場で断トツのシェアを誇ってきた。しかし、17年以降、英ブリティッシュ・アメリカン・タバコの「glo(グロー)」や、JTの「Ploom TECH(プルームテック)」などの後続が存在感を増す中、苦戦を強いられている。

 アイコスの市場全体のシェアは、17年第1四半期の7.1%から、18年第1四半期には15.8%と大きく伸長した。だが、18年第3四半期には15.5%と微減しており、以前のような成長の勢いはない。また、現在20%程度を占めると推計される加熱式たばこ全体の市場シェアも、アイコスの不調もあって鈍化が指摘されており、加熱式たばこの覇者であるPMIに逆風が吹いているのだ。

美しさや知性、人を惹きつける魅力を持った「美の親善大使」を決める『ミス・インターナショナル』の日本代表選出大会が23日に開催され、グランプリと準グランプリ4名が決定した。

その、名誉ある2019年度のグランプリに輝いたのは、俳優の故・岡田真澄さんの一人娘・岡田朋峰(おかだ・ともみ)さんだ。

6
 

マイナビニュース
 

歌手で俳優の星野源が、23日深夜に放送されたニッポン放送のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(毎週火曜25:00~27:00)で、12月19日に発売される新アルバムについて言及し、タイトルを『POP VIRUS』(ポップ・ウイルス)にした理由を告白。その中で、大ブレイクの裏で抱えていた苦悩を明かした。

恋ダンス”が社会現象となった「恋」、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』の主題歌として話題となった最新楽曲「アイデア」などが収録される『POP VIRUS』。このタイトルは買い物で街を歩いているときにふと浮かんだそうで、「『POP VIRUS』というタイトルが持つ響きや雰囲気、コンセプトが今作っている楽曲に合っていた」と話した。

そして、大ヒット曲「恋」について、「恐ろしいほどの爆発力で日本中に、国外も含めて浸透し、その様子がパンデミックのようだった。公園の前を通るとみんなが練習している…流行るというかすごい体験だった。ウイルスがすごいスピードで広がっていく感じ」と振り返り、「『恋』は、僕が思うポップスはこれなんですっていう、自分が好きに作った曲。自分が思うポップスが日本中に感染したという感覚があって、その曲が入っているアルバムというところでも『POP VIRUS』は合う」と説明。

7
KYB

<免震装置不正>KYBが新規受注停止 2020年まで
 
Yahoo!ニュース 個人
 
油圧機器メーカーKYBと子会社による免震・制振装置の検査データ改ざん問題で、両社は改ざん疑いのある装置の交換作業が終了すると想定している2020年9月までの約2年間、装置の新規受注を停止する方針を決めた。
高橋一生が川口和空と動物園へ 『僕らは奇跡でできている』が教える、生活に活気を出す方法とは
 
 物語の冒頭でヤギとトラを例に出し、「動物本来の感覚を使って、生活に活気を出していくことはとても大事」という一輝の言葉が印象的であった。この“ハゲたサル”は、日に二度だけのエサやりを、一輝が「四度にしたらどうか」と提案したところ毛が生えてきたのだという。エサが少ないとサルは暇になった時に自分の毛を抜いてしまうようだ。しかしエサを四度与えることで、野生のサルと同じように常にエサを食べているのと同じになり、毛を抜かなくなったということだ。怒りのおさまらない育実に鮫島(小林薫)が補足するのだが、一輝の言いたかったのは、虹一のやりたいことを思いきりさせることも大事だということらしい。ちいさな冒険を終えた虹一と、それを迎える一輝の満面の笑みに対し、育実が何も言えなくなっていたのもまた事実である。https://realsound.jp/movie/2018/10/post-267823.html
9
YOSHIKI

YOSHIKI出演「火曜サプライズ」放送直後から大反響、「YOSHIKI」がトレンドワードで1位に
 

musicman-net
 

10月23日、日本テレビ「火曜サプライズ3時間スペシャル」にYOSHIKIが初出演し、放送直後から「YOSHIKI」がSNSのトレンドワードで1位になるなどの大反響を巻き起こした。

番組では、日本から訪ねてきたDAIGOがハリウッドにそびえ立つYOSHIKIの豪華なプライベートスタジオへ突撃訪問し、その後、一緒にハリウッドの街に繰り出し視聴者へのLA土産を探したり、YOSHIKI行きつけの店で食事をするなどの軽快なトークが繰り広げられた。

10
 
サイゾーウーマン

昨年から海外留学していた大島は、23日に帰国を報告していたとあって、ネット上のファンは喜んでいるようだが、一部では「完全にイタい女になってる」と、呆れられている。

そもそも大島の留学について、ネットユーザーの間では「“逃亡”しただけでしょ」という見方も強い。彼女は昨年のAKB総選挙で、当時NMB48に所属していた須藤凜々花が結婚発表をしたことを受け、48グループOGとしてインスタに“怒りの動画”を投稿。その際に「Fuck」と書かれた帽子を公開したため、「品性を疑う」「言葉のチョイスも性格も悪い」などと批判を浴びたのだ。

「同騒動を起こした大島がその後、海外に発ったことで『留学ではなく逃亡』と言われていたんです。今回、帰国が伝えられた際も『調子に乗って逃亡せざるを得なくなったダサい人が帰ってきた』『もう騒ぎは落ち着いたけど、旬も過ぎたね』『もう大島に居場所はないのでは』といった指摘が少なくありませんでした」(同)

10月23日Googleのトレンド

広告

10月23日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい10月23日生まれの有名人,10月23日誕生花,10月23日誕生日,10月23日星座,10月23日なんの日,10月23日誕生石,10月23日歴史,10月23日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください