今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

12月9日 今日は何の日 上沼が怒ったのは更年期障害といわれたことよりもこれ!

2021/07/26
 
2018年12月9日
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

12月9日 今日は何の日 上沼が怒ったのは更年期障害といわれたことよりもこれ!

グレゴリオ暦(注1)で年始から343日目(閏年では344日目)にあたり、年末まであと22日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

12月9日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

12月9日生まれの有名人(誕生日)

1926年 – 佐田啓二、俳優(+ 1964年)

1933年 – ペギー葉山、歌手(+ 2017年)

1939年 – 市川猿翁 (2代目)、歌舞伎役者

1941年 – 白石加代子、女優

1950年 – 綾小路きみまろ、漫談家

1950年 – 井上夢人、小説家

1955年 – 向殿あさみ、声優

1955年 – 渡辺裕之、俳優

1958年 – たがみよしひさ、漫画家

1959年 – 春風亭昇太、落語家

1963年 – 皇太子徳仁親王妃雅子、皇太子妃、親王妃、皇族

1968年 – 森山ゆうこ、女優

1969年 – 中田圭、映画監督、俳優、脚本家

1979年 – OLIVIA、歌手

1979年 – 上村愛子、モーグル選手

1979年 – 長谷優里奈(旧芸名:落合祐里香)、声優

1980年 – 高橋一生、俳優

1984年 – 牧口真幸、声優

1984年 – 小出祐介、ミュージシャン(Base Ball Bear)

1984年 – 山口智、アニメーター

1987年 – 中嶋アキ、声優

1987年 – 中嶋ヒロ、声優

1994年 – 松田芙由香、女優

12月9日誕生花

ポインセチア

ポインセチアの花言葉は、祝福、幸運を祈る、私の心は燃えている、清純 

12月9日星座

12月9日の星座は、射手座

12月9日誕生石

ロードクロサイト

 

12月9日生まれのアニメキャラ

12月9日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「12月9日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「12月9日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで12月9日生まれのアニメキャラはつくっています。

12月9日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/21、2/19、4/4、6/11、7/9、8/16、9/25、10/23、11/11、12/19

12月9日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

感受性が豊かで、直感・インスピレーション・美的感覚に優れ、陽気で自由を愛する行動派といえます。自分以外の人に対してはあるがままを認め、受け入れようとします。
またいつも楽しく刺激的な出来事を探してますが、
神経質でイライラして、誰かに怒りをぶつけてしまうこともあり、自然に流されながらも自分の方向性をハッキリと見定めてから生きるようにしましょう。

12月9日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

 

障害者の日

1975年に国連総会で「障害者の権利宣言」が採択されたことを記念し、国際障害者年であった1981年の12月9日に開催された総理府(現内閣府)主催の中心記念事業「広がる希望の集い」で制定。

今日は何の日 2018年ダイジェスト12月9日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

 

アサ芸プラス

上沼本人も激怒していると報じられているが、9日放送の「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)の中で、審査にはえこひいきはしていないとしたうえで久保田らについてこう話した。

「私は何とも思っておりません。暴言も全然結構です。悪いけど、興味ないです」

 ぎりぎりのところで大人の対応を見せていた。

 ところが、上沼のホンネについて「良かれと思ってやってきた審査員の仕事をボロクソに言われて、大ショックを受けられているんですよ」と明かすのは在阪キー局関係者だ。

 さらに「世間では武智の『更年期障害』発言がいちばん問題視されていますが、上沼さん本人が『最もショックで、最も激怒した』という言葉があるんです」(前出・関係者)という。その言葉とは‐。

「『売れるために審査員するんやったら辞めてほしいですよね。自分が売れるために』という武智の一言です。この発言に上沼さんは大激怒。『いちばん腹立った』と周囲に漏らされています。上沼さんが可愛がってきた後輩である武智が言い放ったわけですから、その怒りたるや計り知れないでしょう。上沼さんに近いスタッフのひとりも『武智を半殺しにしてやる』と言っていました」(前出・関係者)

2
紀平梨花

【会見全文】「まだ目標の10%」GPファイナル優勝・紀平梨花選手のいまの思い
 

 

www.fnn.jp

カナダ・バンクーバーで開催されたフィギュアスケート・グランプリファイナルで優勝した紀平梨花選手(16)が、試合から一夜明け会見に臨んだ。

グランプリシリーズ・デビューシーズンでの優勝は2005年の浅田真央さん以来13年ぶり。

(以下、発言要旨)

(一夜明けて実感は?)

終わってから30分くらいはまだ実感あったんですけど、いまは疲れもあってあまりよくわからない感じですけど、でも1位という結果がほんとにうれしいです。

(12月末には全日本選手権もありますが意気込みを教えてください)

ショート、フリー完璧な演技でそろえることが目標です。

(今年の漢字を)

まじか…こんな年だったという漢字?

これでいいですか。

笑う。

今年は笑顔のシーズンにしたいとおもっていたので、どの試合でも笑顔で終わることができたかなとおもったので、その意味を込めました。

(一番いい笑顔がでたのはいつですか?)

NHK杯のフリーだと思います。

(いま自分の大きな目標の何%くらいところですか)

10%くらいだと思います。まだまだなので。10%だと思います。

(精神的なもの、技術的なもの、どのあたりで?)

3年以上あるので、そんなにけががあってもだめだし、まだまだいろんな危険も迫っているというか、調子もそんなに簡単にノーミスしているわけではないので、なんとかもってきているような感じなので、まだそこまであと3年ある中でどう試合にもっていくかというのと、もっとプレッシャーのかかるなかでできるかどうかもまだまだ課題だと思うので、そういうところはまだ経験していないので、まだ10%です。

(やりたい構成のなかでは何%くらいですか?)

80%くらいだと思います。

(のこり20%は?)

4回転とか。まだどういう時代がくるかわからないので、やっぱり練習するだけは練習していきたいし、どんどん先にいっておかないと、大きな目標を達成できる自信がないので、もっと先になんとか自分で先に先にいっておかないといけないので。なので80%です。

(失敗を生かすいいきっかけなどがあれば?)

お手本にしているとかはなくて、自分の経験ですが、どこでスイッチがはいったとかないので、どこで学んだかわからないことを急に思い出したり、これでだめだったから、というふうに思ったこともあり、アイスショーでも経験できたし、アイスショーでも試合と思って、とか試合で成功するためにはと考えながら滑っていたので、どの試合もどういう気持ちで挑んだ時に悪かったかとか、どの試合もどの感情とか思い出せなくてもこういう雰囲気の時は悪かったとか、そういうところでいろんなところで学んでいく感じです。

(ほかの選手から学ぶことなどは?)

むかしはいろんな選手の公式練習とか見てほんとにみる時間のほうが長いくらいだったのですが、今回はほんとうにまったくみてなかったので、あまり影響されることはなかったのですが、今日の練習を見ていても軽々とコンビネーションを組んでいるので、そのトリプルトリプルのコンビネーションを確率よくできたらいいなとおもえたし、アクセルがあるからほかのところに気を配るのも時間がかかるのですが、そういうところもレベルアップしてきたらなと。

(自分の中で、前から変わったものなどは?)

やはり相手のことを気にしたりどういう目的があって試合にでたりとか、いろんな目的をもって試合に臨んでいたことがほとんどだったのですが、そうすると試合の感情がすべてかわってしまうとどの試合でも気持ちと演技とでそういう成績になってしまうので、それだけは避けたいと思って、最近はどの試合でもどのメンバーでも自分のやることだけを集中して相手とかいろんなことは気にせず、とにかく自分の演技を完璧にしようと思いました。

(笑うという漢字だったがどのくらい達成できたか?)

いままで失敗したことを今シーズンはやっと自分を信じてやってきたことを実現できたことを試合でだすこともできたし、どの試合でも笑顔で終われるようにという目標はほとんど達成できたと思います。

(次に笑顔をみせた石井選手は?)

全日本選手権がはやり最後に今年を締めくくる大事な試合だと思うし、日本の応援してくださるかたがたくさんくるとおもうので、しっかり自分の完璧な演技をして笑顔で終わらせたいと思いました。

3
マツコデラックス

テレビ朝日の弘中綾香アナ、マツコ・デラックスからの「勘違い女」指摘を認める
 

 
 

ニフティニュース

テレビ朝日の弘中綾香アナとオードリー若林正恭が「激レアさんを連れてきた。」に出演

弘中アナはカレンダーが『かりそめ天国』でマツコ・デラックスに指摘されたことに言及

弘中アナはマツコ・デラックスの「勘違いしている」という指摘が正しいと納得していた

 
4
天皇杯決勝

“前倒し×2”天皇杯決勝は浦和V 2021年から12月開催で固定か
 

ニフティニュース

5
THE MANZAI

ウーマンラッシュアワーが「THE MANZAI 2018」で漫才披露 村本大輔”問題定義”が評判
 

 

ニフティニュース

ウーマンラッシュアワーが「THE MANZAI 2018」(フジテレビ系)で、漫才を披露した

村本大輔は「LGBTの人たちにカミングアウトという言葉を使わせている」とまくしたてた

沖縄についても言及、「最後は笑いに変えたけど、笑って誤魔化すなよ」と言い放った

日本経済新聞

PR TIMES (プレスリリース)

生田絵梨花と白石麻衣が息の合った演技を披露!「満たされる~♪」のうっとりした表情に注目さらに、新作・ショコラオランジュを与田祐希が可愛く紹介!

「スイーツな帰り道」篇
 生田絵梨花さん、白石麻衣さん、与田祐希さんが出演する「スイーツな帰り道」篇では、学生役の生田さんと、OL役の白石さんが「帰る時にはスイーツ買って帰ろう」と口ずさみながら楽しそうに自宅への帰り道をスキップするシーンから始まります。自宅に帰るとゆったりとした自分の時間で美味しさをたっぷりと満喫。エッセル スーパーカップSweet’sをスプーンですくい口に運ぶと「満たされる~」とコメントし、うっとりした表情でお互いを見つめ合います。30秒篇では与田さんからの「アンコール」の掛け声で再び同じシーンが繰り返されます。白石さん、生田さんのプライベートを覗いているような演出に注目です。
8
 

Number Web

第70回阪神ジュベナイルフィリーズ(12月9日、阪神芝外回り1600m、2歳牝馬GI)を、クリスチャン・デムーロが騎乗した1番人気のダノンファンタジー(父ディープインパクト、栗東・中内田充正厩舎、ノーザンファーム生産)が優勝。

 これで外国人騎手が9週連続でGIを制したことになる。2着は2番人気のクロノジェネシス、3着は4番人気のビーチサンバと、1着から3着までをノーザンファームの生産馬が独占した。

朝日新聞

4番滑走の五輪女王のアリーナ・ザギトワ(ロシア)は、女子フリーの得点148・60点を確認すると渋い表情を浮かべた。フリー、合計点ともに、9月にネーベルホルン杯(ドイツ)で出した自己ベストをそれぞれ9・90点、11・90点下回った。そして、最終滑走の紀平梨花に合計で6・59点差をつけられた。「演技には満足していないけれど、滑り切ることはできた」と淡々と振り返った。タス通信によるとフリーの前に足首を軽くひねったというが、会見では触れなかった。

 序盤、得点源である3回転ルッツからの連続ジャンプの2本目が1回転になるミスをした。それでも後半の3回転ルッツ―3回転ループの連続ジャンプを成功させて持ち直し、スピン、ステップも最高のレベル4を獲得。演技構成点では同じ16歳のライバルを0・30点上回った。だが、紀平に2・31点差つけられた技術点の伸び悩みが響き、GP挑戦2季目で初めて敗れた。

 シニアデビューした昨季、GPで3連勝し、平昌五輪で金メダル。一気に注目されるようになった。「シニア1年目は周りからの期待がなかったので勝つのは簡単だった。今はたくさんの期待があり、気にしなければならない」。重圧に苦しんでいることを認めた。

10
向井地美音

AKB48総監督の横山由依が向井地美音を後継指名 『アンフェア』で篠原涼子の娘役
 

 

ニフティニュース

“13周年記念特別公演”で、AKB48総監督の横山由依が次期総監督に向井地美音を指名した

横山由依は2014年に高橋みなみから次期総監督に指名され、翌15年に引き継いだ

向井地美音は、篠原涼子主演『アンフェア』で篠原の娘役を演じたことでも知られる

12月9日Googleのトレンド

広告

12月9日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい12月9日生まれの有名人,12月9日誕生花,12月9日誕生日,12月9日星座,12月9日なんの日,12月9日誕生石,12月9日歴史,12月9日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください