今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

12月13日 今日は何の日

 
2018年12月13日
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

 

12月13日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から347日目(閏年では348日目)にあたり、年末まであと18日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

12月13日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

12月13日生まれの有名人(誕生日)

1931年 – 城達也、俳優、声優(+ 1995年)

1932年 – 仲代達矢、俳優

1943年 – ローカル岡、漫談家(+ 2006年)

1944年 – みなみらんぼう、歌手

1947年 – 山上たつひこ、漫画家

1949年 – こだま兼嗣、アニメーション監督

1951年 – 浅田次郎、作家

1951年 – ミッキー吉野、音楽家(ゴダイゴ)

1952年 – 井筒和幸、映画監督

1958年 – 芦川よしみ、女優

1958年 – 樋口可南子、女優

1961年 – 池内ひろ美、夫婦・家族問題評論家

1962年 – 園田健一、漫画家

1963年 – 岡崎京子、漫画家

1963年 – 恩田快人、ベーシスト(元JUDY AND MARY)

1964年 – hide、ギタリスト、アーティスト(X JAPAN)(+ 1998年)

1967年 – 織田裕二、俳優

1972年 – 井戸田潤、お笑いタレント(スピードワゴン)

1977年 – 綾部祐二、お笑いタレント(ピース)

1979年 – 中村九郎、作家

1980年 – 妻夫木聡、俳優

1981年 – HIROKI、プロレスラー

1982年 – 瑛太、俳優

1982年 – 田中幸太朗、俳優

1982年 – 木下あゆ美、女優

1982年 – 恩田美栄、女子フィギュアスケート選手

1984年 – 田中宣宗、ミュージカル俳優

1985年 – 横峯さくら、プロゴルファー

1989年 – 古川愛李、SKE48

1989年 – おかもとまり、お笑いタレント

1989年 – 田代将太郎、プロ野球選手

1990年 – NOZOMI、プロレスラー

1994年 – 家入レオ、シンガーソングライター

 

12月13日誕生花

カトレア

カトレアの花言葉は、優美な貴婦人、成熟した大人の魅力、魔力、魅惑的

12月13日星座

12月13日の星座は、射手座

12月13日誕生石

ネフライト(nephrite)は、透閃石-緑閃石系角閃石の緻密な集合。 軟玉(なんぎょく)ともいう。 軟玉とは硬玉(ヒスイ輝石、ジェダイト)に対する言葉で、硬度が石英に並ぶ硬玉よりわずかに低い6.5程度であることからこう呼ばれる。

ネフライト – Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88

12月13日生まれのアニメキャラ

12月13日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「12月13日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「12月13日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで12月13日生まれのアニメキャラはつくっています。

12月13日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

4/30、5/16、6/24、7/2、8/18、9/2、10/18、11/28、12/8

12月13日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

くよくよすることは滅多になく、楽しいことにはまっしぐらに突き進む人です。あなたがそこにいるだけで周囲の雰囲気がぱっと明るくなります。
慎重に物事を進める性格でもあるため、あなたのする事には失敗がない人。優れた洞察力を持ち、成功への願望が強い人で何をしたくないのかをはっきりと知っています。

12月13日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

正月事始め・煤払い・松迎え

正月を迎える準備を始める日。昔はこの日に門松やお雑煮を炊くための薪など、お正月に必要な木を山へ取りに行く習慣があった。

ビタミンの日

『ビタミンの日』制定委員会が2000年9月に制定。1913年のこの日、鈴木梅太郎が、米ぬかから抽出した脚気を予防する成分に「オリザニン」と命名したことを東京化学会で発表したことを記念。オリザニンは後に、この1年後に発見されたビタミンB1と同じ物質であることが判明した。

美容室の日

美容師の正宗卓が2003年に制定。12月は美容室に多くの客が訪れる月で、13日は「13」をくっつけるとBeautyの頭文字Bになることから。

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト12月13日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

ニコニコニュース

日本付近は冬型の気圧配置が強まるでしょう。全国的に北または西よりの風が吹きそうです。東北の日本海側では、強風に注意が必要です。

沖縄は雲が多いながらも、晴れ間があるでしょう。九州は南部を中心に晴れる見込みです。対馬海峡沿岸の地域では雲が多いでしょう。四国は太平洋側を中心に晴れる見込みです。中国地方は雲に覆われるでしょう。山陰を中心に雨雲や雪雲がかかりそうです。近畿も北部は雲が多く、所々で雨や雪が降るでしょう。南部では日差しが届きそうです。北陸は断続的に雪や雨が降るでしょう。新潟では雷が鳴り、降り方が強まる所がありそうです。東海は大体晴れる見込みです。山では雪が降る所があるでしょう。関東も雲の広がる時間帯がありますが、おおむね晴れる見込みです。北部の山では朝晩は雪がちらつく所がありそうです。東北は日本海側を中心に雪が降り、午前中は雷の鳴る所があるでしょう。風に向かって歩きづらいくらいの強風が吹く見込みです。日本海側で予想される最大瞬間風速は25メートルです。太平洋側にも雪雲が流れ出す所がありそうです。北海道も日本海側を中心に雲が多いでしょう。太平洋側も含めて所々で雪が降る見込みです。

ふたご座流星群は、きょう午後9時頃に極大を迎えます。月は夜半頃に沈むため、観察にいい条件となるでしょう。

tenki.jp
流れ星を見られるチャンスは?
「ふたご座流星群」は、1月の「しぶんぎ座流星群」と8月の「ペルセウス座流星群」と並んで、「三大流星群」と呼ばれ、毎年、ほぼ安定して多くの流れ星が出現します。その「ふたご座流星群」がピークを迎えるのは、今夜21時頃。20時頃から流れ星が出現し始めて、夜明け前まで出現が続くので、夜空の暗い所で観察すれば、最も多いときで、1時間に40個以上の流れ星を見ることができるでしょう。東京では、月の入りが22時37分なので、夜遅くなると月の光に邪魔されることもなくなり、条件が更に良くなりそうです。
 

映画ナタリー

 

PR TIMES (プレスリリース)

12月15日発売の「おとなの週末」1月号は、東京駅を大特集! 今やひとつの街といっていいほど充実している駅を楽しむ方法を「食べる」「買う」「休む」「楽しむ」に分けて徹底指南します。

ほか、蕎麦締めや蕎麦初め、開運温泉特集もあり、年末年始必携の1冊です。

Yahoo!ニュース
コメンテーターで社会学者の古市憲寿氏(33)は「ネット上でも今週ぐらいからどうやらもう終わるんじゃないかって噂出ていたんですね。ビックカメラの売り上げの上がり具合とかユーザー層計算すると、どうやらもうすぐ終わるだろうってこと言われていたんで、だから逆に昨日焦った人は情報弱者というか、あんまりちょっと踊らされすぎかなっていう気もしましたけど」と指摘した。

 これにフジテレビの山崎夕貴アナウンサー(31)が「でも私の周り登録だけして、買えなかったっていう人であふれていましたよ」と反論すると古市氏は「いやいや、今週終わるってずっと前から噂されていましたよ」と返していた。

TOWER RECORDS ONLINE (プレスリリース)

ヒプノシスマイク、2月27日リリース麻天狼の優勝記念CDカップリングに伝説チーム「The Dirty Dawg」の楽曲収録が決定

GAME Watch
「ゴッドイーター3」発売記念イベントを開催! オープニングテーマを歌うBiSHも参加

ねとらぼ

 元貴乃花親方の長男で、靴職人兼タレントの花田優一が12月13日、ブログで離婚を発表。今後については「未熟者ではございますが、今後とも精進して参りますのでご教授いただければ幸いです」と殊勝な言葉を並べたが、ネット上では花田への総攻撃が始まっている。  花田は2017年10月、結婚を発表。当初は一般女性と報じられたが、お相手は大相撲の八角部屋に所属する陣幕親方の長女だったことがのちに判明。ここまではよかったが、2月25日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演した際は、新妻との出会いを振り返り、「コイツ、嫁かなって思った」と“コイツ”呼ばわりして炎上。8月には別居報道が流れ、その後、「フライデー」が板野友美似という謎の美女とのドライブデートをスクープした。 「本業の靴作りでも納期が大幅に遅れ、所属事務所にまでクレームが殺到。結果、契約解除になったことを、11月の『フライデー』が伝えています。にもかかわらず、母親の河野景子さんとベタベタした写真をインスタグラムに投稿し、さらなるバッシングにさらされました」(芸能記者)

花田優一さんも離婚…「元貴乃花の周りはなぜ次々ダメになるのか」を高須院長がズバリ(女子SPA!) – Yahoo!ニュース https://t.co/Ext4W5XqzZ @YahooNewsTopics

— 高須克弥 (@katsuyatakasu) 2018年12月19日

ニフティニュース
美人妻がいるのに…小塚崇彦の夜遊び報道に、元フジ大島由香里ファンが激怒!

 
周りの方がすごいことになっている
 
10
 

Yahoo!ニュース
一時期は結婚間近と言われていた鈴木京香(50才)と長谷川博己(41才)が破局していたことが明らかになった。

「年齢とか環境の違いみたいなものを軽く飛び越えてしまうのが愛情。私もそういうものに戸惑ったり、ためらったりしないで生きたい」
「一度恋に落ちたら周りの状況など気にならなくなった。恋愛することに躊躇しなくてもいいのかなと思うようになりました」

 2011年9月23日、映画『セカンドバージン』の初日舞台挨拶で、熱い恋愛観を語った鈴木。その横に立ち、彼女の言葉を笑顔で聞いていたのは、映画で共演した長谷川だった。

 

12月13日Googleのトレンド

広告

12月13日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい12月13日生まれの有名人,12月13日誕生花,12月13日誕生日,12月13日星座,12月13日なんの日,12月13日誕生石,12月13日歴史,12月13日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください