今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

12月11日 今日は何の日

2021/07/26
 
2018年12月11日
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

 

12月11日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から345日目(閏年では346日目)にあたり、年末まであと20日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

12月11日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

12月11日生まれの有名人(誕生日)

1939年 – 小川真由美、女優

1940年 – 片山健、絵本作家

1940年 – 北見けんいち、漫画家

1943年 – 加賀まりこ、女優

1948年 – 谷村新司、歌手

1949年 – 東彩子、ヴァイオリニスト

1951年 – コンタロウ、漫画家

1952年 – 秋本治、漫画家

1956年 – 原由子、ミュージシャン

1957年 – 松井五郎、作詞家

1958年 – 宮崎美子、女優

1959年 – 井手らっきょ、コメディアン

1964年 – TOMMY(富永TOMMY弘明)、歌手

1967年 – 保坂尚希、俳優

1970年 – 2代目林家三平、落語家

1973年 – 小渕優子、政治家

1975年 – 黒谷友香、女優

1975年 – 成底ゆう子、シンガーソングライター

1977年 – 岩代俊明、漫画家

1981年 – 白鳥久美子、お笑いタレント(たんぽぽ)

1981年 – 原田佳奈、女優

1982年 – 八重樫南、イラストレーター

1983年 – YOH、ミュージシャン(ORANGE RANGE)

1987年 – 津留崎優、女性漫画家

1987年 – 颯太、俳優

1994年 – 広瀬アリス、女優、タレント

1995年 – 石川祐希、バレーボール選手

1997年 – 藤田航生、プロ野球選手

2000年 – 吉田凜音、歌手

12月11日誕生花

カランコエ

カランコエの花言葉 は、幸福を告げる、たくさんの小さな思い出、あなたを守る、おおらかな心

12月11日星座

12月11日星座は射手座です。

12月11日誕生石

 

 

12月11日生まれのアニメキャラ

12月11日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「12月11日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「12月11日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで12月11日生まれのアニメキャラはつくっています。

12月11日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/19、2/26、3/15、4/13、5/11、8/5、9/3、10/7、12/16

12月11日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

様々な考えを持つ人と付き合いことができ、物事に対しても他人に対してもあまり執着せず、くよくよすることは滅多にありません。まれに育った環境によりマイナス思考を強く持っている人もいますが、誰からも好かれるでしょう。博愛主義的な部分もあり、誰かと反目したり争いごとに巻き込まれることはほとんどないようです。

12月11日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

胃腸の日

「胃に良い→いにいい(1211)」の語呂合わせ。日本大衆薬工業協会が2002年に制定。

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト12月11日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

まぐまぐニュース!
ファーウェイ創業者の娘逮捕の意味

ファーウェイの大幹部が逮捕されました。
ファーウェイ:1987年に設立された中国の通信機器会社です。世界170カ国で製品・サービスを提供している。スマホのシェアは、サムソンに次いで世界2位。ちなみに3位はアップル。

12月1日、カナダのバンクーバーで逮捕されたのはファーウェイの最高財務責任者・孟晩舟。

 
【FGO】ブラダマンテ狙いでガチャ160連。クリスマス2018ピックアップ召喚の結果は?

 
3
 

 

アエラドット 朝日新聞出版

「新規登録するだけで、タダで500円をもらえるので、とりあえず入れてみようと思ったのでしょう」

 と話すのは消費生活評論家の岩田昭男さんだ。ペイペイが新規ユーザーを獲得するために実施している大型キャンペーンは、まず登録時に500円分がチャージされる。

 これだけではない。対応する店舗でペイペイを使って支払いすれば、月最大5万円分まで料金の20%分が還元される。

 インバウンド消費の増加に伴い、中国のQR決済サービス「Alipay(アリペイ)」などがコンビニや百貨店で導入されているが、あくまで中国人観光客向け。日本でも政府が本格的に“キャッシュレス社会”を推進させようとしている。QR決済の普及はその流れの中にあるのだ。

4
 

wezzy

5
南海トラフ

南海トラフ地震 事前避難への理解が鍵となる
 

朝日新聞社
サイト開くと読売新聞なのだが・・・
 

PlayStation.com

 
PR TIMES (プレスリリース) 
株式会社フォーシーズ(本社:東京都港区南青山 代表取締役社長:淺野幸子)が展開する宅配ピザ「PIZZA-LA」では、よくばりイチキュッパのCMでおなじみ「よくばりクォーター」が、皆さまに愛され累計販売枚数が400万枚*を突破いたしました。
『よくばりクォーター』は、2015年の夏に「ボリューム感」と「バラエティ感」のある“よくばり”なピザをお届けしたいという思いで商品化。Mサイズ2,180円(税抜)で販売を開始しました。
 その後“カニ”や“エビ”など季節の味を取り入れるなど、その時々の美味しい食材を使い、お子様からご年配の方まで、ご家族やご友人とのお集まりでお楽しみいただけるピザとして“よくばり”に進化を繰り返してきました。
 
8
チェーン義務化

チェーン義務「情報ないと混乱」
 
福井新聞
チェーン義務「情報ないと混乱」
福井県が国に対し説明求める方針
福井県議会は12月11日、厚生、土木警察の両常任委員会を開いた。土木警察常任委では、国土交通省などが公表した大雪時にタイヤチェーン装着を義務付ける対象区間に、2月の記録的な大雪で多くの車が立ち往生した国道8号の同県あわら市熊坂―笹岡間(4キロ)が含まれたことを受け、理事者は「どういう条件やタイミングでチェーン義務付けの規制が実施されるのか、情報提供がないと混乱が起きる」とし、道路管理者の国に対し運用への丁寧な説明を求める考えを示した。

 笹岡一彦委員(自由民主党)は「この区間が通れないと、周辺住民は学校や会社、病院などに行けない。義務付けで不便になるのではないか」と懸念を示した。

 
9
風疹

風疹」拡大で大阪でも対策強化“ワクチン接種を” 患者数去年の25倍、8割は男性
 

 
毎日放送
今年、全国的に流行している風疹。患者数は去年の25倍、2300人を超えました。妊婦が感染すると胎児に障害が残る恐れがあるとされ、厚生労働省は東京などに続き、大阪にも対策強化を呼びかけました。

ASCII.jp

かつやは「生姜焼きとん汁定食」を12月12日から数量限定、期間限定で発売します。918円。

 関西テレビ、フジテレビ系列のテレビ番組「有吉弘行のダレトク!?」の企画「没メニューレストラン」で選ばれた一品。

 生姜香る「とん汁」にロースカツを入れたという斬新なメニュー。商品開発陣は「カツ&とん汁 夢のコラボ」とうたい意外に悪くない組み合わせとして提案したそうですが、「有吉弘行のダレトク!?」のスタジオでは「カツを汁につける? サクサクが台無し!」「それは没になるだろう?」との声が出たとか。

 いずれにせよ、没になった為通常では食べられないメニュー。売り切れ次第終了ですので、気になる人はお早めに。持ち帰り可能。

 

12月11日Googleのトレンド

広告

12月11日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい12月11日生まれの有名人,12月11日誕生花,12月11日誕生日,12月11日星座,12月11日なんの日,12月11日誕生石,12月11日歴史,12月11日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください