今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

2018年12月3日 今日は何の日

2021/07/26
 
2018年12月3日
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

2018年12月3日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から337日目(閏年では338日目)にあたり、年末まであと28日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

2018年12月3日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

2018年12月3日生まれの有名人(誕生日)

1879年 – 永井荷風、小説家(+ 1959年)

1882年 – 種田山頭火、俳人(+ 1940年)

1890年 – 佐藤惣之助、詩人、作詞家(+ 1942年)

1899年 – 池田勇人、政治家(+ 1965年)

1936年 – 川淵三郎、元サッカー選手、第10代日本サッカー協会会長

1940年 – 篠山紀信、写真家

1950年 – イルカ、歌手

1951年 – 長州力、プロレスラー

1955年 – 麻生よう子、歌手

1964年 – パンチ佐藤、元プロ野球選手、タレント

1965年 – 古田新太、俳優

1972年 – 高岡早紀、女優

1979年 – 村田秀亮、お笑い芸人(とろサーモン)

1986年 – 逢笠恵祐、声優

2018年12月3日誕生花

ラベンダー

ラベンダー 花言葉は、期待

ベラドンナ

ベラドンナ 花言葉は、沈黙

ポインセチア<赤>(猩々木)

ポインセチア<赤>(猩々木) 花言葉は、祝福する

2018年12月3日星座

12月3日星座は、射手座です。

射手座

 

2018年12月3日誕生石

ホワイトジェダイト(本翡翠)

石言葉:浄化された魂

 

2018年12月3日生まれのアニメキャラ

2018年12月3日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「2018年12月3日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「2018年12月3日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで2018年12月3日生まれのアニメキャラはつくっています。

2018年12月3日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/26、2/12、4/20、5/12、6/24、7/14、8/20、9/20、11/6、12/12

2018年12月3日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

人とは違うあなただけの感性を持ち、その場にいるだけでは周囲の雰囲気もパッと華やぐ、いつも明るくユーモアに満ちあふれた人を惹きつけるタイプの人です。独特ながらも協調性に欠くことはなく、必要があればチームワークを組んで活動するだけの柔軟性も持っています。静かだけれども、異性とは情熱的な恋愛をするタイプです。ライバルが登場すれば積極的に張り合おうともします。自分が劣勢に立たされていても、決して負けを認めようとしません。相手への思い入れが強いと、別れたあともかなり引きずってしまいます。

2018年12月3日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

カレンダーの日

太陽暦採用に伴って明治5年12月3日(旧暦)が明治6年(1873年)1月1日となったことに由来し、全国団扇扇子カレンダー協議会が1987年に制定。

奇術の日

奇術を行う際の掛け声「ワン、ツー、スリー」にちなんで日本奇術協会が1990年に制定。

妻の日

1年間の妻の労をねぎらう日。1年の最後の月である12月と、感謝を表す「サン(3)クス(Thanks)」の語呂合わせに由来する。1995年に凸版印刷が制定。

みかんの日

全国果実生産出荷安定協議会と農林水産省が制定。11月3日と12月3日。

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト2018年12月3日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

BUSINESS INSIDER JAPAN
PayPay「100億円」に人が殺到、サーバーダウン混乱の現場を見た ── 週末は大混乱か?

【本日12月4日 12時45分頃から13時56分頃まで発生した障害について】
本障害に伴い、1回の決済で誤って複数回の決済が発生した方は、PayPayカスタマーサポート窓口までお問い合わせください。お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
お問い合わせ先→https://support.pay2.jp/consumerform

185人がこの話題について話しています

朝日新聞

若手漫才の日本一決定戦「M―1グランプリ2018」をめぐり、昨年優勝のお笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶさん(39)と今年出場した「スーパーマラドーナ」の武智(たけち)さん(40)が、審査員を務めたタレントの上沼恵美子さん(63)に対し、インターネット上に配信した動画で批判や「更年期障害」などと暴言を繰り返し、謝罪した。SNS上で発言への非難が相次いでいた。

 動画は、2日夜にあったM―1決勝の数時間後に配信された。その中で、久保田さんは「酔ってるから言いますけど、(審査員を)そろそろもうやめてください」「自分目線の、自分の感情だけで審査せんといてください」などと発言。さらに武智さんが「『嫌いです』って言われたら更年期障害かって思いますよね」などと応じた。2人は名前は出さなかったが、「お前だよ、右側のな」「右のオバハン」などと、審査員席の一番右側に座っていた上沼さんへの批判を繰り返した。動画はすでに削除されている。

 久保田さんは4日、「この度は私の不徳の致すところで、上沼恵美子さまに失礼極まりない言動をしてしまい申し訳ございませんでした。今後は二度とこのような事がないよう深く反省しお詫(わ)び申し上げます」、武智さんも「昨日の僕の醜態について、上沼恵美子さん、M―1に携わる方々、すべての方々にお詫びしたいです。申し訳ございませんでした」と、それぞれツイッターで謝罪した。

 今年のM―1には結成15年以内のプロ、アマチュア計4640組がエントリー。予選を勝ち抜いた10組が2日に決勝を戦い、「霜降り明星」が第14代王者に輝いた。スーパーマラドーナは7位だった。とろサーモンの久保田さんはゲスト出演していた。

3
【M-1グランプリ】スーパーマラドーナ・武智に「批判じゃないよ。侮辱だよ」の声
 

ニフティニュース
 
朝日新聞
スマートフォンを使ったQRコード決済のサービス「PayPay(ペイペイ)」で、4日午後に不具合が発生し、サービスが一時使いづらい状況になった。決済処理の遅れで、同じ商品を複数回決済してしまった人も相次いだ。4日からファミリーマートとビックカメラで使えるようになったほか、同日から支払いごとに毎回20%分のポイントを還元するキャンペーンを始めた影響で利用が集中したようだ。
 
5
清野菜名

ドラマ「今日から俺は!!」第8話で清野菜名が華麗なアクション バットをかわしパンチ
 

ニフティニュース

ドラマ「今日から俺は!!」第8話で赤坂理子役・清野菜名が見せたアクションが話題に

理子はバットを振り回すヘルメット男(須賀健太)に強烈な蹴りやパンチをお見舞いした

清野にはアクション部で鍛錬した過去も、同ドラマはほか賀来賢人、伊藤健太郎ら出演

 
ファミ通App

『パズドラ』の仮面ライダーコラボ!

アプリ内では12月1日に魔法石100個が配られ、ガンホーコラボゴッドフェスも併催されていますが、個人的には仮面ライダーコラボ優先!至高! マジで4年ぐらい前から待ってた!

というわけでコラボガチャが実装された午前10時に、もらった魔法石100個をぶち込んだわけです。

 

7
池上さんもあきれた「安倍さんのご飯論法」――池上彰「WEB 悪魔の辞典」
 

BLOGOS

【ご飯論法・ごはんろんぽう】

 質問に真正面から答えず、論点をずらして逃げるという安倍政権特有の論法。

【池上さんの解説】

「朝ごはんは食べましたか?」と聞かれたら、「食べませんでした」と答える。そうか、朝食抜きなんだと思ったら、実際はパンを食べていた。朝食は食べたが、ご飯は食べていない。そこで「朝ごはん食べましたか?」と聞かれたら、「食べていない」と逃げる。詭弁としか言いようがありませんが、安倍政権は、この論法を駆使してきました。

「ご飯論法」という秀逸なネーミングのきっかけとなったのは法政大学の上西充子教授です。

典型的だったのは、首相が友人の加計孝太郎・加計学園理事長とゴルフや会食を重ねていたことについて、テレビ番組でキャスターに問題ではないかと追及されたときのこと。安倍首相は「ゴルフが駄目で、テニスはいいのか、将棋はいいのか」と反論しました。

 いや、反論になっていないですね。これぞ見事な論点ずらしでした。きっと安倍首相は論理的なものの考え方が苦手なのでしょうね。

アエラドット 朝日新聞出版
大阪市西成区の歓楽街・飛田新地で売春に使われた店舗の賃貸料を暴力団側から受け取ったとして、大阪府警は3日、大阪府内を中心に激安スーパーとして知られる「スーパー玉出」の創業者で、不動産会社「玉出ホールディングス」社長のを組織犯罪処罰法違反(犯罪収益の収受)容疑で逮捕した。捜査関係者への取材でわかった。
9
佐川急便

佐川急便で働き、精神疾患になった。労災認定を受けた男性が語った辛い日々
 

Yahoo!ニュース

佐川急便の児玉営業所(埼玉県)に所属する配達員の男性(38歳、発症時36歳)が、精神疾患の労災認定を受けた。

厚生労働省で記者会見した男性と代理人弁護士が12月4日、明らかにした。【BuzzFeed Japan / 瀬谷 健介】

男性は佐川急便で配達作業に従事。

13年12月に自転車で勤務中に転倒事故を起こし、1ヶ月ほど自宅療養をした。そのため、通勤災害の申請をしたい、と上司に相談したが、所長から配送業務から外して事務所での荷物整理の係にすると脅迫されたため、通勤災害の申請を断念せざるを得なかった。

その後、事故で負った膝の怪我が悪化。入院して手術をしたが、上司の係長に「お前以前も休んだよな」と言われ、もし会社を訴えた場合には「それなりの対応をするから覚悟しとけよ」とすごまれた。配送業務からの配置転換に同意するよう呼び出した上、再三執拗に迫られた。

また、16年3月には配達する担当コースの変更を強いるなどの嫌がらせを受けていたという。

そして、同年12月末ごろから体調を崩し、不眠や不安感などの症状が出たという。

時間外労働時間は116時間

熊谷労働基準監督署は関係者への聞き取りのほか、タコグラフや営業所の張り込みなどから休憩時間がないことを確認。10月末、労災と認定した。

労基署が認定した、男性が発症する直前の16年12月の時間外労働時間は、116時間にのぼっていた。

記者会見で、代理人の増田崇弁護士は、同営業所の他の従業員からも労災申請の依頼を受けていると発表。次のように佐川急便の問題を指摘した。

「数十人程度の規模の営業所で複数の被害者が出ているという異常な状況。佐川急便全体では、埋もれている被害者は極めて多数に上ると思われ、社会に撒き散らしている害悪は極めて深刻です」

労災認定を受け、会見で男性はうつむき加減で話した。

「長時間労働は会社の体質で、パワハラは上司の問題。自分の件は認定を受けたが、困っている人が他にもいる。申請するなどして認定を勝ち取っていただきたい」

リアルサウンド
 

中居正広が、MCを務めるトークバラエティ『中居くん決めて! 』(TBS系)。12月3日放送回では、ゲストに矢田亜希子、平成ノブシコブシ、筧美和子、古市憲寿が出演した。

 まず最初の相談相手は、なんとアンゴラ村長(にゃんこスター)。にゃんこスターといえば、相方が恋人であることを明かし話題となったコンビだ。アンゴラ村長は「結婚を考えてはいるが、ムカつくところがあるため最悪別れる覚悟はある」と話す。スーパー3助(にゃんこスター)は、喧嘩の際に無口になり、最終的にアンゴラ村長がすべて悪いという結論になってしまうという。さらに、なかなか家に帰ってこず浮気疑惑も。アンゴラ村長は別れを覚悟で文句を言うべきか、言わないべきか決めてほしいとのこと。

 筧は「村長さんは3助さんのことが好きなのが伝わってきたので、もうちょっと一緒に頑張ってみて同じ方向を目指していったら仕事も恋愛もうまくいくのでは?」とアドバイスする一方、吉村崇(平成ノブシコブシ)は「別れたほうがいい。スーパー3助が傷ついた方がいいと思う。いいタイミングでよりを戻すというストーリーもある」と言う。最終的に中居は「自分の思いを話した方がいいと思います」と答えたものの、「双方の話を聞いてないので断定して言えないんですよね。片方の話だけでお答えするには不確かなんですよね」と話した。そこで、次回放送にはスーパー3助を呼び出すことに。

 続いては、彼氏がいながらも元彼とも会っている相談者が登場。元彼とはただの友達であり、週2で会っていることを明かす。しかし、友達とは言いつつも部屋で昼寝もする仲だという。会い続けていいのか、考えを改めるべきか悩んでいると語った。出演者たちは元彼と昼寝をしていることに驚きを隠せない様子。中居も「俺だったら夜がっつりやってもらったほうがいいな。そのほうが潔く別れられるわ!」と反応。「男女の友情はない!」と断言する吉村に対し、中居は「直美(渡辺直美)とか友達でしょ?」と質問を投げかける。吉村は「友達ですけど、出会った当初はお互いに話しましたよ。“こんだけ仲良いから、どうだい? 一回するかい?”って話しました」「直美がでかすぎて、笑っちゃってできなかったんです」と告白し、スタジオを驚かせた。最終的に中居は「バレないように会ってください!」と回答しつつも、自分が彼氏の立場だったら別れることも言及した。
続いては女性を好きになってしまったという女性からの相談を受ける。告白をするべきか心に閉まっておくべきか悩んでいるとのこと。相談者は、告白をすることで相手の女性と友達としていれなくなってしまう心配や、初めて女性に対して特別な感情を抱いたため本当に“好き”なのか混乱もしているという。中居は「ステイ!」とし、まだ告白はしないほうがいいと答える。続けて「もうちょっと心が動くのか時間をかけたほうがいいと思います」とした。

 次回は12月10日放送。ゲストには、スーパー3助(にゃんこスター)、山崎弘也(アンタッチャブル)らが出演する。

2018年12月3日Googleのトレンド

広告

2018年12月3日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい2018年12月3日生まれの有名人,2018年12月3日誕生花,2018年12月3日誕生日,2018年12月3日星座,2018年12月3日なんの日,2018年12月3日誕生石,2018年12月3日歴史,2018年12月3日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください