今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

11月9日 今日は何の日

2021/07/26
 
10月9日今日は何の日
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

11月9日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から年始から313日目(閏年では314日目)にあたり、年末まであと52日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

11月9日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

11月9日生まれの有名人(誕生日)

1931年 – 山内久司、朝日放送テレビプロデューサー(+ 2014年)

1940年 – 正司敏江、漫才師

1950年 – 梅沢富美男、俳優

1955年 – 遥くらら、女優

1960年 – 石田えり、女優

1974年 – 加瀬亮、俳優

1984年 – えなりかずき、タレント

1984年 – 尾崎世界観、歌手(クリープハイプ)

1984年 – 城田純、デザイナー、モデル、歌手

1991年 – 宮田麻里乃、ミス日本グランプリ

1993年 – 江原美優、女優、ファッションモデル

 

11月9日誕生花

ツルバラ(蔓薔薇・つるバラ)

つる状になっています。きゅうりなどのように、他のものに絡みつくことがありません。枝がつる状になっていることから「ツルバラ」と名前がつきました。

ツルバラ(蔓薔薇・つるバラ) 花言葉は、無邪気、爽やか

11月9日星座

蠍座

 

11月9日誕生石

クリソプレーズ

クリソプレーズ 「アップルグリーン」と呼ばれる、青リンゴのような美しい緑色をしたカルセドニー(玉髄)のこと。 産出量がとても少なく、そのためカルセドニーグループの石の中で最も価値が高い石とされています。 珪酸溶液中にニッケルを含む鉱物が混入し、コロイド状になって固まってできるといわれています。http://natural-style.biz/powerstone/chrysoprase.html

 

11月9日生まれのアニメキャラ

11月9日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「11月9日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「11月9日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで11月9日生まれのアニメキャラはつくっています。

11月9日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/3、2/18、3/1、4/14、5/12、6/17、8/13、11/7、12/23

11月9日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

「こうしたい」、「こうなりたい」という理想や希望を持っている、強いエネルギーを持っている人です。
好き嫌いがとてもはっきりしていて、確固たる自分が存在し、周りからも一目置かれる存在と言えるでしょう。
常に向上心を持って取り組めるのは、自分が心から好きだと認めたものに対しては、深く考える前に先に体が動いている、プライドも気にせず損得考えずに飛び込んでいく情熱的な人です。、反面自分の好き嫌いを貫くことで、他人を傷つけてしまうこともあるので注意が必要です。

11月9日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

換気の日

日本電機工業会が1987年に制定。「いい(11)く(9)うき」(いい空気)の語呂合せ。

119番の日

消防庁が1987年に制定。消防の緊急通報用電話番号が119番であることから。また、この日から11月15日までの1週間は秋の全国火災予防運動が行われる。

太陽暦採用記念日

明治5年11月9日(旧暦)に、それまでの太陰太陽暦をやめて太陽暦を採用するという布告が行われたことに由来。

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト11月9日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

朝日新聞

「反日の意図なかった」 BTS原爆シャツ作製元が弁明

ニコニコニュース
世にも奇妙な物語‘18秋の特別編」が11月10日(土)今夜、「土曜プレミアム」枠でオンエア。5本の作品の概要

佐野史郎と勝地涼のW主演でおくる「幽霊社員」は、佐野さん演じる存在感ナシの“幽霊社員”・工藤良治と、勝地さん演じる過労死し本物の“幽霊”となった若手社員・里山秀平の2人のクスッと笑えて心温まる友情ドラマ。
ほかの社員からも「あんな人、ウチの会社にいましたっけ?」と陰口を叩かれるような存在感ナシの“幽霊社員”工藤良治が過労死したはずの若手社員・里山秀平にある日、会社のトイレで出会い、秀平から「最後の仕事をどうしてもやり切りたいんです!」と協力をしつこくせがまれ、その仕事を渋々引き受けることになってしまう…というストーリー。

国仲涼子主演の「あしたのあたし」は、国仲さん演じる退屈な日々を送る主婦・斉木香織がある日、「あしたのあたし」というサイトに興味本位でアクセスすると、自分の姿が画面に現れ映画の予告編のような動画が流れる。すると翌日動画で予告されたことが翌日現実に起こり…というストーリー。

川栄李奈が本作初出演にして初主演を務める「クリスマスの怪物」は、直木賞作家・朱川湊人の短編集「水銀虫」(集英社文庫)に収録されている「薄氷の日」を映像化するもの。川栄さん演じるジュエリーショップの店員・小野寺奈央はクリスマスイブが近づき、恋人からのプロポーズを期待するのだが、気がかりなのは7年前に起きたある事件を境に、クリスマスイブになると奈央の前に必ず現れるようになった“醜い姿の怪物”の存在。イブの日、ホテルのレストランで食事を終え、先に1人ホテルの部屋へ向かう奈央の前にその怪物が立っていて――という物語。奈央の恋人・緒方良輔を本郷奏多が演じる。

坂口健太郎が本作初出演&初主演を務める「脱出不可」は密室サスペンスもの。坂口さんが演じるのは編集者の志倉真司。真司がある日目を覚ますとそこはコンクリートの狭い部屋の中。閉じ込められ途方にくれていると突然、部屋の中にある4つのモニターが起動。1つには真司自身の姿、そのほかのモニターには真司と同じ境遇の男女3人がそれぞれの部屋で困惑する様子が。そして画面の下には“視聴者数”の表示。そこからネットで衆知の環境のなか“脱出ゲーム”がスタートする…というストーリー。

『ういらぶ。』などの玉城ティナが主演する「マスマティックな夕暮れ」は、玉城さん演じる凛子が不良少年グループの文哉、一成、大知、宗徳から「てめえ…勉強できるんだったら、ドウシンエン(同心円)の描き方を教えろ!」と突然絡まれる。その理由は仲間を生き返らせるためだった…という物語。

THE RIVER
映画『ボヘミアン・ラプソディ』のため来日したクイーンのメンバー演じるキャスト陣が、有名な写真を再現した。1975年にクイーンが初来日した際に東京タワー前で収めた写真と同じ場所を訪れ、同じ並びで撮影している。

朝日新聞
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦のNHK杯は10日、広島県立総合体育館で男子フリーがあり、ショートプログラム(SP)首位の宇野昌磨(トヨタ自動車)は、フリーで183・96点を出し、SPとの合計276・45点で優勝した。第2戦のスケートカナダに続く今季GP2勝目で、GP通算5勝目。シリーズ上位6人によるファイナル(12月、カナダ・バンクーバー)への出場を決めた。

TOWER RECORDS ONLINE (プレスリリース)
今年の大晦日 12月31日にNHKにて放送される「第69回NHK紅白歌合戦」の司会者が発表された。

総合司会者は、去年に引き続き内村光良が担当。紅組司会者は、来年2019年の連続テレビ小説100作目となる「なつぞら」のヒロイン 奥原なつを演じる広瀬すずが、初めて司会を務める。そして白組司会者は嵐の櫻井翔が担当。嵐は2010年から5年連続白組の司会を務めていたが、櫻井翔としては初めてのこと。

MANTANWEB(まんたんウェブ)
将棋の天才少女と騒がれた女性に、19年前に対局した棋士の羽生善治さんが再会。元メジャーリーガーの松井秀喜さんが21年前に放ったホームランで、人生が激変したサラリーマンらが登場する。
こういう番組↓
古今東西、人々を驚かせてきた衝撃映像の数々。
その映像に登場する人物が
「アノ人どんな人なの?」「この後どうなったの?」
と気になった事はありませんか?
そんなアナタの代わりに衝撃のアノ人に会ってみた!
“その後”を追うと驚きの人生が明らかに!?
 

マイナビニュース

女優の早見あかりが、9日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に出演し、ももいろクローバー(現・ももいろクローバーZ)時代の苦悩を告白した。

2年半ももクロのメンバーとして活動し、2011年4月に脱退した早見。アイドル時代を振り返って「大変でしたね。最初の頃はお金がなかったので、8人乗りのワゴン車で全国を回ってライブをして、着いて、朝スーパー銭湯に行ってお風呂入って、踊るみたいな。それが体力的にしんどかった。メイク衣装もお金がないので自分たちで持って行ってやって、荷物とかも運んで。ドサ回りをしてました」と打ち明けた。

また、握手会について「うまく対応できなかったというより、この人が求めている言葉を言いたくないっていうひねくれ者。頭ではアイドルとして正解がわかりつつも、私以外の5人は計算ではなく言っているのが見えていたから余計につらかった」と告白。「『髪の毛切ってきたけどどうかな?』って言われて、『前の髪型のほうがいいと思うよ』とか言ってました。私は推してくれている人たちはそれがうれしかった人もいたらしいです」と話した。

そして、「自分が嘘をついて『これおかしいな』って思いながら、メンバー5人とかファンの人の前に立つのが、これはなしなんじゃないかと思ってしまったんです」と脱退を決意した思いを明かした。

また、ももクロ時代は精神的におかしかったと告白。「外で割といい子ちゃんなので、家の中では大暴れして。家にある物を何でも投げたりとかして。その当時の記憶ないんですけど、おかしかったのでそのときは…」「母親に向かってやってましたね。フラストレーション全部母親に」と打ち明け、「病んでいたということ?」と聞かれると、「たぶんそうだと思います」と返した。

朝日新聞
出場歌手は来週にも発表される予定だ。初出場が有力視されているのが、10代に人気の女性シンガー・ソングライターあいみょん(23)のほか、NHK深夜番組「テンゴちゃん」のMCを務める3人組グループ、ヤバイTシャツ屋さんも可能性がある。

また、「U.S.A.」が大ヒットしたDA PUMPの16年ぶりの出場も濃厚。

モデルプレス
マスクやアイマスクをつけた姿を披露した齋藤のケタ外れの小顔ぶりに、嵐・櫻井翔ら共演者たちから驚愕の声が上がった。

櫻井は「マジで?これスゴイね。僕もホットアイマスクよく使うけどこんなにならないですよ」と驚きのコメント。有吉弘行は「膝小僧ぐらい」と小顔ぶりを表現し、笑いを誘った。

11月9日Googleのトレンド

広告

11月9日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい11月9日生まれの有名人,11月9日誕生花,11月9日誕生日,11月9日星座,11月9日なんの日,11月9日誕生石,11月9日歴史,11月9日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください