今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

11月17日 今日は何の日

2021/07/26
 
11月17日今日は何の日?
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

11月17日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から321日目(閏年では322日目)にあたり、年末まであと44日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

11月17日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

11月17日生まれの有名人(誕生日)

1906年 – 本田宗一郎、実業家、本田技研工業の創業者(+ 1991年)

1925年 – 森田浩一郎、医学博士(+ 2017年)

1929年 – 五島勉、作家、ルポライター

1929年 – 納谷悟朗、俳優、声優、演出家(+ 2013年)

1932年 – 青木雨彦、コラムニスト、評論家(+ 1991年)

1936年 – 井川比佐志、俳優

1936年 – 山口崇、俳優、テレビ司会者

1939年 – 内田裕也、ミュージシャン、俳優

1948年 – 星ルイス、漫才師(+ 2005年)

1949年 – 安原義人、声優

1959年 – 小野みゆき、女優

1968年 – 岡田圭右、お笑い芸人(ますだおかだ)

1969年 – 木村一八、俳優

1970年 – 城島茂、ミュージシャン、TOKIO

1975年 – ユンソナ、タレント

1984年 – 佐藤めぐみ、女優

1984年 – 葉山いくみ、声優

 

11月17日誕生花

スターチス

スターチス 花言葉 、変わらぬ心、途絶えぬ記憶

11月17日星座

 

蠍座

11月17日誕生石

ルチルクォーツ

ルチルクォーツ 風水においても大変人気の高いパワーストーン。「火」の気を司り、情熱・活力・刺激を象徴しています。そのため、感性を刺激して研ぎ澄ますような芸術、情熱を燃やし続ける創作活動や恋愛でも、良い起爆剤となってくれるのです。http://natural-style.biz/powerstone/rutilequartz.html

11月17日生まれのアニメキャラ

11月17日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「11月17日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「11月17日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで11月17日生まれのアニメキャラはつくっています。

11月17日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/16、2/1、3/13、4/17、5/10、6/16、7/30、8/25、9/28、10/19、11/18、12/28

11月17日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は??

「曲がったことが大嫌いな正直者の勇者」です。 熱い魂を持った実務家で、多少のことではへこたれません。比較的安定した総合運ですが、少し気をぬくと一気に崩れてしまう危険を秘めています。自分のプライドを曲げられず、ひたすら真っ直ぐに突き進むパワフルな勇者タイプで、正直な性格が強く出る傾向があります。本当は少し気弱なところがあり、ギャプがある人です。でも気弱なところは隠したいので、強気な態度でいろんな事に挑戦します。知性が高く、あらゆる環境に順応していく力がありますが、他人の考えを受け入れない頑固者な部分もあります。大儲けをするようなチャンスはなさそうですが安定した生活が送れるでしょう!

11月17日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

 

将棋の日

日本将棋連盟が1975年に制定。江戸時代、徳川吉宗が毎年旧暦11月17日を「お城将棋、および、御城碁の日」とし、御城将棋御城碁を行っていたことによる。

島原防災の日

1990年のこの日、雲仙普賢岳が約200年ぶりに噴火したことにちなむ。

蓮根の日

茨城県土浦市で1994年のこの日に全国の蓮根産地が集まって開催された「蓮根サミット」で、この日を記念日とすることが決められた。

今日は何の日 2018年ダイジェスト11月17日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

1
松本山雅

松本山雅J1へ 4年ぶり復帰 J2初制覇
 

 
信濃毎日新聞サッカーJ2で首位の松本山雅FCは17日、松本市のサンプロアルウィンで行われた今季最終戦で徳島ヴォルティスと0―0で引き分けた。前節まで2位の大分トリニータ、3位のFC町田ゼルビアもそれぞれ引き分けたため、松本山雅はJ2初優勝を果たして4年ぶりのJ1昇格を決めた。
 

Literaナベツネが亡くなったんじゃないか──。読売新聞グループ本社代表取締役主筆の渡邉恒雄氏の死亡説が昨晩からネット上に流れ、大きな騒ぎになっている。ナベツネをめぐっては、夏ごろから「体調不安説」が流れていた。渡邉氏は今年8月中旬、自宅で転倒して頸椎の一部を骨折して入院。読売新聞社は当初公表していなかったが、週刊誌が取材に動いたことから、同月20日に読売新聞社が入院の事実を公表。〈一般病棟で治療を受けながら、業務書類に目を通すなど順調に回復している〉とした。しかし、「週刊新潮」(新潮社)8月30日増大号(8月22日発売)は「一時はもち直して一般病棟に移されたものの、18日になって容態が急変し、ふたたび集中治療室に入っている」という関係者のコメントを掲載していた。
 
3
ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生』ニュートの想いの人リタとは?ゾーイ・クラヴィッツが語る
 

ニコニコニュース
シリーズ映画史上ナンバー1の”ハリー・ポッター魔法ワールド”最新作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』。11月23日(金・祝)より公開となる本作より、主人公ニュートの想いの人で、由緒あるレストレンジ家に生まれたリタを演じるゾーイ・クラヴィッツが役柄について語った。
 

朝日新聞
阪神・淡路大震災から復興を遂げた街を約2万人が駆ける第8回神戸マラソン(兵庫県、神戸市など主催、朝日新聞社など共催、シスメックス特別協賛)が18日午前9時、神戸市で始まった。スタート直前にランナーたちは黄色い手袋をはめて両手を上げ、復興を象徴する「ひまわり」を表現した。
5
石川恋

石川恋、栃木出身も関西弁「ええかげんにしーやー」
 
朝日新聞

日刊スポーツ
女優石川恋(25)が16日放送のフジテレビ系「全力!脱力タイムズ」(午後11時)にゲスト出演する。
栃木出身の石川だが、テーマに沿って関西弁で議論。「最初は一人で練習していたのですが、自分だけだと合っているのか間違っているのか分からなくて、収録前に、関西出身のマネジャーさんにお願いして一緒に練習していただきました。本番中は、英語を話すみたいに、頭の中で関西弁に変換して話していたので、ちょっとタイムラグがあったかもしれません(笑い)。あとは、いざという時のために“ええかげんにしーやー”とか、いくつか自分の中でストックを準備していました」と笑っている。
6
グレイシーゴールド

棄権の元全米女王ゴールド、長文謝罪に励まし続々「世界はグレイシーのそばにいる」
 

スポーツナビ フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第5戦ロステレコム杯は17日、女子フリーで2年ぶり復帰戦となった元全米女王グレイシー・ゴールド(米国)は棄権した。うつ病、不安症、摂食障害による休養から復活したが、フリーの舞台には立たず。自身のツイッターで「もし悲しませたら申し訳ない」と長文メッセージを掲載し、謝罪。ファンからは「世界はグレイシーのそばにいる」などと温かい励ましが相次いでいる。
 

www.fnn.jp

  • 「人魚の眠る家」舞台挨拶に篠原涼子が人魚風ドレスで登壇
  • 娘役・稲垣来泉と息子役・斎藤汰鷹もサプライズで登場
  • 稲垣来泉からのサプライズの手紙に篠原涼子は涙止まらず 

 
ハフィントンポスト
俳優の高岡蒼佑さんが再婚していたことを11月16日、Instagramで報告した。

相手は一般女性で、既に二児の父となっていることも明らかにし、実子とみられる子どもとの写真を投稿した。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明日、一部で報道が出るとの事なので、 今のこのタイミングとなりましたが、この場を借りて御報告致します。 私、高岡蒼佑は、一般の方と既に入籍をし、既に二児の父である事をお伝え致します。 この様なタイミングで、 この様なお伝えの仕方になってしまった事、 日頃より応援して頂いているファンの方へは大変申し訳なく思います。 今後も良い作品を皆様の元へお届けできる様に、より一層精進して参りますので、 今後とも宜しくお願い致します。 高岡蒼佑

ꚂꙪꚂꙠԞԐ ͲꙘԞꙘꙨԞꙘ:高岡蒼佑さん(@sosuketakaoka)がシェアした投稿 –

 

朝日新聞

演技を終えたアリーナ・ザギトワの表情がさえない。両手を腰にあて、地元ロシアの大歓声をうつむき気味に聞いた。

 「良い演技だったとはとても言えません」という言葉の通り、ノーミスで今季世界最高得点をマークした前日のショートプログラム(SP)から一転、この日のフリーは演技後半のジャンプが乱れた。二つの3回転ジャンプで回転不足の判定を受けると、最終ジャンプ要素の3回転フリップは両足着氷の2回転に。いずれも出来栄え点(GOE)でマイナス評価を受けた。

マイナビニュース

4回目となる「クレー射撃対決」が行われ、競技歴20年のヒロミと競技歴3年の加藤浩次が、2020年東京オリンピック候補の大川明久選手と対決。激戦の末、これまで3連敗していた体育会TVクレー射撃部が初勝利をつかんだ。

その対決に続いて、クレー射撃部に入部希望の新メンバーとして壇蜜を紹介。「免許とったばっかり。今年の春にとりました」と免許を取得したそうで、「いつも見ててクレー射撃部かっこいいなと思っていたんです。いつかクレー射撃部の一員になれたらいいなって練習をしたいなと思っています」とクレー射撃部への憧れを明かした。

 

11月17日Googleのトレンド

広告

11月17日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい11月17日生まれの有名人,11月17日誕生花,11月17日誕生日,11月17日星座,11月17日なんの日,11月17日誕生石,11月17日歴史,11月17日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください