今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

11月16日 今日は何の日

2021/07/26
 
11月16日今日は何の日?
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

11月16日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から320日目(閏年では321日目)にあたり、年末まであと45日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

11月16日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

11月16日生まれの有名人(誕生日)

1950年 – 来生たかお、ミュージシャン

1951年 – オール巨人、漫才師

1952年 – 宮本茂、ゲームクリエイター

1962年 – 佐藤多佳子、小説家

1964年 – 二谷友里恵、女優

1968年 – 五十嵐いづみ、女優

1972年 – みつみ美里、原画家、グラフィッカー、イラストレーター

1973年 – カラスヤサトシ、漫画家

1975年 – 内田有紀、女優、歌手

1976年 – 西村博之、2ちゃんねる管理人

1979年 – 村井美樹、女優

1980年 – 小島よしお、お笑い芸人

1986年 – 紗栄子、タレント、女優

1987年 – にしむらまや、声優

1991年 – 河西智美、アイドル(元AKB48)

 

11月16日誕生花

クリスマスローズ

クリスマスローズ

花言葉は、いたわり そして愛。花に託された言葉の意味(花言葉)を恋人に伝えた。多くの植物には民族の歴史や伝説・宗教・習慣によって幾つもの花言葉が付けられています。

11月16日星座

蠍座

 

11月16日誕生石

ラピスラズリ (lapis lazuli)
 
ラピスラズリ (lapis lazuli)は、方ソーダ石グループの鉱物である青金石(ラズライト)を主成分とし、同グループの方ソーダ石・藍方石・黝方石など複数の鉱物が加わった類質同像の固溶体の半貴石である。 和名では瑠璃(るり)といい、サンスクリット語のヴァイドゥーリャないしパーリ語のヴェルーリヤの音訳である。ラピスラズリ – Wikipedia

11月16日生まれのアニメキャラ

11月16日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「11月16日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「11月16日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで11月16日生まれのアニメキャラはつくっています。

11月16日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/21、2/2、3/17、4/16、5/13、6/11、7/20、8/18、9/16、10/3、11/12、12/23

 

11月16日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

物事を系統だてて考えるのが得意で、考え方がとても合理的で無駄がありません。流行に対する先進性で、タレント志望であったりエンターテイメントを作っていきます。自己表現が得意なので、自信家で才気あふれる人に見られることがありますが、内面はとても繊細です。ひとつのところにじっとしていられないという性分です。一度何かをはじめると完璧にやりとげる几帳面さと責任感があります。個性的なファッションの人が多く、大勢の中にいても目立つ存在になるでしょう。

11月16日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

幼稚園記念日

1876年11月16日、東京・神田に日本初の官立幼稚園である東京女子師範学校附属幼稚園(現在のお茶の水女子大学附属幼稚園)が開園したことに由来。

いいいろ塗装の日

日本塗装工業会が1998年に制定。「いい(11)いろ(16)」の語呂合せ。

源流の日

奈良県川上村が水源地を守る大切さを広めるため条例の制定にあわせて2016年に制定(11月16日は2014年の奈良県での全国豊かな海づくり大会の開催日)

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト11月16日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

 

ハフィントンポスト

ガンバレルーヤ・よしこ、一時休養を発表 「下垂体腺腫」治療のため

 お笑いコンビ・ガンバレルーヤのよしこ(28)が16日、「下垂体腺腫(かすいたいせんしゅ)」治療のため一時休養することを所属事務所を通じ発表した。

 事務所によるとよしこは、人間ドックを受診した際にホルモン産生の良性の腫瘍が見つかり、担当医師と相談した結果、腫瘍を取り除く手術をうけることになった。当面の仕事および復帰時期については、術後の経過をみて医師の判断に従い調整していくとしている。

2
志田愛佳

欅坂46卒業の志田愛佳が感謝
 

 
asahi.com
人気アイドルグループ・欅坂46を卒業することが16日、グループ公式サイトで発表された志田愛佳(19)が同日、自身のブログを更新し「これからはメンバーを影ながら応援していきます! 約3年間本当にお世話になりました! またね~!」と感謝の思いを伝えた。
 

 
ファミ通App
ジェダイトとベリルがオススメ!

2018年11月16日から開始の『美少女戦士セーラームーンCrystal』コラボクエストにて登場する降臨モンスター、ジェダイト、クンツァイト、クイン・ベリルを紹介。具体的な性能や使い道、運極作成の優先度を見ていこう。https://app.famitsu.com/20181117_1381703/

 

 
 
4Gamer.net
 ミクシィのXFLAGスタジオは,スマートフォンアプリ「モンスターストライク」(iOS / Android)で,アニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」とのコラボイベントを,本日(2018年11月16日)から12月2日11:59まで開催する。
 今回のコラボでは月野うさぎ,水野亜美ら特別なキャラクター達をラインナップしたガチャや,クイン・ベリル,ネフライトらが登場するコラボクエストなどが実施される。イベントの詳細は,公式サイト内にある「こちら」のページを確認してほしい。
 

朝日新聞

診断は「3週間の安静」、それでも羽生結弦は滑った

ねとらぼ
『ハリー・ポッターと賢者の石』の出版20周年を記念して、作中に登場するホグワーツ魔法魔術学校の4つの寮にちなんだ記念本が11月1日に発売され、ファンからは「選べない」という声が上がっています
静山社を取材

――寮別デザインが発刊されたきかっけを教えてください。

静山社:原作の刊行から20周年を迎え、ロンドンの大英図書館で2017年秋に『ハリー・ポッター20周年記念展』が開催され、今秋にはニューヨークで行われるなど、世界中で記念行事が続いています。そして、日本でも20周年を迎えるのにあたり、イギリスで刊行された寮別デザインを翻訳・刊行しました。

――各寮の情報が組み込まれているとのことですが、具体的にはどんな内容でしょうか。

静山社:寮の創始者、記念の宝、紋章、ゴースト、談話室、記憶に残るグリフィンドール生、著名な卒業生、寮監、寮杯などです。

――最後に人気のある寮(一番売れている本)はどこになりますか。

静山社:グリフィンドールです。

 出版から20年を経てなお人々の心をつかんで離さないハリー・ポッターシリーズ。今回の記念版は全種類そろえてみたくなりますね。

日本経済新聞

 

www.fnn.jp
  • さくらももこさん ありがとうの会に芸能人ら1000人参列 
  • 桑田佳祐はテーマ曲の依頼が来た際の誕生秘話を明かす
  • 声優TARAKOは「まる子として」さくら先生への言葉を
9
工藤綾乃

ストレスで酒におぼれる国民的美少女・工藤綾乃にマツコ苦言 「女優としての覚悟できてない」
 

 

ニフティニュース

15日深夜放送『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演。

13歳でデビュー後、現在は女優業をメインに活躍する彼女が「酒浸りの私生活」を告白。マツコ・デラックス(45)も思わず苦言を呈した。

■肩書きと現実のギャップ

グランプリ獲得、芸能界デビューはありがたかったものの、「国民的美少女の肩書きがストレス」と悩む工藤。仕事のたびにその肩書きが先行する現状で、「自分の実力が肩書きに追いついていない」ことにストレスを覚えると語る。

さらに工藤は、「自分はもともと清楚ではない」ため、国民的美少女のイメージと現実のギャップに疲れていると本音を漏らす。

「チャンスを与えてもらったのにそのチャンスを活かせなかった」、これまでの芸能活動の後悔を吐露し、そのストレスを「酒」にぶつける日々を送っていると明かした。

ねとらぼ

BANDAI SPIRITSが、「美少女戦士セーラームーン」に登場するアイテムをモチーフにしたコスメ「メイクアップティントグロス」を発売します。子どもの頃にあこがれた変身スティックで、メイクアップが楽しめます。

11月16日Googleのトレンド

広告

11月16日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい11月16日生まれの有名人,11月16日誕生花,11月16日誕生日,11月16日星座,11月16日なんの日,11月16日誕生石,11月16日歴史,11月16日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください