今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

12月25日 今日は何の日

2019/01/04
 
12月25日
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

12月25日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から359日目(閏年では360日目)にあたり、年末まであと6日ある。この日はクリスマスである。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

12月25日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

12月25日生まれの有名人(誕生日)

1891年 – 堂本印象、画家(+ 1975年)

1895年 – 金子光晴、詩人(+ 1975年)

1899年 – 尾崎一雄、小説家(+ 1983年)

1904年 – 舟橋聖一、小説家(+ 1976年)

1914年 – 原智恵子、ピアニスト(+ 2001年)

1915年 – 逢初夢子、女優(+ 没年不明)

1923年 – 谷川雁、詩人、評論家(+ 1995年)

1924年 – 岡本敦郎、歌手(+ 2012年)

1926年 – メリー喜多川、実業家、芸能プロモーター(ジャニーズ事務所の代表取締役副社長)

1926年 – 植木等、コメディアン、俳優(+ 2007年)

1926年(戸籍上は1927年3月15日) – 関根潤三、プロ野球選手、プロ野球監督、野球解説者

1927年 – 花原照子、女優

1928年 – 福永令三、児童文学作家(+ 2012年)

1939年 – 夏八木勲、俳優(+ 2013年)

1947年 – 加藤純子、児童文学作家

1953年 – 角川博、歌手

1956年 – 小椋冬美、漫画家

1957年 – 森園みるく、漫画家、写真家

1959年 – 乾はるか、漫画家

1962年 – 中村大樹、声優

1970年 – 羽生生純、漫画家

1974年 – 中西哲夫、お笑い芸人(笑い飯)

1975年 – 香林ゆうき、漫画家

1976年 – 増山麗奈、画家、政治活動家、ジャーナリスト、映画監督、パフォーマー、作家

1977年 – 鈴木里沙、舞台女優

1983年 – 遠藤要、俳優

1988年 – 浜中俊、騎手

1989年 – 野村香菜子、声優

1989年 – 丸山葵、芸能人女子フットサル選手

1991年 – 黒瀬真奈美、女優

1991年 – 愛美、声優、歌手

1993年 – 武井咲、ファッションモデル、女優

2000年 – 浅野杏奈、アイドル(マジカル・パンチライン)

 

12月25日誕生花

バラ

バラの花言葉は、愛、美

ヒイラギ

ヒイラギの花言葉は、用心深さ、先見の明、保護

ブルーデイジー

ブルーデイジーの花言葉は、恵まれている、幸福、協力

ヤドリギ

ヤドリギの花言葉は、私にキスして、困難に打ち克つ

 

12月25日星座

12月25日 12月25日の星座は山羊座です。

 

12月25日誕生石

ラピスラズリ

ラピスラズリ

ラピスラズリ は、方ソーダ石グループの鉱物である青金石を主成分とし、同グループの方ソーダ石・藍方石・黝方石など複数の鉱物が加わった類質同像の固溶体の半貴石である。和名では瑠璃といい、サンスクリット語のヴァイドゥーリャないしパーリ語のヴェルーリヤの音訳である。 ウィキペディア

 

12月25日生まれのアニメキャラ

12月25日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「12月25日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「12月25日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで12月25日生まれのアニメキャラはつくっています。

12月25日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/24、2/13、3/21、4/25、5/28、6/26、7/24、8/12、9/8、10/6、11/4、12/8

12月25日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

この日生まれの人にとって、好奇心旺盛でどんなことにもチャレンジしようとする姿勢のあるひとです。「仕事」を通じて自己表現しようとします。「仕事」は最も大切なもので、何よりもやりがい・充実感を得られることが大切。仕事が生き甲斐なになっています。この日に生まれた人の長所は仕事を通じての、自分の理想・情熱を仕事にあわらすひとです。色々なことに挑戦しながら自分の可能性を見い出すこと、能力を開花させるように意識しておくことが大切でしょう。
また、感情の起伏が激しいですが、ハッキリと顔の表情には出さなく、冷静でクールなイメージです。そのため、自分の本音を口にすることも少なく、何を考えているのかわからないミステリアスな人という印象を持たれることもあります。

12月25日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

終い天神・ 納め天神

1年で最後の天満宮の縁日。

スケートの日

日本スケート場協会が1982年に制定。各地のスケート場への入場料が安くなるところが多い。1861年のこの日、函館に滞在していたイギリスの探検家トーマス・ライト・ブラキストンが、日本で初めてスケートをしたのが由来である。

大正天皇祭

大正天皇崩御の日。

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト12月25日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

BLOGOS

“あさイチ婚” 篠山輝信が語るNHK雨宮アナに惹かれた理由 – 「週刊文春」編集部
「二人は共にNHKの朝の情報番組『あさイチ』に出演。輝信さんが母親の故郷の沖縄に『あさイチ』の取材で訪れた際、当時沖縄放送局にいた雨宮アナと出会い、2018年の初め頃から交際をスタートしました」(輝信の知人)

 写真家・篠山紀信氏(78)と元歌手の南沙織(64)の息子である輝信が、12月22日、両家顔合わせの直後、「週刊文春」の取材に応じた。

ニフティニュース

ゆきぽよが『踊る!さんま御殿』でみやぞんに「本当に将来結婚したい」と告白

明石家さんまがスタジオで「みやぞんが後で連絡先教えてあげて」とフォローした

ゆきぽよはオンエア前にTwitterで超特急・リョウガとのツーショットを投稿していた

シネマトゥデイ

来年1月6日スタートのドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)で共演する女優の今田美桜(21)と福原遥(20)が25日、劇中衣装の制服に身を包んだ2ショットをInstagramで公開した。“福岡一の美少女”と称される今田と、子役“まいんちゃん”として人気を博した福原の2ショットゆえに「可愛すぎる」「最強」と反響を呼んでいる。

 昨日放送された「踊る!さんま御殿!!」の4時間スペシャルに、同ドラマ主演の菅田将暉と一緒に出演した二人。“3年A組チーム”での出演を告知しながら、制服姿の2ショットを披露した。中でも今田の投稿は、福原と顔を寄せ合ってVサインをしているもので、「二人とも可愛すぎる」「美しい」「宇宙一の2ショット」などとファンから絶賛のコメントが続々と寄せられている。

4
 

BIGLOBEニュース

26日の東京株式市場は、売り買いが交錯している。日経平均株価(225種)の上昇幅は午前中に一時、370円を超えた。しかし、その後は急速に買い注文がしぼみ、下げに転じる場面もあった。日経平均の上昇幅は限定的で、午後1時現在、前日終値比33円63銭高の1万9189円37銭で取引されている。

 日経平均は25日に1000円を超す下げ幅を記録し、節目の2万円を割った。前日までの5営業日で、計2000円以上、値を下げたことで、業績に比べ株価が割安な銘柄も多くなっている。景気の影響を受けやすい石油元売りや精密機器株などの上昇が目立つ。

 もっとも、積極的な買いは広がっていない。25日のニューヨーク株式市場はクリスマスで休場だった。米国市場が世界的な株安の震源地だっただけに、その動向を見極めたいとする投資家は多い。

PRESIDENT Online
IPO後の株価推移をみると、今のところ期待を裏切る結果と言わざるをえないだろう。株価下落に失望した人も少なくないはずだ。世界的に株価が軟調だったことを割り引いても、期待外れの展開になっている。

逆に投資家とすれば、この教訓は生かさなければならない。投資家にとって重要なことは、当該投資案件に関するリスクを適正に判断することが求められる。その上で、時間とタイミングを分散して、安値での投資を心掛けるべきだ。今回のソフトバンクのIPOは、それを再確認するよい機会だったといえるかもしれない。
2.6兆円余りを調達した過去最大のIPO

12月19日、東京証券取引所1部にSBGの通信子会社であるソフトバンクが上場した。上場によって、ソフトバンクは2.6兆円余りを市場から調達した。過去最大のIPOであっただけに、市場参加者の関心は高かった。

IPOの理由は、グループ全体での投資事業の強化である。有望なテクノロジー企業などに投資を行い、その成長力をSBGだけでなくソフトバンクでも積極的に取り込むことが目指されている。

「ソフトバンクは、金の卵を産むガチョウの存在を大切にし、自らが金の卵を産むガチョウになりたいと思う」。2015年3月期の第2四半期決算説明会にて、SBG創業者であり同社の会長である孫正義氏はこう述べた。これは、SBGが、AI(人工知能)などのIT先端技術などの分野で成長(業績の拡大)が期待できる世界のスタートアップ企業への出資(投資)を重視していることを表した発言だ。その上で、SBGは新しいテクノロジーの実用化などを通してより大きな付加価値を創造することを目指している。

そのよい例が、中国のアリババ集団への投資だ。2000年、孫氏はアリババの創業者、ジャック・マー氏の将来性を見抜き、20億円を出資した。2014年9月、アリババはニューヨーク証券取引所に上場した。その時点で、SBGの含み益は8兆円程度に達したと考えられている。
IPOを急ぐSBGの姿勢は相当に強かった

孫氏は、アリババのような新興企業を発掘し、それに出資することでグループ全体の競争力を引き上げたい。SBG以外の関連企業の投資能力の向上には、投資に回せる自己資金の確保がどうしても必要だ。

そのため、ソフトバンクの上場が行われた。米中貿易戦争など、世界経済の先行き不透明感が高まってきただけに、IPOを急ぐSBGの姿勢は相当に強かったといえる。そのため、今回のIPOに関して強引、強硬実施といった印象を抱いた市場参加者は少なくなかったようだ。

19日、ソフトバンクの初値は1463円と公開価格(1500円)を下回った。その後、同社の株価は1170円台にまで下落する場面を挟み、1316円で週末を迎えた。この間、株価が公開価格を上回って取引されることはなかった。
通信障害のマグニチュードはあまりに大きかった

株価推移から言えることは、ソフトバンクの経営リスクを考えると、公開価格が高すぎると考える投資家が多かったということだ。そのため、買い注文を売り注文が上回り、株価が下落した。ソフトバンクは市場から厳しい評価を受けた。

まず、12月上旬の通信障害のマグニチュードはあまりに大きかった。その原因は、通信ソフトウェアの有効期限切れだ。これは、同社のシステム管理体制の甘さを露呈した。同社は原因の特定に2時間以上を要し、通信の復旧には4時間程度の時間がかかった。その間、国内を中心に人々のビジネス、日常生活に大きな混乱が生じたことは言うまでもない。

この通信障害の発生は、基本的なシステム管理体制の不備にあると指摘する専門家もいる。そうした考えを基に、ソフトバンクの業務監査体制を含め、ガバナンスが十分ではないと考える市場参加者は増えた。IPOが延期されるだろうと真剣に考える機関投資家もいた。
“ペイペイ”の不正請求被害なども発覚

また、ソフトバンクの収益性悪化への懸念も高まっている。携帯電話大手企業の中で、ソフトバンクは唯一、中国ファーウェイ社製の基地局を採用してきた。米国を中心とするファーウェイ製品の排除を受けて、ソフトバンクは欧米企業の基地局製品への取り換えを進める予定だ。それにはかなりのコストがかかる。

特に、政府の要請で携帯電話料金が引き下げられる中、ソフトバンクが収益性を維持できるかは不透明だ。

このように考えると、経営管理体制と収益の両面でソフトバンクの経営リスクは上昇している。モバイル決済アプリである“ペイペイ”の不正請求被害なども発覚している。当面、同社株は不安定に推移する可能性がある。

まぐまぐニュース!
10月2日に2万4,270円62銭と約27年ぶりの高値をつけたものの、12月25日には1年3ヶ月ぶりに2万円を割り込んでしまった日経平均株価。年末に来てまた1つ日本にとって明るくない材料が増えてしまったことになりますが、これから先、さらに我が国にとって好ましからざる未来が待ち構えているようです。米国在住の作家・冷泉彰彦さんがメルマガ『冷泉彰彦のプリンストン通信』でその「未来」が高確率で起こる可能性を解説。さらにそんな事態をプラスに変えるため日本が取るべき5つの具体策を上げています。

シネマトゥデイ
染谷と菊地は連名で「この度、私達夫婦は第2子を授かりましたことをご報告いたします。現在安定期に入り、母子共に健康です」と明かすと、「新たな家族が増える力強さを感じ、また日々精進していきたいと思っております。これからも変わらず温かく見守って頂けたら幸いです」と心境に触れながらメッセージを送っている。

日本経済新聞
世界的な株安の連鎖が止まらない。日経平均株価は25日、2万円の大台を割り込んだまま終えた。景気の先行きを懸念する投資家が増える一方で、米欧の中央銀行は金融引き締め路線を進んでおり、市場の動揺が深まっている。トランプ政権の混乱も追い打ちをかける。緩和路線への回帰は市場にリスクをさらに蓄積させる副作用があり、世界の中銀は難しいかじ取りを迫られそうだ。
 

まぐまぐニュース!

25日の欧米外為市場では、ドル・円は下げ渋る展開を予想する。日経平均株価などアジア株の大幅安を受け、年末までの株安を警戒した円買いに振れやすい見通し。ただ、大きな節目である110円付近では買戻しのフローが見込まれ、ドルを下支えしそうだ。

ドル・円は、前日のNY市場で売り優勢の展開。背景となったのは、米国の政府機関の閉鎖に伴う混乱やトランプ大統領の閣僚人事をめぐる確執に懸念が広がり、NYダウは前日比600ドル安の大幅続落。ドルは安全通貨とはならず、8月以来の安値となる110円26銭まで大きく水準を切り下げた。また、本日の東京市場で日経平均株価が20000円の大台を割り込み、前週末終値からの下げ幅も一時1000円を超えたことでリスク回避の円買いが強まり、ドルは一時110円付近まで売り込まれた。上海総合指数など中国株も軟調となり、金融市場では年末に向け世界的な株安が警戒されている。

SmartFLASH

「日本のフィギュア界では、シニア選手とジュニア選手が合同で練習することがある。浅田真央や高橋大輔も、ジュニア時代は先輩の背中を追いかけて大きく成長した。羽生結弦も高橋の華麗なステップに憧れ、直接アドバイスを求めることもあった」(担当記者)

 現役復帰した高橋大輔(32)は、5年ぶりに全日本フィギュアに出場し、2位となった。だが、優勝候補筆頭の羽生結弦(24)は、怪我により欠場。期待された「新旧対決」は幻となった。

 

12月25日Googleのトレンド

広告

12月25日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい12月25日生まれの有名人,12月25日誕生花,12月25日誕生日,12月25日星座,12月25日なんの日,12月25日誕生石,12月25日歴史,12月25日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください