今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

12月14日 今日は何の日

 
2018年12月14日
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

今日はなんの日 2018年ダイジェスト12月14日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん (解説付き)

12月14日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から348日目(閏年では349日目)にあたり、年末まであと17日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

12月14日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

12月14日生まれの有名人(誕生日)

1503年 – ノストラダムス、医師、占星術師、『百詩篇集』の著者(+ 1566年)

1883年 – 植芝盛平、武道家、合気道開祖(創始者)、合気会開設者(+ 1969年)

1901年 – 阪東妻三郎、映画俳優(+ 1953年)

1914年 – 河北倫明、美術評論家(+ 1995年)

1915年 – 戸板康二、演劇評論家、推理作家(+ 1993年)

1948年 – 錦野旦、歌手

1955年 – 世良公則、歌手、俳優

1960年 – 高倉美貴、女優

1964年 – 百々義則、ミュージカル俳優

1965年 – 大木温之、ミュージシャン

1965年 – TOMOVSKY(大木知之)、ミュージシャン

1965年 – 船水紀孝、ゲームクリエイター

1968年 – 勝間和代、経済評論家、公認会計士

1972年 – 魚喃キリコ 、漫画家

1974年 – 大塚亮二(Ryoji)、ケツメイシメンバー

1978年 – 綱島志朗、漫画家

1979年 – 中野美奈子、アナウンサー

1990年 – 村川大介、囲碁棋士

1994年 – 井上小百合、アイドル(乃木坂46)

 

12月14日誕生花

バンダ(淡紫)
バンダ(淡紫) の花言葉は、身軽

サイネリアの紫色
サイネリアの紫色 の花言葉は、悩める思い出、喜び

ヒイラギナンテン
ヒイラギナンテン の花言葉は、激しい感情

マツ(松)
マツ(松) の花言葉は、不老長寿、勇敢、永遠の若さ、同情、かわいそう

ツルウメモドキ(蔓梅もどき)
ツルウメモドキ(蔓梅もどき) の花言葉は、大器晩成、強運

12月14日星座

12月14日 12月14日の星座は射手座です。

 

12月14日誕生石

ターコイズ

ターコイズ

ターコイズは12月の誕生石。「ターコイズブルー」という色の名前にまでなったほど美しい、この石独特の色あいが特長ですが、薄い水色のものから、濃い青、緑がかった物、黒や茶色の葉脈状の模様があるもの、と実に様々な表情を持っています。これは含有される銅や鉄などによって色合いに違いが出るようです。

日本だけでなく、世界中で大変人気が高いため、模造品や人造品も多く出回っており、購入には知識が必要な石でもあります。「ハウライトターコイズ」という名前で販売されている物は模様が似ている白い石(ハウライトやマグネサイト)を青く染めたもので、ターコイズではありません。また、カジュアルなアクセサリーに使用されている物の中には、それらしいプラスチック製の模造品を使ってあることもあるようです。

ターコイズには「トルコ石」という、とても有名な別名がありますが、特にトルコで産出されるわけではありません。その昔、トルコの商隊が貿易品としてヨーロッパに持ち込んだことから、「トルコ人の石」という意味で、そう呼ばれているのだそうです。その商隊が、旅のお守りとしてラクダの首にこの石を付けていたことから、ターコイズは旅の護り石として世界中に知られるようになりました。現代で言うと「交通安全のお守り」といったところでしょうか。強い守護のパワーを持ち、邪気をそらして持ち主を厄災から守ってくれると伝えられています。

ネイティブ・アメリカン(インディアン)の間では「地球をとりまく美しい空」を表す神の石として、特に神聖視されていました。天や神の力が宿った聖なる石として崇められ、神の声を聞く儀式や、雨乞いなどに用いられたそうです。そして、父から息子へと代々受け継がれていきました。

このことからか、ターコイズは「人から贈られることで、さらに神秘なる力を発揮し、持ち主を護る」と伝えられています。ターコイズは人と人との絆や友情を深めてくれる石。ターコイズを贈るという行為を通じて、相手との仲が深まり、互いの想いが強まれば強まるほど、更にこの石の加護を受けられるという相乗効果があるようです。

ターコイズブルーの色あいは、乾いた大地を潤す水を象徴し、心に潤いと安定感をもたらしてくれます。とても穏やかな波動で、イライラや感情の波を静め、不安や焦燥感を洗い流してくれるのです。

また、この石を身につけると、自然や精霊、宇宙と繋がることができると信じられてきました。「自分が」「自分だけは」といったエゴから開放され、もっと広く大きな視点で物事を考えられるようになり、自分が生まれてきた意味や役割について思考できるようになるでしょう。その結果、他人からの信頼や尊敬を集め、周囲に引き立てられて成功を収めたり、誰かが陰ながら力を貸してくれたりと、恵まれた人力を得られることも。

ターコイズに惹かれる人は、人間関係などのストレスに悩まされていたり、自己表現が上手くできず、孤独感を感じていることが多いようです。そんな時は、古代の人々のようにターコイズを身につけて、美しい青空や恵みの雨といった大自然のイメージを心に思い浮かべてみて下さい。次第に心がすーっと明るく晴れわたって、何かに守られ、励まされているような安心感と、自由な自分を感じることができるでしょう。

 

12月14日生まれのアニメキャラ

12月14日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「12月14日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「12月14日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで12月14日生まれのアニメキャラはつくっています。

12月14日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/21、2/1.19、3/17、4/15、6/11、7/9、9/29、11/1、12/23

 

12月14日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

どのような小さなことでも人との争いを嫌う、自分のペースで進んでいる自信があるので、リズムをしっかり持っている人です。知的好奇心が強く、自己啓発に取り組むことが好きなので、勝ち負けを気にすることもありません。むしろ、どうして人と人の間に勝ち負けのようなものが存在するのか、問う人です。人間関係は安定と安心を重視し、安心できる人だと認識すると長く深く付き合っていくタイプです。
長期に渡る目的に取り組むと、大きな成果を出し、成功を掴むことも出来る人です。
迷うことはありませんが、なんでもかんでも手を出すとエネルギーの消費になります。
ある程度選択してから行動するといいかもしれません。そのへんを理解しましょう。

 

 

12月14日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

南極の日

1911年12月14日に、ノルウェーの探検家ロアール・アムンセンと4人の隊員が人類で初めて南極点に到達したことに由来。

討ち入りの日

忠臣蔵討ち入りの日/四十七士討ち入りの日/忠臣蔵の日

元禄15年12月14日(1703年1月30日)に、赤穂浪士(四十七士)が吉良上野介(吉良義央)邸討ち入り(赤穂事件)を行った。これにちなんで、赤穂市では赤穂義士祭、吉良邸跡である両国・本所松坂町公園と赤穂浪士の墓所泉岳寺において義士祭が行われる。本所松坂町公園では、名君であったとされる吉良をしのんで吉良祭も同時に行われる。

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト12月14日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

シネマトゥデイ
 映画『ホーム・アローン』が今夜14日よる9時、日本テレビ系の金曜ロードSHOW!で放送される。
主人公ケビンの吹き替え声優を務めるのは、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけ役(初代)で有名な矢島晶子。マヌケな泥棒コンビ、ハリー(ジョー・ペシ)とマーヴ(ダニエル・スターン)の声は、「ちびまる子ちゃん」のおじいちゃん役(2代目)で知られた故・青野武さん、トム・ハンクスの吹き替えなどでおなじみの江原正士が演じる。

シネマトゥデイ

 14日に放送された最終回では、消息不明となった尚と、恵一とともにやりきれない毎日を過ごす真司のその後が描かれた。8か月後、尚の母・薫(草刈民代)がテレビの行方不明者捜索番組で情報提供を呼び掛けたことがきっかけで、ある情報が真司のもとに舞い込む。

 情報を頼りにとある診療所を訪ねた真司が目にしたのは、彼のことさえ忘れてしまった尚の姿だった。診療所の医師は真司にこれまでの経緯を話すと、尚から「もし自分が何もわからなくなったあとに家族が来たら渡して欲しい」と預かっていたカバンを手渡す。

 そこには、真司の著書とビデオカメラが入っていた。ビデオカメラを手にした真司は、そこに記録された病の進行の様子や、尚からの「真司に会いたい」という涙のメッセージに号泣。海辺にいる尚のもとへ向かうと「はじめまして」と声をかけ、本を読むことが難しくなった尚のために、尚との日々をモチーフにして書いた「脳みそとアップルパイ」を読み聞かせる。

 その後も診療所に通い、海辺での読み聞かせを続けた真司。そんなある日、読み聞かせの途中で尚が真司のことを思い出し、驚いた真司は涙ながらに彼女を抱きしめる。しかし、次の瞬間には「この日以来、尚はもう二度と僕のことを思い出すことはなかった。この瞬間は神様が僕らにくれた奇跡だったのかもしれない」という真司のセリフが響き、手をつないで浜辺を歩く二人の姿が映し出された。

 

電撃ホビーウェブ

www.fnn.j
神奈川県の東名高速で、あおり運転の末、一家4人が死傷した事故で、危険運転致死傷などの罪に問われた男の裁判員裁判で、14日、判決が横浜地裁で言い渡される。
 
7
2万+

信濃毎日新聞
keyboard_arrow_down
8
2万+

エイガドットコム (プレスリリース) (ブログ)
keyboard_arrow_down

めるも
keyboard_arrow_down

 

12月14日Googleのトレンド

広告

12月14日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい12月14日生まれの有名人,12月14日誕生花,12月14日誕生日,12月14日星座,12月14日なんの日,12月14日誕生石,12月14日歴史,12月14日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください