今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

12月8日 今日は何の日

2021/07/26
 
2018年12月8日
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

12月8日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から342日目(閏年では343日目)にあたり、年末まであと23日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

12月8日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

12月8日生まれの有名人(誕生日)

1930年 – 名古屋章、俳優(+ 2003年)

1930年 – 井上武吉、彫刻家(+ 1997年)

1931年 – 杉浦直樹、俳優(+ 2011年)

1934年 – 藤村俊二、タレント・俳優(+ 2017年)

1941年 – 石井いさみ、漫画家

1946年 – 聖日出夫、漫画家(+ 2016年)

1954年 – 田中一郎、ギタリスト(元ARB、甲斐バンド)

1954年 – 島本須美、声優

1960年 – 吉田聡、漫画家

1964年 – 長与千種、元プロレスラー

1967年 – 大竹一樹、お笑い芸人(さまぁ?ず)

1970年 – 和久井映見、女優

1973年 – 稲垣吾郎、歌手(SMAP)

1973年 – 佐藤秀峰、漫画家

1973年 – 安田顕、TEAM NACS

1980年 – 村上健志、お笑い芸人(フルーツポンチ)

1984年 – TAKAHIRO、ミュージシャン(EXILE)

1990年 – 安藤響、俳優

1990年 – 戸田めぐみ、声優

1991年 – 多田毬奈、ミュージカル俳優

1992年 – 横山由依、アイドル(AKB48)

 

12月8日誕生花

ナンテン

ナンテン 花言葉は、実の色によって違うようです。

赤い実 幸せ、私の愛は増すばかり、よき家庭
白い実 深すぎる愛、機知に富む、募る愛

12月8日星座

12月8日生まれの星座は射手座です

12月8日誕生石

ルチルクォーツ

ルチルクォーツhttp://natural-style.biz/powerstone/rutilequartz.html

現状を打破し新しい世界へと背中を押す

ルチルクォーツに惹かれる人は、今の状態から抜け出したいと感じていることが多いようです。本来の能力に見合わない仕事や立場におかれていて、もっと外の世界に飛び出して自由に力を発揮したいと願っているのに、責任や現状から逃れられず、強いプレッシャーやストレスを感じているのではないでしょうか?ルチルクォーツを身につけると、活気がみなぎり、行動力が高まると伝えられています。この石を力を借りて、ほんの少し背中を押してもらえれば…目指す目標に向かって大切な第一歩を踏み出すことができるでしょう。

12月8日生まれのアニメキャラ

12月8日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「12月8日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「12月8日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで12月8日生まれのアニメキャラはつくっています。

12月8日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/26、3/22、4/22、5/23、7/14、9/10、10/8、12/24

12月8日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

直感や思い付きで、何事にも真正面からストレートにぶつかっていく突発的な行動を起すタイプです。先を見据えた行動なのです
周囲からは衝動的な行動に見えていても、あなたの中では方向性が定まり、動きながら考えていくタイプですが、障害さえ楽しめてしまう人なので、必ず目標をクリアしていくでしょう。どんな困難なことでも、その状況の中で楽しみをみつけることが上手な人ですが、熱しやすく冷めやすい性格があなたの短所でもあります。協調性と他人を許容することを学べば、持ち前の行動力を活かしてビジネスリーダーとして成功することも夢ではなさそうです。
恋愛面では、刺激を求める傾向があり、多くの相手と気楽な大人の関係を持つことが多いようです。

12月8日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

 

事納め

その年の農事など雑事をしまう日。農事を始める「御事始め」は2月8日である。

針供養

針仕事の上達を祈願するため、折れた針や曲がった針を豆腐等に刺し、神社に奉納する(2月8日に行う地方もある)。

 

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト12月8日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

1
辻希美

辻希美が8日に第4子となる男児を出産 俳優・杉浦太陽と2007年6月に結婚
 

ニフティニュース

杉浦太陽の妻でタレントの辻希美が、8日に第4子となる2655グラムの男児を出産した

2人は07年6月に結婚、11月に第1子、10年12月に第2子、13年3月に第3子が誕生

10月下旬のイベントでは「ドキドキしてます」と率直な心境を明かしていた

BLOGOS
Amazonの年1回のサイバーマンデーセールが昨日から始まりました。しかし今年のAmazonのセールは去年とは違います。そうなんです。

 家電量販店で買える物は2割引になるからAmazonで買うな!!

なのです。現在ペイペイは
家電量販店やドラッグストアで使えるようになっていて、もれなく2割が戻って来ます。ということは、近所にこうした販売店があるなら、そこで買ったほうが良いのです。さらに30回に1回(ソフトバンクユーザーは10回に1回)は全額バック(上限10万円)されるので、お得感半端ない。1人の上限はあっても世帯ではないから家族1人1人でペイペイアカウント作るべし。

調布のビックカメラは、おもちゃ・ゲーム・メガネに文房具に、なんとお酒に自転車まで売ってる。近くにビッグカメラがあるならAmazonより絶対得です。あとで行く。ww
まずはAmazonオリジナル商品

子供ヤ親にタブレットを(別に自分でも良いんだけど・・・・w)と考えている場合、iPadは高いし、買っても映画とゲームくらいしかやらないならモッタイナイだけです。

Goal.com
J1参入プレーオフの決定戦が開催。12月8日(土)14時からジュビロ磐田対と東京ヴェルディが対戦する。勝ったチームが来季のJ1に参加する。注目の一戦を前に、放送予定・見どころ・無料での視聴方法などをご紹介しよう。

 

ハザードラボ
今後30年以内に7?8割の確率で発生すると言われる南海トラフ地震について、気象庁は今月7日、定例の検討会を開き、「紀伊半島沖のプレート境界深部でスロースリップが継続している」という分析結果を明らかにした。先月、紀伊水道で起きたマグニチュード(M)5.4はフィリピン海プレート内で起きた「横ずれ断層型地震」だったという。  和歌山県沖の紀伊水道では11月2日、深さ44キロを震源とするM5.4の地震が発生。この影響で、和歌山県の有田市などで震度4、近畿から四国、中国地方の広い範囲で震度3?2を観測した。気象庁によるとこの地震は、フィリピン海プレート内で起きたもので、岩盤同士が横にずれ動く「横ずれ断層型」であることが判明。 紀伊水道では11月2日のM5.4の後も、5日に再びM4.6?3.6、最大震度3の余震が起きているほか、和歌山県や徳島県など周辺地域でもM3.5以上が相次いでいて、今月3日には和歌山県北部のフィリピン海プレート内部の深さ48キロを震源とするM4.0が起きたばかり。  1997年10月以降、今回の地震の震源付近ではM4.0クラスの地震はときどき発生していたが、M5.0を超えたのは今回が初めて。ただ時代を遡ると、1938年1月にはM6.8、1948年6月にはM6.7の地震が起きていて、いずれも建物の倒壊や死傷者などの被害を出している。

 
 
 

BARKS

藤田恵名が2019年1月16日(水)にリリースする2ndシングル「月が食べてしまった」のジャケット写真が公開された。

◆藤田恵名、「月が食べてしまった」画像

同シングルには表題曲「月が食べてしまった」と、the pillowsのカバー「TRIP DANCER」の2曲を収録。DVD付きの“脱衣盤”、CDのみの“着衣盤”の2つのフォーマットで発売されることが決定している。

“着衣盤”のジャケットでは、『天然少女 萬』『リモート』などの作品で知られる漫画家・こしばてつやとのコラボレーションが実現した。ギターを手に挑発的な表情を見せる藤田恵名の姿と、こしばによる描き下ろしイラストをフィーチャーしたダブルジャケット仕様のお宝パッケージとなる。露出限界ギリギリの“脱衣盤”とあわせて、前作に続き注目を集めそうだ。

 

映画ナタリー

シャーロット・ケイト・フォックスが自身の公式ブログで12月7日に結婚を発表した。

NHK連続テレビ小説「マッサン」のヒロインを務めたことで知られるフォックス。ドラマやCMなどで活躍し、映画でも2016年には「高台家の人々」、2018年には「食べる女」に出演した。2019年には大河ドラマ「いだてん ~東京オリムピック噺(ばなし)~」の放送も控えている。今回が再婚となる。

フォックスはブログの中で「私は、世界一の親友と結婚いたしました。彼はとても協力的で、優しくて、おもしろい、愛すべき人です。ドキドキしながら日本にやってきたこの旅の途中で恋に落ち、そして家族を見つけられるなんて想像もしていませんでした」と報告。

J-CASTニュース

タレントの春香クリスティーンさん(26)が8日、通信社記者の男性(30)と結婚したことを所属事務所を通じて発表した。

 事務所によると、男性とは平成28年4月に友人とのランチ会で知り合った。同年7月から交際をスタートし、今月7日に男性と一緒に暮らす沖縄県で婚姻届を提出した。すでに同居している。

 春香さんは「お付き合いをした当初から結婚を意識しており、不器用な私でも受け止めてくれる彼の懐の深さにひかれた。今後はどんな時にでも支え合える、思いやりに満ちた家庭を築きたい」などと話しているという。

8
K-1

K-1】武居由樹がムエタイ戦士に初苦戦も延長戦で振り切る
 

スポーツナビ
▼第12試合 スーパーファイト スーパー・バンタム級 3分3R延長1R
武居由樹(22=POWER OF DREAM/K-1 WORLD GPスーパー・バンタム級王者)
判定3-0 ※三者とも10-9
●ヨーブアデーン・フェアテックス(23=タイ/元ラジャダムナンスタジアム認定ミニフライ級王者)
※本戦の判定は30-30、29-30、30-29。
 

9
鞘師里保

鞘師里保、ハロプロを卒業
 
中日スポーツ

 元モーニング娘。の鞘師里保(20)=写真=が11月末をもって所属事務所「アップフロントプロモーション」との専属マネジメント契約を終了し、ハロー!プロジェクトを卒業した。7日、同社が公式サイトで発表した。

 鞘師は2011年に9期生としてモー娘。に加入。将来のエース候補として人気を集めたが、15年大みそかに卒業。その後、ダンスと語学を学ぶために海外留学したが、帰国後は表立った活動をしていなかった。鞘師は「もっと新しい私になってみなさんと再会するために前に進みます。まだまだ歌いたい! 踊りたい! 演じたい! そんな夢いっぱいの私をどうか温かく見守ってください」とコメントを発表した。

10
岩田華怜

「今でも僕に好意を」元AKB岩田華怜さんにストーカーの男
 

www.fnn.jp

 

12月8日Googleのトレンド

広告

12月8日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい12月8日生まれの有名人,12月8日誕生花,12月8日誕生日,12月8日星座,12月8日なんの日,12月8日誕生石,12月8日歴史,12月8日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください