今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

12月1日 今日は何の日

 
2018年12月1日今日はなんの日
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

12月1日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から335日目(閏年では336日目)にあたり、年末まであと30日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

12月1日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

12月1日生まれの有名人(誕生日)

1929年 – 奈良岡朋子、女優

1932年 – 鈴木敏文、セブン-イレブン・ジャパンCEO、事実上の創設者

1933年 – 藤子・F・不二雄、漫画家(+ 1996年)

1936年 – 久保明、俳優

1940年 – 松島みのり、声優

1944年 – 梨元勝、芸能リポーター(+ 2010年)

1945年 – 横田順彌、SF作家

1945年 – 富司純子、女優

1946年 – 宇都宮健児、弁護士

1954年 – 渋谷天外 (3代目)、新生松竹新喜劇代表、喜劇俳優

1954年 – 藤山新太郎、マジシャン

1962年 – 林家正蔵 (9代目)、落語家

1962年 – 萩原佐代子、女優

1966年 – 池田政典、俳優、声優、歌手

1973年 – 池谷直樹、元体操選手、スポーツタレント、リポーター

1973年 – 門倉有希、歌手

1973年 – 中川亜紀子、声優

1973年 – 長谷川理恵、タレント

1982年 – 山田タマル、シンガーソングライター

2001年 – 敬宮愛子内親王、皇族

 

12月1日誕生花

ドラセナ

ドラセナの花言葉 幸福、永遠の愛、隠しきれない幸せ

アンスリウム

アンスリウムの花言葉って色によって違う

赤いアンスリウム 情熱

白いアンスリウム 熱心

ピンクのアンスリウム 飾らない美しさ

12月1日星座

射手座

12月1日誕生石

サンストーン

サンストーンはムーンストーンやラブラドライトなどと同じ長石グループの天然石です。主に赤みがかったオレンジ色や黄色をしていて、石自体が光を放っているような輝きを持つことから、ムーンストーンに相対する石としてこの名前がつけられたといわれています。つまり「サンストーン」というのは鉱物的な名前ではなく、長石グループの中で、アベンチュレッセンス(キラキラと輝く光学効果のこと)が見られる天然石の総称なのです。そのため、産地によって色あいや表情が異なります。アベンチュリン・フェルドスパーと呼ばれることもあります。

最も一般的なものは、南インドなどで採掘されるサンストーンで、これはオリゴクレーズ(灰曹長石)にヘマタイト(赤鉄鉱)などが内包され、不透明で、内包物が光を受けてラメのようにキラキラと輝くのが特徴的です。これに対して近年人気を集めているのは、ラブラドライト(曹灰長石)に銅の結晶片を含むオレゴン産のサンストーン。透明度が高く、深紅、オレンジ、グリーンなど、色彩が豊富なのが特徴で、オレゴンサンストーンという名称で呼ばれています。

また、ごくわずかですが、多色性(見る角度や光源によって色が違って見える性質)をもつ石も産出されています。この他にも、近年続々と新しい「サンストーン」が見つかっています。アンデサイト(中性長石)に銅片を含み、ルビーのような深い赤色をしているコンゴ産・中国産の物や、一般的なサンストーンの輝きに加えて虹色の光るタンザニア産の物などなど。ですが実際には、南インドなどで採れる一般的なサンストーン以外はとても高価で、産出量も少ないことから、パワーストーンというよりは宝石(ルースなど)として流通する事が多いようです。

サンストーンには、ギリシャ語で太陽を意味する「ヘリオライト」という別名があります。特に太陽信仰が盛んだった古代ギリシャなどでは、太陽神の象徴として崇められていました。太陽は、太古の昔から今も変わらず、恵みをもたらしてくれる大いなる力です。

サンストーンは太陽のパワーを引き出すことができる特別な石だと信じられており、宗教的・魔術的な儀式に用いられたと伝えられています。確かに、まるで石の内側から発光しているような強い輝きを見れば、サンストーンには特別な力が封じ込められていると考えても不思議ではありません。

この石の輝きは、邪気を払い、マイナスのエネルギーをプラスに変えて、持ち主を守ってくれるといわれています。心にかかった暗雲を吹き飛ばし、生きる希望と幸福感を与えてくれるでしょう。また、人間的成長や自立を促すと伝えられており、一人でいるのが不安な人や依存心が強い人、自己否定しがちな人にもお守りとして最適です。

パワーストーンとしてのサンストーンは「勝利の石」の代表格として知られています。例えば今、叶えたい夢や目標があるとしても、行動しなくては何も手に入りません。サンストーンは自信や積極性、行動力を高めてくれるといわれています。

この石を身に着けると、その効果が目に見える形で表れ、ダイレクトに感じられるでしょう。それはもちろん、「石の力」というよりは、本人の行動と努力による正当な成果なのですが、大切な気づきやきっかけを与え、背中をドーンと押してくれる、サンストーンのサポート力も一役買っていると思います。

また、眠れる才能を引き出し、インスピレーションやアイデアをもたらして、実力を存分に発揮できるよう導いてくれると伝えられています。ライバルに勝ちたい時、試験や商談、転職など、ここぞ!という場面で力を借りると良いでしょう。

ただ、サンストーンを身に着けるとエネルギーの流れが良くなり、とても行動的になる反面、持ち主のパワーを使いきってしまう事があります。時には石と自分を休ませるよう心がけて下さい。水晶やムーンストーンと合わせて持つ事で、適度に抑制し、エネルギーのバランスを取るのも良いでしょう。http://natural-style.biz/powerstone/sunstone.html

 

12月1日生まれのアニメキャラ

12月1日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「12月1日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「12月1日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで12月1日生まれのアニメキャラはつくっています。

12月1日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/14、3/15、4/8、5/11、8/5、9/3、11/1、12/29

12月1日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

ムードメーカーであり、人を惹きつけるパワーがあり、自分の判断力には大きな自信を持っており、感情よりも論理を優先させてしまう傾向があるため、行動に無駄がない。気持ちを一つにまとめる統率力があるリーダータイプです。小さなミスやあいまいさが許せないという潔癖な性格から、大勢のメンバーでの共同作業を苦手とすることが多いでしょう。また、ストレスを感じるとすぐに諦めてしまう潔さがあるので、目標や目的を見失わないようにしましょう。人に対する直感力が鋭く、初対面の人に抱いた第一印象は殆ど間違いがありません

12月1日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

 

映画の日

映画産業団体連合会が1956年に制定。1896年11月25日に神戸の神港倶楽部にて、日本ではじめて映画が一般公開されたことを記念し、それに近いきりの良い日を記念日とした。

鉄の記念日

日本鉄鋼連盟が1958年に制定。安政4年旧暦12月1日(1858年1月15日)、南部藩士・大島高任が日本で初めて高炉による製鉄に成功したことを記念。

いのちの日

厚生労働省が2001年に自殺予防活動の一環として制定。

デジタル放送の日

2003年から順次放送を開始した地上デジタルテレビ放送が2006年全国の都道府県庁所在地で受信可能となったことを記念してデジタル放送推進協会と総務省によって2006年に設けられた。なお、2009年は完全デジタル化600日前という節目にあたり、アナログ放送完全終了に向けた大規模な周知活動が行われた。

カイロの日

日本使いすてカイロ同業会(現在の日本カイロ工業会)が1991年に制定。カイロの需要が高くなる時期である12月の最初の日を記念日とした。

データセンターの日

ソフトバンクIDCが制定。Data Centerの頭文字”DC”が英語の12月(December)に似ていることから12月、「安全第一」から1日を記念日とした。

着信メロディの日

1999年、株式会社フェイスが、株式会社エクシングと共同で世界で初めて「着信メロディ」を配信したことから同社が制定。

 

 

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト12月1日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

 
Yahoo!ニュース
雨上がり決死隊の宮迫博之(48)が、2日に放送されたテレビ朝日系「M-1グランプリ2018」の決勝戦を振り返り、ファーストステージで敗退したお笑いコンビ、見取り図の評価に「点数の低さに衝撃をうけてます」とつづった。
宮迫は同日更新のツイッターで「M-1敗者復活戦プラスマイナスおもろかった、知名度が無いのに接戦の2位立派やで」と、敗者復活ならなかった同コンビを称賛。さらに「トムブラウンおもろかったM-1ぽくは無いけど久しぶりに声出して笑った」と、最終決戦への進出はならなかったが斬新なネタで審査員らの度肝を抜いたコンビを高く評価した。
 

ファミ通App https://app.famitsu.com/20181130_1387874/
 
[12/04(火)更新]
12/04(火)中にダンジョンのドロップ内容を更新します。
更新後、一部のモンスターを倒すとまれに「光の希石【中】」などの希石がドロップするようになります。
※対象モンスターはイベント第3弾で配信される降臨ダンジョンのボスなどで登場するモンスターです。
※その他ダンジョンで対象モンスターが登場した場合も、この度の更新内容が反映されます。
※ダンジョンのドロップモンスターはフロア看板の表示をご参照ください。https://pad.gungho.jp/member/event/181130_8000m.html

 

BBCニュース

1989年から1993年にかけて第41代米大統領を務めたジョージ・H・W・ブッシュ氏が11月30日夜、亡くなった。94歳だった。息子のジョージ・W・ブッシュ元大統領が声明を発表した。

ブッシュ氏はロナルド・レーガン大統領の副大統領を2期務めた後、大統領に当選した。

第43代米大統領として2期を務めた息子のジョージ・W・ブッシュ元大統領は声明を発表し、「ジェブ、ニール、マーヴィンと私から、悲しいお知らせです。94年の人生を見事に送ってきた愛する父さんが亡くなりました。ジョージ・H・W・ブッシュは優れた人格者で、息子や娘にとって最高の父親でした。ブッシュ家の全員が『41』の人生と愛情に深く感謝しています。そして父さんの世話をして、父さんのために祈ってくれた人たちの思いやりと、友人や市民のみなさんのお悔やみに深く感謝します」と挨拶した。

サッカーキング
元スペイン代表FWダビド・ビジャのヴィッセル神戸加入が決まったことについて、元同代表MFアンドレス・イニエスタと元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキがコメントを残した。

産経ニュース

東名あおり運転事故

「こういう事件を起こして申し訳ないことをした。本当にすみませんでした」と謝罪した。

J-CASTニュース

「ジュビロが地獄を見てる」――そんな声があがるほど、サッカーJ1・ジュビロ磐田は「悲劇的な悪夢」を味わった。

今季J1は2018年12月1日の最終第34節まで、壮絶な「残留争い」が繰り広げられた。勝ち点で一歩リードしていた磐田だったが、この日、試合終了まで残り30秒でまさかのオウンゴールを献上。入れ替え戦に回ることが決定した。

 

アニメ!アニメ!Anime Anime

あらすじ

U.C.0097――。
「ラプラスの箱」が「ラプラス事変」と呼ばれた争乱の結果として世に示されて一年が経過した。
争乱における主役となった“ユニコーンガンダム”と呼ばれる2機のモビルスーツは、人智の及ばぬ能力を発揮したことで危険視され、秘密裏に封印されていた。
しかし、2年前に消息不明となり、歴史から抹消されていたRX-0ユニコーンガンダム3号機が、地球圏に再びその姿を見せる。

“フェネクス”と称されるその機体を巡り、再び動き出す人々。フェネクス争奪戦には、地球連邦軍や、ネオ・ジオン残党軍「袖付き」だけでなく、アナハイム・エレクトロニクス社とも関連の深い大企業、ルオ商会も介入する。新たなモビルスーツ「ナラティブガンダム」を投入した彼らの真の目的とは……。

www.fnn.jp

1日、17歳の誕生日を迎えた皇太子ご夫妻の長女・愛子さまは、皇居を訪れ、天皇皇后両陛下にあいさつされた。

皇居に到着した愛子さまは、祝福の声に「ありがとうございます」と笑顔で答え、両陛下にあいさつをするため、御所に向かわれた。

宮内庁によると、高校2年生の愛子さまは11月、修学旅行で京都・奈良の寺巡りをしたり、文化祭では、友人とともにダンスを披露して公演の司会も務めるなど、充実した高校生活を送られている。

また、ご家庭では、ご夫妻とともに天体観測やテニスを楽しまれているという。

エイガドットコム (プレスリリース) (ブログ)

来日中のエズラ・ミラーが12月2日、千葉・幕張メッセで開催中の「東京コミックコンベンション2018」(通称:東京コミコン2018)で行われた「DC COSPLAYERS LEAGUE 2018 Presented by ビオレ ピュアスキンクレンズ」に登場。DCコミック映画「ジャスティス・リーグ」でバリー・アレン/フラッシュを演じたエズラは、「君たちはもはやファンじゃなく、家族だよ」とDCコスプレ軍団との対面に感激していた。

東京コミコンに初参加したミラーは、「日本はお気に入りの場所。すばらしいファンの皆さんと、愛情を分かち合える場所だからね」と感謝しきり。日本の“オタク”カルチャーをこよなく愛し、2017年の米コミコンには「鋼の錬金術師」の主人公エドのコスプレで参加したほど。それだけに、日本で開催されるコミコン参加に感無量の面持ちだった。

日本経済新聞
NHKや民放などは1日午前、高精細な映像が特徴の4K8K放送を始めた。4Kは画素数が現行のフルハイビジョンの4倍、8Kは16倍とこれまで以上に臨場感がある映像を楽しむことができる。家電量販店の店頭では早速、放送を受信。来店客にアピールした。

 

12月1日Googleのトレンド

広告

12月1日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい12月1日生まれの有名人,12月1日誕生花,12月1日誕生日,12月1日星座,12月1日なんの日,12月1日誕生石,12月1日歴史,12月1日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください