今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

10月24日 今日は何の日

2021/07/26
 
2018年10月24日今日は何の日
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

10月24日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から297日目(閏年では298日目)にあたり、年末まであと68日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見る「今日は何の日辞典」です。過去の今日は何の日と、今話題の2018年版もあります。一番下みてね

10月24日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

10月24日生まれの有名人(誕生日)

1931年 – 宇津井健、俳優(+ 2014年)

1937年 – 小林カツ代、料理研究家(+ 2014年)

1952年 – 夏樹陽子、女優

1969年 – 及川光博、歌手、俳優

1980年 – いとうあいこ、女優、タレント

1990年 – 曽田麻衣子、タレント

 

10月24日誕生花

ガーベラのピンク色

ガーベラのピンク色 花言葉 神秘、崇高美

ウメ

ウメ 花言葉 高潔、忠義、澄んだ心、忠実

クリ(栗)

クリ(栗) 花言葉 公平、豪華、満足、真心

セイヨウスモモ(プルーン)

セイヨウスモモ(プルーン) 花言葉 誠実な一生

ネズ(杜松)

ネズ(杜松) 花言葉 保護

10月24日星座

蠍座

10月24日誕生石

インディゴライト

インディゴライト 

インディゴライトの宝石言葉は、
「芸術的センス」です。

インディゴライトには
精神に働きかけて心を落ち着かせてくれます。

つまらない愚痴や怒りに
身を任せるようなことを避け、
自然と心が豊かになり、
明るく前向きな気持ちにさせてくれます。

また、直観力を磨いてくれ、
勉強や仕事に対しても積極的になり、
効率もあがるなんて言われています。

10月24日生まれのアニメキャラ

10月24日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「10月24日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「10月24日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで10月24日生まれのアニメキャラはつくっています。

10月24日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/13、2/11、4/7、7/1.28、9/24、10/22、11/20、12/16

10月24日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

若いころから比較的恵まれた環境で人を楽しませることに非常に長けた人といえます。人を楽しませる術を知っているだけでなく、博愛精神も持ち合わせていますが、しかしそこで努力を怠ると、その後の人生が落ちていってしまいます。さまざまなチャンスに対して、全力で取り組んでいくようにすれば、いきなり結果は出なくても、フォローしてくれる人も現れ、人気者になっていきますが、自惚れは厳禁です。

10月24日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

 

霜降
二十四節気の1つ。太陽の黄経が210度の時で、露が冷気によって霜となって降り始めるころ。

ツーバイフォー住宅の日(日本の旗 日本)

日本ツーバイフォー建築協会が制定。10月が住宅月間(現在は住生活月間)であり、当面のツーバイフォー住宅の年間建設戸数を10万戸とする目標を設定、24日はツーバイフォー(2×4)に掛けたもの。

文鳥の日(日本の旗 日本)

10月が手乗り文鳥の雛が出廻る時期であることと、「て(10)に(2)し(4)あわせ」(手に幸せ)の語呂合わせから。

マーガリンの日

マーガリンの発明者イポリット・メージュ=ムーリエの誕生日であることから。

今日は何の日 2018年ダイジェスト10月24日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

週刊ベースボールONLINE
 
2018年の「プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD」が25日、都内のホテルで行われた。上位候補の呼び声も高かった最速155キロを誇る日本通運の生田目翼投手が、日本ハムに3位指名された。

www.fnn.jp
子供向け職業体験アトラクション「キッザニア」に“大人デー”が登場
予約開始からわずか1日でチケット完売!

人気の職業が約100種類 制服もバッチリ決めて楽しめる

朝日新聞
引退を表明した卓球の五輪メダリスト福原愛さん(29)が、中国のファンに中国語で感謝を伝えた。メッセージが23日、中国の動画サイトで公開された。リーグ戦への参加などを通じて縁が深い中国では、日中関係の未来のためには「たくさんの福原愛が必要だ」などとその貢献をたたえ、引退を惜しむ声が出ている。
 
 

 
しらべぇ
「年相応にすれば…とか言う方がいるけれど」

24日に更新したブログでは、「若い女の子向けのデザインなのは百も承知なんだけど、可愛くてどうしても欲しくなっちゃいました」と、現在41歳の上原だが、若者向けブランドのワンピースを購入したことを明かしている。

また、これまで紹介している服装に対して批判的な意見も少なくないのか「すぐに『年相応にすれば…』とか言う方がいるけれど、その方の思う『年相応』にすると、なにが起きるのかな」と、疑問を呈した上原。

 
「好きなの着ればいいじゃん」

「その方に好かれるの? 同性にモテるの? 異性にモテるの? 誰かの思う『年相応』にするだけで、私の人生が変わるのかなぁ。変わらないでしょう…」とファッションへの考えを示した。

「誰に迷惑かける訳じゃなし、好きなの着ればいいじゃん 自分が良いと思って着ているなら、他人にどう言われてもいいじゃん」と自分の意思を綴っている。

 
PR TIMES (プレスリリース)

年で6回目を迎える「東日本大震災・復興支援まつり」を開催!

東日本大震災から7年が経過し、復興に向けた取り組みが進んでいますが、真の復興にはまだ時間を要します。生活クラブ生協神奈川は、岩手、宮城、福島の方たちの「忘れないでほしい」という思い、復興に向けて前進する人々の思いに寄り添いながら、復興・支援を継続して応援し、3・11を風化させないために、今年も「復興支援まつり」を開催します。

Engadget 日本版

ポケモンGOのハロウィンイベント開催にあわせて、伝説レイドボスに「はんこつポケモン」ことギラティナが登場しました。

『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』(シンオウ地方、第四世代)の伝説のポケモンがポケモンGOに登場するのはギラティナか初めて。

ハロウィンイベントは11月1日(木)までの開催ですが、ギラティナはその後も11月20日(火)まで出現します。

livedoor

後半3点目を取られた時、「これは苦しい」と正直思った。そこから鹿島は追いついた。JリーグYBCルヴァンカップは準決勝で敗退。4日前に行われたリーグ戦第30節では、浦和に1-3で敗れていた鹿島。しかし、彼らはさすがにたくましい。「ACL決勝になんとしてでも行くんだ」という強い気持ち、チーム一丸となった強さを感じさせた。

そして、個も強かった。極限の状態の中での西の2点目のゴール。冷静に選択したあのプレー。3点目の引き金となったスローイン。西が流れを変えた一戦でもあった。

 
8
竹内由恵

『報ステ』抜擢の竹内由恵アナにまたまた“恋愛スキャンダル”発生! テレ朝上層部は怒り心頭!?
 

ニフティニュース

テレビ朝日系の看板報道番組『報道ステーション』のキャスターに抜擢されたばかりの竹内由恵アナに、またまた“恋愛スキャンダル”が発生し、同局上層部は怒り心頭だという。

 25日発売の「週刊文春」(文藝春秋)によると、竹内アナは19日深夜、生放送の終了後に同局近辺でイケメン男性と合流。手をつないだ2人は買い物を済ませて、竹内アナの自宅マンションに消えていったとされる。後日、同誌記者が竹内アナを直撃したところ、あっさり交際を認め、「遊びじゃないです」と発言。竹内アナの知人によれば、お相手は同い年の一般人男性だという。

 まさに、“恋多き女”の言葉がピッタリの竹内アナ。これまでも、同局社員、プロ野球読売ジャイアンツ・片岡治大(現コーチ)、電通マン、バスケットボールBリーグ・栃木ブレックスの田臥勇太らと数々の浮き名を流してきた。今年4月には、その田臥との破局が報じられたばかりだ。

9
ローランド

ホスト界の帝王「ローランド様」のテレビ出演が話題 モドリッチと友達?豪華すぎる驚きの休日とは
 

COCONUTS
ローランド様とは歌舞伎町のホストクラブ『PLATINA -本店-』に所属している現役ホスト。以前にも何度か「ソノサキ〜知りたい見たいを大追跡!〜」に出演しているのですが、出演が決まるたびにファンの方々からは嬉しい声がたくさん見られます。今回も放送前から「ローランド様が出るからテレビ前待機」など、盛り上がっている様子が見られました。

 

 

ゲキサカ

試合は後半18分にFWジャーメイン良とMF椎橋慧也の2枚同時投入を行うなど、積極的な動きをみせた仙台が終盤、猛攻を仕掛ける。すると同41分、ジャーメイン良のミドルがDF藤田義明に当たってコースが変わると、これがゴール左隅に吸い込まれていった。

 試合は15分ハーフの延長戦を戦っても決着がつかず、ABBA方式のPK戦に突入。PK戦は磐田の3人目で蹴ったDF大井健太郎のシュートを、日本代表GKシュミット・ダニエルが足に当ててストップ。しかし決めれば勝ちだった仙台の5人目のFWハーフナー・マイクが枠上に外す。しかし磐田5人目のMF宮崎智彦も枠上に大きく外してしまい、決着がついた。

 

10月24日Googleのトレンド

広告

10月24日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい10月24日生まれの有名人,10月24日誕生花,10月24日誕生日,10月24日星座,10月24日なんの日,10月24日誕生石,10月24日歴史,10月24日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください