今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

10月17日 今日は何の日

 
2018年10月17日今日は何の日
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

10月17日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から290日目(閏年では291日目)にあたり、年末まであと75日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見る「今日は何の日辞典」です。過去の今日は何の日と、今話題の2018年版もあります。一番下みてね

10月17日 誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

10月17日生まれの有名人(誕生日)

1939年 – ビッグ錠、漫画家

1945年 – 大岩賞介、放送作家

1961年 – 賀来千香子、女優

1972年 – 武蔵、格闘家

1978年 – 黒沢かずこ、お笑いタレント(森三中)

1981年 – 今井翼、タレント、タッキー&翼

1988年 – 大島優子、女優、元アイドル(元AKB48)

1988年 – 松坂桃李、モデル、俳優

1992年 – 桜庭ななみ、女優、歌手(元bump.y)

10月17日 誕生花

ベゴニアBegonia

ベゴニア、
花言葉  「片想い」「愛の告白」「親切」「幸福な日々」

10月17日 星座

天秤座

10月17日 誕生石

ルチルクォーツ-Rutile quartz-

 

10月17日生まれのアニメキャラ

10月17日生まれのアニメキャラ

10月17日 ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

誰にも負けない根性があり、活動力に満ちている性格をしています。少し騙されやすくおっちょこちょいな一面もあるのも特徴のひとつです。真面目過ぎてしまい、退屈な人と思われてしまうことも時にあります

1/7.15、2/18.29、3/3.11、4/1.9、5/12.23、6/21、7/19、8/17、9/28、10/26、11/11、12/22

10月17日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

ひとつひとつの物事に丁寧に取り組む几帳面な性格で、とても堅実で慎重なタイプ。好奇心が強く、興味を持ったことにはどのような試練があっても取り組むタイプです。探究心にも富んでおり、何か熱中する物事を見つければどこまでもそれに向かうことができる研究家や学者タイプです。そんなところが魅力となり、多くの人から注目される人物であるといえるでしょう。

10月17日 なんの日 日本では? 何の日 

 

広告

神嘗祭

天皇が、その年の新穀を天照大神に奉納する祭。1947年までは大祭日であった。

貯蓄の日

日本銀行貯蓄増強中央委員会(現在の金融広報中央委員会)が1952年の同委員会発足の際に制定し、翌年から実施。神嘗祭に由来する。

カラオケ文化の日

全国カラオケ事業者協会が、同協会の設立記念日である10月17日を記念日として制定。
ちなみに1月19日がNHKの制定した「カラオケの日」に、毎年9月の第2土曜日が文部省が提唱した「ファミリーカラオケの日」になっている。

沖縄そばの日

1978年のこの日、公正取引協議会により「沖縄そば」の名称の表示が特殊名称として登録許可された。

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト10月17日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

 

ハフィントンポスト
 
歌手の沢田研二さんが10月17日、さいたまスーパーアリーナで予定していた全国ツアー公演を急きょ中止した。沢田さんの公式サイトは18日、「契約上の問題が発生した為、急遽中止させていただくことになりました」と告知文を掲載した。

ニフティニュース

俳優の賀来賢人さん(29)が2018年10月17日、インスタグラムに俳優・柄本時生さんとの2ショットを投稿し、柄本さんの29歳の誕生日を祝福した。

賀来さんは柄本さんの写真をたびたびインスタに投稿しており、親交が深いことで知られている。また8月には、Google検索で「賀来賢人」と検索すると柄本さんの写真がトップに表示されることをインスタで報告しており、ネット上で話題になっていた。

livedoor
求人広告会社ビ・ハイアで働いていた当時30歳の女性が今年2月に自殺したのは、社長のパワハラが原因だとして、10月17日、女性の遺族と元同僚らが東京地裁に訴えを起こした。報道によると、女性は新卒入社後、同社や関連会社と業務委託契約を締結していた。しかし、業務の指示は社長から出ており、実質的には同社と雇用関係にあったという。

女性は生前、ビ・ハイアが運営するサービス「ラクビジシステム」のブログで3回、同社の新卒採用に関する記事を書いていた。そのうちの1つ、2015年12月に掲載された記事「◯◯(編注:社長実名)社長について行けない!辞めよう!と思った瞬間は?女性執行役員〇〇(編注:亡くなった女性)が語るそれでも続けているのは?なんで?」からは、同社の労働実態が垣間見える。

 
こちらに全貌が載っている  http://blog.livedoor.jp/tachibanayasan/archives/52508733.html
 

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12151-107124/ 引用 重要な案件なのでアドレス開示

10月5日朝、北海道厚真町、むかわ町、平取町でまたも震度5弱の揺れを観測した。武蔵野学院大学特任教授の島村英紀氏が言う。

 「北海道胆振地方の強い地震といい、インドネシア・スラウェシ島のM7.5の巨大地震や火山の噴火といい、“環太平洋造山帯の活性化”が疑われる。日本に限ると、もうどこで大地震があっても不思議ではない。地震の活動期に入ったかどうかは、統計学の問題もあるので30年から40年先に判断を任せなければならないが、明らかに地震の少なかった高度経済成長期とは異なりますね」

 インドネシア・スラウェシ島の地震では、内陸の活断層が震源であるにもかかわらず、津波が発生した。
「スラウェシ島の地震は、震源の活断層の一部が海に出ているので、津波が発生しました。不思議なのは、これまで水平運動が顕著な横ズレ断層では、大きな津波は起こらないと考えられていたのに、あそこでは発生したことです」(島村氏)

 北海道の地震は、石狩低地東縁断層帯に近い「未知の断層」で起こったものだった。これが、断層の一部が海に出ている石狩低地東縁断層帯そのもので起こっていたら、津波が発生していたかもしれないのだ。

 関東でも、4日未明に携帯電話の緊急地震速報が鳴り、千葉県銚子市で震度4の地震があった。震源地は千葉県東方沖で震源の深さは約30キロ、地震の規模はM4.6と推定される。サイエンスライターの解説。
「中央構造線が抜けているとされる千葉県東方沖だから不気味なのです。もし、震源の深さが10キロなんて浅い場所だったら、震度5とか6になっていても不思議ではなかった。発生時刻も、深夜ではなく、通勤ラッシュの朝や夕方だったら都心は大混乱でした」

 また、関東大震災など、関東で起こる巨大地震の前には、まず直下型の地震があることが歴史的に分かっている。江戸末期(1855年)の安政江戸地震や、東京湾北部を震源とする1894年の明治東京地震などで、前者は墨田区が、後者は京橋や築地地区が壊滅的な被害を被った。

 さらに南海トラフ地震と東海・東南海の連動巨大地震の危険性も指摘される中、東京は五輪開催が迫っているのだ。
「巨大地震は3・11の東日本大震災で終わったわけではない。むしろ、それを契機に増えてくることを忘れてはなりません」(島村氏)

livedoor
 
2006年の準ミスター慶応である榎並大二郎アナは「悔しい」とコメント
坂上は「榎並は準ミスター慶応だったの?」と聞くと「2006年に私もすみません、出させていただいて、体育会系も入れようということで」と水泳部出身の榎並アナはコンテストに出場したことを明かし「2006年、まさに立ち上げの時だったんで運営の人たちが協賛スポンサーとか探して回っている姿を見ていたんで、ちょっと今回の件は、残念というか悔しいですね」と今回の事件への見解を示した。

 これに坂上は「先輩からしたらですか?でも、グランプリとか取ると結構、得があるんでしょ?」と聞くと「得というか様々なメディアにも、私、アナウンサーという立場ですけど、芸能界に進む人たちもいたりして、年々、こう話題性というのはあったコンテストなんですね」と返答したが「いつまでそんなことやっているんだよ」と坂上は応じていた。

アエラドット 朝日新聞出版

レギュラーシーズン3位のDeNAは、17日に勝って1勝1敗になっても、2位・阪神を上回ることができないため、2日連続中止になった時点で敗退が決まり、阪神が労せずして最終ステージに駒を進めることができたはずだった。

 だが、主催権を持つ阪神の営業サイドは、せっかく苦労してチケットを入手したファンが、雨天中止では浮かばれないという心情面を考慮して、雨中の“泥試合”強行に踏み切った。「まさか連敗はないだろう」という皮算用もあったかもしれない。

 そんななか、3時3分に始まった試合は、コールド打ち切りを想定し、逃げ切りを図った金本知憲監督の早めの継投が裏目に出て、5回に逆転したDeNAが13対6と大勝。17日の3回戦もDeNAが6対1と連勝し、なんと、敗退寸前の崖っぷちから大逆転で最終ステージへ。目前で進出を逃した阪神にとって、試合強行のツケはあまりにも大きかった……。

ニフティニュース
夏木マリが17日、都内で行われた映画『バルバラ~セーヌの黒いバラ~』(11月16日公開)の公開記念イベントに主演の仏女優ジャンヌ・バリバールと共に登壇した。

現代ビジネス

2018年のプロ野球セ・リーグ、広島カープがリーグ3連覇を達成した。セ・リーグでは、読売ジャイアンツ以外のチームがリーグ3連覇を果たすのは初めてのことである。一方、常勝を課せられているジャイアンツは4年連続で優勝を逃し、カープに大差をつけられて、ぎりぎりで3位でクライマックスシリーズ出場を果たすという体たらくだ。

1998年から2012年まで15年連続Bクラスに沈んでいたカープが、ここまで躍進し、2000年代に入ってから8度のリーグ優勝、4度の日本一に輝くジャイアンツが、凋落してしまったのはなぜなのか? カープの低迷期を支え、ジャイアンツにも在籍した捕手・西山秀二氏によれば、それは、2006年に廃止されたある制度に原因があるという。

産経ニュース

産経新聞社主催の将棋タイトル戦「第90期ヒューリック杯棋聖(きせい)戦」1次予選ブロック別準決勝で、将棋の最年少プロ、藤井聡太七段(16)が、村田顕弘(あきひろ)六段(32)と今月31日に大阪市福島区の関西将棋会館で対局することが18日、決まった。

 2人は公式戦初対局。藤井七段は愛知県瀬戸市出身で、杉本昌隆七段門下。平成28年に史上最年少の14歳2カ月でプロ入りし、昨年6月には将棋界初の29連勝を達成。今月17日に新人王戦で初優勝し、2度目の一般棋戦優勝を果たしたばかり。公式戦通算成績は94勝17敗。

Engadget 日本版
 
YouTubeが世界規模でアクセス不能に。エラー猿軍団は修復任務をコンプリート
本日の午前中(日本時間)、YouTubeのサーバーがダウンしている事態が世界各地から報告されました。

一時はWebおよびiOSやAndroidアプリでも動画にアクセスできず、YouTube公式アカウントも早急に事態の解決に向けて動くとTwitterにて発表。その努力の甲斐あってか、すでにサーバー障害はほぼ回復しているようです。

 

10月17日Googleのトレンド

広告

10月17日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい10月17日生まれの有名人,10月17日 誕生花,10月17日 誕生日,10月17日 星座,10月17日 なんの日,10月17日 誕生石,10月17日 歴史,10月17日 生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください