今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

9月17日 今日は何の日 東野英治郎ってしってる?

2021/07/26
 
9月17日今日なん?
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

9月17日 今日は何の日 東野英治郎ってしってる?

グレゴリオ暦で年始から260日目(閏年では261日目)にあたり、年末まであと105日ある。

グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日なん?とは:見たいところだけ見る「今日は何の日辞典」です。2018年版は一番下で~す

9月17日 誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

広告

9月17日生まれの有名人(誕生日)

東野英治郎

1907年 – 東野英治郎、俳優(+ 1994年)

東野英治郎は日本の俳優、随筆家。長男は同じく俳優東野英心。
群馬県出身、実家は日野商人(近江商人)の家系で、出身地とされている群馬県富岡市は家業の造り酒屋(お店:出店)の所在地であり、実際の本宅は滋賀県蒲生郡東桜谷村鳥居平(現蒲生郡日野町大字鳥居平)にあった。
明治大学卒業。同級生には後に阪神タイガースで活躍する松木謙治郎がいる。
マルクス主義に傾倒して、大学卒業後、新築地劇団に入り、本庄 克二の芸名で活躍。
1944年、小沢栄太郎、千田是也らと共に俳優座を結成。以後、舞台のみならず、映画・テレビで活躍した。一方、日本新劇俳優協会会長、俳優座劇場取締役を務めた。
長寿番組であるTBS系列の時代劇『水戸黄門』で、主役の徳川光圀を番組開始の1969年8月4日から1983年4月11日までの足かけ14年、全381回にわたって演じ、「じゃがいも黄門」の名で親しまれた(途中、他の番組と交代している時期もある)。

 

荒木又右衛門 男たちの修羅(1994・TX) 
 


  荒木又右衛門   加藤 剛(56)
  桜井半兵衛   奥田瑛二(44)
  みね   平 淑恵(40)
  桜井の妻   森口瑤子(28)(又五郎姉)
  渡部数馬   大橋吾郎(38)
  河合又五郎   岡野進一郎(31)
  河合半左衛門   塚本信夫(61)
  久世三四郎   高橋克明(30)
  森孫右衛門   原 康義(42)
  河合武右衛門   佐々木敏(52)
  阿部四郎五郎   伊東達広(48)
  兼松又四郎   原田清人(59)
  勝五郎   塙 翔平(池田光仲)
  河合甚左衛門   細川俊之(54)
  萬屋の主人   浜田寅彦(75)
  池田忠雄   山本紀彦(51)
  安藤治右衛門   中野誠也(56)
  荒尾志摩   滝田裕介(64)
  大久保彦左衛門   加藤 武(65)
  松平信綱   江守 徹(50)
  伊達政宗   平幹二朗(61)
  加納藤左衛門   東野英治郎(87)(藤堂藩町奉行/河合家親戚)

1982年7月、高齢による気力体力の減退等を理由に黄門役から降りることを表明し、西村晃にバトンタッチした。
その後も散発的に俳優活動を行っていたが、1994年9月8日、自宅で心不全のため死去。86歳没。その6年後の2000年11月14日に長男英心が父の後を追うように高血圧性脳出血で急逝した。
亡くなった後、テレビ東京で1994年10月5日に放送され、自らがゼネラルプロデュースを務めた『荒木又右衛門 男たちの修羅』が遺作となる。
水戸黄門(みとこうもん)は、水戸藩主で権中納言であった徳川光圀の別称であり、彼が世直しのために日本各地を漫遊したという物語の題名でもある。
かつてはもっぱら、水戸黄門漫遊記(みとこうもんまんゆうき)と呼ばれた。
メディアとしては、講談・歌舞伎・演劇・小説・映画・テレビドラマ・漫画・アニメなどに広く及ぶ。

 

中村アン

1987年 – 中村アン、モデル・タレント

石川遼

1991年 – 石川遼、ゴルファー

 

画像出典 楽天広告より

9月17日 誕生花

月下香(げっかこう) 花言葉は「危険な快楽」

 

ノブドウ:花言葉は「人間愛、慈悲」

画像出典 楽天広告より

9月17日 星座

乙女座

9月17日 誕生石

ダイオプテーズ  

画像出典 楽天広告より

9月17日生まれのアニメキャラ

9月17日生まれのアニメキャラ

9月17日 ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/21、2/29、3/17、4/15、5/20、6/18、7/19、8/17、9/5、10/29、11/29、12/6

9月17日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

あなたは、とてもおおらかです。人に真摯に向き合おうとするあなたの人柄が、多くの人の心を動かすのでしょう。決してつくり笑顔ではなく、心の底から溢れ出る笑顔が、愛情豊かな環境の中で育ったからでしょう。一生において、孤独を感じることはないはずです。必ず誰かが支えになってくれるはずです。

 

9月17日 なんの日 日本では? 何の日 

敬老の日※9月第3月曜日

モノレール開業記念日

1964年のこの日に、東京浜松町 – 羽田空港間に日本初の旅客用モノレールである東京モノレール羽田線が開通したことを記念して、これを運営する東京モノレール株式会社が制定。

イタリア料理の日

日本イタリア料理協会が制定。イタリア語で「料理」を意味する「クチーナ(CUCINA)」を917と読む語呂合わせから。

広告

Yahoo!ニュース 個人
 
3
ミュージックステーション

ミュージックステーション ウルトラFES 2018」”NEWSへのセリフ”タモリに失礼と批判
 

ニフティニュース
 
4
気脳症

福永騎手、頭蓋骨骨折・気脳症で騎手変更 16日のレースで落馬
 

livedoor
 

ニコニコニュース
 
10
欅坂46

「欅って、書けない?」で欅坂メンバーが土田晃之誕生日祝いでおニャン子クラブ披露
 

ニフティニュース

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト9月17日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

 

9月17日Googleのトレンド

広告

9月17日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい9月17日生まれの有名人,9月17日 誕生花,9月17日 誕生日,9月17日 星座,9月17日 なんの日,9月17日 誕生石,9月17日 歴史,9月17日 生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください