今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

9月12日 今日は何の日 ウッチャンナンチャンの師匠はこの人だった

2021/07/26
 
9月12日今日なん?
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

9月12日 今日は何の日 ウッチャンナンチャンの師匠はこの人だった

グレゴリオ暦で年始から255日目(閏年では256日目)にあたり、年末まであと110日ある。

グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日なん?とは:見たいところだけ見る「今日は何の日辞典」です

9月12日 誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

9月12日生まれの有名人(誕生日)

内海桂子

直弟子に笑組、ナイツ他。俳優志望だったウッチャンナンチャンの2人も、横浜放送映画専門学院在学中に桂子から漫才転向を勧められ、その後マセキ芸能社の後輩となったため、事実上弟子扱いされている。1997年の好江死去の際には、好江宅にウッチャンナンチャンの二人が弔問に訪れた。 ウィキペディア

2010年 あした順子・ひろしの順子とコンビとして活動開始。コンビ名はAKB48((A)あした順子、(K)内海桂子、(B)ババア、(48)シワだらけ)と自虐的で面白い

1921年 – 内海桂子、漫才師、女優 「私から元気を貰えるっていうなら、何でも貰ってくれていいけど、私だって若い人たちからパワー貰いたいんだよ」という思いでツイッターをしている内海桂子。内海桂子のツイッターの内容は、日常の出来事と心情を綴った日記形式です。16歳で漫才の初舞台のたってから、今日まで、現役最高齢芸人記録を更新し続けている女芸人のパイオニアです。

内海 桂子は、日本の芸人、漫才師、女優。漫才協会名誉会長、マセキ芸能社所属。 ウィキペディア

戸田恵子

1957年 – 戸田恵子、声優・女優  (旧芸名)あゆ朱美

『機動戦士ガンダム』での共演をきっかけに22歳の時に池田秀一と結婚するが、短期間で離婚。1990年に俳優・井上純一と再婚したが、2006年12月に離婚。これは世間にはほとんど知られず、2007年7月頃に女性週刊誌にて初めて発覚した。井上とは離婚後も仲が良いとのこと。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%B8%E7%94%B0%E6%81%B5%E5%AD%90#%E3%81%82%E3%82%86%E6%9C%B1%E7%BE%8E%E6%99%82%E4%BB%A3

三船美佳

1982年 – 三船美佳、女優

女優でタレントの三船美佳さんといえば

昭和の名俳優で有名だった三船敏郎さんの娘さんですよね。

現在の三船美佳さんの仕事に触れる前に

三船美佳さんの経歴について少しお話したいと思います。

三船美佳さんは、1982年9月12日生まれの現在35歳です。

幼稚園から高校までインターナショナルスクールに通っていた経歴があるので

英語がペラペラなんですね!

1997年に大河ドラマ「毛利元就」の出演がきっかけで芸能界デビュー。

同年に映画「ラッキーロードストーン」に出演。

この映画は、その後夫となる高橋ジョージさんが

原案・監督・主演を務め、三船美佳さんはヒロインという形で出演していました。

ちなみにヒロイン三船美佳さんの母親役として

本物の母親である喜多川美佳さんも出演されている

という異色の映画になっております!

自分の映画に自分が主演して、恋人をヒロインにして

義母まで出演させちゃうなんて・・・

現在ではあまり考えられないすごく無茶なキャスティングですよね!(笑)

翌年には2人は、めでたくゴールインします!

その話については下の記事をご覧ください!

その後のお仕事は、おしどり夫婦をクローズアップしたバラエティ番組や旅番組に多く出演。

1998年には「友情Friendship」に出演し

第22回日本アカデミー賞、新人俳優賞を受賞しています。

しかし!

こんな名誉のある賞をゲットしたにも関わらず

ドラマや映画のお仕事はほぼなく・・・。

あっても2時間サスペンスのチョイ役や、連ドラのゲスト役での出演ばかり。

どちらかというと女優業よりも

天然キャラをいかして「クイズヘキサゴン」や

「笑っていいとも」などのバラエティ番組などにレギュラー出演し

お茶の間を沸かしていました。

コメンテーターとしても活躍し

「スッキリ」や「キャスト」などにも出演し

意外にもキレのいいコメントを発言していきました。

仕事、プライベート共に順風満帆かと思われていましたが

2015年に離婚訴訟中であることを公表し、2016年に正式に離婚しました。

三船美佳さんの大事なキャラのひとつでもあった

「おしどり夫婦」の離婚によって好感度は下がる一方。

離婚会見時の笑顔や高橋ジョージのモラハラ原因(裁判では立証されず)

などが重なり、好感度は急降下していきました。

確かに、あの騒動以来あまり見かけなくなりましたね。

では、現在の三船美佳さんのお仕事はどんなものがあるのか。

レギュラーのTV番組は

・ABC放送の「朝だ!生です 旅サラダ」

・MBS放送の「住人十色」

・サンテレビの「4時キャッチ」

と、ほとんどが地方ローカルテレビの出演となっています。

定期的に全国ネットで見られるのは「朝だ!生です 旅サラダ」のみですね。

しかも「朝だ!生です 旅サラダ」では

ひと時不倫しているのでは?と噂になった

神田正輝さんとも共演していますよ~!!

芸能人の好感度って本当に必要なんだなぁ

と、改めて考えさせられたような気がします。

夫婦の時にはあったCMのお仕事も離婚後は一切なし。

好感度が下がると一気にお仕事ってなくなってしまうんですね。

芸能人は大変ですよね~。

現在は他にもちょいちょいBSの番組などに出演しているようなので

気になる方は三船美佳さんのインスタグラムをぜひチェックしてみてください。

知りませんでしたが、なんでも三船美佳さんがくずとの噂があるようですね~。

なぜ三船美佳さんがくずと言われるような新事実がでてきたのか?

と、その前にくずの新事実に繋がってくるであろう内容・・・

元夫高橋ジョージさんと三船美佳さんの

馴れ初め~離婚に至るまでについてお話したいと思います。

2人は1997年、三船美佳さんが16歳の誕生日を迎えた日に

24歳年上の高橋ジョージさんと結婚しました。

三船美佳さんは16歳、高橋ジョージさんは40歳だったことから

ワイドショーでは、連日報道されていました。
ちなみに2人が付き合ったきっかけをみなさんはご存知ですか??

三船美佳さんは、元々高橋ジョージさんのファンで

14歳の時に、お父さんの三船敏郎さんと一緒に

高橋ジョージさんが属する”The虎舞竜”のライブを観に行きました。

そこで、三船美佳さんが楽屋にあいさつに行ったときに

高橋ジョージさんが三船美佳さんにひとめぼれしたそうです!

すごい運命!!

と、一見美談に見えますが・・・

よく考えると、40歳近いアラフォーのおっさんが

14歳の女子中学生にひとめぼれって、一般人なら逮捕される案件ですよね!

お互い芸能人でよかったですよね!(苦笑)

2004年には長女を出産。

その後は、芸能界1のおしどり夫婦として有名に。

2011年には、理想の有名人夫婦に送られる

「パートナー・オブ・ザ・イヤー2011」にも選出されました。

その後もラブラブ夫婦として、テレビやイベントに多く出演していましたが

2015年に離婚訴訟中であることを公表しました。

理由は、外出の制限や暴言など高橋ジョージさんのモラハラだと。

2016年3月には離婚協議は成立しました。

若くしての結婚、親子ほど年の差のある夫によるモラハラ疑惑により

最初は、三船美佳さんが悲劇のヒロインとされていましたが

少しずつ世間の風向きが変わってきました。

今では、「三船美佳 くず」なんて検索候補がでるほどに・・・。

くずって、結構な表現ですが一体どうして

こんな事態になってしまったのか気になりますよね?

まず一つ目は、離婚調停中や離婚成立後の会見での表情。

別居中に「今幸せです」と発言してみたり

「やっと離婚ができました~!」なんて笑顔で発言されると

視聴者としてはあれ?と違和感を覚えますよね。

長い間ラブラブアピールをしていたのは何だったの?と・・・。

二つ目は、モラハラが立証されなかったこと。

あれだけモラハラと訴えていたにも関わらず

裁判では、一切立証されなかったようです。

高橋ジョージさん自身もモラハラを否定していました。

あまりにも意見の食い違いがあることから

世間はどちらを信じればいいんだ?という考えに変わっていきました。

三つ目は、三船美佳さんの借金問題。

三船美佳さんには、父である三船敏郎さんの多額の借金があったそうで

これを高橋ジョージさんが返済してくれていたのだとか。

その返済が終わったので離婚したなんて噂がありました。

返済して用済みになったから離婚だなんて

本当だったらとんでもない話ですよね。

それこそ、くずと言われてもやむを得ない話ですよね!

四つ目は、三船美佳さんが提案した離婚後の条件について。

高橋ジョージさんは、今後は娘と会うことは許されず

年に2回ほど、カラー写真を見せるのみ。

(それも動画でなく、静止画ですよ・・・悲)

たしかに会わせたくない気持ちもわからないでもないですが

親の都合で離婚するのに娘さんが父親に会えないなんて可哀想な気もします。

子供に何かしたというわけではないのに。

また、最初は慰謝料を要求しなかったのに

半年後財産分与を申し立てたことなどにも批判の声があがったそうです。

このような意見から、三船美佳さんがくずだと言われるようになり

イメージが悪化していってしまったんですね。

くずと言われる要素があまりにも多すぎて

どれが新事実なのかはいまいちわかりませんが

これらが全て事実なのだとしたら・・・

あんなに素敵だった笑顔が、とてつもなく恐ろしいものに見えてきますね(笑)

三船美佳さんの父親は三船敏郎さん。

母親である喜多川美佳さん(本名は大野照代さん)は日本の女優さん。

実はこの2人、実際の夫婦ではなく内縁関係だったのです。

三船敏郎さんは、酒乱だったこともあり本妻から家を追い出されて

当時、三船プロダクションに所属していた喜多川美佳さんと交際を始めます。

この2人の年の差28歳差!!!

これをみると三船美佳さんが24歳差の結婚をしてもなんとも思わなくなりますね(笑)

三船敏郎さんが、本妻に何度離婚を申し込んでも受け入れてもらえず

喜多川美佳さんと、生涯結婚することはできませんでした。

しかし、喜多川美佳さんを本妻のように扱い、テレビなどにも出演していました。

1982年には三船美佳さんが誕生。

母親の芸名をそのまま娘につけたそうです。

それもすごいですね~、ちょっとややこしいのでは?

そんな幸せな時間もつかの間・・・

1992年、三船美佳さんがまだ10歳頃

三船敏郎さんが心筋梗塞で病に倒れてしまいました。

認知症を患ったのもその頃だそうです。

すると喜多川美佳さんは愛人関係をすっぱり解消。

晩年は、本妻の吉峰幸子さん(こちらも美しい女優さん)が面倒を見ていたそうです。

(1995年に吉峰幸子さんの方が先に亡くなられました)

愛人の子にも関わらず、とても大事にされ愛されていた三船美佳さんですが

認知されたのは意外にも三船敏郎さんが亡くなった後の遺言だったそうです。

喜多川美佳さんは、まるで映画のような人生を送っていたのですね。https://newspo24.com/13016.html

 

画像出典 楽天広告より

ちなみにあのコンクリートは、コンクリート殺人事件です。出演していました。宮崎あおいの元旦那もでていたような・・・

9月12日 誕生花

画像出典 楽天広告より

9月12日 星座

乙女座

9月12日 誕生石

 ペリドット

画像出典 楽天広告より

9月12日生まれのアニメキャラ

9月12日生まれのアニメキャラ

9月12日 ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/16、2/10、3/22、4/23、5/4.、6/6、7/14、8/12、9/24、10/8、11/15、12/22

9月12日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

正直で素直な性格でストレートで単純な性格ですが、全体を見渡す視点を持ち、細かな気配りが出来る人。喜怒哀楽がはっきりしていて、わかりやすいともいわれます。

9月12日 なんの日 日本では? 何の日 

 

広告

宇宙の日

1992年が国際宇宙年だったことを記念して、科学技術庁や文部省宇宙科学研究所などからなる「日本国際宇宙年協議会」が宇宙の日を公募し、毛利衛さんがアメリカのスペースシャトル・エンデバーで宇宙へ飛び立ったた9月12日が選ばれた。

水路記念日

明治4年7月28日(新暦の1871年9月12日)に兵部省海軍部水路局が設置されたことに由来している。1947年に運輸省水路部(後の海上保安庁水路部、現 海上保安庁海洋情報部)が制定した。当初は旧暦の日付をそのまま新暦に適用した7月28日を記念日としていました。しかし、1971年に、新暦に換算した現在の日付に変更しました。この日の前後には、水路業務について広く理解と協力を求めるために展示会などを開いている。

鳥取県の県民の日  

関連法規 1998年 とっとり県民の日条例
1876年に島根県に編入されて消滅した鳥取県が、1881年9月12日に再び分離独立した。それによって、現在の鳥取県が誕生した。

今日は何の日 2018年ダイジェスト9月12日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

 

 

2018年ダイジェスト 9月12日Googleのトレンド

広告

3
峯田和伸

石原さとみ『高嶺の花』の峯田和伸がカツラ暴露 加藤浩次ら『スッキリ』出演者は驚き
 

ニフティニュース
 
4
加藤夏希

加藤夏希が第2子妊娠を報告
 

asahi.com
 
7
岩隈久志

楽天、岩隈獲得に前向き マリナーズ退団発表に
 

産経ニュース
 
 

9月12日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい9月12日生まれの有名人,9月12日 誕生花,9月12日 誕生日,9月12日 星座,9月12日 なんの日,9月12日 誕生石,9月12日 歴史,9月12日 生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください