今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

12月30日 今日は何の日

2019/01/04
 
12月30日
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

12月30日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から364日目(閏年では365日目)にあたり、年末まであと1日ある(小晦日)。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

12月30日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

12月30日生まれの有名人(誕生日)

1956年 – 井上公造、芸能リポーター

1957年 – 岡原正幸、社会学者

1959年 – 浜崎博嗣、アニメーション監督

1960年 – 鶴田法男、映画監督

1962年 – 小川菜摘、タレント

1962年 – 崎谷健次郎、ミュージシャン

1968年 – 坊西浩嗣、元プロ野球選手

1973年 – 平野貴大、俳優

1973年 – 行方尚史、将棋棋士

1977年 – 白倉麻、声優

1977年 – 戸田和幸、サッカー選手

1990年 – 中村朝佳、女優

1990年 – 藤岡茜、タレント

12月30日誕生花

ハボタン

ハボタンの花言葉は、祝福、物事に動じない、利益

マネッチア

マネッチアの花言葉は、たくさん話しましょう

 

12月30日星座

12月30日

12月30日の星座は山羊座です。

 

12月30日誕生石

シトリン

シトリン

シトリンは、まさに太陽神アポロンのような石です。 常に光と共にあり、自らも黄金の光線を放ち続けている美しき存在です。 そのエネルギーには男性性のもつ要素が色濃くあらわれ、包容力、頼もしさ、実行力といった明るい強さに満ち満ちています。シトリンの効果・効能|パワーストーン辞典 Hariqua 天然石パワーストーン …

12月30日生まれのアニメキャラ

12月30日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「12月30日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「12月30日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで12月30日生まれのアニメキャラはつくっています。

12月30日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

4/13、5/31、6/29、7/27、8/25、9/23、10/21、11/30、12/2

12月30日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

自分が常に熱中できるものを探している、好奇心旺盛で、自分が興味や関心を示したことにはまっしぐらに進んでいき、自分の気持ちに正直で、自分の気持ちにウソをつくようなことができない人です。
だからといって、不確定要素の高いギャンブルなどに夢中になるようなことはありません。意外と真面目な面も持っている人に協力する際には、自分にも利益が得られるような交渉をすることがあります。自分が思っているような見返りが期待できない時には不満になってしまうこともあるようです。

12月30日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

 

地下鉄記念日

1927年のこの日、上野 – 浅草間に日本初の地下鉄(現・東京メトロ銀座線)が開通したことを記念。

KEIRINグランプリ

KEIRINグランプリ(ケイリングランプリ)とは、毎年12月30日に開催される競輪のGP競走(レース)である(ただし1989年は労使交渉の決裂から開催中止、1990年はテレビ中継の関係で12月29日に開催)。

正賞は、経済産業大臣賞、日本放送協会杯、主催者市長賞、主催者議会議長賞、全国競輪施行者協議会会長賞、JKA会長賞、自転車競技会全国協議会会長賞、日本競輪選手会理事長賞、全国競輪場施設協会会長賞、日本自転車競技会会長賞。https://ja.wikipedia.org/wiki/KEIRIN%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA

東京シンデレラマイル

東京シンデレラマイル(とうきょうシンデレラマイル)は、特別区競馬組合が大井競馬場ダート1600mで施行する地方競馬(南関東公営競馬)の重賞競走(平地競走)である。

副賞は、特別区競馬組合管理者賞(2018年)https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB

日本レコード大賞(2006年から)

日本レコード大賞』(にほんレコードたいしょう)は、スポーツ紙を含む各新聞社の記者が中心となって決定する音楽に関する賞である

略称は「レコ大」(レコたい)。主催は公益社団法人日本作曲家協会、後援はTBSである。TBSテレビ・TBSラジオとその系列局が放送し、番組名は『輝く!日本レコード大賞』(かがやく にほんレコードたいしょう)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E5%A4%A7%E8%B3%9E

富士山女子駅伝(2015年から)

全日本大学女子選抜駅伝競走(ぜんにほんだいがくじょしせんばつえきでんきょうそう)は、例年冬季に行われる、日本学生陸上競技連合主催の女子の大学駅伝大会である。2013年(平成25年)より、正式略称が「富士山女子駅伝」(ふじさんじょしえきでん)となっている https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E5%A5%B3%E5%AD%90%E9%81%B8%E6%8A%9C%E9%A7%85%E4%BC%9D%E7%AB%B6%E8%B5%B0%E5%A4%A7%E4%BC%9A

今日は何の日 2018年ダイジェスト12月30日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

ニフティニュース

30日放送の『第60回輝く! 日本レコード大賞』(TBS系)において、注目を集めていたDA PUMPが大賞に選ばれなかったことにインターネット上は一時騒然。

彼等が『U.S.A』の歌唱中に西城秀樹さんの『YOUNG MAN』の振り付けをした一幕が、ファンの間で大きな話題となっている。

今年5月に亡くなった西城さんは、1979年の『第21回日本レコード大賞』において、社会現象にまでなった『YOUNG MAN』が、「外国人作曲のカバー曲だから」という理由で大賞を逃すどころか審査対象から外されていた。

『U.S.A』も、1992年に発売されたジョー・イエローのイタリア語版ユーロビート楽曲を日本語でカバーしている作品であることから、今回も「外国人作曲の作品」であることを理由に落選した可能性は否定できない。

Yahoo!ニュース

メイウェザーは、試合が始まるまで終始ご機嫌でリラックスしているようだった。入場から国歌斉唱などの試合前のセレモニーでも、笑顔を見せていた。大舞台を何度も経験しているメイウェザーからは、王者の余裕を感じさせた。

 1R開始すると試合中にも関わらず不気味な笑顔を見せながら、ジャブをつき天心との距離を縮めていった。天心も思った以上の体格差とメイウェザーのオーラを感じたのか、手が出ない。プレッシャーを掛けてくるメイウェザーに対して、圧倒されているようだった。

 1Rの40秒過ぎ、メイウェザーが出した右ストレートに対して、サウスポースタイルの天心がカウンターの左ストレートを放った。このパンチを機にメイウェザーの目の色が代わり本気モードに変わっていった。

メイウェザーの超人的なディフェンス

 このストレートは当たったかのように見えた。しかし、後でVTRで確認すると寸前のところでパンチを交わしていた。これには驚いた。天心の渾身を込めたカウンターは、どんぴしゃりのタイミングだった。しかし、メイウェザーは一瞬の体さばきで、寸前のところでパンチをかわしていた。

 普通ならもらっている、そんな絶妙なタイミングで打ったパンチだった。でも、メイウェザーには当たらないのだ。完璧なディフェンスの勘が体に染み付いているのだろう。

 ボクシング界のトップの選手がいくら打っても当たらないのも納得だ。メイウェザーがボクシング界のレジェンドと言われる所以は、この超人的なディフェンス力にある。その後はメイウェザーもギアを変えていって、天心に襲いかかっていった。

越えられなかった階級の壁

 やはり階級の壁は大きかった。前日の計量で天心が62.1キロ、メイウェザーは66.7キロで、契約体重の66.7キロをクリアしたと発表されている。約4.6キロの体重差だが、それ以上にその差を感じた。

 その体重で戦い続けたメイウェザーは、やはりパワーも段違いだった。上下へのコンビネーション、相手を惑わすフェイントやパンチの打ち分けなど超一流の技術も光った。

 パンチでのKOも多い天心だが、パンチしか使えないボクシングルールとキックありのキックルールでは大きく異なる。メイウェザーも天心のパンチを受けてみて、これなら大丈夫だと感じたのだろう。怖さが無いので、どんどんプレッシャーを掛け前に出ていった。

 生涯で一度もダウン経験が無いという天心も、流石にメイウェザーのパンチには耐えらえなかった。メイウェザーが放った左フックが完全に効いてしまって最初のダウンとなる。その後は2度のダウンを追加され、TKOで試合ストップとなった。天心もリングの上で、越えられない体重という壁を大きく感じただろう。

続く下へ

3
 

Yahoo!ニュース

果たして良い経験になったのだろうか

 確かに今回のように、非常に注目が集まる大きな舞台で試合ができた経験は大きい。しかし、ダメージを考えると、危険だったことを否めない。また、肉体的なダメージは体を休めれば回復するが、ダウンを喫した経験は体が覚えてしまう。一度倒れると倒れグセがついてしまう事もある。

 ボクサーでも不死身のように強かった選手が、一度ダウンを経験してから打たれ弱くなってしまう場面を何度も見てきた。一度KOされると脳が覚えてしまい、倒れやすくなる。打たれ強さは鍛えられないのだ。

 天心はこれまで生涯無敗を貫いてきた。それが選手としての大きな自信になっていただろう。そのため今回の試合結果が、いい意味でも悪い意味でも転機となる可能性は否めない。

 今回の試合の経験がどうなっていくかは、今後の彼次第だ。しかし、ボクシング界のレジェンドに、勇敢に立ち向かっていった勇気は素晴らしい。ボクシングに転向する可能性もあるので、今後の彼に注目だ。

4
 

ニフティニュース

■『第69回NHK紅白歌合戦』(31日、東京・渋谷 NHKホール)  
2013年の第64回で史上最多“50回出場”を区切りとして紅白とは“1本の線を引いた”歌手の北島三郎が企画コーナーに特別出演。昭和から平成にかけて『紅白』で6回披露し、数多くの伝説的ステージを作り上げてきた「まつり」を熱唱した。  
今年「平成最後の紅白」ということもあり、番組からの出演依頼に応えて5年ぶりに特別出演した北島。鎧武者のやぐらに乗って歌う北島を中心に、桑田佳祐をはじめサザンのメンバーや嵐、関ジャニ∞、Sexy Zone、King & Prince、石川さゆり、松田聖子、AKB48、乃木坂46、純烈など、多くの出場アーティストが集まり、手に持ったうちわなどで盛り上げた。  
北島の企画コーナーには、北島の弟子、北山たけしと大江裕による特別ユニット「北島兄弟」も特別企画に参加。会場一体となって、「まつり」を歌い上げた北島は歌唱後「会場の皆さん。出演者の皆さん、視聴者の皆さん、ありがとうございました」と深々と頭を下げ感謝した。

スポーツナビ
「高度なゲームをしているように楽しかったが、勝たないとなにも意味はありません」ーー。井岡一翔の言葉は真実である。ボクシングは勝ちと負けとで、手にできる世界はまったく違う。一度の敗北がその後の競技生活のすべてを白紙にしてしまうことさえある。それでも、大晦日、マカオのウィン・パレスホテルで行われたWBO世界スーパーフライ級王座決定戦12回戦は、その井岡自身にとっても有意義な戦いだった。

ニフティニュース

女優の土屋太鳳(23)が1日未明に自身のインスタグラムを更新し、家族と初詣に行ったことを報告した。

 土屋は自身の自撮り写真をアップし「明けまして、おめでとうございます…本年もよろしくお願いいたします!!!家族との初詣 しあわせです」とつづった。

https://www.instagram.com/p/BsD3iVwFynD/?utm_source=ig_web_button_share_sheet
 
7
 

サッカーキング

第97回全国高校サッカー選手権大会が30日に開幕し、駒澤大高と那覇西が開幕戦で激突した。

 試合が動いたのは35分。FW原田大渡が右足で強烈なボレーシュートを叩き込み、駒澤大高が先手を取った。1点ビハインドとなった那覇西も反撃に出る。56分、ペナルティエリア手前でボールを受けたFW宮國永遠が、DFを1人かわして右足を振り抜く。強烈なシュートがゴールネットを揺らし、那覇西が試合を振り出しに戻した。後半終了間際には駒澤大高がチャンスを作り出す。MF涌井蓮が強烈なミドルシュートを放つも、那覇西のGK新垣凱斗がスーパーセーブで得点を許さない。試合はこのまま終了し、決着はPK戦に委ねられた。

 先攻の駒沢大高は1番目のキッカーを務めたキャプテンのDF齋藤我空が痛恨の失敗。一方、後攻の那覇西も3番目のキッカーDF比嘉来揮が失敗。その後は10番目のキッカーまで全員が成功。GK同士のPK対決となると、駒澤大高のGK宮崎雅崇が失敗。那覇西のGK新垣は見事にPKを沈め、那覇西が激闘の開幕戦を制した。

MANTANWEB(まんたんウェブ)
ダンス・ボーカルグループ「DA PUMP」が、2018年大みそかに放送された「第69回NHK紅白歌合戦」に登場し、ヒット曲の「U.S.A.」を披露。“いいねダンス”で盛り上がるステージに、SNS上でも「DA PUMPのU.S.A.は最高に盛り上がってる」「DA PUMPありがとう! 」「DA PUMPさんのグランドフィナーレ感ヤバイ!!! 」と、大盛り上がりしていた。

9
 

www.fnn.jp

2018年も残り12時間余り、平成最後の大みそかに、年越しの便りが届いている。

客は、「おいしいです。1年終わるんだなって、年を越す感じがします」と話した。

東京・神田の「かんだやぶそば」では、創業138年の老舗の年越しそばを味わおうと、朝から200人以上が列を作り、午前10時半の開店と同時に、店内は満席になった。

マイナビニュース
NHK連続テレビ小説『半分、青い。』の主題歌「アイデア」を歌う星野源、同ドラマに出演した永野芽郁と星野源が31日、『第69回NHK紅白歌合戦』(12月31日19:15~23:45、東京・渋谷のNHKホールから生中継)に出演し、『半分、青い。』ファン胸アツの3ショットが実現した。

 

12月30日Googleのトレンド

広告

12月30日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい12月30日生まれの有名人,12月30日誕生花,12月30日誕生日,12月30日星座,12月30日なんの日,12月30日誕生石,12月30日歴史,12月30日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください