今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

12月6日 今日は何の日

2021/07/26
 
2018年12月6日
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

12月6日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から340日目(閏年では341日目)にあたり、年末まであと25日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

12月6日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

12月6日生まれの有名人(誕生日)

1924年 – 鶴田浩二、俳優(+ 1987年)

1927年 – 宮沢昭、ジャズテナーサクソフォーン奏者(+ 2000年)

1933年 – 宍戸錠、俳優

1940年 – 露木茂、ニュースキャスター、アナウンサー

1943年 – 車だん吉、タレント

1943年 – 星由里子、女優(+ 2018年)

1947年 – 冨松彰、宇宙物理学者

1952年 – 佐藤史生、漫画家(+ 2010年)

1953年 – 車田正美、漫画家

1953年 – 山下雄三、歌手

1959年 – 福崎文吾、棋士

1959年 – 吉良知彦、ミュージシャン(ZABADAK)(+ 2016年)

1960年 – 勝谷誠彦、コラムニスト、写真家(+ 2018年)

1964年 – 林家たい平、落語家

1967年 – 遠藤遼一、ミュージシャン(ENDS、元SOFT BALLET)

1975年 – 朝見優香、女優

1975年 – 笠原健治、実業家(ミクシィ創業者)

1977年 – 市川海老蔵11世、歌舞伎俳優

1980年 – 保田圭、アイドル(元モーニング娘。

1986年 – 冨岡真理央、女優

1987年 – 西平せれな、シンガーソングライター、パーカッショニスト、杜氏

1988年 – 石井琴里、アイドル

1988年 – 島﨑信長、声優

1989年 – 榊原徹士、俳優(元新撰組リアン)

生年不明 – 大原さやか、声優

生年不明 – 高見まこ、漫画家

生年不明 – 島袋美由利、声優

 

12月6日誕生花

ユキノシタ

ユキノシタの花言葉、秘めた感情

花言葉の由来は、冷たい雪の下でも枯れることなく、早春にピンク色の可憐な花を咲かせることから

 

12月6日星座

12月6日星座は、射手座

12月6日誕生石

アメトリン

アメトリン  https://pascle.net/dictionary/ametrine

2つの意味を併せ持つ

アメトリンはその特性上、アメジストとシトリンの意味を合わせ持ちます。

アメジストは「愛の守護石」や「真実の愛をもたらす」と伝えられています。

高貴な印象もある「紫色」をしたアメジストは、冷静さや落ち着きを与えることで、感情的になりがちな恋愛においても、見た目や雰囲気に惑わされることなく相手の本質を見抜ける力になってくれると言われています。

シトリンは「繁栄」「冨」を象徴する石と伝えられています。

美しく輝く黄色が黄金を連想させることから、古くから金運、財運を高めると考えられ、世界の各地で商売の繁盛を願ってのお守りとして大切にされてきました。

 

12月6日生まれのアニメキャラ

12月6日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「12月6日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「12月6日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで12月6日生まれのアニメキャラはつくっています。

12月6日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/25、3/21、4/13、5/11、6/12、8/8、10/1、12/10

12月6日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

独特の雰囲気やオーラを持ち、冒険心や独立心が強く、何にでも積極的にチャレンジしていく人に流されることのない、自分自身の価値観や考え方を持っています。
話し方はゆったりとしています。押し付けがましいところはなく、どこか周りの人をほっとさせる空気感を持っています。困っている人がいると放っておけず、弱いモノいじめをする人がいたら、日ごろの温厚さとは変わって、厳しい態度で立ち向かっていくでしょう。
バイタリティがあり、知性と観察力に優れている、自分の正しさに自信があり、強い信念をもっているので、周りに優しくしているつもりが、相手を自分の思い通りにコントロールしてしまいがちなところがあります。

12月6日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

 

 

姉の日

姉妹型・兄弟型研究の第一人者、畑田国男が6月6日の「兄の日」、9月6日の「妹の日」に次いで提唱した日。この日が祝日である聖ニコラウスにまつわる三姉妹伝説がその日付の由来になっている。

音の日

日本オーディオ協会が1994年に制定。1877年のこの日、トーマス・エジソンが自身が発明した蓄音機で音を録音・再生することに成功したことを記念。

 

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト12月6日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

1
ソフトバンク通信障害

ソフトバンク 大規模通信障害 海外ソフトウエアに異常発生
 
200万件←すごすぎ
 

 

www.fnn.jp

ソフトバンクの携帯電話サービスで、およそ4時間半にわたり、大規模な通信障害が起きた。

ソフトバンクやワイモバイルのスマートフォンなどで、6日午後1時半すぎから、通話やデータ通信ができないなどの通信障害が全国で発生した。

利用者は「仕事の件で電話したくても、できなくて困っていて…」と話した。

この影響により、東京消防庁はツイッターで、火災や救急などの緊急時は、他社の携帯電話などから通報するよう呼びかけた。

ソフトバンクによると、通信障害は午後6時すぎに復旧し、原因は、スウェーデンの通信機器大手エリクソン社製のソフトウエアに異常が発生したためだとしている。

2
iPhone 圏外

ソフトバンク全国で通信障害か、「iPhone圏外に」など情報相次ぐ – 再起動してもつながらず【不具合】
 

Beyond(ビヨンド)
ソフトバンク全国で通信障害か、「iPhoneが圏外に」など情報相次ぐ – 再起動してもつながらず【不具合】
【復旧済み】Softbank(ソフトバンク)で大規模な通信障害が発生している可能性がある。6日昼過ぎから「iPhoneがつながらない」「急に圏外になった」といった声が相次いでいる。ソフトバンク回線を使用している「LINEモバイル」「Y!mobile(ワイモバイル)」も影響を受けているようだ。

CINRA.NET(シンラドットネット)

3月8日公開の映画『スパイダーマン:スパイダーバース』の日本語吹替版キャストが発表された。

『スパイダーマン』シリーズをもとにしたCGアニメーションとなる同作は、時空が歪められたことにより、異なる次元で活躍するスパイダーマンたちが集められた世界が舞台。ニューヨーク・ブルックリンの名門私立校に通う中学生マイルス・モラレスが長年スパイダーマンとして活躍するピーター・パーカーの指導のもと、一人前のスパイダーマンになるための特訓を開始する、というあらすじだ。

今回発表された吹替版の声優陣は、頭脳明晰なマイルス・モラレス役の小野賢章、彼を導くスパイダーマンのピーター・パーカー役の宮野真守、女性スパイダーマンのグウェン・ステイシー役の悠木碧。小野は「マーベルの中でもスパイダーマンが好きなのですが、日本にもスパイダーマンファンが沢山いると思います。そう思うと…嬉しい感情の後は物凄いプレッシャーが押し寄せてきました。笑」と述べている。

また宮野は「今回の僕の役どころは、なんと、主人公の少年『マイルス』の師となるような立ち位置。ついに僕も、こんな大人の役をやるようになったのかと…勝手に感慨深いです(笑)どうぞ皆様、公開をお楽しみに!」、悠木は「スパイダーマン大好きです。赤と青の全身タイツなのにかっこいいとか反則じゃないですか?はぁ、好き。足首が特に好きです。グウェンはフードがだいぶ好きです」とそれぞれコメント。

4Gamer.net

 

朝日新聞
中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)の孟晩舟(モンワンチョウ)・副会長兼最高財務責任者(CFO)が米国の要請を受けたカナダ当局に逮捕された事件で、カナダ検察は7日、容疑内容を初めて明らかにした。米国によるイラン制裁をくぐり抜けようと、米金融機関に虚偽の説明をした詐欺の疑いだとしている。今後、米国に身柄を引き渡すかどうかの審理が進む。

朝日新聞6日午前2時50分ごろに京成線の押上駅で発生した設備故障のため、乗り入れている都営浅草線が始発から全線で、京急線が始発から泉岳寺駅―品川駅間の上下線で運転を見合わせた。浅草線は午後0時23分に、京急線は午後0時52分に全線で運転を再開した。都交通局によると、影響人員は調査中。

エイガドットコム (プレスリリース) (ブログ)

オカルトライターの野崎(岡田)が、田原(妻夫木聡)の依頼を受けて超常現象の調査を開始し、田原家にとり憑いている“あれ”の正体に迫る姿を描くホラー映画。本作イベントに初めて登場した中島監督は、なんとか公開にこぎつけ「(映画の完成が)本当に間に合わなさそうだった。謝罪会見をして、岡田さんが皆さんの前で謝ったり、切腹とかするんだろうかと思った」と安堵の様子。さらに今作を「でかい劇場で見たとき、テレビやスマホとは違う体験ができる、お祓いライブ映画」とアピールすると、岡田は「僕は“お祓いデスバトル”みたいなパートを担当しています。荒波に乗っているような映画だと感じました」と笑った。

また中島監督は終始、愛着を込めたユーモラスな皮肉を展開。一同から「監督は男優に興味がない」と指摘されると、「岡田くんとも妻夫木くんとも青木くんとも、現場であまりしゃべっていない。彼らが失敗したときに皮肉を言うくらい。男優は見ていても面白くない」と毒舌を展開し、「(演出について)妻夫木くんと岡田くんには、いつも言うことが一緒なんですよ。妻夫木くんには『芝居が軽すぎる』、岡田くんには『芝居が重すぎる』。やっていて飽きちゃうんだよね」とぶっちゃけた。

これには一同「ひどっ」と大笑いで、客席にも爆笑が巻き起こる。一方で中島監督は「岡田くんと妻夫木くんは、全然タイプの違う俳優。この2人がどういう掛け合いになるか、個人的には刺激的で非常に面白かった。2人でバディムービーをやればいいじゃんと思った」と絶賛し、色めき立った男優陣は「撮ってくれますか?」と即オファー。しかし「僕はやりません。男優には興味がないので」とバッサリ断られたため、撃沈した岡田は「おかしいな……」と首をかしげていた。

モデルプレス

 

9
ダイナマイトキッド

初代タイガーマスクが“盟友”ダイナマイト・キッドさんを追悼!「世界一のレスラー、忘れないでもらいたい」
 

Yahoo!ニュース
6日、東京都・後楽園ホールにてリアルジャパンプロレス『原点回帰プロレス 第5弾~世界マスクマントーナメント決勝~』にて、5日に死去したダイナマイト・キッドさんの追悼セレモニーが行われた。

 ダイナマイト・キッドさんは初代タイガーマスクのデビュー戦の相手として知られ、その後も日本だけではなくニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンでも死闘を繰り広げるなど、単なるライバルではなく“盟友”とも呼べる存在。
 引退後は脳卒中で倒れイギリスで闘病生活を送っていたが、初代タイガーマスクは「トミー、ウェイクアップ!ウェイクアップ!レッツゲットファイティング!俺たちはまだまだやれる!頑張ろう、病気なんて吹っ飛ばすんだ!」とビデオメッセージで激励するなど現在までその交流は続いていた。

 
10
岩隈久志

楽天の石井一久GM「残念」 岩隈久志の巨人入りに
 

産経ニュース

楽天の石井一久ゼネラルマネジャー(GM)は7日、米大リーグ、マリナーズを退団した岩隈久志投手が巨人入りを決めたことに「残念。球団の誠意は伝えたつもりだが、ご縁なので仕方ない」と話した。

 楽天は8年ぶりの復帰へ向けて交渉をしていたが、5日に岩隈から断りの連絡があったという。「2年で数試合しか投げていないので、判断が難しかった」と、昨秋に手術した右肩の状態への不安もあった様子。それでも球団創設1年目からエースとしてチームを支えた功労者とあって、「僕たちには特別な投手。できれば来ていただきたかった」と無念さをにじませた。

12月6日Googleのトレンド

広告

12月6日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい12月6日生まれの有名人,12月6日誕生花,12月6日誕生日,12月6日星座,12月6日なんの日,12月6日誕生石,12月6日歴史,12月6日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください