今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

11月27日 今日は何の日

2021/07/26
 
11月27日今日は何の日?
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

11月27日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から331日目(閏年では332日目)にあたり、年末まであと34日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

11月27日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

11月27日生まれの有名人(誕生日)

1886年 – 藤田嗣治、画家(+ 1968年)

1894年 – 松下幸之助、実業家、パナソニック創業者(+ 1989年)

1905年 – 嵯峨根遼吉、物理学者(+ 1969年)

1908年 – 今里広記、実業家、財界人(+ 1985年)

1943年 – 小林哲也、近鉄グループホールディングス会長、近畿日本鉄道会長・15代社長、元大阪近鉄バファローズ球団社長

1946年 – 立原あゆみ、漫画家

1949年 – 村田兆治、元プロ野球選手

1950年 – 真木ひでと、歌手

1953年 – 金沢碧、女優

1957年 – 中井貴惠、女優、エッセイスト

1957年 – 佐山聡、プロレスラー

1958年 – 小室哲哉、TM NETWORK

1959年 – 大西雅也、アニメーター、キャラクターデザイナー

1960年 – 秋山真人、超能力研究家

1962年 – 沢田和美、モデル、女優

1964年 – 杉田かおる、女優、タレント

1973年 – 浅野忠信、俳優

1975年 – 安藤武博、ゲームクリエイター

1990年 – 宮崎駿、プロ野球選手

1996年 – 中尾暢樹、俳優

1997年 – 松島聡、Sexy Zone

1998年 – 城恵理子、NMB48

 

11月27日誕生花

ヌルデ(白膠木)

ヌルデ(白膠木)花言葉は、信仰

デンファレ

デンファレ  花言葉は、お似合い、わがままな美人

キク(赤)

キク(赤) 花言葉は、高潔、私を信じて下さい、破れた恋、真の愛

11月27日星座

射手座

11月27日誕生石

真珠母貝(マザーオブパール)

真珠母貝(マザーオブパール)マザーオブパールは、母性、女性らしさ、守護を象徴します。着用者に安全と健康をもたらしてくれると言われています。また、結婚42周年を記念する宝石でもあります。https://www.vancleefarpels.com/jp/ja/la-maison/our-know-how/van-cleef—arpels-stones/Mother-of-pearl.html?55click=Highlight

11月27日生まれのアニメキャラ

11月27日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「11月27日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「11月27日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで11月27日生まれのアニメキャラはつくっています。

11月27日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/12、2/10、3/19、4/17、5/4、7/31、8/18、10/5、11/12、12/21

11月27日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

頭がキレスケールの大きな発想の持ち主で、平和主義者です。物事を客観的に分析したり、空気を読んで適切な行動をしたり、計画性を持って確実に実行していく力を持っています。誠実を心がけ、常に真面目であろうと努力し、結局はこの人の言うとおりになる、現実離れしすぎる傾向に思えますが、慣れると親しみやすく、誰に対しても平等かつ平和的に接するあなたの周りには多くの人が集まってくるでしょ

11月27日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

更生保護記念日

1952年11月27日、東京・日比谷で開かれた更生保護大会において、同大会を記念して「司法保護記念日」(9月13日)と「少年保護デー」(4月17日)を統合して制定。

いい鮒の日

「い(1)い(1)ふ(2)な(7)」の語呂合わせ。茨城県の古河鮒甘露煮組合が制定。

ノーベル賞制定記念日

1895年11月27日にスウェーデンの化学者アルフレッド・ノーベルが、自分がダイナマイトで得た財産を人類の平和に寄付するという遺言状を書いたことに由来。

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト11月27日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

 

Qetic
そのまま、引用させてもらいます。世に伝えるべきであり、素晴らしいので・・・引用マークはhタグに影響するので省いていますが、この記事に関しては引用させていただいております。以下
 

11月27日のGoogleのロゴは藤田嗣治に変化しています。

Doodle(ドゥードゥル)とは?

この日替わりで変化するGoogleのロゴは「Doodle(ドゥードゥル)」と呼ばれるもので、祝日・記念日、有名な芸術家、科学者の生誕などを祝ってロゴマークがアレンジされます。

藤田嗣治が得意とした猫が登場!

11月27日はフランス・パリで活躍した芸術家・藤田嗣治にちなんだデザインにGoogleのロゴマークが変化。

藤田嗣治が猫と女性を得意な画題としていたことから、猫がGoogleの文字の上に登場しています。

レオナール・フジタ (藤田嗣治、1886-1968)
1886年(明治19)、現在の東京都新宿区新小川町の陸軍軍医の家に生まれたフジタは、父の上司だった森鷗外の勧めもあり東京美術学校西洋画科に入学。当時主流であった明るい外光派風の洋画にあきたらず、1913年、26歳の時にフランスにわたります。

パリのモンパルナスに住んだフジタは、ピカソやヴァン・ドンゲン、モディリアーニらエコール・ド・パリの画家たちと交流しました。彼らに刺激され、独自のスタイルを追究するなかで、日本や東洋の絵画の支持体である紙や絹の優美な質感を、油絵で再現しようと思いつきます。手製のなめらかなカンヴァスの上に、面相筆と墨で細い輪郭線を引き、繊細な陰影を施した裸婦像は、「素晴らしい白い下地(grand fond blanc)」「乳白色の肌」と呼ばれて絶賛されました。1919年にはサロン・ドートンヌに出品した6点の油絵がすべて入選し、ただちに会員に推挙されるなど、フジタの作品はパリで大人気となりました。

1929年、凱旋帰国展のため16年ぶりに一時帰国。1933年以降は日本を活動の拠点とします。日中戦争がはじまると、祖国への貢献を願い大画面の戦争画の制作に没頭しますが、戦後は画壇からhttps://qetic.jp/wp-admin/media-upload.php?post_id=303182&type=image&TB_iframe=1戦争協力者として批判を浴び、その責任をとる形で日本を離れます。

再びパリに暮らし始め、日本には戻らないと決めたフジタは、1955年にフランス国籍を取得。1959年、72歳の時にランスの大聖堂でカトリックの洗礼を受け、レオナールという洗礼名を与えられます。最晩年には、ランスに感謝を示したいと礼拝堂「シャぺル・ノートル=ダム・ド・ラ・ペ(通称シャペル・フジタ)」の建設を志し、完成から2年後に没しました。

引用元:ポーラ美術館

11月27日は藤田嗣治だけでなく錚々たる著名人の誕生日

11月27日は藤田嗣治以外にも徳川吉宗、浅野忠信、小室哲哉、村田兆治、松下幸之助、ブルース・リー、ジミ・ヘンドリックスら錚々たる著名人たちの誕生日となっています。

Doodle(ドゥードゥルと読みます)は、祝日や記念日、有名な画家や先駆者、科学者の生誕などを祝うため、斬新で楽しく、また時には自由な手法で Google のロゴ マークをアレンジしたものです。
Doodle のアイデアの由来はなんですか?

Doodle のアイデアは、Google がまだ法人化されていなかった 1998 年に、Google 創設者であるラリーとサーゲイが、ネバダ砂漠で行われるバーニングマン フェスティバルに参加中であることを伝えようと、会社のロゴで遊んでいたときに誕生しました。「Google」の 2 つ目の「O」の後ろに棒線で描いた人の形を配置し、このアレンジしたロゴを通じて、創設者たちが「外出中」であることをコミカルなメッセージとして Google ユーザーに発信したのです。最初の Doodle は比較的シンプルなものでしたが、有名な行事を祝うために会社のロゴを装飾するというアイデアがこうして生まれました。

2 年後の 2000 年、ラリーとサーゲイは現在のウェブマスターであるデニス ホワン(当時はインターン)に、フランス革命記念日の Doodle 作成を依頼しました。この Doodle がユーザーに好評だったため、デニスは Google のチーフ Doodler(Doodle 作成者)に任命され、Doodle はますます頻繁に Google ホームページに登場するようになりました。最初のうちはよく知られている祝日を祝うことが多かったのですが、最近ではジョン ジェームズ オーデュボンの誕生日からアイスクリーム サンデーの発明まで、さまざまな行事や記念日が取り上げられています。

Doodle へのニーズは、アメリカをはじめとする世界各地で年を追うごとに高まり、現在では Doodler(Doodle の作成者)と呼ばれるイラストレーターとエンジニアのチームが Doodle 作成の責任を担っています。チームにとって Doodle の作成は、Google ホームページを世界中の Google ユーザーが笑顔になるような楽しい場所にするための、重要な取り組みとなっています。
これまでにどれくらいの Doodle が作られたのですか?

チームでは、世界中の Google のホームページ用に 2,000 を越える Doodle を作成してきました。
どの行事の Doodle を作成するかは、だれがどのように決めるのですか?

Google 社員のグループが定期的に集まって意見を交換し合い、Doodle で祝う行事を決めています。Doodle のアイデアは、Google 社員や Google ユーザーなど、さまざまなところから寄せられます。その中から、Google の個性や革新への熱意を表す興味深い行事や記念日を祝うという目的に沿って、Doodle を作成する対象を選びます。
Doodle はだれがデザインしているのですか?

表示される Doodle はすべて、Doodler(Doodle の作成者)と呼ばれるイラストレーターとエンジニアのチームによって作成されています。
Doodle のアイデアを送るにはどうすればいいですか?

Doodle チームはユーザーからのアイデアをいつでも歓迎しています。次の Google Doodle のアイデアを proposals@google.com までメールでお送りください。チームでは毎日何百通ものリクエストをいただいているため、残念ながら全員にお返事することはできませんが、すべてのメールに目を通していますのでどうぞご了承ください。引用 https://www.google.com/doodles/about

2
 

 
Business Journal
女優の中谷美紀(42)が27日、ウィーンフィルハーモニー管弦楽団のビオラ奏者であるティロ・フェヒナー氏(50)との結婚を発表した。フェヒナー氏はドイツ人であり、報道によれば2人は2年前に知り合い、日本とオーストリアの間での超遠距離恋愛を実らせて結婚に至ったという。

 中谷といえば、連続テレビドラマ『ケイゾク』(TBS系/1999年)や『永遠の仔』(日本テレビ系/2000年)での共演をきかっけに俳優・渡部篤郎と交際をスタート。03年にはモデルのRIKACOと結婚生活を送っていた渡部が、中谷と密会する現場が報じられた。その後、05年に渡部とRIKACOの離婚が成立して以降は、たびたび渡部と中谷の交際が報じられてきたものの結婚に至ることなく、15年に破局。渡部は別の女性と結婚したが、中谷には熱愛の噂すら立たず、たびたび一人で外食する様子が週刊誌で報じられてきた。

「中谷は超がつくほどの恋愛依存体質で、2009年には自身が所属する大手事務所と渡部に業務提携させ、結婚間近とも報じられました。しかし、その後も結婚に至らず破局しましたが、交際期間は15年にもおよびました。その間、遊び人で結婚する素振りのない渡部と別れるよう忠告する周囲の声に、中谷はまったく耳を貸さなかったといいます。結局、中谷は渡部と破局したために自分のほうが事務所にいづらくなり、15年に独立して個人事務所を設立することになりましたが、中谷には男にのめり込むというか、男運がない面がありますね」(週刊誌記者)

 また、中谷の評判についてテレビ局関係者は語る。

「非常にストイックな女優で、いい意味で『私は女優』という意識が強いタイプ。悪い評判はありませんが、独立前に所属していた大手事務所時代は、事務所に対して仕事の方針などについて自分の意見をズバズバ言うので、ときにはキツイ言い方になってしまい、中谷に良い印象を持たない事務所スタッフもいたという話は聞いたことがあります。渡部との破局をきっかけに事務所をやめざるを得なかった背景には、そうした事情もあったと聞きます。ただ、女優としては仕事を完璧にこなすし、現場でわがままを言ったりもしないので、仕事については今後も安泰だと思いますよ」

 そんな中谷だが、新たな結婚生活に懸念を感じるという声もある。別のテレビ局関係者は語る。

「あれだけの美貌と演技力で、歌手としての才能も高くアートにも造詣があり、さらに英語も堪能ということで、自意識やプライドが高くなってしまうのは仕方ないでしょう。また、束縛が強く“重い”中谷に最後は渡部が耐えきれなくなって別れたという話もありますが、今回の結婚相手も、あれほどの高い地位とルックスを持つにもかかわらず50歳で独身ということで、かなりのプレイボーイなんじゃないかという噂もあります。そんな彼と中谷の間に隙間風が吹き始めるまでには、それほど時間はかからないのではないか、と意地悪な見方をする声もあります」

 中谷には、ぜひフェヒナー氏と末永く幸せな家庭を築いてほしいものだ。

ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2018/11/post_25695.html
Copyright © Business Journal All Rights Reserved.

ウェザーニュース
11月28日11時23分頃、北海道と青森県で震度3を観測する地震がありました。
この地震により、日本の沿岸では若干の海面変動があるかもしれませんが、被害の心配はありません。
 

リアルサウンド

11月27日に放送された火曜ドラマ『僕らは奇跡でできている』(カンテレ・フジテレビ系)第8話では、一輝と山田それぞれが、以前の二人の関係を取り戻そうと奔走する。

 本作の見どころの一つに、山田と一輝の、ユーモア溢れるすれ違い劇の妙があるが、それが今回は“心のすれ違い”に。一輝は育実(榮倉奈々)に家族との仲直りの方法を尋ね、山田は、一輝の祖父である義高(田中泯)や、一輝の恩師であり上司の鮫島(小林薫)に助言を求める。

 ところで、なぜ一輝が山田のことを母親だと気づいたのかというと、学生時代に初めてパスポートを取得したときに発覚したのだという。しかし、それから長いこと、その件には触れず、互いに“主人と家政婦”の関係を演じてきたというわけだ。一輝の将来についての軽い話から、二人して、蓋をしていた記憶の箱を、思いがけず開けてしまったのだ。

Engadget 日本版
ドコモのiPhone XR、一括2万円台でも『大幅値下げ』とは言えない理由
安くなったのは8000円程度
 
6
有村架純

家族の在り方はそれぞれ。有村架純が語る映画『かぞくいろ』
 

Yahoo!ニュース
有村架純は國村隼とのダブル主演映画『かぞくいろ―RAILWAYS わたしたちの出発―』の撮影のさなか、20代の折り返しとなる25歳の誕生日を迎えた。近年、幅広い役柄を演じるようになってきたが、本作では血の繋がらない息子を抱えたシングルマザーにして、亡き夫の故郷で鉄道の運転士になろうとするヒロインという難役を演じている。
7
ジャッキーチェン娘

ジャッキー・チェンの娘エッタ・ンさんが同性婚 母親は「受け入れざるを得ない」
 
ニフティニュース
2018年11月27日、ジャッキー・チェン(成龍)の娘エッタ・ン(呉卓林)さんの同性婚について、母親で女優のエレイン・ン(呉綺莉)はインタビューで、決断を尊重せざるを得ない立場を語っている。明報が伝えた。

19歳のエッタ・ンさんは、ジャッキー・チェンと交際相手だった女優エレイン・ンとの間に生まれた娘。ここ数年、母親との確執や家出トラブルで世間を騒がせたのち、昨年には同性愛者であることを公表。今年初めにカナダ人女性の恋人と香港を出て、カナダのトロントで生活していることが分かっていたが、26日にインスタグラムを通じて、この女性と入籍したことを発表した。

エッタさんの家出後は女優業に専念しているエレイン・ンだが、27日に情報番組のインタビューを受け、娘の結婚について「何も話すことはない」とコメント。現在、エッタさんは香港へ戻っているが、娘とその結婚相手については、「スタッフも一緒に会った」と面会したことを認めている。さらに現在の心境について、「子どもは成長するもので、親はそれを受け入れざるを得ない」とも語っている。

産経ニュース
国立感染症研究所(感染研)は28日、性行為などで感染する梅毒(ばいどく)の今年の患者数が計6096人となったと発表した。現行集計上では、昨年の5820人(暫定値)を抜いて過去最多。梅毒流行国からの訪日観光客の増加などが影響を及ぼしているとの見方がある。

livedoor
  • 26日、宮崎県高千穂町の住宅で6人が殺害された事件
  • 被害者の男性3人は頭や顔を中心に、刃物で切りつけられた傷があったという
  • そのため、犯人に強い殺意があったとみられることが新たに分かった

 

TOWER RECORDS ONLINE (プレスリリース)

女優の中谷美紀さんがウィーン・フィルのヴィオラ奏者で、ウィーン・フィル公認のの凄腕アンサンブル「フィルハーモニクス」のメンバーとしても活躍しているティロ・フェヒナー氏との結婚を発表しました。

11月27日Googleのトレンド

広告

11月27日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい11月27日生まれの有名人,11月27日誕生花,11月27日誕生日,11月27日星座,11月27日なんの日,11月27日誕生石,11月27日歴史,11月27日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください