今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

9月30日 今日は何の日 俺の恋人を五千円で兄貴に売ってやらぁ~の映画とは?

2021/07/26
 
9月30日今日なん?
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

9月30日 今日は何の日 俺の恋人を五千円で兄貴に売ってやらぁ~の映画とは?

グレゴリオ暦(注1)で年始から273日目(閏年では274日目)にあたり、年末まであと92日ある。9月の最終日である。

今日なん?とは:見たいところだけ見る「今日は何の日辞典」です。過去の今日は何の日と、2018年版もありますが今年度版は一番下で~す(積み重ねていきます)

9月30日 誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

9月30日生まれの有名人(誕生日)

 星野哲郎

画像出典 楽天広告より

星野 哲郎は日本の作詞家であり、戦後歌謡界を代表する作詞家の一人。山口県大島郡森野村出身で、東京都小金井市に在住していた。各所で「星野哲朗」という表記がされることがあるが、「哲郎」が正しい表記。 妻との間に一男一女がおり、長男はシンガーソングライターの有近真澄。 ウィキペディア 

1925年 – 星野哲郎、作詞家(+ 2010年)

ちなみに、銀河鉄道999の星野鉄郎のテツは「哲」でなく「鉄」である。

星野哲郎 999 で検索のサジェストが出るので間違える人が多いのかと思ってしまう。

画像出典 楽天広告より

 石原慎太郎

画像出典 楽天広告より

2018年9月30日今日なん?

『太陽の季節』は、石原慎太郎の短編小説。裕福な家庭に育った若者の無軌道な生活を通して、感情を物質化する新世代を描いた作品で、石原の出世作である。ストーリーが倫理性に欠けることで、発表されるや文壇のみならず一般社会にも賞賛と非難を巻き起こした。 1955年、文芸雑誌『文學界』7月号に掲載され、第1回文學界新人賞を受賞。ウィキペディア

1932年 – 石原慎太郎、小説家、政治家(東京都知事)

石原裕次郎 は弟

五木寛之

画像出典 楽天広告より

トップに載っていた店長とのやり取りの後に載っていたのが当時の香春岳。

この山からセメントが採れた?(セメントの原材料を掘るために山を切り崩した)

今は半分近く掘られている。下の画像で見れる

香春岳 ←場所 今の香春岳一ノ岳

一ノ岳変遷 こちら

 

 店長が言っていたのは山崎ハコの織江の唄の2番の歌詞の一部。当時はこの唄が映画の番宣としてCMでかかっていた。その歌詞の部分が「抱いてくれんね」だった、東京ラブストーリーの「**しよ」とおなじくらい衝撃だった

五木 寛之は、日本の小説家・随筆家。作詞や仏教・浄土思想に関する著作も多い。旧姓は松延。 ウィキペディア1932年 – 五木寛之、小説家 ヤマでは明日知れぬ身馬鹿(ばか)も利口も命は一つ(映画「青春の門」(1975年版))

次原隆二

画像出典 楽天広告より

画像出典 楽天広告より

車をイジるチューンアップ(改造)をして、早く走るという漫画だった。話題だったのは、当時のシティ↑の車をチューンナップして、それよりも高機能なホンダイシティターボ↓を抜いたシーン。

そんな漫画を描いていたが、ホンダから怒られなかったのかなぁ。って読んだときは思ったね。

ちなみに武田鉄矢が金八先生をやっていたときに、ターボ(小さな排気量で大きな排気量並のパワーが出る仕組みの車のこと)の事を「た~ぼう」というネタを振っていて、生徒が突っ込むシーンが有ったのを、今思い出した。

高機能なホンダイシティターボ  画像出典 楽天広告より

ホンダ シティ プロフィール
1981年 – 発売開始。「トールボーイ」と呼ばれる当時としてはユニークな背の高い(と言っても1,470mmで、機械式立体駐車場への入庫は可能)デザインを採用し、人気車種となった。同時に商用バンとしてシティ・プロも発売された。ヨーロッパではHonda Jazzの名で販売されたが、これは「City」の商標をオペルが持っていたためである。 
ムカデダンスに井上大輔作曲、マッドネス演奏・歌唱の「シティ・イン・シティ(In The City)」に「ホンダホンダホンダホンダ…」の合いの手が入ったCMも有名であった。このCMソングやムカデダンスは当時の人気テレビ番組「8時だョ!全員集合」で加藤茶と志村けんがギャグのネタにしている。
カブリオレについては、ピニンファリーナが手がけたデザインで、岐阜県の東洋工機(現・パジェロ製造) で生産されていた。日常生活にも使用が耐えうる実用的なデザインということもあり、マツダ・ロードスターが発売されるまで、それまでの日本のオープンカーの歴史の中で最も売れた車種となった。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3

1958年 – 次原隆二、漫画家は、日本の漫画家、実業家。福岡県鞍手町出身。別ペンネームにRYU。コアミックスの設立メンバー。代表作に『よろしくメカドック』、『レストアガレージ251車屋夢次郎』など。自動車整備士の免許を取得しており、メカを扱った作品が多い。 ウィキペディア

 

東山紀之

画像出典 楽天広告より

少年隊 PLAYZONE FINAL 1986~2008 SHOW TIME Hit Series Change(初回生産限定盤) [DVD]マルチレンズクリーナー付き 新品

東山 紀之は、日本の俳優、歌手。ジャニーズ事務所所属の3人組グループ・少年隊のメンバー。血液型はA型。愛称はヒガシ。妻は女優の木村佳乃。 ウィキペディア

1966年 – 東山紀之、歌手、俳優

斉藤こず恵

画像出典 楽天広告より

子役時代↓

1967年 – 斉藤こず恵、女優

斉藤 こず恵は、1967年9月30日 (年齢 51歳) 日本の女優・声優・ブルース歌手。東京都国分寺市、武蔵野市出身。プロダクション・エース所属。 ウィキペディア

9月30日 誕生花

ガーベラ(ピンク)

画像出典 楽天広告より

ガーベラ(ピンク) 花言葉は「希望、前向き、美しさ」

画像出典 楽天広告より

9月30日 星座

天秤座

9月30日 誕生石

シトリン

画像出典 楽天広告より

シトリン

9月30日生まれのアニメキャラ

9月30日生まれのアニメキャラ

9月30日 ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/30、2/11、3/30、4/24、5/26、6/24、7/31、8/29、9/14、10/26、11/10、12/22

9月30日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

ひらめきを行動に移すことが上手く、実際にやって見せる。それが、人間関係において良縁に恵まれるものの、友人と呼べる存在は少数です。それは言葉で人に説明することが下手なのかもしれません。自らの能力を高め、更に才能を開花させていき、相手から興味を持ってよってこられるでしょう。最終的に、その中から気の合う人と末長い友達関係になります。深刻に考えないようにしましょう。

 

9月30日 なんの日 日本では? 何の日 

 

広告

 

交通事故死ゼロを目指す日

交通事故で検索したらタッチがでた。確かに、不慮の事故で、衝撃的な展開だったのを覚えているなぁ

日本初じゃないの?あの展開

画像出典 楽天広告より

爆笑問題の田中が、「それこそ『タッチ』で言ったら、いわゆるカッちゃん(上杉達也の双子の弟・上杉和也)が死ぬっていうのは、マンガ史の中でも最大の一つの大きな出来事でしょ」と発言。太田も「あだち先生のあの雰囲気のマンガであれはないよな。『あしたのジョー』が死ぬとかなら分かるけど」と当時の衝撃を語った。

続けて田中は、「カッちゃんが死ぬっていうのはあり得なかったわけ。その前のあだち充さんのマンガも当然読んでるし、全体的にラブコメで面白かったり、楽しかったりすることが多いから」と語り、あの回について当時の様子を質問した。

市原は、「あれは僕の恩師が担当してたんですが、実は、『タッチ』が始まる前から(死ぬことは)決まっていたんですね」と告白。「でも当時の編集長は知らなくて、亡くなる前回の引きのところで、亡くなってるんじゃないのか?っていう引きなんですけど。その時編集長が、『まさかこれ、死んでるんじゃねぇだろうな?』と」、当時は編集長も知らなかったと語った。

それには太田も田中も「編集長全く知らないんだ。俺らと一緒だったんだ(笑)」と大爆笑。市原は続けて「編集長が『もし死んでるんだったら、載せねぇからな』って言ってて。なので、『死んでるわけないじゃないですか!』と編集者は言ったんです。それであだち先生の原稿が上がって、校了紙(編集者がチェックする紙)を編集長の机の上に置いて、2日間いなくなったらしいです、直せないように(笑)」と無理やり強行した衝撃の事実を暴露。

この事実に太田と田中は、「編集長も『死んでんじゃねぇかよ!」って(笑)」(太田)、「いやーすげえ話だ。そんなことあったんだ」(田中)と驚きを隠せず大興奮。思わぬ事実にネットからも「すごい話だなw」「編集者、エライ!」「当時は本当に衝撃だったもんな」など様々な声が上がっている。

■参照リンク  引用元はこちら https://news.aol.jp/2015/07/21/nichiyou/
『爆笑問題の日曜サンデー』公式サイト
http://www.tbsradio.jp/nichiyou/

『タッチ』は、あだち充による日本の漫画作品。『週刊少年サンデー』(小学館)に1981年から1986年まで連載された。高校野球を題材に、双子の兄弟である上杉達也・和也と幼馴染の浅倉南の3人を軸にした恋愛を絡めて描いている。 テレビアニメ、劇場用アニメとしてアニメ化もされ、実写のテレビドラマや映画も製作されたあだち充の最大のヒット作である。タッチ (漫画) – Wikipedia

 

交通事故死ゼロを目指す日とは

日本政府が「生活安心プロジェクト」の一環として2008年から実施。1年に3回あり、2月20日と、春・秋の全国交通安全運動の期間中の4月10日・9月30日。

クレーンの日

画像出典 楽天広告より

日本クレーン協会とボイラ・クレーン協会が1980年に制定。1972年のこの日、「クレーン等安全規則」が公布されたことを記念。

くるみの日

画像出典 楽天広告より

「く(9)るみ(3)まるい(0)」の語呂合わせ。

HAPPY FM93の日

AMラジオ放送局ニッポン放送が2015年に制定。同年12月7日から開始されたFM補完放送(呼称:ワイドFM)の同局周波数が93.0MHzになることを記念。

 

 

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト9月30日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

音楽ナタリー
 

tenki.jp
 
9
日本女子オープン

日本女子OPから世界へ羽ばたく スーパー中学生・梶谷翼が目指すもの
 

ニフティニュース
 

 

9月30日Googleのトレンド

広告

9月30日はこのような一日でした

9月30日今日なん?

きょうなんちゃん「店長・・・やりとりの矢印っているの?」

店長「やりとりわからんって、いわれるんいややん」

きょうなんちゃん「漫才じゃないんだから、そのやり取りいらないのでは」

店長「え~~~~~、日常の楽しさが、リスナーに伝わらないじゃん」

きょうなんちゃん「なんでリスナー?リスナーってラジオの視聴者のことじゃん(心の声)」

しかも、抱いてくれんねしんしゅけしゃんって、山崎ハコの歌詞だし・・・

 

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい9月30日生まれの有名人,9月30日 誕生花,9月30日 誕生日,9月30日 星座,9月30日 なんの日,9月30日 誕生石,9月30日 歴史,9月30日 生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

ちなみに天秤座

 

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください