今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

12月18日 今日は何の日

2021/07/26
 
2018年12月18日
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

今日はなんの日 2018年ダイジェスト12月18日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん (解説付き)

12月18日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から352日目(閏年では353日目)にあたり、年末までは、あと13日となる。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

12月18日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

12月18日生まれの有名人(誕生日)

 

1932年 – 吉川文夫、鉄道研究家(+ 2007年)

1947年 – 池田理代子、漫画家

1947年 – 布施明、歌手

1960年 – 植草一秀、経済評論家

1961年 – 伍代夏子、演歌歌手

1963年 – 小山力也、俳優・声優

1964年 – 真鍋譲治、漫画家

1966年 – 江角マキコ、女優

1967年 – 芋洗坂係長、お笑いタレント、振付師、ダンサー

1970年 – 藤本敏史、お笑いタレント(FUJIWARA)

1972年 – 武田真治、俳優

1975年 – レイザーラモンHG(住谷正樹)、お笑いタレント

1976年 – 小雪、女優

1976年 – あだち理絵子、タレント

1978年 – 三輪ひとみ、女優

1979年 – 市野世龍、ファッションモデル

1979年 – 今岡梨惠、タレント

1980年 – 小野寺昭憲、映画監督

1983年 – 葉里真央、タレント

1983年 – 渡辺邦斗、俳優

1987年 – 絢香、歌手

1987年 – 大亀あすか、声優

1987年 – 佃井皆美、女優

1987年 – 古川雄輝 、俳優

1997年 – 金子理江、アイドル、女優

2000年 – 清水優哉、俳優

 

 

12月18日誕生花

サルビア(セージ)

サルビア(セージ)の花言葉は、家族愛、良い家族

12月18日星座

12月18日 12月18日の星座は射手座です。

12月18日誕生石

クリソプレーズ

クリソプレーズ http://natural-style.biz/powerstone/chrysoprase.html

クリソプレーズは「アップルグリーン」と呼ばれる、青リンゴのような美しい緑色をしたカルセドニー(玉髄)のこと。産出量がとても少なく、そのためカルセドニーグループの石の中で最も価値が高い石とされています。珪酸溶液中にニッケルを含む鉱物が混入し、コロイド状になって固まってできるといわれています。いわば石のゼリー。クリソプレーズのぷるんとした艶やかな質感などにも、その性質が表れているといえるでしょう。

この石の光沢や色あいが翡翠に似ていることと、主な産地がオーストラリアであることから、「オーストラリアンジェイド」という名前で呼ばれることもあるようですが、翡翠ではありません。また、「レモンクリソプレーズ」という名前で販売されている石は、レモン色のクリソプレーズではなくマグネサイトであることが多いようです。さらに、無色のカルセドニーを緑色に着色して、高価なクリソプレーズとして販売される事もあるようですので、購入の際には注意が必要です。

クリソプレーズは古代ローマの時代からカメオなどの装飾品に加工され、愛され続けてきました。かのアレキサンダー大王もクリソプレーズを胸に飾っていたことから、数々の戦いに勝利し、帝国を築いた偉業は、この石の魔力によるものだと噂されていたそうです。

クリソプレーズには、持ち主の隠れた才能を引き出し、秘められた能力を開花させるパワーがあると信じられてきました。自信と勇気を与え、オリジナリティや個性をよりいっそう輝かせて、自己実現や夢の成就に力を貸してくれます。夢や目標に向かって頑張る人には素晴らしいサポートストーンといえるでしょう。また、目標の途中で意気消沈してしまったり、行き詰った時には、今必要なものは何かを示唆し、最後までやり遂げられる前向きなパワーを与えてくれることから、独立して事業をはじめる方になどに人気があるのも頷けます。

クリソプレーズは、負の感情を和らげてくれる癒しのパワーストーン。爽やかなアップルグリーンの色あいは、見るものを穏やかで清々しい気持ちにさせ、リラックスを誘います。クリソプレーズは、激しい怒りや不安、緊張やパニックを鎮めて、気持ちを安定させてくれるといわれています。

人に対して、思い込みや決めつけを持つなど、自己中心的で勝手な振る舞いや、エゴを和らげてくれるので、落ち込んだり、イライラして親しい人に八つ当たりしてしまうような時にも力を貸してくれます。思いやりの心を育み、他人に対して寛容で、信頼ある優しい人間関係を築けるようになるでしょう。良い面に目を向けて、他人を認めることで視野が広がり、仕事や恋愛関係においても良い効果を期待できます。大切に想う相手、大事な商談相手、また苦手な人と会う時にクリソプレーズを身につけてみて下さい。緊張や焦りを静めて、自信を与え、オープンな気持ちでお付き合いをスタートできるようになるでしょう。

12月18日生まれのアニメキャラ

12月18日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「12月18日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「12月18日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで12月18日生まれのアニメキャラはつくっています。

12月18日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/5、2/13、3/1、5/30、6/7、7/26、8/5、9/22、10/20、11/2、12/16

 

12月18日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

効率良く物事を進められる頭の良い人です。性格自体も明るく、くよくよすることは滅多になく、あなたがそこにいるだけで周囲の雰囲気がぱっと明るくなるという気質を持った人です。まれに育った環境によりマイナス思考を強く持っている人もいますが、きちんと情報収集をして事前の戦略を練る傾向があります

12月18日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

 

国連加盟記念日

1956(昭和31)年のこの日、日本の国際連合加盟案が全会一致で可決され、国連加盟が承認された。

東京駅完成記念日

1914(大正3)年のこの日、東京駅の完成式が行われた。

1908年から工事が行われ、6年半かけて完成した。12月20日に開業し、東海道本線の起点が新橋駅から移された。

今日は何の日 2018年ダイジェスト12月18日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

 

ねとらぼ
フォークデュオ「ゆず」の北川悠仁さん、岩沢厚治さんが12月19日、AbemaTV「緊急放送!いつでもどこでも生テレビ~ゆずがアベマ生出演~」に出演。17日の告知からファンを騒がせていた“今後の活動について重要なお知らせ”は、2019年5月から日本音楽史上初だという弾き語りによるドームツアー「ゆずのみ」であることを生発表しました。

めるも

風吹は、21歳で初代ユニチカマスコットガールとしてデビュー。その後、歌手デビューも果たした風吹は、22歳で人気ドラマ『寺内貫太郎一家2』に出演。作曲家の小林亜星演じる寺内貫太郎の長女・節子役で人気を博した。29歳で結婚、1男1女をもうけるも、39歳で離婚。40代は、シングルマザーとして仕事と子育てに追われる日々だったという。

そんな風吹が、子育ての一区切りがついた50代になり、改めて自分の人生を考えはじめた時、たまたま入った中国茶専門店で「中国茶」と出会う。店主の人柄もさることながら、今まで味わったことがないおいしさに感動したそうだ。

風吹によると「中国茶」の中には、ひと摘みの茶葉で20杯の味の変化を楽しめるものもあるそう。

3
扇風機おばさん

扇風機おばさん”死去のニュースが日本でも話題に…異物除去手術を施した高須院長もSNSで追悼
 

Yahoo!ニュース

ハンさんは14年前、韓国現地のテレビ番組に初出演し、整形の副作用に悩まされる前の美貌を誇った。当時、あまりの美しさに番組出演者や視聴者を驚かせた。ハンさんは若かりし頃、歌手を夢見ていた。より美しくなりたいという一心で違法施術を受け、顔にシリコンを注入。これを機に顔にメスを入れる回数が増え、あごに直接大豆油やパラフィン、工業用シリコンなどを注入することもあった。ハンさんは結局、副作用により顔が普通の3倍にも膨れ上がり、精神疾患も患った。そしてハンさんはリハビリと日常の回復に力を注いできた。

 その後、彼女の姿は韓国現地で話題となり、寄付金が集められるようになる。集まった寄付金で、顔に溜まった異物を除去するための手術がおこなわれたが、頭に大量の異物が残り、命の危険も脅かすことになった。

 当時、日本のメディアも挙って彼女を取り上げ、“整形依存”の恐ろしさをピックアップ、ハンさんの復活を支援する番組まで登場した。そこに力を添えたのが高須氏だ。

 2012年、某番組内で高須氏率いるスペシャルチームのもとで、「扇風機おばさん再生計画」と題して異物を除去する大手術が施されることになった。この手術によって、以前と比べるとだいぶすっきりとした顔となり、その姿がテレビで公開された。

 17日午後、高須氏は自身のTwitterでハンさん死去の関連記事をリツイートし、「南無阿弥陀仏」と短い言葉で追悼した。

 なお、ハンさんの死因は明かされていない。

 

AppMedia(アップメディア)

BIGLOBEニュース

亡くなる直前、心を許せるモトに飯島さんは食事の誘いの電話をかけていたとか。ところが当時、モトは仕事に忙しく、いつもと同じの軽い調子で『また今度、時間があるときにな』と断ったといいます。あのとき会って話していたら、悩みを聞くことができたかもしれないと、モトは後悔していました」(芸能記者)もし食事に行き、飯島が相談するとしたら、どんな内容だったのだろうか。12月18日配信の「アエラドット」に飯島の両親へのインタビューが収められていたが、そこに引退理由に関する気になる記述があった。

「飯島さんは芸能界の仕事より事業をやりたいと母親に明かしていた。詳細な内容は説明していませんでしたが、どうやら飯島さんのブログ(現在は閉鎖)に避妊具やアダルトグッズの通販をやりたいと書かれていたようで、両親はそれを読んで気がついたといいます。飯島さんの夢は大きく、将来は病院やエステなども巻き込み、性に悩む女性を助ける一大施設にしたかったようです。モトは、若い頃にたくさん夜の営みをしたことを自認。夜のオーソリティーのモトに、商品企画などの相談をしたかったのかもしれません」(前出・芸能記者)

6
ジョンヒョン

(朝鮮日報日本語版) 星になった故ジョンヒョン1周忌、世界のファンが哀悼
 

Yahoo!ニュース
7
平野綾

人気声優・平野綾(31)の現在に衝撃 「マジかよ…」「あり得ない」と視聴者驚愕
 

ニフティニュース

『涼宮ハルヒの憂鬱』や『らき☆すた』などへの出演で知られる声優・女優の平野綾(31)が、18日に放送された『ものまねグランプリ』(日本テレビ系)に出演。

その姿に驚きの声が集まっている。

視聴者も「全然変わらない」

また、放送を見た視聴者たちは、ツイッターで…

・平野綾って初めて見た時と全然変わらないんだけど老けないのかな。かわいいなあ

・平野綾が出てたってマジかよ

・平野綾久しぶりに見たけどあり得ない若さだね

・ものまねグランプリに出てる平野綾めっちゃ可愛くみえる

・ものまねグランプリに平野綾が審査員として出てたからめちゃくちゃテンション上がったw 可愛かった~

など、年齢を重ねても変わらないかわいさを維持していることに、驚いたようだ。

8
杉野遥亮

杉野遥亮 にらめっこで顔を接近、会場沸かせる
 

ウオーカープラス俳優の杉野遥亮と石川恋が18日、東京都内で行われたdejavu×CanCam「#見せたくなるまつげ」モデルオーディショングランプリ発表会にゲストとして登場。司会者から「目元が魅力的な女性は?」と聞かれた杉野。「意識的にも無意識にも見ちゃいますね」と言いながら石川を見詰め、観客から歓声を浴びた。さらに杉野はグランプリ受賞者、観客代表を相手にそれぞれとにらめっこし、顔を接近させて会場を沸かせた。

9
京浜東北線

京浜東北線蒲田駅で人身事故、一時運転見合わせ
 
 

http://spice.eplus.jp/
2019年の同公演の主要キャストとして、オーストリア皇后エリザベート役に花總まり/愛希れいか(Wキャスト)、黄泉の帝王トート役に井上芳雄/古川雄大(Wキャスト)、皇后暗殺者ルイジ・ルキーニ役に山崎育三郎/成河(Wキャスト)、オーストリア皇帝フランツ・ヨーゼフ役に田代万里生/平方元基(Wキャスト)、オーストリア皇太子ルドルフ役に京本大我(SixTONES)/三浦涼介/木村達成(トリプルキャスト)、ルドヴィカ/マダム・ヴォルフ役に未来優希、皇太后ゾフィー役に剣 幸/涼風真世/香寿たつき(トリプルキャスト)が発表された。

 

12月18日Googleのトレンド

広告

12月18日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい12月18日生まれの有名人,12月18日誕生花,12月18日誕生日,12月18日星座,12月18日なんの日,12月18日誕生石,12月18日歴史,12月18日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください