今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

11月29日 今日は何の日

2021/07/26
 
11月29日今日は何の日?
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

11月29日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から333日目(閏年では334日目)にあたり、年末まであと32日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

11月29日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

11月29日生まれの有名人(誕生日)

1931年 – 勝新太郎、俳優(+ 1997年)

1938年 – 柏戸剛、大相撲第47代横綱(+ 1996年)

1941年 – 林家ペー、コメディアン

1942年 – 高橋長英、俳優

1948年 – 舛添要一、元参議院議員、元東京都知事

1948年 – 宮沢吾朗、囲碁棋士

1953年 – 小林麻美、歌手、女優、モデル

1956年 – 定岡正二、元プロ野球選手、タレント

1958年 – 三谷悦代、女優

1959年 – 宇佐元恭一、シンガーソングライター

1965年 – 尾崎豊、歌手(+ 1992年)

1972年 – 田中慎弥、小説家

1973年 – ふなつ一輝、漫画家

1984年 – 小松美羽、銅版画家

1985年 – 田口淳之介、元KAT-TUN

1991年 – 高柳明音、アイドル(SKE48)

1993年 – 北原沙弥香、声優

1994年 – 押田柊、ミュージカル俳優

1995年 – 阿部マリア、アイドル(AKB48)

1995年 – 菅井友香、アイドル(欅坂46)

 

11月29日誕生花

11月29日の誕生花はホトトギス

ホトトギスの花言葉は、永遠にあなたのもの、秘めた意志

11月29日星座

射手座

 

11月29日誕生石

アイオライト

アイオライト現代の私たちにとっては、夢や目標、自分らしさを見つけられない時に人生の羅針盤的役目をしてくれる石です。
「ビジョンの石」とも呼ばれ、感性を研ぎ澄まし、感情的になりがちな心を鎮めて平常心をもたらし、本質的な解決へ導いてくれると言われています。
目標に向かう道のりでは、困難なこともあるし、壁にぶつかって挫折しそうになることもある。
そんな風に自信を喪失した時、本来の自分を見失いそうになった時に、アイオライトはその人らしいアイデンティティを呼び覚まし、本来の自分自身を取り戻す助けとなってくれますよ。
アイオライトは、物事の二面性に気づかせることで、本質を指し示し、真実を見定める力をもたらしてくれるのです。 https://www.ishi-imi.com/2007/04/post_180.html

 

11月29日生まれのアニメキャラ

11月29日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「11月29日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「11月29日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで11月29日生まれのアニメキャラはつくっています。

11月29日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/22、2/13、3/18、4/25、5/14、6/12、7/3、8/8、9/6、10/4、11/18、12/16

 

11月29日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

 

知的好奇心が旺盛で、感情表現が豊かで、饒舌なあなたは、周りの人に感動や影響を与える存在になるでしょう。
周囲からは、現実と夢のバランスが取れた人として見られています。あなた自身は、自分が先頭に立って何かをするより、誰かの引き立て役でいるほうがいいようです。人の面倒見がいいあまりに、頼まれると断ることが出来ず、結果的に無責任という烙印を押されないようにしましょう。

 

11月29日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

議会開設記念日

1890年11月29日に、初の帝国議会が開かれたことに由来。

いい肉の日

宮崎県の「より良き宮崎牛作り対策協議会」が制定。「い(1)い(1)に(2)く(9)」の語呂合せ。

ダンスの日

日本ボールルームダンス連盟が制定。鹿鳴館の開館日にちなむ。

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト11月29日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

 
Business Journal
 酒気帯び状態でクルマを運転した上にひき逃げしたとして、道路交通法違反と自動車運転処罰法違反(過失傷害)で起訴されていた元モーニング娘。の吉澤ひとみ被告に有罪判決が下った。11月30日、東京地方裁判所は吉澤被告に懲役2年、執行猶予5年の判決を言い渡した。

 裁判官は「被告人の各犯行は、いずれも、同様の犯罪と比べて態様が悪質」と断罪する一方で、吉澤被告が反省と後悔している姿勢を認め、被害者との示談が成立していることも考慮したという。また、IT会社社長の夫が監督する旨を約束している上に、元所属事務所の社長やマネージャーからの嘆願書もあることなどを執行猶予の理由にしている。ただし、執行猶予のなかで最長の5年という期間については、「一定の反省をしているとはいえ、さらに反省を深める時間を求めることが必要」と述べたという。

 

初公判前の20日には、都内の高級デパートの食品売り場で買い物をする吉澤被告の様子を「女性自身」(光文社)が伝えている。記事によると、吉澤被告は母親と一緒に漬け物、スナップエンドウ、揚げ物といったおつまみを買い込んでいたといい、その様子が「断酒できていないのでは?」と波紋を呼んでいた。今回、夫の証言によってそれが確定しまったかたちだ。

 かつてアイドルグループのメンバーとして一世を風靡した吉澤被告。弟を交通事故で失いながら自身が加害者となり有罪判決を下された今、何を思うのだろうか。

ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2018/11/post_25744_2.html
Copyright © Business Journal All Rights Reserved

 

www.fnn.jp

『おしん』『渡鬼』など75年以上活躍した赤木さんへ…共演者らが追悼

「優しい いい人だったというイメージでこの世におさらばしたい」生前インタビューで語る

“赤木ママ”と慕われた穏やかで優しい素顔「本当の母親のような存在」

【泉ピン子さん】
『おんな太閤記』から『渡る世間は鬼ばかり』まで全てご一緒でした。
ママと呼ばれて皆さんから愛されていました。姿が見えないようで、どうしているのかと思っていました。
再放送で元気な姿を見ていました。作品が思い出です。
心からお悔やみ申し上げます。

3
 

朝日新聞

辻村真人さん(つじむら・まひと=声優)が27日、老衰で死去、88歳。葬儀は近親者で行った。

 アニメ「ONE PIECE」の大玉役や「忍たま乱太郎」の学園長役(初代)、劇場版「風の谷のナウシカ」のナウシカの父ジル役などを演じた。外国映画では「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲 特別篇」と「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還 特別篇」でヨーダ役を務めた。

4
 
rockinon.com
12月5日(水)と12日(水)の2週連続で生放送される『2018FNS歌謡祭』の、出演アーティスト第2弾が発表された。

今回の発表で、氣志團、欅坂46、けやき坂46、コブクロ、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE、シン&ふうか(阿部サダヲ・吉岡里帆)、SEKAI NO OWARI、浜崎あゆみ、平井 堅、三浦大知、LiSA、Toshl、西野カナら50組の出演が決定した。

また番組内で披露される楽曲の一部も発表された。12月5日(水)放送の「第1夜」では、浜崎あゆみが宇多田ヒカルの“Movin’on without you”を歌唱するほか、郷ひろみ×宮野真守、JUJU×三浦大知×丸山隆平(関ジャニ∞)、鈴木雅之×倖田來未といったコラボも行われるという。また12月12日(水)放送の「第2夜」では、和田アキ子と三浦大知が一夜限りの共演を披露する。詳細は番組公式サイトにて。

 
5
チェリー吉武

たんぽぽの白鳥久美子とチェリー吉武が結婚会見 相方・川村エミコ祝福も「何もない」
 

ニフティニュース
結婚を発表したお笑い芸人・チェリー吉武(38)、たんぽぽの白鳥久美子(36)が29日、都内で結婚会見を行った。大勢の報道陣を前に白鳥は「入籍致しまして、夫婦になりました。まだまだ未熟者の2人ですが、仕事と家庭を両立できるよう頑張っていきます」と幸せオーラ全開で報告し「笑いの多い家庭を築きたい。憧れは北斗晶さん、佐々木健介さん夫婦」と声を弾ませた。

COCONUTS

しらべぇ

父は名優・三浦友和、母は伝説の歌姫・山口百恵という芸能界の「華麗なる一族」の長男、自身はシンガーソングライターとして活躍する三浦祐太朗(34)が、29日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に登場。

そんな祐太朗が独特な「女性への萌えポイント」を明かし、有吉弘行(44)らを驚かせた

二次元を愛する祐太朗だが、現実の女性の好みも少し変わっていた。「完璧に見える女性の不意に出たもろさがすごく好き」と告白し、萌えポイントを熱弁する。

「5本指靴下」「背中が開いた服を着ているのに背中に産毛」「イビキをかく寝姿」「仕事終わりの頭皮の匂い」などを例に挙げ、女性からすれば少し恥ずかしい一面に萌えることを明かす。

背中の産毛の話題では「たてがみぐらいあってもいい」と語る祐太朗、自他ともに認める変態一族・有吉は「我々、変態から見てもなかなかのもんですよ」と惜しみない称賛をおくった。

8
徴用工

徴用工賠償命令 文政権は収拾策を早急に示せ
 

www.fnn.jp

韓国の裁判所が不当な判決を繰り返し、日韓関係の法的基盤が崩れる。懸念された事態が現実に進行している。文在寅政権は収拾策を早急に示さなければならない。

 

 戦時中に朝鮮半島から動員された元徴用工5人が、三菱重工業を相手に損害賠償を求めた訴訟の上告審で、韓国最高裁は三菱重工業の上告を棄却した。これにより、1人当たり約800万円の賠償を命じた高裁判決が確定した。

 「女子勤労挺身ていしん隊」として名古屋の軍需工場に動員された韓国人女性らが、三菱重工業に損害賠償を求めた訴訟の上告審でも、原告側の勝訴が確定した。

 いずれも、新日鉄住金に賠償を命じた10月末の最高裁判決を踏襲している。同様の判決が今後も続くのは避けられまい。新たな訴訟を起こされる恐れもある。

 賠償を命じられた日本企業が韓国内の資産を差し押さえられるなど、企業活動に悪影響が及ぶ事態が懸念される。

 最高裁の一連の判決は、日本による植民地支配は不法だったという一方的見解に基づき、原告らの慰謝料請求権を認めた。

 日韓両国が1965年の国交正常化で締結した請求権・経済協力協定は、請求権問題の「完全かつ最終的解決」を確認している。判決が協定に反するのは明白だ。歴代韓国政権も、徴用工が協定の対象に含まれると認定してきた。

 看過できないのは、徴用工裁判を巡り、日韓関係が悪化しているにもかかわらず、韓国政府の動きが鈍いことだ。李洛淵首相を中心に対応を検討しているが、有識者の意見聴取にとどまり、いまだに具体策を打ち出していない。

 文大統領が沈黙を続けているのは理解しがたい。韓国政府による元徴用工への補償の拡充や、日本企業が判決で不利益を被らない措置に取り組むべきだ。

 河野外相は、韓国政府に対し、日韓協定の根幹を覆す「国際法違反の状態」を一刻も早く是正するよう求めた。韓国側の出方によっては、「国際裁判や対抗措置を含め、毅然きぜんとした対応を講じる」と警告したのは当然だ。

 日本政府は、徴用工裁判の被告企業と密接に連携し、一体となって対処する必要がある。

 この問題で、政府は英語の反論資料を作り、国際会議などでの発信に乗り出した。慰安婦問題では、国際社会への政府の説明が遅れ、「性奴隷」であるかのような誤解が米欧にも広がってしまった。同じてつを踏んではならない。

マイナビニュース
11月29日は待ちに待った「いい肉の日」。毎日仕事を頑張っている自分へのご褒美に、”いい肉”を食べに行こうと思っている人も多いのでは?

BBCニュース
中国・南方科技大の賀建奎副教授が、ゲノム編集によって遺伝子を改変した受精卵で双子を誕生させたと主張していることについて、日本ゲノム編集学会は30日、「事実であれば、倫理規範上も大きな問題がある」と批判する声明を出した。日本医師会と日本医学会も「医学的必要性や妥当性がなく、安全面からも大きな問題がある」とする共同声明を発表した。

 

11月29日Googleのトレンド

広告

11月29日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい11月29日生まれの有名人,11月29日誕生花,11月29日誕生日,11月29日星座,11月29日なんの日,11月29日誕生石,11月29日歴史,11月29日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください