今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

11月28日 今日は何の日

2021/07/26
 
11月28日今日は何の日?
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

11月28日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から332日目(閏年では333日目)にあたり、年末まであと33日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

11月28日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

11月28日生まれの有名人(誕生日)


1897年 – 宇野千代、小説家(+ 1996年)

1927年 – 三宅進、婦人之友社の元社長

1929年 – 向田邦子、小説家(+ 1981年)

1935年 – 常陸宮正仁親王、皇族、昭和天皇の次男、今上天皇の弟

1935年 – 城卓矢、歌手(+ 1989年)

1936年 – 里見浩太朗、俳優

1947年 – 渡辺篤史、俳優

1951年 – あべ静江、歌手、女優

1953年 – 大貫妙子、ミュージシャン

1953年 – 松平健、俳優

1965年 – 菊池均也、俳優

1966年 – 安田成美、女優

1967年 – 原田知世、歌手、女優

1967年 – 蓮舫、政治家

1968年 – ken、ギタリスト(L’Arc?en?Ciel)

1969年 – 堀内健、ネプチューン

1972年 – 松雪泰子、女優

1975年 – バカリズム、お笑いタレント

1980年- 樽美酒研二、ゴールデンボンバー

1998年 – 藤田真央、ピアニスト

生年非公表 – 山田尚子、アニメーター、アニメーション監督

 

11月28日誕生花

ツルバキア(Tulbaghia) は、ユリ科ツルバキア属の植物。

花言葉は、残り香、小さな背信、落ち着きある魅力

 

11月28日星座

射手座

 

11月28日誕生石

オレンジッシュブラウントパーズ

オレンジッシュブラウントパーズ 黄玉(Orangish brown topaz)

石の役目は、保護と包容力と才能と能力を引き出すといわれています。

 

11月28日生まれのアニメキャラ

11月28日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「11月28日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「11月28日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで11月28日生まれのアニメキャラはつくっています。

11月28日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

 

1/23、2/21、4/23、5/15、8/9、10/5、11/15、12/1

11月28日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

何事にも情熱的で楽観的な性格は「やる」と決めたことは比較的スムーズに目標をクリアします。
冒険心、野望、希望を強く抱いていれば、変化に富んだ波乱の人生を送るつつも、仲間と力を合わせていき、頼もしきリーダータイプになっていくでしょう

 

 

11月28日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

税関記念日

明治5年(1872年)旧暦11月28日、運上所の呼称を「税関」に統一することが決定されたことを記念し、大蔵省(現:財務省)が1952年に制定。

太平洋記念日

1520年11月28日に、ポルトガルの航海者フェルディナンド・マゼランが、後にマゼラン海峡と命名される南米大陸南端の海峡を通過して太平洋に出たことに由来。マゼランは、その時「El Mare Pacificum(平穏な海)」と表現している。彼の船は初めて世界を一周して帰国し、地球が丸いことを証明した。

いいニーハイの日

インターネット上では、「いいニーハイ」の語呂合わせで11月28日を「ニーハイの日」とし、ニーハイソックスの画像等を投稿する遊びがある。

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト11月28日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

 

アエラドット 朝日新聞出版「診断結果は突発性パニック障害です」

 松島さんによる直筆のメッセージが添えられた書面には、しっかりとした字でこう記されていた。約1年前から体調を崩していたものの、この1カ月前に症状が悪化。病院で受診したところ、突発性パニック障害と診断されたことを明かした。診断結果に不安は拭えなかったようで、書面でこう吐露している。

「病名もですが、自分のこの状況に正直、大変戸惑いショックを受けております」

 

JBpress

異変には気づいていた。2015年の春に鬱を発症してから、半年くらいで回復したものの、全体的に精気が無くなり、勝谷は酒を飲む時間が延びていった。そして、毎朝メルマガの形式で送っている5000字に及ぶ日記『勝谷誠彦のxxな日々。』の文体は、以前ほどのキレが無くなっていた。

 今年(2018年)8月10日。軽井沢の勝谷の自宅で配信されたネット番組『血気酒会』では、勝谷の顔の色が問題となった。黄疸が酷かったのだ。腹は異様に膨れていて、ふだんほとんど食べないことから「栄養失調じゃねえの?」と私たちは笑っていたが、尋常ではないことを感じ、病院での検査を強く勧めた。

 

Yahoo!ニュース

11月28日、及川光博と檀れいが離婚したことを発表した。双方の事務所が直筆署名入りの連名FAXを報道各社に送ったことで2人の離婚が明らかになった。

 2011年7月に結婚した2人はこの日、都内の区役所に離婚届を提出したという。2人の間に子どもはなく、慰謝料、財産分与はないとのことだ。

「ネット上では『貴乃花親方と景子さんの離婚ばかりで、どこのテレビ局もミッチーと檀さんの離婚を取り上げていないけど、こっちの離婚のほうがショック!』『なかよし夫婦だったと思ってたのにどうして?』『ミッチーと檀さん、貴乃花の離婚の陰に隠れるために自分らの離婚発表をこのタイミングにした?』『仮面夫婦って言われてたもんなぁ』など、驚きと納得とが入り混じった声が続出しているようです。今年6月25日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にVTR出演した檀が“我が家のルール”を問われ、『揚げ物禁止です。家で揚げ物を作るのは禁止です。揚げ物は外で食べる』と即答。その理由を、芝居など他人様に見られる仕事をしているのだから、ケガや火傷をしたらダメだと及川から禁止されていると説明し、2人は円満だと思っていたんですが」(女性誌記者)

 
COCONUTS
28日に放送された日本テレビ系生放送音楽特番「ベストアーティスト2018」では嵐の櫻井翔が総合司会を務め、本番でどこかに登場するというゲストのガリットチュウ・福島善成さん、チョコレートプラネットがそれぞれ船越英一郎さん(福島)、和泉元彌さん(チョコプラ長田・庄平)、IKKOさん(チョコプラ松尾駿)の扮装で登場すると話題になっていますが、それ以上に注目を集めたのが、ゴールデンボンバーの壮絶なパフォーマンスに会場は唖然としました。
 

iNSIDE
スマートフォン向けFateRPG『Fate/Grand Order』では、11月27日の第2部 第3章「Lostbelt No.3 人智統合真国 シン 紅の月下美人」開幕にあわせて、サーヴァントの絆レベル上限解放が実装されました。

絆上限解放記念ということで、解放に必要なアイテム「カルデアの夢火」がマナプリズム1個と交換で現在入手できますが、読者の皆さんはどんなサーヴァントの絆レベルを上限解放されましたか?

愛してやまない嫁サーヴァントを上限解放させた方もいれば、すぐ絆レベルが貯まってしまう使用率の高いサーヴァントを上限解放させた方もいるでしょう。今回インサイドでは、「最初に絆レベル上限解放したのはどんなサーヴァント?」というテーマで読者アンケートを実施しますので、皆さんがどんなサーヴァントを上限解放したのかぜひ教えてください!このサーヴァントにする予定という意見も大歓迎です。

アンケートの締め切りは12月3日12時までですので、お気軽にご参加ください!

6
コーナン 千里山田店
「爆発音聞こえた」ホームセンターで火災 近くの保育園児ら避難
 
 

 
7
麻耶さん”交際ゼロ日婚”告白
 

 

ニフティニュース

元フリーアナウンサーの小林麻耶さん(39)が、今年7月に電撃結婚した4歳下の一般男性の夫と「交際ゼロ日婚」だと明かした。

小林さんは28日、インスタグラムで初めて夫とのツーショットを披露。ハワイのビーチで夫と並んだ幸せいっぱいの写真をアップし、ファンからは「旦那さんとっても優しそうで本当にお似合いな素敵なカップルですね」「絶対、優しい旦那さんってわかる写真ですね」といったコメントが多数寄せられた。

反響を受け、「たくさんのコメントありがとうございます」と感謝した小林さん。ファンから寄せられた「似てる」の声に対し、「2人似てますか?! 自分ではあまりわからないのですが 本当によく言われるんです 旦那さんの義祖父母や義父母にも!! 兄弟みたいとも言われます」と明かし、「交際ゼロ日婚なのに長年一緒にいる感じは顔が似ているおかげもあるのかな」とのろけた。

シネマトゥデイ
新垣結衣と松田龍平が共演する日本テレビ系ドラマ「獣になれない私たち」(毎週水曜22時~)の第8話が28日に放送され、松田が魅せた涙の演技に視聴者から絶賛の声が上がっている。

アサ芸プラス

平野は10日、都内で行われた「ういらぶ。」の舞台挨拶に参加。同作品は恋愛映画ということで、「初恋の味」についての質問が飛んだのだが、他の出演者がみな「いちご」と答える中、平野だけは「はちみつ」と真顔で回答。

 

 この何気ないコメントが、ジャニーズファンを大激怒させているという。

「平野といえば、映画『honey』で共演した平祐奈との交際が疑われています。決定的な写真こそないものの、2人はそれぞれ雑誌のインタビューや、インスタグラムで、匂わせ行為と疑われる私物やコメントを発信し、何度も物議を醸してきました。そんな中での『はちみつ』発言ですから、キンプリファンの多くは“初恋=はちみつ=映画『honey』の平祐奈”と連想。SNSでも『否が応でも浮かぶんだよ…。これだけ騒がれてるんだから配慮がほしかった!』『はちみつだけは言っちゃダメでしょ! 喧嘩売ってんの?』『お願い紫耀くん、目を覚まして!!』と阿鼻叫喚となっています」(芸能記者)

 定期的に匂わせ疑惑が発生する平野と平。もし交際が事実ならば、2人はバレるかバレないかのギリギリのラインを楽しんでいるのかもしれない。

ニコニコニュース
ジャーナリストの渡辺真由子が28日(2018年11月)にブログを更新、著書『「創作子どもポルノ」と子どもの人権』(勁草書房)に論文の無断転載があり、絶版・回収となった問題について謝罪した。

 

11月28日Googleのトレンド

広告

11月28日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい11月28日生まれの有名人,11月28日誕生花,11月28日誕生日,11月28日星座,11月28日なんの日,11月28日誕生石,11月28日歴史,11月28日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください