今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

11月23日 今日は何の日

2021/07/26
 
11月23日今日は何の日?
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

11月23日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から327日目(閏年では328日目)にあたり、年末まであと38日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

11月23日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

11月23日生まれの有名人(誕生日)

1891年 – 久米正雄、小説家(+ 1952年)

1912年 – 三宅艶子、作家、文芸評論家(+ 1994年)

1923年 – 小林桂樹、俳優(+ 2010年)

1923年 – 白井義男、ボクシング元・世界フライ級チャンピオン(+ 2003年)

1926年 – サイババ、宗教指導者(+ 2011年)

1932年 – 田中邦衛、俳優

1940年 – たこ八郎、ボクシング、タレント(+ 1985年)

1942年 – 十朱幸代、女優

1942年 – 堺すすむ、漫談家

1943年 – 小室等、フォークシンガー

1945年 – 綿引勝彦、俳優

1961年 – 士郎正宗、漫画家

1963年 – 鷹森淑乃、声優

1963年 – 西森博之、漫画家

1973年 – 大野純二、漫画家

1973年 – 細見大輔、俳優

1975年 – 畑野ひろ子、女優

1976年 – 三瓶、タレント

1976年 – 岩崎ひろみ、タレント、女優

1979年 – 大塚良子、タレント

1986年 – 田中みな実、元TBSテレビアナウンサー

1997年 – 竹内朱莉、アイドル(アンジュルム)

1998年 – 志田愛佳、アイドル(欅坂46)

 

11月23日誕生花

ネフロレピス(シダ類)

ネフロレピス(シダ類)花言葉は、愛らしさ、誠実、魅惑、夢、愛矯

ストレリチア

ストレリチア  花言葉は、寛容、恋の伊達者、気取った恋、輝かしい未来

クジャクソウ

クジャクソウ 花言葉は、いつも愉快、ひとめぼれ

ミカン
ミカン 花言葉は、花嫁の心、寛大、気前のよさ

11月23日星座

射手座

11月23日誕生石

ケシパール

ケシパール 黒蝶貝の中に入った異物に真珠層が巻き付けられてできた無核真珠。ストレスの疲れを癒す効果があり、リラックス状態にしてくれます。

 

11月23日生まれのアニメキャラ

11月23日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「11月23日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「11月23日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで11月23日生まれのアニメキャラはつくっています。

11月23日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/16、2/28、3/22、4/5、5/18、6/1、7/14、9/14、10/29、11/6、12/17

11月23日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

素直で無邪気な心を持っている。人と違った視点で物事を捉える、謂わば少し変わった人です。感じる力が高く、敏感、陽気で自由を愛する行動派といえます。
ひらめきと直感のまま行動することが多いあなたは、目的を決めて行動しても、いつも楽しく刺激的な出来事を探しているので、途中で全く異なる目的に方向転換することがあります。

 

 

11月23日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

 

小雪( 2011年)

二十四節気の1つ。太陽の黄経が240度の時で、わずかながら雪が降り始めるころ。

外食の日

日本フードサービス協会が創立10周年を記念して1984年に制定。いつも家事で忙しい母のために、勤労感謝の日と同じ日に設定した形になっている。

ゲームの日

日本アミューズメントマシン工業協会、全日本アミューズメント施設営業者協会連合会、日本SC遊園協会が制定。仕事や勉強の尊さをはっきり自覚しながら、ゆとりある遊びとしてのゲームを楽しみ、ゲームと生活との調和が感じられる日として、勤労感謝の日と同じ日に制定。ゲームセンターでは様々なイベントが行われる。

ハートケアの日

「勤労感謝の日」にちなんで、仕事(勤労)の資本となる体の核となる心臓(ハート)に関心を持ってもらうための日。ハートケア情報委員会が制定。

珍味の日

全国珍味商工業協同組合連合会が制定。新嘗祭で山海の珍味が供えられることと、「11(いい)つまみ(23)」の語呂合せ。

小ねぎ記念日

福岡・大分・佐賀・高知・宮城各県のJA全農県本部で作る「小ねぎ主産県協議会」が制定。勤労感謝の日が「ねぎらいの日」に通じることから「ねぎらい」を「葱来」と読む語呂合せ。

牡蠣の日

牡蠣の需要のピーク(12月)直前となる勤労感謝の日に栄養ある牡蠣を食して日頃の仕事の疲れを癒そう、という趣旨で全国漁業協同組合連合会が制定した[2]

国際千葉駅伝

1992年からこの日(日曜日に当たる場合は24日)に開催。2014年大会を以って終了。

勤労感謝の日

国民の祝日の一つ。宮中祭祀の一つ・新嘗祭がルーツとなっている。

 

勤労感謝の日が11月23日である理由 名前が変わった歴史的背景

11月23日の「勤労感謝の日」について筆者が解説している

本来は農作物の収穫を祝う「新嘗祭」というお祭りの日だった

戦後、GHQの占領下のもとで名前を変えることになったという

http://news.livedoor.com/article/detail/13929309/

今日は何の日 2018年ダイジェスト11月23日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

 
産経ニュース
2025年国際博覧会(万博)の開催地に決まった大阪湾の人工島・夢洲(ゆめしま)(大阪市此花区)は、大阪府・市がカジノを含む統合型リゾート施設(IR)の誘致も目指している。国内では今後、最大3カ所のIR設置が認められる方向で、大阪は誘致自治体の中でも「最有力候補」とみられている。短期間に大きな経済効果をもたらす万博と、恒常的に運営されるIRがともに夢洲へ実現すれば、相乗効果により大阪湾岸地域の開発や活性化に大きな弾みがつく。
 

 

ブルームバーグ

感謝祭の翌日の金曜日、ブラックフライデーがやってきた。米国経済の堅調を受け、感謝祭の祝日から週末明け26日のサイバーマンデーまでの期間は膨大な売り上げが見込まれている。だがそれは、ショッピングモールに足を運んでも実感できないかもしれない。消費者の白熱した動きが見られるのは今年、オンラインが中心のようだ。

  アドビ・アナリティクスによると、東部時間23日午前10時現在のオンライン売上高は6億4300万ドル(約730億円)と、前年同期を28%上回る。23日の売上高は64億ドルを超える見通しだとしている。売れ行きが中でも好調なのは、家電製品ではサムスン電子のテレビ、デルのノートパソコン、ゴープロのカメラ。玩具ではホット・ウィールズ、ハッチベイビーズ、ゲームソフトでは「レッド・デッド・リデンプション2」や「FIFA19」が売れているという。

 

TechCrunch Japan

広告ネットワークの大規模なダウンの翌日、オンライン広告プラットフォーム最大手のFacebookは、広告主にとってもっとも重要なこの時期に今も広告システムの「断続的」問題を起こしている

同社広報担当者によると、ほとんどのシステムは復旧したが、断続的な問題が広告主に影響を与える可能性がある。

昨日(米国時間11/20)の大部分の時間、広告主はキャンペーンの作成や編集のためにAds ManagerやAds APIツールを使うことができなかった。

 

ciatr
[シアター]この記事には、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の重大なネタバレ内容が含まれています。必ず本編鑑賞後にお楽しみください。
https://theriver.jp/fb2-ending/

 

IGN JAPAN
J・K・ローリングは「ハリー・ポッター」シリーズに驚きのどんでん返しを忍ばせることで有名だ。『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の物語も、その例に漏れることはなかった。

アリソン・スドル演じるやさしく陽気な性格の女性、クイニー・ゴールドスタインは驚くことに、映画の最後で闇の魔法使いとなりグリンデルバルドの仲間入りをした。これはスドル自身も知らなかったとのことだ。

ハフィントンポスト

イタリアのファッションブランド「ドルチェ&ガッバーナ」は11月23日、告知動画やデザイナーのステファノ・ガッバーナ氏の「発言」が中国国内で批判を浴びたことを受け、中国のSNS「Weibo」やTwitterなどに謝罪動画を投稿した。

動画は1分半ほどで、ガッバーナ氏とドメニコ・ドルチェ氏の2人が、中国人に対する謝罪や中国文化への愛着の言葉を述べた。(箸を持った中国人の女の子が、四苦八苦しながらイタリアのピザとパスタとデザートを食べようとしている滑稽な映像)

ドルガバ社が投稿した「ピザを箸を食べる動画」(現在は削除済み探しました店長)が物議をかもした上、ガッバーナ氏が中国人を侮辱(D&Gのデザイナー、ステファノ・ガッバーナさんがInstagram内のDMで、あるユーザーとやりとりした内容が11月21日にリークされ、ステファノさんが「中国は無知で汚くて臭いマフィアだ」とのメッセージを送っていた他、汚物の絵文字を使って「今後全ての国際的なインタビューでは中国はクソ(絵文字)の国だと説明するね」と発信するなどの行動を取っていたことが発覚。)したやりとりとされるスクリーンショットが拡散。批判の声が高まり、上海で予定していたファッションショーのモデルのキャンセルが相次いだ。

騒動を受けてドルガバ社は、Instagramに投稿した声明の中で謝罪し、さらにショーも中止すると発表。一方で、ガッバーナ氏とドルガバ社のInstagramアカウントがハッキングされたと釈明し、法律事務所による緊急調査を実施していると明かしていた。 赤字 加筆修正店長

7
焼岳

2000回以上の火山性地震 北アルプス焼岳
 

www.fnn.jp

岐阜県と長野県にまたがる北アルプスの焼岳で、火山性の地震が増加していて、気象庁は、山頂付近では火山ガスの噴出に注意する必要があると呼びかけている。

気象庁によると、北アルプスの活火山・焼岳では、22日から火山性の地震が増えていて、23日は2,000回以上の地震が観測され、24日も続いている。

CINRA.NET(シンラドットネット)

朝日新聞

平安時代の貴族、藤原道長(966~1027)が「この世をばわが世とぞ思ふ望月(もちづき)の欠けたることもなしと思へば」と詠んでからちょうど1千年後の満月が23日夕、昇った。栄華を極めた藤原氏の時代は移り変わったが、望月はなお欠けることなく地上を照らし続けている。

 平安の貴族・藤原実資(さねすけ)の日記「小右記(しょうゆうき)」や道長自身の日記によると、道長はこの歌を寛仁2(1018)年10月16日に詠んだ。兵庫県の明石市立天文科学館の井上毅(たけし)館長が調べると、この日は確かに満月だったという。今年の旧暦10月16日は11月23日だ。

JBpress

中国人民というのは、恐ろしいのである。ドルチェ&ガッバーナ(以下、D&G)の炎上事件を見ていて、そのことを再認識した。

第一に人民を強く抑え込み、第二に人民に適度のガス抜きを与え、第三に人民の「地雷」を踏まぬよう気をつけ、そして第四に怒れる人民が一致団結しないようにしているからだ。執政者側がこの4つの「掟」を1つでも破ったら、たちまち人民が暴発するリスクが高まることになる。
 

19日から21日にかけては、ガッバーナ氏が中国に対する差別的発言をSNSで行っていたことが、次々に暴露された。「中国は無知で汚くて臭いマフィアだ」といった類いの発言だ。

 それらによって、中国2大ECサイトの天猫(アリババ)と京東が、D&Gのコーナーを削除した。また、ファッションショーに参加予定だった女優の李冰冰(リー・ビンビン)や歌手の王俊凱(ワン・ジュンカイ)などが、次々に不参加を表明。女優の章子怡(チャン・ツィイー)に至っては、「今後二度とD&Gの商品を使わない」と、訣別宣言した。

1つ目は、昨今の米中貿易戦争から来る人民のストレスである。3月22日にトランプ大統領が「宣戦布告」し、7月6日に「開戦」した対中貿易戦争は、明らかにボディブローが効き、中国はノックアウトはされていないが、かなり足元がふらついてきている。特にダメージを受けているのは、富裕層ではなくて庶民である。そうした貿易戦争による鬱々とした「人民のストレス」が、富裕層しか手が出せないD&Gに対して炸裂したのである。つまり、D&Gは「人民のサンドバッグ」というわけだ。D&Gの商品は中国人にとっての必需品ではないため、いまのところ習近平政権も沈黙を保っている。

2つ目は、范冰冰(ファン・ビンビン)事件の影響である。中国ナンバー1女優の巨額脱税事件の影響で、中国の著名芸能人たちは現在、「2つの誓い」を迫られている。1つは、習近平政権に対する誓いである。范冰冰は10月3日に発表した短い謝罪文で、「国家」という単語を5回も挙げている。社会主義の中国においては、自由奔放に見える芸能人といえども、習近平政権の有形無形の「庇護」のもとに生きている。だから芸能人たちにとって、D&Gを非難することは、中国(習近平政権)に対する「忠誠」を意味するのである。

 もう1つの誓いは、中国人民に対するものだ。「芸能人たちは高額所得を脱税しているのではないか」と白い目を向けられている中、「私は皆さんと同じ愛国者です」ということを示す絶好の機会が到来したのである。

11月23日Googleのトレンド

広告

11月23日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい11月23日生まれの有名人,11月23日誕生花,11月23日誕生日,11月23日星座,11月23日なんの日,11月23日誕生石,11月23日歴史,11月23日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください