今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

11月22日 今日は何の日 暦の変動で星座も変わることがある 蠍座?射手座?

2021/07/26
 
11月22日今日は何の日?
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

11月22日 今日は何の日 暦の変動で星座も変わることがある 蠍座?射手座?

グレゴリオ暦(注1)で年始から326日目(閏年では327日目)にあたり、年末まであと39日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

11月22日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

11月22日生まれの有名人(誕生日)


1937年 – 出井伸之、実業家

1943年 – 尾藤イサオ、俳優

1946年 – 倍賞美津子、女優

1953年 – 中田喜子、女優

1955年 – 石原凡、声優

1962年 – 柊あおい、漫画家

1963年 – 相沢恵子、声優

1969年 – 船堀斉晃、漫画家

1975年 – aiko、歌手

1975年 – 前澤友作、実業家、ZOZOTOWN代表取締役社長

1979年 – 遠野なぎこ、女優

1982年 – 椎名法子、タレント

1986年 – DaiGo、パフォーマー

1987年 – 有村智恵、プロゴルファー

1989年 – 中田大智、関西ジャニーJr.

1989年 – 木ノ本嶺浩、俳優

1991年 – 安宅小百合、ミュージカル俳優

1993年 – 成田凌、モデル、俳優

1994年 – 田中刑事、フィギュアスケート選手

1994年 – 堀田実那、女優

1996年 – 藤波心、ファッションモデル、タレント、歌手

1997年 – 前島亜美、アイドル(SUPER☆GiRLS)

 

11月22日誕生花

アングレカム

アングレカム、花言葉は、祈り、、いつまでもあなたと一緒、

アロエ

アロエ、花言葉は、苦痛、悲嘆

マーガレット

マーガレット、花言葉は、恋占い、真実の愛、信頼

 

11月22日星座

星座占いやサイトなどみると11月22日が蠍座だったり射手座だったりする理由。

知恵袋から引用加筆店長

まず星座の決め方は、春分点が基準。太陽の見かけ上の通り道である黄道と、地球上の赤道を天球上まで延長したものになりますが、黄道と赤道は、1年のうちで2度交わることになります。このうち一方を春分点、もう片方を秋分点と呼びますが、この春分点は星座の「おひつじ座」の始まりになります。

これは地球が太陽を一周する時間が365日ちょうどではなく、約365.242日かかり365日と6時間弱なので、そのため春分点も240°の位置も毎年6時間ずつ後ろにズレていくことになります。

なので、年によって境目の時間が異なるため。
1996/11/22、9:49
1997/11/22、15:48
1998/11/22、21:34
1999/11/23、3:25
2000/11/22、9:19
2001/11/22、15:00
2002/11/22、20:54
2003/11/23、2:43
2004/11/22、8:22
2005/11/22、14:15
2006/11/22、20:02
2007/11/23、1:50
2008/11/22、7:44
2009/11/22、13:23
2010/11/22、19:15

不特定多数を相手にする雑誌などは大まかな日付にしかならないのです。
上記の時間より前の出生なら蠍座、後なら射手座です。

4年ごとには平均で42~3分のずれになるので、例えば1995年の場合だと1999年を見て、その時間に43分ほど足せば大まかな目安になります。
1991年なら85分を足すということで、その時間からある程度離れていれば誕生星座が導き出せます。(2011年は23日1時過ぎが目安)

 

11月22日誕生石

カイヤナイト

カイヤナイト

ギリシャ語で『青』を意味する「カヤノス」が名前の由来とされる。 サファイアにも引けを取らないと言われています。裏はなく、 嬉しそうな表情をしていたら嬉しく、悲しければ悲しい。裏表のない、隠し事がない、世界観を確立する事を助ける石です。

11月22日生まれのアニメキャラ

11月22日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「11月22日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「11月22日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで11月22日生まれのアニメキャラはつくっています。

11月22日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

 

 

11月22日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? coming soon

 

 

 

11月22日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

小雪( 2009年・2010年・2012年)

二十四節気の1つ。太陽の黄経が240度の時で、わずかながら雪が降り始めるころ。

鎮魂祭 (宮中及び石上神宮)

いい夫婦の日

11月22日の「1122」が「いい夫婦」と読め、また11月がゆとり創造月間であることから、余暇開発センター(現 日本生産性本部余暇創研)が1988年に制定。

ボタンの日

日本釦協会・全国ボタン工業連合会等が1987年に制定。1870年のこの日、国産のボタンが海軍の制服に採用されたことを記念。

大工さんの日

日本建築大工技能士会が1999年に制定。11月が技能尊重月間であること、「十一」を組み合わせると「士」となり「建築士」にふさわしいこと、22日は大工の神様とされる聖徳太子の命日(旧暦2月22日)であることなどから。

和歌山県ふるさと誕生日

明治4年(1871年)旧暦11月22日に和歌山県の現在の県域が定まったことに由来。和歌山県が1989年に「ふるさと誕生日条例」により制定。

ペットたちに感謝する日 (Thanks Pets Day)

人と動物の正しい関係について考え、豊かな生活の伴侶となるペットへの感謝の気持ちを示す。ピーツーアンドアソシエイツ株式会社が制定。

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト11月22日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

1
大塚愛

大塚愛の離婚に、岩井志麻子が男の不倫語る 「妻より数段レベルが低い女性にイキがち」
 

 

ニフティニュース

夫RIP SLYME・SUの22歳年下モデルとの不倫が報じられていた歌手・大塚愛が、不倫が発覚して1年半後の21日に離婚を報告。そこに至るまでに、不倫相手から悪質な嫌がらせを受けていたことも報じられている。

22日放送『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、作家・岩井志麻子と新潮社出版部部長・中瀬ゆかりが同騒動に言及、持論を展開した。

■21日離婚

夫・SUは不倫発覚後に謹慎処分、ついにはグループの活動休止にまで追い込まれた。

「1年と半年、我が身を省みて恥入るばかりです。毎日を丁寧に失楽園ベイベーにならぬよう日々精進を重ねて参ります。大変申し訳ありませんでした」と反省の弁を述べ、夫婦関係の修復を強調していたが、「ラッパーはモテるからしようがない」と開き直るような態度だったとも一部では報じられている。

21日夜、大塚は「幸せな毎日から、耐え難い毎日まで、とても一言では伝えられませんが、子どもとの生活を守るために決断したことです」とファンに向けて離婚を報告。この「耐え難い毎日」の背景に不倫相手からの嫌がらせがあったという。

■不倫相手の嫌がらせ

『夕刊フジ』によると、夫の不倫相手からの嫌がらせはすさまじく、大塚のSNSに「別れろ」と何度もメッセージが届いたこともあり、子供の身の危険を感じ別居に踏み切ったほど。

大塚がリリースした曲の歌詞には「不倫相手からの真夜中のピンポンダッシュ」を匂わせる一節もあったと伝えている。

■岩井と中瀬が熱弁

一連の報道を受け、岩井は「私の夫の浮気は置いておいて」と前置きして、「私が知る限り、奥さんと浮気相手の女性、奥さんの方が美人で性格も良くて稼ぎもいい。なぜか奥さんより数段落ちる女にいくんだよな」と熱弁。

「高級な料理を食べ続けるとコンビニのおにぎりがたべたくなる」ものと、男性の浮気を岩井らしく分析する。

中瀬はSUへの苦言が止まらない。「不倫相手に好き勝手させるような」不甲斐ない男と怒りを滲ませながら、「こんな堂々と嫌がらせをする女と付き合っていた旦那いらない」と切り捨てた。

■視聴者も怒り

円満な離婚を強調する芸能人が多い中、不倫相手の嫌がらせを告白した大塚。岩井や中瀬のように、怒りを覚えた視聴者も多かったようだ。

客観的評価で格下と思われる相手に行くのって、「これは浮気であって本気では無いんだよ」って逃げ口上が多分に含まれてる気がするけど
「料亭の味に飽きたから駅のホームの立ち食い」はちょっと違う気がする #gojimu

— さとみ (@satomin_mk2sr) November 22, 2018

てか、奥さんが大塚愛なのに怯まないで嫌がらせするってスゲーし、旦那はそんなクズに引っかかるなんて全国にバカさらしてるなぁ #gojimu

— 在り兵衛@3号被保険者 (@aribee27r) November 22, 2018

「いい夫婦の日」に離婚報道とか、もういい夫婦もクソもねぇな #gojimu

— 美亜希@春待機 (@heaven_xxx) November 22, 2018

浮気も不倫もそうだけど、本命がいるからこそ都合のいい相手なんだよな。

— 芥(あくた) (@akt1974) November 22, 2018

■2割は「芸能人の不倫」に厳しい

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,342名を対象に調査したところ、全体の約2割は「芸能人の不倫はもっとバッシングされるべきだ」と回答している。

今回の大塚の離婚報道、仕方がないとはいえ、SUと不倫相手へのバッシングが過熱している。人気商売の芸能界にいる2人のイメージダウンは避けられない。不倫の代償はあまりにも大きなものになりそうだ。

 

ファミ通App 

モンストを忠実に再現した8キャラが登場

『白猫プロジェクト』では、2018年11月22日より“モンスターストライク プロジェクト”(以下、モンストコラボ)が開催。

ここでは、本イベントで登場するマナ、ストライク、ガブリエル、ノストラダムス、パンドラ、ルシファー、神威、ダルタニャンたちモンストキャラ・武器の特徴と火力を紹介していこう。

マナ(モンスト)の特徴 詳細はこちら→https://app.famitsu.com/20181122_1383842/
 【長所】
○:協力するとスキル1の火力がすさまじい
○:スキル2のせん滅力、火力が優秀
○:ダメージバリア、即死回避で耐久力あり
○:自身のHP、状態異常回復が可能
○:味方の攻撃力、スキルの火力サポート可
【短所】
×:全力を出すのにカウンタースラッシュ4回必須
×:通常攻撃があまり強くない

 
マイナビニュース
ソフトバンクとヤフーの共同出資会社であるPayPayは11月22日、全国のファミリーマート約1万7000店でスマホ決済サービス「PayPay」が利用可能になる12月4日に合わせ、PayPayでの支払額の一部または全額を還元する「100億円あげちゃうキャンペーン」を2019年3月31日まで実施すると発表した。
 

 
BuzzFeed Japan
ニューデリー(CNN) インド東部アンダマン・ニコバル諸島の警察は22日までに、同諸島の北センチネル島を訪れていた米国人宣教師が地元部族に殺害されたとみられると明らかにした。
 
 
5
水原希子

水原希子、超セクシー&アーティスティックショットに世界中が注目
 

ニフティニュース

強烈な存在感……

モデルで女優の水原希子がInstagramを更新し、超セクシー&アーティスティックな写真を公開。世界中のファンから称賛&驚きの声が寄せられている。

Yahoo!ニュース 個人
イオンリテールは11月23日(金・祝)~25日(日)の3日間、本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」約400店舗にて、過去最大規模の「イオン ブラックフライデーセール」を実施いたします。

3年目を迎える今年の「イオン ブラックフライデー11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことである。小売店などで大規模な安売りが実施される。 アメリカ合衆国では感謝祭の翌日は正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日セール」は、GMS(総合スーパー)の強みである、食品・日用品・衣料品・家電商品などの幅広い商品を、「B・L・A・C・K」のコンセプトで、“驚きの価格、ネットで体感できない楽しさ”でご提供いたします。

ブラックフライデーとはアメリカで、小売店などで大規模な安売りが行われる日。 11月の第4木曜日の翌日にあたる日、つまり金曜日。アメリカでは感謝祭の翌日は、正式の休暇日ではないにもかかわらず、休暇になることが多い。そのため、ブラックフライデー当日は、感謝祭プレゼントの売れ残った在庫一掃セール日ともされている。
 

モデルプレス
アイドルながら「少年院に入っていた」と告白し話題を集めた、アイドルグループZOCのメンバーの戦慄かなのが登場。保護観察がとれたこと、NHKから特集のオファーがあったことを報告した。

tenki.jp

働くことの意義とありがたさを確認する日としたい。

 祝日法は勤労感謝の日を、「勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」と説明している。

 働くことで誰もが社会に尽くしている。誰しも、物やサービスを提供してくれる誰かの労働に支えられている。

 金銭的な対価がなくても、家事やボランティアも人に尽くす貴重な労働である。それぞれの勤労に感謝しよう。

 同時に、働く全ての人が正当に報いられているか、考えてみる必要がある。

6月に働き方改革関連法が成立した。正規と非正規労働者の待遇格差を改善する「同一労働同一賃金」などが盛り込まれている。同じように働く人に同じように報いることは自明の原則のはずだが、現実はそうではない。

 最近は働く高齢者も目立つ。平成25年施行の改正高年齢者雇用安定法により、社員が希望すれば65歳まで働けるよう企業は義務づけられた。多くの企業が定年後の継続雇用を取り入れている。しかし待遇は悪くなることが多い。

 最高裁は定年後の賃下げは容認したが、手当の不合理な格差は認めなかった。企業は同一労働同一賃金の原則に立って極力、勤労に正当に報いる必要がある。

 政府は継続雇用を70歳まで引き上げる方向で検討している。人生100年時代といわれ、深刻な人手不足が続く中、経験豊かな高齢者には今後もがんばってほしい。現役世代の正規、非正規の不合理な格差を是正しなければならないのも無論である。

 過労死や上司によるパワーハラスメントなど日本の職場には、なおひどい状態が見られる。国や地方自治体が障害者の雇用数を水増ししていた問題も明らかになった。いずれも働く人の尊厳を傷つけるものだ。国民が互いに感謝し合う状態にはほど遠い。

勤労感謝の日は、昭和23年に祝日法ができるまで、天皇が新穀を神に供えて感謝する新嘗(にいなめ)祭の祭日だった。今も宮中で祭儀が行われ、多くの神社で祭事がある。

 日本人は農耕民族として協力して仕事に当たり、その実りをみんなで喜んできた。そんな民族の精神をこの日に思い出し、働く人が心から生産を祝い感謝し合える社会を築く原動力としたい。

livedoor

指をかむとその人の性格が分かるという戦慄は、細川の指をガブリとかんだ

戦慄に「心が死んじまってる」と言われた細川は、呆然としていた

10
香山リカ

「大音量の車来たら…」香山リカさん講演会中止
 

京都新聞

京都府南丹市が、精神科医の香山リカさんを招いて24日に市内で開く予定だった子育て応援の講演会について、妨害を示唆する電話などがあったことを理由に別の講演者に差し替えていたことがわかった。

 市によると、今月中旬以降、市役所を訪れた男性が職員に対し、「当日に大音量を発する車が来たり、会場で妨害や暴力があったりしたら大変やろ」と発言。「日の丸の服を着て行ってもいいか」などの電話も市に5件あったという。

 

11月22日Googleのトレンド

広告

11月22日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい11月22日生まれの有名人,11月22日誕生花,11月22日誕生日,11月22日星座,11月22日なんの日,11月22日誕生石,11月22日歴史,11月22日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください