今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

11月21日 今日は何の日

2021/07/26
 
11月21日今日は何の日?
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

11月21日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から325日目(閏年では326日目)にあたり、年末まであと40日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

11月21日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

11月21日生まれの有名人(誕生日)

1941年 – 蟹江栄司、声優(+ 1985年)

1946年 – 岡本富士太、俳優

1957年 – 西脇美智子、ボディビルディング選手、女優

1965年 – 山口由里子、声優

1976年 – 伊藤高史、俳優

1981年 – 池脇千鶴、女優

1986年 – 橋爪遼、俳優

1992年 – 指原莉乃、アイドル(HKT48)、HKT48劇場支配人

1992年 – 真田佑馬、ジャニーズJr.(Love-tune)

11月21日誕生花

カリン

カリン 花言葉は、豊麗、唯一の恋、優雅。「豊麗」とは、「豊かで美しい」という意味。

11月21日星座

蠍座

 

11月21日誕生石

ジェイド

ジェイド メテオライト占星術では、太陽が12宮中の人馬宮に入り、射手座の月を迎えます。これから3ヶ月間は、冬になります。冬は、眠り、再生、復活前の地下世界、死の季節です。
 世代交代、移り変わる不安定な日を、多くの女神たちが見守っています。射手座のシンボルとして、狩猟、森林、野獣を守る女神アルテミス。冬の最初の日を守る女神サムリン。天上と地下界を支配し、魔術をつかさどる女神ヘカテ。豊穣、戦争、愛の女神イシュタル。妊娠した女性を守る女神ハトホル。数え切れないほどの女神たちがいます。
 宇宙から天のパワーを秘めて飛来した隕石メテオライトは、再び地上に太陽の神々が戻るまでの過酷な冬を守ってくれる宝石です。  http://sorairo-net.com/community/tanzyoubi/day/1121.html

11月21日生まれのアニメキャラ

11月21日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「11月21日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「11月21日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで11月21日生まれのアニメキャラはつくっています。

11月21日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/30、2/18、3/14、4/19、5/17、6/16、7/26、8/31、9/27、10/11、11/23、12/21

11月21日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

人見知りでシャイなところがあり、慣れるまでに時間がかかりますが、一度打ち解けてしまうと元気で明るいエネルギーに溢れ
一本芯の通ったところがあります。 しかし、「神秘性、直感」という自分のインスピレーションを信じきることができず、気のせいで済ませてしまったり、迷ったり悩んだりしてしまいがちです。自分の発想や感性を活かしつつ、2つのものを合わせて新しいものを創造して、それを育んでいく才能を持った人ですが、結局他人を頼って依存してしまう傾向もあるため注意してください。

 

 

11月21日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

 

インターネット記念日

1969年にインターネットの原形であるARPANETの実験が始まったことに由来。

街コンの日

2012年11月21日に『第1回全国街コンサミット』が開かれた記念に、主催の日本街コン協会が制定した。また11月22日が「いい夫婦の日」であることから、その前段階としての恋人へ思いを込めている。

イーブイの日

『ポケットモンスター』シリーズのキャラクター、イーブイのファンが11(イー)21(ブイ)と語呂合わせから呼び始め、任天堂内組織『プロジェクトイーブイ』が公認、一般社団法人 日本記念日協会が2018年11月21日に記念日として正式登録した。

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト11月21日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

 
ネットショップ担当者フォーラム
楽天は11月21日から26日まで、ECモール「楽天市場」とオンライン・ポイントバックサイト「Rebates(リーベイツ)」で大規模セールを開催する。米国小売り業界の年末商戦として知られる「ブラックフライデー」や「サイバーマンデー」に合わせた企画。
 

PR TIMES (プレスリリース)

株式会社ハブ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:太田剛)が運営する英国風PUB「HUB」・「82(エイティトゥ)」全店(HUB浅草店を除く)では、11月23日のブラックフライデーにあわせ、世界中で愛されている黒ビール「ギネス」1パイントサイズ(568ml)を、通常価格から100円引きの840円にて販売いたします。HUB・82
http://www.pub-hub.com
株式会社ハブ
https://www.pub-hub.co.jp

 

www.fnn.jp

  • 黒柳徹子さんが新婚時に津川さんと新幹線でバッタリ会った時のエピソードを披露 

「(津川さんに)『ねえ、結婚したんだって?』と聞きました。『そうだよ』と言うので、さらに大きい声で『どうして?』と聞きました。雅彦ちゃんは『だって踊りが上手いからさ』と言いました。私は『踊りが上手いから結婚するの、変じゃない』と、なおも大声で言いましたら雅彦ちゃんの態度が変なので、気が付いたら反対側の席に朝丘雪路さんがネッカチーフをかぶって座っていました」と明かした。

  • 40年来の親交があった奥田瑛二さんが明かした津川さんとの大ゲンカ

弔辞では奥田瑛二さんも「ケンカもしました、大ゲンカ。僕が芸術至上主義者だと酒を飲んで言いましたら、津川さんが目をキーっと開いて『なんだお前は、芸術至上主義?冗談じゃないんだよ、芸術至上主義なんてクソくらえだ!青二才。俳優というものはだな、すべて我々がしてることは、エンターテインメント。いかに人を喜ばし、楽しくさせるか、芸術を語るやつがそんなことはできない!』と言われて逃げだして隅で泣いておりました。ゴルフ場でですよ」と笑いを誘った。

喪主で長女の真由子さんは「とにかくじめじめした葬式は俺は嫌いだ」と津川さんが話していたといい、黒柳さんも奥田さんも、二人へのメッセージに“モノマネ”を添えるなど、明るい合同葬となった。

  • 娘が明かす、幼い頃に不安を覚えた母・朝丘さんの“お嬢様”ぶり

過去に番組に出演した際、津川さんが「はた目に見れば大した女房じゃないです。飯は作らない、掃除はしない、洗濯もしない…僕なんか自分で掃除、洗濯、炊事をやっていましたから」と言う隣で、朝丘さんが「ウソばっかり、ひどい~!」と仲睦まじい姿を見せていた。

二人を一番、間近で見てきた真由子さんは「決して、理想的な父と母だったとは言えないと思います。母は母でみなさんご存知の通り、何もできない」と話し、幼い頃の朝丘さんのあるエピソードを明かした。

朝丘さんは自動販売機に「朝丘です」と話し掛け、真由子さんが「小銭を入れないと買えないよ」と言うと、「えっ?大丈夫よ、真由子。朝丘です」と言い、真由子さんは「三越の屋上でお帳場(ツケ)で自動販売機も買えると勘違いしている母を見ながら、『大丈夫かな』と思っていた4、5歳の頃を思い出します」と語った。

時折、笑いも起きる中、真由子さんは「私の中では胸を張って、“世界一のお父さんとお母さん”だったって今は言えます。だから悔いも残るし、会いたいから涙も出る。だから、いっぱい泣かしてねってお願いしています。お父さん、お母さん、千秋楽、お疲れ様」と二人を見送った。

“お祭り”のようなお別れ会にするため、真由子さんは、トルコキキョウやカーネーションなど4000本の花で祭壇をカラフルに彩ったという。

4
 

朝日新聞
1等・前後賞合わせて10億円が当たる年末ジャンボ宝くじの販売が21日、全国で始まった。1枚300円で、1等は7億円(24本)、1等前後賞は1億5千万円(48本)。12月21日まで販売され、同31日に抽選がある。今回から初めて公式サイト(https://www.takarakuji-official.jp/別ウインドウで開きます)でも購入できるようになった。
 

アニメハック (プレスリリース) (ブログ)
2019~20年にかけて実施される5つの作品展開が発表された。ガンダムの生みの親でもある富野由悠季監督による小説「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」が3部作で劇場アニメ化されるほか、「ガンダムビルド」シリーズや「SDガンダム」シリーズの新作、「ガンダム Gのレコンギスタ」の劇場版が製作決定。さらに、14~18年にイベント上映された「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」が13話のテレビシリーズとして再編集され、放送される。

Yahoo!ニュース 個人

最新の台風や熱帯低気圧情報(気象庁発表)

日本の南方海上にあった二つの熱帯低気圧のうち、東側にあった熱帯低気圧が昨夜9時、台風28号に発達しました。

今後海水温が28℃以上ある暖かな海域を北西に進みながら発達し、3日後の土曜日午前3時には、中心気圧970hPa、最大風速35メートル、最大瞬間風速50メートルの強い勢力に発達する見込みです。

Engadget 日本版
ポケモンGOで、新たな伝説レイドボス『クレセリア』が出現しました。期間は12月18日まで。

 

アサ芸プラス

 そのゲスさは同業者にとっても見るに堪えないものだったようだ。

 安田大サーカス・クロちゃんが11月14日放送のバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)に出演。クロちゃんを含めた男女6人がシェアハウスで共同生活を行う恋愛リアリティー企画「モンスターハウス」の第3話が放送され、キスシーンやゲス行為に視聴者から悲鳴が上がった。

 同回でクロちゃんは本命である莉音とのデートで、莉音がすべり台を滑っている際、莉音がはいていたスカートの下からアンダーウエアが見えることを狙い、スカートをガン見したりといつも通りの気持ち悪さを発揮。

 さらにもう1人の女性である蘭には「ホントに好きだよ」「オレ…守るからさ」と好意があるように見せて、いい雰囲気に持っていき、計3回キスをするなど、ガッツリ二股を楽しんでいた。

あげく、蘭がリビングからいなくなった後に蘭が座っていた部分のソファの匂いを嗅いだり、蘭が使っていたグラスを舐め回し、その後に不敵な笑みを浮かべ、「忘れんなよ、オレ」と自分に語りかけたりといった怪行動も見せていた。

 今回ついにクロちゃんのキスシーンが見られるなど、内容が濃い回ということもあり、ネット上からは「クロちゃん、気持ち悪い」「台本なんだろうけど、女の人が可哀想」「クロちゃん、本当に嫌いになりそう」など、当然の如くクロちゃんにドン引きしたという視聴者が多かったようだ。

「キスシーンについては同番組の演出を担当するスタッフがツイッターで《ま、キスシーンに関しては、イケメンだったら別に普通のシーンだから、気持ち悪いって言ってる人はただの外見差別ですけどね》とツイートしていたものの、VTRを見ていたダウンタウンら全出演者からも悲鳴が上がっていただけに、何だかんだで気持ち悪いと感じてしまうのは致し方ないことでしょう。おまけに同局の情報番組『ひるおび!』スタッフのツイッターアカウントも14日に《水ダウみてるとクロちゃんの糞さは滲み出てるけど それ以外の出演者の糞さも滲み出てる》という『ひるおび!』とは無関係のツイートがされており、注目が集まっています。これには、スタッフはプライベートのアカウントでつぶやこうとした内容を誤って、『番組用のアカウント』で投稿してしまった可能性が考えられますが、とりあえずはクロちゃんの言動に不快感を覚えたということでしょう」(エンタメ誌ライター)

 

シネマトゥデイ

昨夜の第7話では、生い立ちなど謎の多かった一輝の心に深く刻まれた過去の一端が明らかに。涙ながらに自身の経験を告白する一輝の姿や言葉に胸を打たれた人が続出し、Twitterは「いままでで1番泣いた回」「今日の話は特に響く」「皆言ってるが神回」「大号泣」といった書き込みであふれ、高橋や榮倉、戸田の何とも言えない心情をあらわにした表現・演技力に「すごい」と驚嘆する声も上がった。

 不器用に生きる人間を優しさで包み、肯定することで心を震わす本ドラマ。“自分の居場所”がテーマの一つでもあるが、このドラマにこそ居場所を求める視聴者も多いのではないだろうか。めずらしく衝撃の展開で次週を迎える第8話では、家政婦・山田さんの隠された過去や一輝のタコ嫌いの謎が明かされる。

4Gamer.net
本作は,累計1100万本を売り上げた「龍が如く」シリーズの最新作となる“ドラマチック抗争RPG”。新主人公「春日一番」(かすが いちばん,CV:中谷一博)を中心に,裏社会で死闘を繰り広げる熱き者達の物語が描かれる。配信に合わせてスペシャルムービーとプロモーションムービーも公開されたので,こちらもお見逃しなく。

 

11月21日Googleのトレンド

広告

11月21日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい11月21日生まれの有名人,11月21日誕生花,11月21日誕生日,11月21日星座,11月21日なんの日,11月21日誕生石,11月21日歴史,11月21日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください