今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

11月19日 今日は何の日

2021/07/26
 
11月19日今日は何の日?
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

11月19日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から323日目(閏年では324日目)にあたり、年末まであと42日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

11月19日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

11月19日生まれの有名人(誕生日)


1909年 – ピーター・ドラッカー、経営学者、社会学者(+ 2005年)

1927年 – 森崎東、映画監督

1929年 – 竹中恵美子、経済学者

1933年 – 藤岡重慶、俳優、声優(+ 1991年)

1949年 – 松崎しげる、歌手

1951年 – 松任谷正隆、音楽プロデューサー

1958年 – 安藤優子、ニュースキャスター

1968年 – 麻倉あきら、歌手

1968年 – 紫吹淳、女優(元宝塚月組トップスター)

1973年 – 竜騎士07、推理作家、ゲームクリエイター

1976年 – 柴田淳、シンガーソングライター

1985年 – 藤井脩祐、空手家

1988年 – Ayano、シンガーソングライター、toi teens!?

1995年 – 寺本明日香、体操選手

11月19日誕生花

オトギリソウ

オトギリソウ 花言葉 迷信、敵意、秘密、恨み 「迷信」は、ヨーロッパでこの植物が魔よけに使われたことに由来します。「秘密」「恨み」の花言葉は、兄が弟を斬り殺したという伝説にちなみます。

ワレモコウ 

ワレモコウ 花言葉 変化、もの思い、愛慕 「変化」は、ワレモコウの花が上から下に向かって順に咲いていくことにちなむといわれます。「もの思い」の花言葉は、秋の野に細長い茎を風に揺らす姿からつけられたともいわれます。

11月19日星座

蠍座

11月19日誕生石

サンストーン

サンストーン日長石は、長石グループに属する宝石。 灰曹長石のジュエリー級のものがサンストーンと呼ばれる。紅色の長石でアベンチュレッセンスを持つので、アベンチュリンフェルドスパーとも呼ばれている。月長石と対になることから日長石の名がついた。ギリシア語で「太陽の石」という意味のヘリオライトという名もある。 ウィキペディア

11月19日生まれのアニメキャラ

11月19日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「11月19日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「11月19日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで11月19日生まれのアニメキャラはつくっています。

11月19日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/15、2/16、3/14、4/12、5/25、6/23、7/21、8/21、9/19、10/15、12/13

11月19日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

インスピレーションや素晴らしいひらめきを得て瞬時に答えを導き出すことができ、知識欲が旺盛で、いつも貪欲に知識を求め、自分にも他人にも厳しい完璧主義者です。
ひらめきやインスピレーションを得て、その能力は、場の空気や人の心情を察する感覚にも生かされ、一瞬で答えを導きだします。直感と知性をバランスよく統合し、自分でも理由はわからないけれど「答えがわかっている」ということが多いでしょう。

11月19日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

農協記念日

1947年のこの日に農業協同組合法が公布されたことにちなみ、全国農業協同組合中央会(JA全中)が制定。

鉄道電化の日

1956年11月19日に東海道本線の京都駅 – 米原駅間が電化し、東海道本線が全線電化されたのを記念して、1964年に鉄道電化協会が制定。

一茶忌

文政10年11月19日の小林一茶の命日に因む。なお、19日は旧暦でありグレゴリオ暦では1828年1月5日。

いい塾の日

2007年11月19日の東海地区を中心に展開するSHIMONGROUPのHOMES個別指導学院の設立日。2015年から、日本記念日協会の認定を受ける。講師、生徒、保護者が私塾教育について考える日とするのが目的。日付は11と19で「いい塾」と読む語呂合わせでもある。

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト11月19日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

BBCニュース https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-46271509
日本では、カルロス・ゴーン容疑者(64)の英雄的な存在感はとても大きく、その半生が漫画化されたこともある。

日本の由緒ある企業のトップに外国人が立つというアイデアが好奇心と憤慨にさらされ、ゴーン容疑者が窮地にあえぐ日産自動車の復興に取りかかったのは2001年のことだった。

しかし、その2年前に日産の多数株式を取得していたルノーは、ブラジル出身のゴーン容疑者に大きな期待をかけていた。そして、ゴーン容疑者はそれを裏切らなかった。

2011年に日本で全国規模で行われた、誰に首相になってもらいたいかという世論調査で、ゴーン容疑者は7位につけ、9位のバラク・オバマ前米大統領を抜いた。別の世論調査では、日本人女性が結婚したい男性1位になったこともある。

こうした輝かしいキャリアは、日産が発表したゴーン容疑者の「重大な不正行為」によって帳消しになるかもしれないことを際立たせている。

大企業がひしめく自動車業界にあって、ゴーン容疑者はその頂点にいたといってもいい。ルノーと日産、三菱自動車という、2大陸にまたがる世界的大企業3社を会長および代表取締役として率いていた。彼の下で働く従業員は約47万人で、昨年は122の工場から1060万台を販売した。

東京のコンサルティング会社ティー・アイ・ダヴリュのアナリスト高田悟氏は、「今回の事件は、彼が要石だった(ルノー・日産・三菱)アライアンスを揺るがすことになるだろう」と話した。

高田氏は、ゴーン容疑者の「カリスマ性」がアライアンスを結びつけていたと指摘した。
「コスト・キラー」

ゴーン容疑者のキャリアはフランスのタイヤ大手ミシュランで始まり、18年にわたってさまざまな部門や国を担当した。

もしかしたら、家族企業であるミシュランではトップに立てないと考えたのかもしれない。ゴーン容疑者は1996年にルノーに移り、すぐに業績の悪かった南米部門を任された。

南米部門の抜本的な改革と、赤字からの脱却によって、ゴーン容疑者には「コスト・キラー」というあだ名がつき、その後も同容疑者について回った。

ゴーン容疑者自身はこのあだ名を好いてはいなかった。同容疑者は、もし企業の生き残り戦略がコスト削減にだけ依存していたら、企業はそう長く存続しないだろうと指摘している。

ルノーが1999年に、日産の40%近い株式を買い上げその再建に乗り出そうとした時、ゴーン容疑者が同じ成果を見込まれて投入されたのは当然のことだった。

当時の日産は大きな負債を抱え、直前の8年のうち7年で赤字を計上していた。ゴーン容疑者は、工場閉鎖や7人の1人の人員削減という大幅なリストラ計画を開始した。

この10年間、景気後退に沈み、過剰供給に立ち向かわなければならなかった世界の自動車産業を前進させる唯一の手段として、ゴーン容疑者は経営統合とアライアンスを擁護してきた。

何年もの間、ゴーン容疑者が米国の大手自動車メーカーとの連携を画策しているとの憶測が流れていた。

この戦略は、2016年に日産が三菱自動車に2373億円を出資し、ゴーン容疑者がトップに立ったあとにも続いた。3社によるアライアンスは、それ自体も欧州や中国、ロシアの自動車メーカーと提携関係を結んだ。

支持者からは「先見の明がある」と言われていたゴーン容疑者は、競合他社に先駆けて電気自動車(EV)の開発に着手し、2010年末には日産リーフを日本と米国で発売した。

ゴーン容疑者は逸話として、半導体大手インテルの創業者に14年前、自動車メーカーがEVを作るのは不可能だと言われたという話を披露している。

この理論の根拠は、自動車企業は内燃エンジンに執着していて、革新できないというものだった。リーフは現在、世界で最も売れているEVとなった。

ゴーン容疑者は長年、典型的な企業グローバリストとして企業や国の間を飛び回り、頻繁にプライベートジェットで寝泊りしていた。

自伝の中では、その生い立ちから常に、人とは違うと感じてきたと語っている。

レバノン出身の両親の元にブラジルで生まれたゴーン容疑者は、6歳の時に母親と共にレバノンに戻った。その後、パリで2つのエンジニアリングの学位を取っている。

本人によれば、この文化的な多様性が他の国を理解し溶け込みたいという気持ちにつながったという。ゴーン容疑者が日本の島国特有ともいえる企業文化の中で成功したのもこれが一因だ。

ポルトガル語とスペイン語、イタリア語、フランス語、英語に堪能なこともゴーン容疑者を助けた。日産での職務をへて、実務をこなすのに十分な日本語も身に付けていた。
「邪魔は認めない」

世界中を渡り歩く生活をしていた一方で、ゴーン容疑者は従業員のワーク・ライフ・バランスの重要性について語っていた。それは自身にも当てはまっていた。

ゴーン容疑者は以前、フォーチューン誌の取材で、「仕事は家に持ち帰らない。4人の子供と遊び、週末には家族と過ごす」と話していた。

「月曜日に仕事場に行くと(中略)週末に再充電したあとは強くなっているから、良いアイデアが浮かぶ」

ゴーン容疑者と働いた経験のある人々は、彼のマネジメントは迅速で決断的だと話す。ゴーン容疑者自身、フォーチューン誌の取材でルノーは「あらゆること、どうでもいいことをめぐる議論」で時間を無駄にしすぎていたと語っていた。

ゴーン容疑者はまた、プロジェクト遂行にはさまざまな文化を持つ経営チームをまとめることが重要だと強調していた。しかし、全責任は彼自身が負っていた。

「上に立つ者は自分の行動に100%の裁量と100%の責任を持つべきだ。この原則からぶれることも、どんな邪魔も許さない」
カルロス・ゴーン容疑者とは

    ブラジルのポルト・ヴェーリョで、レバノン人の両親の元に生まれた。2歳の時に汚い水を飲んで病気をし、ほとんど死にかけたことがある
    レバノンの大統領候補と目されたこともあったが、ゴーン容疑者自身はすでに「たくさんの職務についている」としてこれを否定した
    レバノンのワイン産業に巨額の投資をしている
    日産の公用語を日本語から英語に変えて物議をかもした
    幼い頃からの車好きで、5歳の時にはクラクションの音から車種を聞き分けられたと伝えられている

しかし、全てが計画通りにいかないのは避けられない。米オンライン自動車販売のオートトレーダーのミシェル・クレブス主任アナリストは、ゴーン容疑者は「世界的なビジネスの舞台の巨人」ではあったが、彼の描く「全電化の世界」の構築はなお遠いと指摘する。

さらに、ゴーン容疑者が目指していた日産が米国の市場シェアの10%を握るという計画も問題を山積させたという。

「この計画が、大規模な割引やフリート販売(企業などへの大口販売)といった収益にならない悪い慣行を招き、再販価格の下落を招いた」

「日産はさらに、市場シェアを握るための生産台数拡大の一環として、品質問題を抱えた」

ゴーン容疑者の功績を称える声とともに、その報酬に対する批判の声も出てきた。

ルノーは2016年の株主総会で、ゴーン容疑者に対する725億ユーロ(約9億3400万円)の役員報酬を54%の反対多数で否決した。これには同社の株式15%を保有するフランス政府も反対票を投じた。

同社のの取締役会はこの株主総会の投票を却下したものの、ゴーン容疑者はその後、当時財務相を務めていたエマニュエル・マクロン仏大統領から新たな報酬規制を適用すると脅され、報酬削減を受け入れた経緯がある。

ルノーは数カ月前に、ゴーン容疑者に対する昨年分の役員報酬740万ユーロを株主総会で僅差で決定したばかりだった。

ゴーン氏が現在、数々の問題に直面している中でも、報酬を実際よりも少なく有価証券報告書に記載したことで逮捕されたことは、多くの人から皮肉ととらえられるだろう。

 

トレンドニュース (プレスリリース) (ブログ)
元NHKうたのお兄さんの横山だいすけが、俳優の賀来賢人に「子供心をつかむコツ」を伝授した。2016年に女優の榮倉奈々と結婚した賀来は、現在1歳半になる子供のために、Eテレ(NHK教育テレビ)に出演したいらしい。

ファミ通.com
2018年11月22日発売の週刊ファミ通2018年12月6日号では、スマホで遊べる新たな『スパロボ』、『スーパーロボット大戦DD』の詳細を公開!

 
5
進撃の巨人

進撃の巨人』の出来栄えが心配!? ハリウッドで実写映画化された日本のマンガたち
 

ニフティニュース
7600万部(国内累計発行部数)を超えるメガヒットマンガ『進撃の巨人』(原作/諫山創)が、ハリウッドで実写映画化されることが発表された。

日本のマンガを原作としたハリウッド実写映画を紹介していこう。

◆『DRAGONBALL EVOLUTION』(2009年公開):原作『ドラゴンボール』鳥山明

 日本が世界に誇るマンガの中でも、五指に入るであろう『ドラゴンボール』(原作/鳥山明)が実写映画化されたのは2009年のこと。

◆『ゴースト・イン・ザ・シェル』(2017年公開):原作『攻殻機動隊』士郎正宗

 士郎正宗原作のマンガを、押井守が監督としてアニメ映画化した『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』が、世界中で高い評価を得ていたことからハリウッド実写化が実現。

◆『アリータ:バトル・エンジェル』(2019年公開予定):原作『銃夢』木城ゆきと

 2019年2月22日公開予定の映画『アリータ:バトル・エンジェル』は、木城ゆきとの『銃夢』を原作としたハリウッド実写映画。製作・脚本をあの『タイタニック』、『アバター』などを世に送り出してきた、ジェームズ・キャメロンが担当していることでも話題になっている。なんでも、キャメロン自身が1999年ごろから『銃夢』実写化を熱望し、企画していたのだとか。

◆『Death Note/デスノート』(2017年公開):原作『DEATH NOTE』大場つぐみ、小畑健

 昨夏、Netflix映画という特殊な形態で公開された『Death Note/デスノート』は、緻密な頭脳戦が展開されることで、日本中でも大ヒットしたマンガ『DEATH NOTE』が原作だ。

マンガへのリスペクトから原作を忠実に踏襲しようとする作品もあれば、オリジナル性を重視して原作から大胆なアレンジを加える作品もある模様。まだ具体的な公開時期などの発表はされていないが、『ONE PIECE』、『NARUTO -ナルト-』、『聖闘士星矢』、『僕のヒーローアカデミア』といった大人気マンガのハリウッド実写化も報じられている。

6
高橋優

じつはモテ芸人? 高橋優が南キャン・山里亮太のモテっぷりを「僕よりモテる」と暴露
 

ニフティニュース

東京メトロのCMソング『福笑い』など数々の名曲を世に送り出しているシンガーソングライター・高橋優(34)が19日放送『しやべくり007』(日本テレビ系)に初登場。

人気俳優らとの華やかな交友関係を明かす中で、「モテ芸人」として南海キャンディーズ・山里亮太(41)を名指しし、大きな反響が起きている。

日本経済新聞
日産自動車は、過去の有価証券報告書の訂正に着手する見通しだ。東京地検特捜部に金融商品取引法違反容疑で逮捕されたカルロス・ゴーン容疑者について、日産は実際の報酬額よりも減額した金額を有報に記載していたことを認めている。
8
奥山かずさ

奥山かずさ『ヤンマガ』再登場
 

asahi.com
放送中のスーパー戦隊ヒーローシリーズ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』に出演する女優の奥山かずさ(24)が、19日発売の『週刊ヤングマガジン』第51号(講談社)の表紙に登場。日曜朝のヒロインを務める正統派美人が、セクシーな水着姿をエレガンスに披露した。

PR TIMES (プレスリリース)
アメリカ東海岸で生まれたアウトドアライフスタイルブランド 「ティンバーランド」 は、福岡県福岡市に新たに開業する商業施設 「MARK IS 福岡ももち」 に、九州地方唯一となる 「ティンバーランド MARK IS 福岡ももち店」 を11月21日(水)に期間限定ショップとしてオープンいたします。
 
【ティンバーランドについて】
1973年に発表された世界初の完全防水ブーツ、シックスインチプレミアムブーツ 通称“イエローブーツ”で知られるティンバーランドは、米国東海岸で生まれたアウトドアライフスタイルブランドです。現在、トータルコーディネートを可能にする、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン・製造・販売を手掛け、多彩なコレクションを提案しています。ティンバーランドは「ティンバーランド®」と「ティンバーランド ブーツカンパニー®」のブランド名でライフスタイル製品を取り扱い、日本ではスペシャリティ・ストア12店舗、ファクトリー・アウトレット14店舗の計26店舗(11月2日現在)の他、シューズ専門店、セレクトショップでも展開しています。2011年にVFコーポレーション(ニューヨーク証券取引所: VFC)の一員となり、現在に至っています。
詳細はこちら(https://www.vfc.com/brands/outdoor/timberland)をご覧ください。
 

ニフティニュース

中日・松坂大輔投手(38)が19日放送のテレビ朝日系「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」(後8・20)に出演。ケガに苦しみソフトバンク時代、3年間で1試合しか登板できなかった苦悩や復活までの道のりをテレビで初めて語った。

 松坂は2014年にソフトバンクに入団。しかしケガに苦しみ1軍のマウンドに上がったのは16年10月2日の楽天戦のみと期待を裏切った。しかし今年1月に中日の入団すると、4月30日に12年ぶりに日本球界で勝利。今季6勝でカムバック賞を獲得した。

 ケガに悩まされていた松坂は、日本全国30ケ所以上評判を聞いたり自分で調べたりして、自腹で病院行脚。ソフトバンク時代はどれだけ病院を回ってもケガの原因がわからず病院から病院へ日本中を転々としていたという。

 症状について「ひどくなると肩が上がらない。頭洗うときもご飯を食べるときも左手を使っていた」とも明かした。ソフトバンクから退団の話をされた頃に受けた治療により症状が回復したといい、「それまでは投げられる感じじゃなかったんですけど、その先生の施術を受けた直後ですね。投げられるかもって」と当時を振り返った。

11月19日Googleのトレンド

広告

11月19日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい11月19日生まれの有名人,11月19日誕生花,11月19日誕生日,11月19日星座,11月19日なんの日,11月19日誕生石,11月19日歴史,11月19日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください