今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

11月18日 今日は何の日

2021/07/26
 
11月18日今日は何の日?
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

11月18日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から322日目(閏年では323日目)にあたり、年末まであと43日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

11月18日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

11月18日生まれの有名人(誕生日)

1946年 – 森本太郎、ミュージシャン、ギタリスト、元ザ・タイガースのメンバー

1947年 – 森進一、歌手

1948年 – 笠井潔、小説家、評論家

1954年 – 桂吉朝、落語家(+ 2005年)

1956年 – 松苗あけみ、漫画家

1957年 – 城みちる、歌手

1959年 – とがしやすたか、漫画家

1970年 – 角田晃一、調教師、元騎手

1970年 – 西村ちなみ、声優

1970年 – 百瀬武昭、漫画家

1970年 – 渡辺満里奈、タレント

1973年 – 江田由紀浩、俳優

1974年 – にしおかすみこ、お笑い芸人

1975年 – 東尾理子、ゴルファー

1980年 – 岡田准一、V6

1980年 – 辻香織、シンガーソングライター、歌手

1985年 – 川村優希、医師、タレント

1989年 – 本田理紗子、歌手、女優

 

11月18日誕生花

テッポウユリ(鉄砲百合)

テッポウユリ(鉄砲百合) 花言葉  思い出、慰め

コナラ(小楢)

コナラ(小楢) 花言葉  勇気、独立

ナナカマド(七竈)

ナナカマド(七竈) 花言葉  慎重、賢明、用心、怠りない心

ヤマユリ(山百合)

ヤマユリ(山百合) 花言葉  荘厳、威厳、甘美

 

11月18日星座

蠍座

 

11月18日誕生石

クリソプレーズ

クリソプレーズは「アップルグリーン」と呼ばれる、青リンゴのような美しい緑色をしたカルセドニー(玉髄)のこと。 産出量がとても少なく、そのためカルセドニーグループの石の中で最も価値が高い石とされています。 珪酸溶液中にニッケルを含む鉱物が混入し、コロイド状になって固まってできるといわれています。http://natural-style.biz/powerstone/chrysoprase.html

11月18日生まれのアニメキャラ

11月18日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「11月18日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「11月18日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで11月18日生まれのアニメキャラはつくっています。

11月18日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/13、2/11、3/9、4/7、5/5、9/24、10/22、11/20、12/18

11月18日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

さっぱりとしていて、明るいあなたは、頼りになるリーダーとなれる人です。 親御さんがあなたに熱心に教育しようと舌の成果かもしれません。あなたは、内面は激しい感情の持ち主ですが、正義感が強く、勇気も行動力もあります。無駄な争いやごたごたには興味がなく、常に平和で穏やかに過ごすことを大切にしています。
責任感が強く、任された仕事は最後までやり通します。失敗したからと言って自信をなくすことはなく、滅多に敗北宣言することはありません。
嫌なことがあっても平常心を保てるので、感情的になってしまったがために起こしてしまうようなミスやトラブルに悩むことも少ないはずです。

 

 

11月18日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

 

いいイヤホン・ヘッドホンの日

イヤホン・ヘッドホンの専門店「e☆イヤホン」を運営する株式会社タイムマシンが制定。イヤホン・ヘッドホンの魅力を世界に向けて発信するのが目的。日付は11と18で「いい(11)イヤ(18)ホン」と読む語呂合わせから。

いい家の日

アサツー ディ・ケイの「ADK不動産プロジェクト」が住宅市場のさらなる活性化を願い制定。多くの人に「自分にとって本当にいい家とは何か」を考えてもらうきっかけを作るとともに、住宅について関心を持ってもらうのが目的。日付は11と18で「いい(11)いえ(18)」と読む語呂合わせから。

SKBケースの日

サウンドハウスが制定。世界の一流楽器メーカーの指定ケースを手がけるアメリカのケースメーカー・SKB社の正規代理店であることから、その優れた品質と技術を多くの人に知ってもらうのが目的。日付はSKB社の創業日1977年11月18日から。

土木の日

日本工学会の前身である工学会が1879年11月18日に設立されたことと、「土木」の「土」が十一 (11) に、「木」が十八 (18) にそれぞれ分解できることに由来。土木学会、日本土木工業協会などが建設省(現国土交通省)の支援で1987年に制定。

 

熊の日

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト11月18日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

ファミ通App

クイン・メタリア戦攻略
vH5ZKy7j

“真の支配者”のクリアーにより、所持している一部の『モンスト』キャラを『セーラームーン』仕様に神化/獣神化解放することが可能となる。

※本クエストでのボスドロップはなし
クエスト情報

出現モンスター属性:闇
出現ギミック:ブロック、ワープ、ダメージウォール、貫通制限、弱点移動、クロスドクロ、回復、蘇生レーザーバリア、敵防御ダウン、味方防御ダウン、伝染霧、反撃モード、加速雑魚、敵攻撃アップ、アビリティロック、友情コンボロック、召喚、暗転、HPリンク
ボス属性:闇
ボス種族:鉱物族
スピクリ:24ターン
Sランクタイム:15分
攻略ポイント

ブロックとワープを対策
反射タイプのアンチブロック持ちとアンチワープ持ちを中心に編成。ダメージウォールの優先度は低い。

ボスの弱点を攻撃
攻撃後、ボスの弱点が移動する。1回は確実に弱点を攻撃して大ダメージを狙いたい。

妖精と聖騎士に注意
敵のクイン・ベリルが妖精キラーMと聖騎士キラーMを持つ。対象のモンスターは被ダメージが増えるため、多くは連れていかないように。

同名モンスターの編成に注意
感染霧が出現。被ダメージが大幅に増えるため、同名モンスターは多くても2体までにしよう。

https://app.famitsu.com/20181119_1381936/引用元

毎日放送『ゆるキャラグランプリ2018』の決選投票が11月17日・18日と大阪府・東大阪市花園ラグビー場で行われた。事前に、8月1日~11月9日に受け付けたインターネット投票での自治体による「組織票」が発覚して問題視されるなか、運営サイドが「1人1日、1回」投票の原則に該当しないと思われる票を無効と判断したという。最終的に有効なネット投票と来場者による直接投票の合計で約89万票を得たカパル(埼玉県志木市文化スポーツ振興公社)がグランプリに輝いた。
3
マイルチャンピオンシップ

 

 
日本経済新聞
第35回マイルチャンピオンシップ(18日・京都11R1600メートル芝18頭、G1)5番人気のステルヴィオ(ビュイック騎乗)が1分33秒3で優勝、G1初勝利を飾り、1着賞金1億1千万円を獲得した。ビュイック騎手と木村哲也調教師は、ともにJRA・G1初制覇。
 
4
ミッキー誕生日

ミッキー誕生日で11時間待ち 東京ディズニーランドのアトラクション
 

 
www.fnn.jpミッキーマウスのキャラクター誕生から90周年となった18日、東京ディズニーランドのアトラクションには、最大で11時間待ちの行列ができた。
運営会社のオリエンタルランドの担当者は、「公式な記録はないが、11時間待ちとなったケースは珍しい」と話している。
 
5
ラグビー日本代表

イングランドに逆転負け ラグビー日本代表英国遠征
 

 
asahi.com
英国遠征中のラグビー日本代表は17日、ロンドン郊外のトゥイッケナム競技場で世界ランキング4位の強豪イングランド代表とテストマッチで対戦し、15―35で逆転負けした。
 

BuzzFeed Japan
日本テレビによる人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(「イッテQ!」)の企画「世界で⼀番盛り上がるのは何祭り?」において、「やらせ」があったと、週刊文春が報じた問題。日テレの大久保好男社長による11月15日の記者会見後、18日に初めて番組が放送され、番組冒頭に謝罪テロップを表示した。

番組は継続する。しかし、企画については大久保好男社長の発表通り、「当面休止」とするという。

 
アサ芸プラス
今回は「イッテQ」のヤラセ問題を受け、みなさんの率直なご意見をお聞かせ願いたいと思います。

制作会社スタッフ 撮った映像をそのまんま流したっておもしろい画(え)にならないのも事実。何かを起こさないと番組にならないじゃない。ディレクターが自転車のタイヤに穴を開けてパンクさせて、タレントが「ヤバイよ~」ってなる。どの番組でも収録してきた映像にテロップや効果音、時に順番を入れ替えるとか、演出することで盛り上げているわけだし。「イッテQ」はその編集技法が抜群だったから人気だったとも言える。

 
モデルでタレントの神戸蘭子が18日、自身のブログを更新し、第2子を妊娠したことを報告した。
神戸は、「ご報告。」というタイトルでエントリー。「この度、第二子を授かる事が出来ました。春に家族が増える喜びを感じながら、バタバタと毎日を過ごしています」と幸せいっぱいにつづった。
 

 
Engadget 日本版
ニンテンドウ64ミニは当面発売せずと米任天堂社長語る。「ファミコンミニはWii UとSwitchの橋渡し」
米任天堂のレジーさんことReggie Fils-Aime社長は、長らく噂されているNINTENDO64(略称N64)の復刻版を発売する予定は当面は存在しないことを明らかにしました。

2016年のファミコンミニ(ニンテンドークラシックミニ ファミコン)、2017年のスーファミミニ(ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン)に続いて、2018年末には速くもN64ミニ登場か、と期待が高まっていたなか、任天堂トップの1人が直々に否定したかっこうです。
米Kotakuのインタビューにて、レジーさんはファミコンミニとスーファミミニの戦略的な位置づけを説明しています。

 

シネマトゥデイ
土日2日間(11月17日~11月18日)の全国映画動員ランキングが興行通信社より発表され、クイーンのボーカル、フレディ・マーキュリーの伝記ドラマ『ボヘミアン・ラプソディ』が2週連続で1位を獲得した。

 

11月18日Googleのトレンド

広告

11月18日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい11月18日生まれの有名人,11月18日誕生花,11月18日誕生日,11月18日星座,11月18日なんの日,11月18日誕生石,11月18日歴史,11月18日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください