今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

11月15日 今日は何の日

2021/07/26
 
11月15日今日は何の日?
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

11月15日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から319日目(閏年では320日目)にあたり、年末まであと46日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

11月15日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

11月15日生まれの有名人(誕生日)

1934年 – 内田康夫、推理作家 (+ 2018年)

1935年 – 肝付兼太、声優(+ 2016年)

1935年 – 小林久三、小説家(+ 2006年)

1939年 – 加藤みどり、声優

1939年 – 神田川俊郎、日本料理人

1939年 – しのだひでお、漫画家

1950年 – 遠藤ミチロウ、ロックミュージシャン

1957年 – 中島啓江、オペラ歌手(+ 2014年)

1958年 – 三浦リカ、女優

1982年 – 平井理央、タレント、元アナウンサー

1992年 – 峯岸みなみ、アイドル(AKB48)

 

11月15日誕生花

ハイビスカスの白色

ハイビスカスの白色  花言葉 繊細な美、新しい恋、常に新しい美
バラ(オレンジ)

バラ(オレンジ)  花言葉 愛、無邪気、爽やか、幸福、美
ヒガンバナ(リコリス)

ヒガンバナ(リコリス) 花言葉 悲しき思い出
オレガノ

オレガノ 花言葉 輝き
ポポー

ポポー 花言葉 健康
オウゴンハギ(黄金萩)

オウゴンハギ(黄金萩)花言葉 謙遜、成功、思いのまま

11月15日星座

蠍座

11月15日誕生石

メテオライト

メテオライト 隕石(メテオライト) 隕石(いんせき)とは宇宙空間から地球上に到達したした直径1mm以上の物質のことです。https://item.rakuten.co.jp/modern-fs/c/0000000455/
メテオライト(meteorite)の語源は、ギリシャ語のmeteoron(天上のもの)から由来しているとされています。

通常は地球の大気圏を突入した際の高温で溶けてしまい、地上まで届かないことが多いのですが、稀に地上まで届くものがあります。

一度手に取って持ってみるとその重さに驚くと思います。
この鉄の塊が燃えながら空から降ってくると思うといろいろなパワーを秘めているというのもうなずけます。

隕石の出来た年代は、その多くが宇宙が出来たとされる46億年前。
地球上ではそこまで古い鉱物は存在がないため、全てを通して最も年代の古いものと言えます。

通常の水晶やその他の鉱物は、地球上で結晶化されるため、産地が大きく異なりますが、隕石は宇宙から自転する球体の地球に落ちてくるため、 産地というよりは隕石の種類、落ちた年代、環境により分けられrます。

隕石それぞれの名称については、発券者などの特定が難しいこともあり、慣例としてその地域を受け持つ郵便局の名前が付けられています。  

11月15日生まれのアニメキャラ

11月15日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「11月15日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「11月15日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで11月15日生まれのアニメキャラはつくっています。

11月15日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/15、2/18、3/11、4/9、5/12.、6/23、7/19、8/30、9/15、10/2、11/24、12/22

11月15日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

リスクも恐れず、好奇心旺盛で挑戦することが好きなので、これだけは絶対に譲らないこだわりを持って実行します。成就は遅いにしても、頭も良く寛容なあなたには異性が寄って来るでしょう。いわゆる優等生タイプで、目上からの評価は抜群です。周囲の人との調和を優先し、謙虚さを忘れない人。多くの人から慕われ、頼りにされます。

 

11月15日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

七五三

数え年で男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳の時に子の成長を祝い、神社や寺院に参詣する行事。15日になっている理由は7+5+3=15であるため。

昆布の日

「七五三」のお祝いにあたるこの日に、昆布を食べ元気に育って欲しいという願いを込めて、社団法人日本昆布協会が1982年に制定。

きものの日

全日本きもの振興会が1966年に制定。七五三の日に、家族そろって着物で出かけてほしいとの願いから。

かまぼこの日

全国蒲鉾水産加工業協同組合連合会が1983年に制定。蒲鉾が初めて文献に登場したのが永久3年(1115年)の祝宴の膳の図に描かれていたものとされていることから、1115年の数字の並びから11月15日を記念日とした[5]。七五三に際して子供の成長を祈って紅白のかまぼこを供したことも理由としている[5]。

生コンクリート記念日

全国生コンクリート工業組合連合会が制定。1949年のこの日に生コンクリートが初めて市場に出荷されたことを記念。

今日は何の日 2018年ダイジェスト11月15日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

 
1
 

毎日新聞
 サッカー日本代表
国際親善試合 日本 vs ベネズエラ
日本    1            1    ベネズエラ
得点者 酒井(前半39分)1-0
得点者 リンコン(後半36分=PK)0-1
 
2
ブラックフライデー

トイザらス「スーパーブラックフライデー」、1000点以上がお買得に!
 

ニフティニュース 玩具量販店「トイザらス」各店では2018年11月16日から25日まで、「スーパーブラックフライデー」セールが開催されます。

オンラインストア限定の対象商品も

ブラックフライデーは、通常11月の第4金曜日から行われるアメリカ発のセールイベント。近年では日本でも普及してきています。その他詳細は公式サイトへ。

朝日新聞
日本トイザらスの親会社、トイザらス・アジア(香港)は16日、米トイザラスが保有していた85%の株式が、米投資ファンドなどに譲渡されると発表した。昨年9月に米トイザラスが経営破綻(はたん)し、アジア事業の引受先を探していた。

めるも

「週刊女性」によると、同収録でクロちゃんはカメラが回っていないタイミングでスタッフ全員をドン引きさせる一言を放っていたという。

「手術治療しかないことを勧める医師に対して、クロちゃんは『え~、じゃあ手術前後のギャラと入院中の保証って番組でなんとかなるんですよね?』と、手術を受けるにあたってのギャラと入院中の休業補償について真顔で聞いてきたという番組関係者のコメントが紹介されています。過去に同番組で2型糖尿病が判明した後も、暴飲暴食を繰り返すなど医師団を呆れさせてきたクロちゃんですが、くも膜下出血は発症した3分の1の人が死亡し、3分の1の人に後遺症が残るというデータがあるのに、こんな時までギャラ優先という考え方には驚きです。思えば、同じ安田大サーカスの団員であるHIROが脳出血で緊急入院した際も、団長から見舞いにくるように言われ『今パチンコ出てるんすよね』と、パチンコを優先させようとしたというエピソードもあるクロちゃん。やはり病気を軽視しすぎていますね」(エンタメ誌ライター)

 このニュースを知った世間の人々からも「クロちゃん、本当に終わってるな」「いっそのこと、一回生死をさまよった方がクロちゃんのためになるのでは?」「普通は番組のおかげで一大事になる前に治療できたって喜ぶところでしょう」「どこまでクズなんだ」など、クロちゃんの人間性に今まで以上に失望する声が多数あがっている。

 クロちゃんがどれほどの本気度でこういった発言をしたのか気になるところだが、もう少し命の重みを認識した方がよさそうだ。

Pouch[ポーチ]
ボジョレー・ヌーボーの解禁日ワインのように高アルコール度数で、ワインのように長期熟成が可能な “麦のワイン” 2種類が、サンクトガーレンから発売されるという内容です。
 

asahi.com

遠藤ミチロウのコメント
8月以来体調崩し、入院し、ご心配をかけてます。今年いっぱいのライブスケジュールも全てキャンセルになってしまい、ご迷惑をかけてます。申し訳ありません。
実は入院の検査の結果、膵臓癌であることがわかり、体調の回復を待って、10/22にようやく手術をしました。
先日退院して今は自宅通院治療とリハビリに勤しんでます。
いつ頃元気になって、また歌えるようになるかは予測がつきませんが、今後ともよろしくお願いします。

マイナビニュース
『TOKIOカケル』(毎週水曜23:00~)に出演。最近になって、俳優・織田裕二の呼び方を「織田さん」から「織田くん」に変えたことを明かした。鈴木は「けっこう“さん”だったんですけど、今月くらいから“くん”呼びにしていて」と返答。「距離感をもっと縮めたいと思って」と、変えた理由も明かした。
 

asahi.com
敏腕刑事、カリスマ派遣社員、年下男性に振り回される美容師、虐待を加える母。
変幻自在に、20代から代表作を生み出し続けている。
逡巡(しゅんじゅん)の末に引き受けた映画『人魚の眠る家』主演を経て、今とても清々(すがすが)しい気持ちでいるという篠原涼子さんの、
年齢ごとに上書き更新される魅力の根拠を探る。
 
9
田園都市線

田園都市線「全線でストップ」 帰宅ラッシュを直撃
 

www.fnn.jp
東急田園都市線が、人身事故の影響で15日午後5時すぎから1時間半以上にわたり、全線で運転を見合わせ、午後6時45分ごろ、運転を再開した。
10
井上尚弥

WBAバンタム級王者の井上尚弥が『ダウンタウンDXDX』でKO勝利の秘話語る
 

ニフティニュース
 
  • プロボクシングWBAバンタム級王者の井上尚弥が『ダウンタウンDXDX』に出演
  • 井上は、挑戦者フアンカルロス・パヤノにKO勝ちした時の秘話を明かした
  • MC浜田雅功から質問を受け、井上は「ゾーンが入って。『今』と思って」と話した

 

11月15日Googleのトレンド

広告

11月15日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい11月15日生まれの有名人,11月15日誕生花,11月15日誕生日,11月15日星座,11月15日なんの日,11月15日誕生石,11月15日歴史,11月15日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください