今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

11月5日 今日は何の日

2019/01/04
 
2018年11月5日今日は何の日
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

11月5日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から309日目(閏年では310日目)にあたり、年末まであと56日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見るサイトです。今日は何の日のジャンルですが、この日の「誕生日」「星座」「誕生石」「アニメキャラ」「ソウルメイト」「過去の今日は何の日」それ以外にも、今話題のGoogle トレンドからベスト10を概要を用いて、2018年版の出来事も書いています(一番下)来年になれば、2019年版も追記していきます。また、誕生日の有名人の知られざる裏ネタも書いているときもあります。店長と今日なんちゃんの掛け合い漫才?もあります。

11月5日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

11月5日生まれの有名人(誕生日)

1962年 – 深谷かほる、漫画家

1970年 – 春風亭柳太郎、落語家

1978年 – YUKINARI(玉城幸也)、ミュージシャン(DA PUMP)

1985年 – 田中聖、ミュージシャン(元KAT-TUN)

1992年 – 渡辺翔太、ジャニーズJr(Snow Man)

1996年 – 鈴木このみ、歌手

11月5日誕生花

松葉菊

松葉菊  花言葉  忍耐、ゆったりした気分、怠惰

 

11月5日星座

蠍座

 

11月5日誕生石

ターコイズ

ターコイズ https://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/turquoise.html

ターコイズは身を飾る宝石や護符として、信仰の対象として、人類がもっとも古くから採掘してきた石のひとつです。
 メソポタミア文明の遺跡からは、紀元前およそ5000年以上前に作られたターコイズのビーズが発見されています。
 エジプトではオシリスとイシス両神に捧げられ、紀元前4世紀頃には、シナイ半島で大規模な採掘を行っていました。
 ネイティブ・アメリカンの部族は宇宙と一体になるために使い、チベットでは三大医療石のひとつとして扱われてきました。
 世界各地でターコイズがこれほどまでに神聖視されてきた理由は、やはり天空を思わせるその色が大きな理由でしょう。天空は神々の住む世界であり、ラピスラズリ同様、空の色を持つこの石は、アミニズム(自然崇拝)の一環として捉えられたのでしょう。

トパーズ

トパーズ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BA

語源ははっきりしておらず、ギリシャ語で『探し求める』を意味する『topazos』(トパゾス)からという文献もあれば、サンスクリット語で『火』を意味する『tapas』からという文献もある。産出地である紅海の島(現在のザバルガート島、英名セントジョーンズ島(en))の周辺が霧深く、島を探すのが困難だったからとされる。但し、古くはトパゾスはペリドットを意味し、『ペリドット』と現在のトパーズが混同されていた。

フッ素やアルミニウムを含み、様々な色を呈するが、宝石としては淡褐色のものが上質とされる。加熱や放射線照射などで色が変わる。結晶の上下方向に劈開性があり、強い衝撃を与えると内部亀裂が発生することがある。屈折率は 1.619 – 1.627(中程度)。11月の誕生石。石言葉は「誠実・友情・潔白」など。

11月5日生まれのアニメキャラ

11月5日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「11月5日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「11月5日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで11月5日生まれのアニメキャラはつくっています。

11月5日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/4、2/8、3/17、4/15、5/2、6/24、8/29、9/18、10/16、11/29、12/27

11月5日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

知的で探求心旺盛な人で行動力もあるため、仕事で活躍する人が多そうです。自分が正しいと思うことは、誰に何と言われようと最後までやり抜くタイプの人です。

11月5日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

 

雑誌広告の日
日本雑誌広告協会が1970年に制定。

いいりんごの日

青森県が2001年に制定。「いい(11)りんご(5)」の語呂合せ。

縁結びの日

島根県の「神話の国・縁結び観光協会」が制定。旧暦10月(新暦11月ごろ)に出雲大社に全国の神が集まり縁結びなどの会議をするとされていること(神無月を参照)と、「いい(11)ご(5)えん」(いいご縁)の語呂合せから。

いい5世代家族の日

製薬会社ノバルティスファーマが制定。「いい(11)ご(5)せだい」の語呂合せ。

津波防災の日、世界津波の日(World Tsunami Awareness Day 国際連合の旗 国際連合)

津波防災の日は2011年に制定。世界津波の日は2015年に制定。1854年11月5日(旧暦、グレゴリオ暦では12月24日)に安政南海地震が発生した日から

今日は何の日 2018年ダイジェスト11月5日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

1
 

Business Journal
「岩崎は中学2年生のときに金メダルを獲得し、一躍有名人になったばかりに、心ない人たちからの嫌がらせ行為やストーカー行為に悩まされたこともあり、その後の成績は低迷し20歳という若さで引退しました。岩崎はかつて、中3~高1時代の記憶がほとんどないと語っていることからも、その苦しみは相当なものだったことがうかがえます。引退後はJOCの海外指導者研修のための海外留学などを経て、現在は日本水泳連盟の水泳指導員という肩書を持ってはいるものの、水泳界のメインストリームからは遠ざかっているのが実情です。競泳では史上最年少での五輪金メダル獲得という偉業を成し遂げた岩崎だけに、本来であれば2年後の東京五輪に向けて水泳連盟において中心的な役割を担っていてもおかしくはありません」

「辛い過去が影響したためなのかどうかは、わかりませんが、周囲を信用しないというか、“孤高の人”“扱いにくい人”という評判が以前からあるのは事実です。現在の所属事務所は、コメンテーターやタレントとしてもっとプッシュしていきたかったものの、いまいち本人のやる気も低く、出演させてもぱっとせず、扱いに困っているようでした。また、指導者としてもあまり論理的な指導が得意ではなく“いい指導者ではない”という評価も耳にします。

岩崎は現在、スポーツコメンテーターやタレントとしてテレビ番組やイベントなどにも出演しているが、テレビ局関係者は語る。

「“W不倫”に加えて、不倫相手も離婚に追い込み、さらに夫の齊藤は『FLASH』の取材に対し、自身の現役引退で環境が変わったことがきっかけで別居を始めたと語っており、岩崎のイメージが悪すぎる。当然レギュラー番組は降板になり、今後テレビやイベントなどの出演オファーもないでしょう。事務所も岩崎を擁護するどころか突き放すコメントを出していますので、かなり厳しい状況になると考えられます」

一部略しております。ニュースサイトで読むと勝手に入るので、引用文献ですが、そのまま表示にしています

ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2018/11/post_25418.html
Copyright © Business Journal All Rights Reserved. の記事ですのでそちらからお読みください

世界主要4団体で5階級を制覇し、50戦無敗で引退表明したフロイド・メイウェザー・ジュニア氏(41=米国)が登場し、大晦日に総合格闘技団体『RIZIN』がさいたまスーパーアリーナで行う大会への参戦を発表。対戦相手は、キックボクシングを中心に格闘技界で抜きん出た活躍をする日本人の那須川天心(20)と発表された。

3
地震

地震で液状化・地割れ、営業中止のゴルフ場破産
 

BIGLOBEニュース
 
Yahoo!ニュース
個人帝国データバンク札幌支店は5日、北海道地震で被災した「茨戸カントリークラブ」(石狩市)を所有、管理する札幌ゴルフ場(同市)が1日付で札幌地裁から破産手続き開始決定を受けたと発表した。同支店によると、北海道地震関連の企業破産は初めて。負債総額は約5億5000万円。
 

アサ芸プラス
「その時(グルメチキンレース ゴチになります!)は言えなかったんですけど…」と前置きして「隣に座られた瞬間に、いい匂いするんですよ」と、身体から放たれていたその匂いを絶賛。横にいた中村も「今日もしてますね」とうなずいていた。
大園はインタビューで白石の匂いについて、シャンプーやボディークリームの香りに白石そのものの匂いが混ざった独特の匂いと分析しており、「(言葉では)たとえられない。…ひらひらしてる香り」「白石さんのいいにおいは、誰もマネできません!」と、これまた大絶賛。

Yahoo!ニュース
個人料金1万8000円の支払を拒否。運賃が高いと50代男性の運転手と口論になり、顔面を殴り頬骨を骨折させたとして傷害の疑いで逮捕された。

BBCニュース
ツイッター上にいる5500万のフォロワーと、何かと乱暴な物言いだ。
 

共和党が予想に反して上下両院で多数派を維持すれば、トランプ氏の全面的な正当性の裏づけとなる。

トランプ氏は見渡せる限りの全てを政治的に牛耳る、最高権力者となる。たとえロバート・ムラー特別検察官を解任し、ロシア疑惑捜査の解散を命じたとして、誰がそれを止めようとするだろうか?

トランプ氏が貿易戦争を激化させようとしたとして、いったい誰が立ちはだかるだろうか?

トランプ氏が北大西洋条約機構(NATO)から脱退するぞと脅したら、誰がそれを押し戻すだろうか?

トランプ氏が米国とメキシコの間に壁を作るため数十億ドルを要求したら、誰が止めるだろうか?

あなたは間違っているとあえてトランプ氏に忠告しようとする勇気のある共和党員が、果たしているだろうか?

しかし、もし民主党が善戦し、投票結果が当初の予測通りとなって民主党が下院の多数議席を握れば、話は大きく変わってくる。

勢いに乗る野党は、ホワイトハウスを政府手続きの決まりごとでがんじがらめにするはずだ。相次ぐ召喚状で資料提出を命令し、ブレット・キャバノー最高裁判事の任命に関するメール、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領の発言内容記録、これまで決して表ざたにならなかった大統領の納税申告書の詳細の開示を求めるだろう。そして、ムラー検察官の捜査予算を増額し、大統領の大事な計画について予算措置をことごとく妨害するだろう。

つまり、トランプ氏に足かせをはめるということだ。

ニューヨークの大富豪だったトランプ氏は2015年の夏に黄金のエスカレーターに乗って大統領候補となって以来、無敵オーラに包まれてきたが、もしこの中間選挙で民主党が躍進すれば、その輝きに初めてひびが入ることになる。そうすればトランプ氏は突如として、打倒可能な存在に思えてくるだろう。

 

J-CASTニュース
 

年上の女性を狙って「パパ活」ならぬ「ママ活」をしようとしたとして、福岡県内の男子高校生(17)が補導されて、ネット上では驚きの声が上がった。

一方、「#ママ活」などで検索をすると、女性からという投稿が次々に見つかると、ツイッター上などで話題になっている。どんな実態なのだろうか。

ツイッター上で「#ママ活」などで検索してみると、男性からとみられるアカウントや投稿も見つかる。「ママ活始めました。22の男子大学生です」「都内大学生です! 今年20になりました。 お小遣い欲しいのでママ募集します」といったものだ。

ただ、イケメンぶりなどをアピールしている投稿も多いが、女性からという投稿に比べ、申し込みが来ているという報告はあまり見られなかった。

背景には、「ママ活」をしようとする男性と女性の間に、考え方のギャップがある可能性がありそうだ。「ママ活」を支援するアプリを見ると、身元の確かな有名大学生を主に紹介している。女性は、男性のターゲットを限定する傾向にあるらしい。

AppBank
ソードアート・オンラインコラボガチャ 当たりランキングが載っていた
 

日本経済新聞
「年金暮らしジジイを舐めすぎ 平日の役所窓口で罵声叫んでるのだいたい爺さん」などと書き込んでいた。インドで見た光景として「おかまの物乞い来たな~」と、性的少数者への差別的表現もあった。
 

ツイッターで差別的表現

① 山崎翔一青森市議の「年金暮らしジジイ」ツイート 年金暮らしジジイを舐めすぎ 平日の役所窓口で罵声叫んでるのだいたい爺さん 

② 山崎翔一青森市議の「性暴力事件」に対するツイート 福沢諭吉「バッカも〜ん!ワシが書かれた紙を持って、特定の店に行けばそんなことにはならずに済んだのじゃ〜」」

③ 山崎翔一青森市議の「物乞い」についてのツイート そういえば、デリー行きの電車に乗った時、おかまの物乞い来たな〜 札束めっちゃ持ってたけど

④ 山崎翔一青森市議の「障害者」に対するツイート 片腕落として障害者雇用

 
 

2012年4月、青森の弘前大学のサークルとツイッターでやりとりしていたときに、
山崎翔一青森市議が裏アカ(匿名アカウント)で本名を名乗っていたそう。

そのツイートが今回残っていて、青森市の議員に当選した際に掘り起こされたそうです。
ツイッターで「山崎翔一」と検索されたんでしょうね。

@zakiyamaaaaa というのが山崎翔一青森市議の裏垢(匿名アカウント)です。

山崎翔一青森市議の裏垢(ツイッター匿名アカウント)がばれた理由は?

10
 

しらべぇ

ブログでの発言がニュースになったことを受けて6日放送の『モーニングショー』(テレビ朝日系)、『とくダネ!』(フジテレビ系)、『スッキリ』(日本テレビ系)にVTR出演することを明かした。

彼女は取材を受けることを決めた理由について…

「ブログに書いたことがネットニュースになって、自分の思ってるものとは違う表現をされているものもあって。番組では自分の言葉で話してるから、良かったら観てね」

と、訴えた。

11月5日Googleのトレンド

広告

11月5日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい11月5日生まれの有名人,11月5日誕生花,11月5日誕生日,11月5日星座,11月5日なんの日,11月5日誕生石,11月5日歴史,11月5日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください