今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

11月2日 今日は何の日 「リーガルV」突然の休止告知に怒りの声の画像になぜこの動物?

2021/07/26
 
2018年11月2日今日は何の日
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

11月2日 今日は何の日 「リーガルV」突然の休止告知に怒りの声の画像になぜこの動物?

グレゴリオ暦(注1)で年始から306日目(閏年では307日目)にあたり、年末まであと59日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見る「今日は何の日辞典」です。過去の今日は何の日と、今話題の2018年版もあります。一番下みてね

11月2日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

11月2日生まれの有名人(誕生日)

1981年 – AI、歌手

1982年 – 深田恭子、女優

1985年 – 魚谷侑未、プロ雀士

1990年 – 岸田実保、ミュージカル俳優

1995年 – 栗原沙也加、ミュージカル女優

1997年 – 星名美怜、アイドル(私立恵比寿中学)

1998年 – 高本彩花、アイドル(けやき坂46)

2000年 – JUNNA、歌手

 

11月2日誕生花

ルピナス

ルピナス花言葉 想像力、いつも幸せ、貪欲、あなたは私の安らぎ

ユリオプスデージー

ユリオプスデージー 花言葉 円満な関係、夫婦円満、明るい愛

 

11月2日星座

蠍座

11月2日誕生石

アイオライト

アイオライト

物事の二面性に気づかせることで、本質を指し示し、真実を見定める力をもたらしてくれるのです。 また、アイオライトには霊的能力を高める働きがあり、心に安定をもたらし不安を取り除き安らぎをもたらします。 一途に意志や愛と貫く人を支える石で、恋愛面で迷いがちな人の愛と結婚の守護石とも言われています。https://www.ishi-imi.com/2007/04/post_180.html

11月2日生まれのアニメキャラ

11月2日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「11月2日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「11月2日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで11月2日生まれのアニメキャラはつくっています。

11月2日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/13、2/16、3/9、4/21、5/5、6/3、7/6、9/2、10/28、11/26、12/6

11月2日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

常に変化を求めるタイプで、初対面の人ともフランクに接するので、相手が心を許しやすいでしょう。 なので、あなたは大きな幸運に恵まれること、素晴らしい成功経験をすることがあらかじめ決まっているのかもしれません。粘り強く、失敗しても挫折せず、どんな環境でも、どんな逆境でも前に進んでいける力があるからです。
また、優しく情にもろい人ですが、落ち着いて話をしていたかと思うと、上の空なんてこともあります

11月2日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

 

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト11月2日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

1
地震
南海トラフ地震の津波に備え 四日市・鳥羽
 
読売新聞
南海トラフ巨大地震の津波災害に備え、三重県四日市、鳥羽市で3日、国などの津波防災総合訓練が行われた。関係機関や住民同士の連携、発生時の対応を確認するのが狙いで、5日の「津波防災の日」に合わせて毎年この時期に行われている。同県で初めて開催された今回は、石油コンビナート火災などの想定も盛り込まれた。
 

BuzzFeed Japan
飛行艇の空戦シーンをはじめ、見どころは盛りだくさん。その中でも私が好きなのは、マダム・ジーナが店のピアノに合わせてシャンソンを歌うシーンです。

曲のタイトルは「さくらんぼの実る頃」。イブ・モンタンをはじめ、フランスを代表する歌手たちに愛されたシャンソンの名曲です。

劇中ではジーナを演じる加藤登紀子さんが、流暢なフランス語でしっとりと歌い上げています。

作品をグッと大人っぽくしている印象的な音楽ですが、実はフランス人が経験した悲しい歴史と深く結びついている歌だったのです。(中略)

加藤:『紅の豚』は、自分の内なる世界観や美意識を他人に押しつけもせず、伝えもせず、できるだけ気取られないようにしながら、だけど毅然と生きてきた男の映画だと、私は思っているんです。でもそういう男のイメージって歴史的にずーっとありますよね、ジャン・ギャバンから高倉健まで。

宮崎:そのイメージというのは実を言うと、加藤さんの「時には昔の話を」とか「さくらんぼの実る頃」のフレーズが、大きなひっかかりになっているんです。

だから1920年代になって、半世紀も前の歌を愛しながら、真っ赤な飛行艇に乗って飛び続ける「豚」に託された信条というのは、おそらくうまく伝われないだろうとわかっているんだけど、それはまあ、作る側のひそかな楽しみですから。

文藝春秋社『ジブリの教科書12 千と千尋の神隠し』(文春ジブリ文庫)より

悲しい歴史は

話は今から150年ほど前のフランスにさかのぼります。

1866年、当時のフランスは皇帝ナポレオン3世が治める「第二帝政」の時代でした。彼はナポレオン・ボナパルトの甥っ子です。

そんな中、国を追われた社会主義者のジャン・バティスト・クレマンは隣国ベルギーに亡命。その最中に発表したのが「さくらんぼの実る頃」でした。

さくらんぼの実る頃を 僕はいつまでも愛するだろう

あの時から僕は心に抱き続けている 

この季節に開いた傷口は たとえ幸運の女神がやってきても

決して癒やすことはできない 僕の苦しみを

甘く切ない、失恋の思い出を綴ったこの詩に、作曲家のルナールはノスタルジックなメロディをつけました。

発表から4年後の1870年。フランスはプロイセンとの戦争(普仏戦争)に臨みますが、ナポレオン3世は捕虜になり、帝政は崩壊してしまいます。

皇帝なきあと、フランスには臨時政府が成立。プロイセンと休戦交渉することになりましたが、賠償金のほか石炭や鉄などが豊富にあるアルザス・ロレーヌ地方を割譲することになりました。

さらにプロイセンは、フランスの象徴ともいえるヴェルサイユ宮殿で「ドイツ帝国」の成立を宣言。これはフランス国民にとっては屈辱でした。

やがてパリはプロイセン軍に包囲されますが、市民や労働者たちは国民軍を組織し、徹底抗戦を主張。「ねずみのパイ」で空腹をしのぎ、バリケードを築きました。

ハフィントンポスト
あさぎり夕さん(あさぎり・ゆう=漫画家、本名高野夕里子〈たかの・ゆりこ〉)が10月27日死去、62歳。葬儀は近親者で行った。

 76年にデビュー。代表作に講談社の少女漫画雑誌「なかよし」で連載した「こっちむいてラブ!」「なな色マジック」など。

iNSIDE

5
←何故猫????

ニコニコニュース
テレビ朝日による告知の遅さに視聴者から怒りの声が集まった。

 同局は11月1日、プロ野球の日本シリーズ「ソフトバンクvs広島」第5戦の生中継を延長したことで、毎週木曜21時から放送中のドラマ「リーガルV ~元弁護士・小鳥遊翔子~」第4話の放送を突如中止する決断を下している。

エイガドットコム (プレスリリース) (ブログ)

[映画.com ニュース] スパイダーマンの宿敵である人気キャラクターの単独映画「ヴェノム」(公開中)の特別映像が公開された。迫力あるアクションシーンなどの本編映像と共に、スタッフ、キャストが撮影の裏側を語っている。

正義感あふれる記者エディ・ブロックは、人体実験をしているとうわさのライフ財団の研究施設に潜入し、凶悪な地球外生命体シンビオート「ヴェノム」に寄生されてしまう。「マッドマックス 怒りのデス・ロード」「ダンケルク」のトム・ハーディがエディ役で主演し、「グレイテスト・ショーマン」のミシェル・ウィリアムズ、「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」のリズ・アーメッドらが共演した。全米では10月公開作品として歴代最高のオープニング成績を記録し、全世界興行収入が公開4週目にして5億ドルを突破した。

朝日新聞
男女3人の音楽ユニット「いきものがかり」は2日、活動を3日に再開すると発表した。昨年1月に3人の連名で「放牧宣言」と題した文章を公表し、2年近く活動を休止していた。来年4~5月には、8年ぶりにファンクラブ限定ツアーも行うという。
Yahoo!ニュース 個人
体調不良により2016年の11月から活動休止をしていた藍井エイルさんが2年3ヶ月ぶりに音楽番組「ミュージックステーション」に出演しファンから歓喜の声が上がっています

 
AppMedia(アップメディア)

webザテレビジョン11月2日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に、女優の仙道敦子が登場。夫・緒形直人とのエピソードや義父・緒形拳さんとの思い出などを語った。

今年23年ぶりに女優復帰を果たした仙道。現在、俳優として活動する22歳の長男・敦を筆頭に、3人の子供を持つ母親でもあるが、相変わらずの美貌に、黒柳徹子も「ほとんどお変わりない」と褒める。

緒形家に嫁いで25年となることに、仙道は「気が付くと25年たってたんだな」と言い、子育てで忙しい日々を過ごしながらも、楽しかったと振り返る。

子役から芸能界に入った仙道は、義父の緒形拳さんとは、夫の直人と出会う前にすでに出会っていたため、直人と付き合っている時に家に遊びに行った際には、とても驚かれたと告白。

仙道も拳さんが義父になるとなった時は「ちょっと結びつかなかったですね。偉大なる、尊敬する俳優さんなので」と緊張した部分もあったが、慣れると普通の父親だったと明かす。

11月2日Googleのトレンド

広告

11月2日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい11月2日生まれの有名人,11月2日誕生花,11月2日誕生日,11月2日星座,11月2日なんの日,11月2日誕生石,11月2日歴史,11月2日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください