今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

10月31日 今日は何の日 安倍なつみの旦那がすごい!

2021/07/26
 
10月31日今日は何の日
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

10月31日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から304日目(閏年では305日目)にあたり、年末まであと61日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見る「今日は何の日辞典」です。過去の今日は何の日と、今話題の2018年版もあります。一番下みてね

10月31日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

10月31日生まれの有名人(誕生日)


1935年 – 浜木綿子、女優

1937年 – つげ義春、漫画家

1938年 – 富山敬、声優(+ 1995年)

1972年 – 飯島愛、元タレント、元AV女優(+ 2008年)

1976年 – 山本耕史、俳優

1981年 – 中村勘九郎 (6代目)、歌舞伎俳優

生年不明 – 野中のばら、漫画家(+ 2012年)

 

10月31日誕生花

カラー(海芋)

カラー(海芋) 花言葉 熱血

イブニングスター(紫千振)

イブニングスター(紫千振)  花言葉 全て良し

カーネーション<白>

カーネーション<白> 花言葉  私の愛情は生きている

10月31日星座

蠍座

10月31日誕生石

カイヤナイト

カイヤナイト

この石を身につけると、今までモヤモヤしていた事柄が急にハッキリと見えて、「なーんだ。あんなに悩んでいた事は実はこんなに単純なものだったのか」と目からウロコが落ちたように、思考がクリアになるのを感じられるでしょう。臆病さや迷いがなくなり、意志を強く持てるようになるといわれています。そのため、他人の意見に左右されやすい人、周囲の評価を気にしすぎる人、何度も同じ失敗を繰り返してしまう人にとっては素晴らしいサポートストーンといえるでしょう。http://natural-style.biz/powerstone/kyanite.html

10月31日生まれのアニメキャラ

10月31日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「10月31日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「10月31日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで10月31日生まれのアニメキャラはつくっています。

10月31日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/25、3/21、5/17、6/24、8/26、11/13

10月31日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は??

虚栄心や飾り気は、皆無といっていい裏表のない真正直ないい人として、周囲の人の多くから好感を持たれます。どんな小さな事も大切にする人。とっても正直者です。大勢で行動するよりも、自分の独創的な世界をもとに仕事など進めていく本心を隠し好感度を高めるしたたかな人健康面では強い人ではあるのですが、運動不足が原因で生活習慣病になることも

10月31日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

 

ガスの記念日

明治5年9月29日(1872年10月31日)横浜の馬車道で、日本初のガス灯が点灯されたことを記念して、日本ガス協会が1972年に制定。

天長節祝日

大正天皇の誕生日(天長節)は8月31日で、即位後の最初の天長節である1913年(大正2年)には8月31日に行われたが、夏季では天長節の式典に不都合であるとして、翌1914年から祝日は2か月後の秋に移された。

陶彩の日

色鮮やかな日本の自然の中、豊かな食卓を「器(うつわ)」で彩りよく演出し、より美味しく食べて欲しいとの「陶(すえ)」永く、「彩」り溢れる食卓をという願いを込めて、日本陶彩株式会社が制定。日付は10と31で「陶 (10) 彩 (31) 」と読む語呂合わせから。

日本茶の日

 

1192(建久2)年のこの日、臨済宗の開祖・栄西が宋から帰国し、茶の種子と製法を持ち帰った。

ハロウィン

キリスト教の聖人の祝日「万聖節」の前夜祭。

古代ヨーロッパの原住民ケルト族の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられ、現在のハロウィンになったとされている。ケルト族の1年の終わりは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚火を焚いた。

これに因み、31日の夜、南瓜をくり貫いて作ったジャック・オー・ランタン(お化けカボチャ)に蝋燭を立て、魔女やお化けに仮装した子供達が「Trick or Treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、カボチャの菓子を作り、子供達はもらったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。今年は、軽乗用車が横転させられる。区長がコンビニで瓶の飲料を売るのを自粛要請、終電までに帰るように要請

今日は何の日 2018年ダイジェスト10月31日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

ファミ通App
2018年10月31日、7周年を迎える『パズドラ』を記念した“パズドラ大感謝祭”がついにスタート!
ファミ通App編集部もこの祭りに参加すべく、最強の『パズドラ』ガチャ運を持つ編集者は誰だ!?みんなで『パズドラ』をすることにした
 
2
日本シリーズ

日本シリーズが“高視聴率”でサッカーファンが意味不明の嫉妬
 

ニフティニュース
10月30日に生放送されたプロ野球・日本シリーズ『ソフトバンク対広島』第3戦の平均視聴率が10.1%(ビデオリサーチ調べ/関東地区、以下同)だった。
 

AppBank
ハロウィン仕様の期間限定イベントとして登場した、レイレイ(れいれい)「霊術ナースの奇妙な診療所」【究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

BIGLOBEニュース
(10月22日~28日)

  番組名     局   視聴率・%(カッコ内は関東)

(1)プロ野球ドラフト会議2018MBS20.9(14.2)

(2)まんぷく(26日)NHK19.8(21.9)

(3)プロ野球日本シリーズ第1戦・広島×ソフトバンクABC18.4(12.8)

(4)サンデーモーニングMBS16.9(14.9)

(5)ニュース7(22日)NHK16.3(12.9)

(6)下町ロケットMBS16.2(14.7)

(7)相棒ABC16.0(17.9)

(8)リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子ABC15.3(15.9)

(8)ドラフト緊急生特番!お母さんありがとうMBS15.3(10.7)

(10)Nスタ(25日)MBS14.9(10.7)

(11)行列のできる法律相談所読 売14.8(14.7)

(12)報道ステーション(25日)ABC14.6(12.3)

(13)嵐にしやがれ読 売14.4(12.3)

(14)プロ野球日本シリーズ第2戦・広島×ソフトバンクカンテレ14.3(9.8)

(14)世界の果てまでイッテQ!読 売14.3(16.8)

(16)西郷どんNHK14.0(11.7)

(17)しゃべくり007読 売13.8(12.7)

(18)かんさい情報ネットten.2部(24日)読 売13.7(-)

(19)SUITS/スーツカンテレ13.5(10.3)

(19)中居正広のキンスマスペシャルMBS13.5(12.9)

(ビデオリサーチ日報調べ)

Engadget
日本版新MacBook Airの開封動画が続々と公開。本体色に合わせたカラーステッカーが同梱
10月30日のスペシャルイベントで発表された新型Macbook Airですが、早くも海外では、手元に到着した複数のユーザーが、開封動画をYouTubeに公開してます。https://japanese.engadget.com/2018/11/01/macbook-air/
 

Engadget 日本版
10月31日(日本時間)に配信が開始されたwatchOS 5.1ですが、インストールした一部のユーザーから、Apple Watchがアップルのロゴを表示したまま動かなくなるとの報告が伝えられています。

この症状は、Apple Watchを再起動などしても改善されず、現時点では解決策は見つかっていません。記事執筆時点では、すでにアップルはwatchOS 5.1を配信停止としています。

朝日新聞「ハロウィーン」の風物詩となった仮装した人々でごった返す東京・渋谷のスクランブル交差点。今年は10月31日~1日だけで10人以上が周辺で逮捕され荒れ模様だった。若者はなぜ暴れるのか。これについて検証している
 

MANTANWEB(まんたんウェブ)
元モーニング娘。の歌手で女優、安倍なつみ(37)が31日、夫で俳優、山崎育三郎(32)との間に第2子となる男児を出産したことを発表した。

 
安倍 なつみは、日本の歌手、女優、タレント、元アイドルである。旧姓、同じ。結婚後の本名は非公開。元ハロー!プロジェクトの一員で、元モーニング娘。のメンバー。北海道室蘭市出身。所属事務所はアップフロントクリエイト。身長は152cm。血液型はA型。愛称はなっち。元タレントの安倍麻美は実妹。夫は俳優の山崎育三郎。2児の母。 ウィキペディア
山崎 育三郎は、日本のミュージカル俳優、歌手である。東京都出身。研音所属。StarSのメンバー。 ウィキペディア
「ミュージカル界のプリンス」と呼ばれている、俳優であり歌手の山崎育三郎
12歳からはミュージカル『フラワー』に主演として出演し、その後数年間、ミュージカルやテレビなどに出演して活動この時の活動は変声期を向かえるまでで「天使の歌声」で有名なウィーン少年合唱団でもみることができたそうです(未検証)
 
 

朝日新聞
木製バットへの対応――。高校野球から大学、プロなどに進んだ選手がぶつかる大きな壁だ。金属製バットはよく飛ぶが、将来的に選手が木製との感覚の違いに苦労するという側面は否定できない。米国のアマチュアは日本と違い、「飛ばない金属製バット」を使うという。どれほど違うのか。大阪の中学生チームがこのバットを使って行った試合を取材した。
 
芯を外せば、もちろん力のないゴロや飛球だし、芯に当たってもしっかり振り切らなければ強い打球は飛ばない。

米国のアマチュア球界では、2011年から反発係数を抑えたバットの使用が義務づけられている。選手の筋力向上が進み、打球の速度が上がりすぎてライナーが投手を直撃するなど、事故が相次いだからだ。

 選手のパワーアップという意味では、日本も同じ。本塁打が増える一方、投手はまともにストライクゾーンで勝負できず、球数が増え、変化球でかわすような投球が多くなる。

 「このバットを日本でも導入できれば、結果的に投手の肩やひじを守ることにもつながるのでは」と瀬野さんは話す。

 

 

シネマトゥデイ

劇中に登場したときの年齢は14歳。岸井は1992年生まれ、現在26歳ということで、年齢差ある役どころを違和感なくふんしている岸井の演技力の高さに、視聴者からは驚きの声が集まっている。第1週では、安藤が18歳の福子を演じたことでも話題となったが、岸井の演技にも「かわいい」という称賛が続々と寄せられている。

 14歳という役どころに挑むにあたり、岸井は「14 歳ってとても複雑だと思っていて、見た目のあどけなさは残りますが、思考が大人になっていく、そんな境目だと思うんです。自分の立ち位置も分かってくる頃だと思うので、全部分かっているけど思いを飲み込む瞬間とか、知らないふりをするとか、そういう気持ちの部分は大切に演じたいと思っています。表面的には、少し声のトーンを上げたり、お化粧をしないでもらったりしました」と役づくりについて明かしている。

 

10月31日Googleのトレンド

広告

10月31日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい10月31日生まれの有名人,10月31日誕生花,10月31日誕生日,10月31日星座,10月31日なんの日,10月31日誕生石,10月31日歴史,10月31日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください